heart

search

SF・ファンタジー

6313 のレビュー
  • 魔王様調教中
    魔王様調教中
    ギャグのノリが好きです。 短編で明るいものが見たくてプレイ。 一分でまとまるのか不思議でしたが、くすっとからっと面白かったです。
  • ポストライト
    ポストライト
    壮大な世界観の中のほんの1シーンを切り取ったような話でしたが、 先生と俺くんのやりとりで自然にそれを感じ取ることが出来ました(*'ω'*)
  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    美しい作品。 純粋で、余計なものがなく、すっきりしている。気持ちがいい。 タイトルワークも素敵です。大きなのっぽのメイドロボ。おばあさんのメイド。
  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    エンドロールで素敵な絵が流れていたのに涙でほとんど見えなかったので2周しました。 クリエイターのきだた郎様がおすすめされていたように、リーシャが話すたびに鳴るピロロという音が可愛らしかったのですが、何よりその穏やかな笑顔と控えめな仕草に始終いやされました。 優しい人たちとロボットによって織りなされる、胸が熱くなるほど切なく、そしてやっぱり優しい物語でした。まだ涙が止まりません。素敵な作品をありがとうございました……!
  • Snow Reunion
    Snow Reunion
    ゾンビキャストを遊んでいただいてありがとうございます!! 僕もSnow Reunionプレイさせていただきました。 すごく綺麗な世界観でうっとりしました。笑 ぜひ主人公とノールの続きの話が読みたいです!!
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    可愛すぎます!! キャラクターの細かい動きや、効果音など、全てが可愛い。 バトルモードでは、ラクタの防御姿が可愛くて意味なく何度も防御しました(笑) 続編楽しみにしています。
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    可愛いキャラクター達、わかりやすいストーリー、飽きさせないバトルなど、BGMや効果音のチョイスやインターフェイス面などにも隅々までとても作り込まれていて最後まで楽しく遊べました。 イラスト枚数も多く、作者さんのキャラクター達への愛が伝わってくるゲームです!
  • 今日の行く末、明日への小径 第1章
    今日の行く末、明日への小径 第1章
    ボイスを全部聞いて3時間くらいでしょうか。 特に事前情報を見ずに読み始めてみると、モノローグも含めてフルボイスでしたので、 びっくりしました。このテキスト量でフルボイス、、、豪華で良いですね。 巡と幽霊の女の子の二人の出番が多めで、 この二人がいろんなキャラクター性を見せてくれました。 どちらもいわゆるテンプレ的なキャラクター性では全然ないですね。 二人とも最初はなんだかつかみ所がない性格に感じていたんですが、 読み進めていくとリアルというか、人間味のあって、 それでいて正義感もある性格をしていて、カッコよいと思います。 わたしとしては意外だったのが、問題解決のために二人が選んだ方法です。 あら、そういくの、という感じでした。わたしが最初に思い浮かべた解決方法 (それを作中のキャラクターも挙げていました)が本命かなと思っていたので、 ははあ、なるほど、という感じでなかなか面白かったです。 「第1章」ということですので、この世界にはまだ続きがあるのですよね。 とても気になる引きでしたので、楽しみにしています。
  • LionHeart
    LionHeart
    まっすぐ黒猫さん追いかけたら白熱のバトル→エンディング(達成率40%)になりました。のでクリア前データで街の謎を探索中です~最強武器っぽいのとドラゴンも見つけて倒しました。アイテムの入手場所と起こるイベントを想像して謎を解いていきます。敵をクリックしてランダムで出現するカーソルクリックで攻撃というカウントダウン戦闘システムがアクティブですごいです。相変わらずイラストの世界観が素敵です。探索で味わうスルメゲーム。
  • 獣人<記憶欠落>少女
    獣人<記憶欠落>少女
    紳士な獅子さんと少女の心温まる物語と思ったら、あちこちに散りばめられた伏線はそういうことかと納得させられました。 効果音が細かく入っており、環境音メインで音楽はここぞというときに流れます。 個人的にある選択肢を選んだときのバッジ画面には胸をえぐられました・・・ そしてお風呂シーンにドキドキした私も変態です。獅子さんのシャツを着たシーンは萌え萌えさせていただきました。 梟お姉さんもマイペースで優しくてお気に入りです。
  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    フラスコの中の黒い子「シャドー」がマスコット的な可愛らしさで、どんな可愛いお話なのかなと思ったら……。 可愛いイラストとは裏腹なこの世界の現場にはだいぶ衝撃が走りました。 全エンド回収も苦ではなく、徐々に明かされていく感じが面白かったです。 画面のデザインも良く、綺麗に完成された作品でした。
  • 扶翼のオラクル
    扶翼のオラクル
    何重にも驚かされる物語です 主人公が常に「大人」として振る舞い続けるからこそ、エンディングが少し切なく、とても味わい深いものに感じました ダークファンタジーということで、それらしいほろ苦い読後感がよかったです
  • 七人の竜殺士
    七人の竜殺士
    先のコメントにもありますが現時点でも進行可能なのはあらすじ途中までの模様。 しかし文章力があり、途中までながらノベルゲームとして丁寧に作られている印象もあるので世界観や行く末など興味を惹かれる作品だなあと思います。どうなるのかな。
  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    全体の雰囲気がとても可愛く、のんびりお使いして楽しめました。ゲームの作りも丁寧で遊びやすかったです。お母さんがにこやかにスパルタで素敵です。ミーちゃんとの掛け合いも好きです。立場はモニオ<ミーちゃんですね。個人的に無口なゴリザンくんの存在がとてもとても気になりました。完成を楽しみにしています。
  • マーメイド物語
    マーメイド物語
    「人魚姫」の物語だろうか、と思って読んでたら「人魚の森」になってひえええ…となりました。選択肢によって全く別の話になるのですね。モチーフとなるキャラのアレンジがいいなあと思いました。個人的に赤ずきんの設定好きです。
  • 異世界の旅路R1.10
    異世界の旅路R1.10
    突如現れた記憶を失った少年と異世界の話。 RPG構成のメニュー画面やフィールド探索にアニメーション付バトルなど、なかなかティラノでは見掛けないシステムに拘られていて、とてもプレイ中はわくわくしてました。 ひとつひとつはシンプルに見えながらも丁寧に作り込まれているアニメーションなどは見ていて楽しかったです。座ってる絵まである~! 現在エンディングは一種ということで比較対象がないと確かなことは言えませんが、恐らくノーマルエンドかな、という感覚だったので、他のエンディングでの行く末も気になりました。 DL版プレイ。自分の環境だとフィアレスの必殺技のモーション画像が表示されないようでした、ので一応ご報告とさせていただきますね。
  • 扶翼のオラクル
    扶翼のオラクル
    途中で(ここで終わりか!?)と思ったら続いてホッとしました。宗教設定好きです。個人的に主人公の外見見たいなあと思いました。きっとカッコいい。
  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    よかったです。絵も可愛いし、音楽も雰囲気があり、何より色々なエンドを見ながら徐々に謎が解けていく感じが面白かったです。何度もこまめにセーブして、色々選択肢試しながら遊びました。短いながらもゲームを遊んだ満足感がありました。楽しかったです。
  • match
    match
    イラストが可愛らしく、メッセージウィンドウも凝っていて素敵でした。 ストーリーはどのエンディングも面白いです。 いずれかのEDを迎えた後にヒントが表示されるのもあり、さくさく進められました。 面白い話に出てきた、某彼の掛け合いと流れの勢いは流石ですね……。まさかこの世界観で出てくるとは(笑)
  • 獣人<記憶欠落>少女
    獣人<記憶欠落>少女
    最初はちょっと浮世離れしつつも安定した生活を送っている獣人と、ふってわいたような謎の少女の交流を、なんだかいいなあと微笑ましく読んでいたのですが、次第に明かされていく彼らや周囲の状況から、それがどれほどかけがえのないものかがひしひしと感じられ、もうこれはどうなるんだろうかとハラハラでした。ラストが本当によかったです。よかった。そしてちりばめられていた表現が伏線となって物語に厚みを加えていて、すごいなあと感じました。すべてが報われたというには置かれた状況は辛いけれど、共にいればそれでも希望が見える。素敵な物語でした。梟人さんも素敵!