heart

search

サスペンス

1849 のレビュー
  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    【Twitter(X)に投稿したものと同内容です】 両方のエンドを見ました! @ネタバレ開始 ストーリーからうっすら感じる展開を裏切らずキメてくれて、さすがだぜ…ってなりましたね。タイトル画面のスチルが出るとこの演出が好き。 アヴェルズはあれはあれで幸せな気もするので、ネージュちゃんの人生に思いを馳せてしまいますね。 @ネタバレ終了 ネージュちゃんは表情豊かで、いろんなポーズしてくれるし猫っぽさもあって可愛かったです。 素敵なゲームありがとうございました!
  • 母の日記
    母の日記
    人の日記を読む状況、とっても好きなんですよね…… 開幕から不穏なBGMが流れており、ドキドキしながら読み進めました @ネタバレ開始 心の準備をする間もなくお母さんのサイコパスっぷりがあらわになりだいぶ驚かされました ヤバいヤバいと思いつつ、続きが気になって見ちゃいますねこれは…… 破り捨てられたページの内容も気になる…… いじめっ子が2名犠牲になったようですが、果たしてこれで被害が収まるのでしょうか…… まだまだ増えるような気がしてなりません…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    シスターとひと夏の思い出なんて/////(照 ……と色々なことを妄想していた時代が私にもありました。 連続殺人事件が起きているせいで夏休みの予定が全ておじゃんになり、代わりに近所のシスターさんのお手伝いをはじめるという物語。 お年頃で可愛らしいシスターさん。男子学生の僕はドキのムネムネが止まりません。 @ネタバレ開始 オネンネしてしまった時点で嫌な予感はしていましたが、初手一発KOをくらってしまいました。(笑 僕は男らしく、重い物の片付けを手伝おうとしただけだったんです!!あああ Extraで明かされる真実にビックリしました。 春田さんかっこよ!! もう潜入は終わりだということで、会えない寂しさはありますが、ギャップ萌えで全て魂持っていかれたので満足です。 @ネタバレ終了 ひと夏の忘れられない思い出を経験させていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    タイトルからそこはかとないディストピア感を感じてプレイさせていただきました! エリザベスは容姿にぴったりな名前なのに対して、そんなイケメンフェイスなのに貴方ゴンゾウって言うのね…!? @ネタバレ開始 早い段階でヒントを見たにも関わらず、黒髪ロングの彼女の部屋への行き方が分からずしばらく迷走してしまいました…最初の部屋もきちんと調べなきゃダメですね!! そしてトゥルーエンドを見て、何で施設(?)での記憶しかない彼女が普通に言語対話が出来ているのかや、彼が高待遇を受けているのかなど、点と点が線になってとてもスッキリしました! 唐突に誘ってくる彼女はそういう事だったんですね…。 終始切迫した空気が漂っていますが、ダンディな彼との対話や唐突なダンスで所々笑わせて頂きました。 何がフラグだったのかはわかりませんでしたが、一度だけダンスのおかげで助かった時は深夜なのに爆笑しちゃいました…w @ネタバレ終了 脱出後はまた新たな苦難が待ち受けてそうですが、みんななら大丈夫だと信じてます! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • スクールスクル
    スクールスクル
    全てのエンディング回収して参りました! @ネタバレ開始 他の三人は相応の罪を犯してるけどキアラちゃんだけ冤罪で中々可哀想ですね というかめっちゃ良い子で過去回想見るまで絶対に裏があると思ってた自分が恥ずかしい メガネくんも甘酸っぱい恋愛フラグ立ってたのに何故飛び降りてしまうのか勿体無い! メンタルブレイクエンドではしれっと諸悪の根源の所長を殺して施設を掌握するとかキアラちゃんマジ魔性の女 @ネタバレ終了 という訳で推しのキアラちゃんの感想ばかりになってしまいましたが素敵な作品ありがとうございました!
  • 虚構のシャンゼリゼ
    虚構のシャンゼリゼ
    それぞれの目線からなる複雑なストーリーが非常に面白かったです。 @ネタバレ開始 哉葉という人物も大夫謎めいていますが全体的に色んな話が絡まっており思考が試される作品でした。全体的に興味深いです。 一番は弟切柳が報われない人物ですが、ヨスガの言動行動も謎めいており、なにより哉葉は既に死んでいる様子(?)登場人物全員の思惑がすれ違って交差するミステリーは見事でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    私が思ってるデスゲームと何か違う…! もしかしてイラスト通りハートフルな流れに変わっていく感じ?なんて最初の頃は考えてました…。 @ネタバレ開始 無関係な人間からすれば、話題に出なくなった時点でお終いですが、当事者…特に被害者からしたら、一生引きずる問題ですよね。 個人的には、ある程度常識が理解出来る年齢なら少年法なんて必要ないんじゃない?何で被害を受けた側が泣き寝入りしなきゃいけないの?と思ってる側なので、あまりこういう事を言うのは良くないのかもしれませんが、お母さん側の考え方に概ね同意だったりします。 あと、主人公が何故このゲームに参加することになったのか? 参加する事によって何を望まれていたのか? それが明かされた時、とても言語化が難しいのですがハッとしたというかスッキリしたというか、ストンと自分の中で腑に落ちる感覚があって、「なるほどねー!頭いい!!」と、作中のテンションとは真逆な感想を抱いてしまいました…w 一生、彼女の悲しみが癒える事はないのかもしれませんが、少しでも彼女の望みが叶う世界であればいいなと、無責任ながらに思います。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    読めば読むほどハマっていく……! 短い中に「そうだったのか!」がギュッと詰まっている素晴らしい作品でした! そして糸目主人公ちゃん、かわいい! @ネタバレ開始 最初は謎アイテムの効果と結末を楽しみ「他のはどうなるんだろ~」と軽い気持ちで遊んでいたのですが、進めるほどに「あれ?」と、予想外の展開に。 店主ちゃーん!! @ネタバレ終了 めちゃくちゃ面白かったです。ありがとうございました!
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    以前からインパクトがあってプレイしたかった作品です。 @ネタバレ開始 店主さん、かわいい、からの毒っぽさ……! セーブ画面にも出張していて笑いました。 (セリフには、ドキっとさせられました) わかりやすくて良かったです(でも最後まで 読むと、そういう話ではない気も……個人的な解釈です) 苦しみを忘れようとしたら、大事な記憶までなくなるという……。 嫌なことを忘れたいと思っても、いい思い出もあったというのは 常々思います……。 私は主人公のように優柔不断なので、共感しながら読みました。 ↑これはリアルタイムの感想です 真相を知った今では、最終的に主人公は、友達を忘れたのは不幸だけど 彼氏を忘れて幸運のような気がします。 CGのキャラの表情がとても良く、アイテムを選択することで 主人公の過去が見られる構成で 最後まで飽きずにプレイできました。 先がどうなるのか、気になりましたし……。 これでトゥルー?と思いましたが、おまけも見て 店主さんの黒幕オーラバリバリ(正しくは前の店主が黒幕でしょうが)の姿に惹かれました。推したいです。 @ネタバレ開始 記憶に残る作品を、ありがとうございます。 独自解釈の多い感想で、失礼しました。
  • キオクニナイ
    キオクニナイ
    852話さんのゲーム、いつも楽しくプレイさせていただいております。 今回も実況プレイさせていただきます!
  • 月を見上げて
    月を見上げて
    ずっと気になっていて、ようやくプレイできました。 短いですが、よくまとまっている作品ですね。 @ネタバレ開始 真相を知った時、切なくなりました。 彼女の方が死にたがっているのに、彼の方が 既に、とは予想できませんでした。 バッジゲットの際のテキストを見た時に 涙が出そうでした。 @ネタバレ終了 しっとりとしていて、素敵な作品を ありがうございます……!
  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    めちゃくちゃ面白かったです! どうして密室に閉じ込められたのか、なぜ自分なのか? 出会う人たちが、敵になったり味方になったり。 やりとりがとても楽しかったです! @ネタバレ開始 謎が気になって、夢中でプレイしてやっとコンプできました! コンプが大変な人は、エンディングリストを書き出しておけば攻略のヒントになるかと思います。 @ネタバレ終了 コンプリート魂に火がつく脱出ゲームでした! とっても楽しかったです!
  • counseling
    counseling
    ゆめかわ~なキャラデザに背景!ジャージメイドさんとお話できるぞ~やった~~~ おっなんか様子おかしいな…… 考察がはかどる素敵な作品でした! @ネタバレ開始 たおやかなお姉さん……「ここから出せ」を選んだ時の恐ろしさがたまりません。言葉は通じてるのに話が通じてない。ひょえ~~~ 思想のとがり方も怖かったです。あっさてはやべーやつ!と思ったら紬さんはそうなるよう作られてただけで…… 更生、ということはカウンセリングを受けている人は何かやらかしたんですかね……まあお外出られてよかったね……この先ずっと無事に生きていけるかはしらんけど…… 紬さんはゆっくりやすんで…いや休むという概念ないんかな……おわりや…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    ポップでかわいらしい画面と『デスゲーム』の不穏な文字、洗練されたデザインのスクリーンショットに惹かれてプレイさせていただきました。いったいどんな刺激的なデスゲームが繰り広げられるのか…! @ネタバレ開始 なんか…思っていた刺激と違う…私の知っているデスゲームじゃない…なにこれ…つらい…しんどい…この感情は何…? といった具合に無事撃沈しました。ありがとうございます。しばらくは日常生活のいろんなところでこのお話がよぎりそうです。なんてことしてくれてんだ。(褒めてます) 何を言ってもネタバレになってしまうし何を書いても陳腐になってしまいそうなこの作品。強いて言うなら「クソデカ感情を抱える」といったところでしょうか。本当に語彙力がない。そしてこのクソデカ感情を誰かと共有したくなります。耐性ありそうな人に勧めたくなる…本当にいろんな立場、考えの人の感想が聞きたくなる作品です。私も拙いながらプレイヤーの一人として感想をひとつ添えさせていただきます。 印象に残ったところといえばやっぱり序盤の相関図が表示されるところです。唐突すぎて声出ました。一瞬で空気が変わるというかもう戻ってこられないことをわからせられるというか…慣れないパワポで一生懸命作ったんだろうなぁ…(遠い目)まさか参加者さんたちの会話が癒しになろうとは。常に異常な価値観を全画面で見せ続けられるのでメッセージ枠が物理的に小さくなる会話パートはちょっとした癒しでした。(会話の内容はさておき) 特に辛かったのは怒涛の追い込みを見せる最後の方。メッセージの裏に淡々と表示されるちょっとずつ成長していくミカちゃん(と思われる赤ちゃん)の写真のひとつひとつがいちいちクリティカルヒットすぎて…やめて!心が痛い!つらい!…とずっと悲鳴をあげっぱなしでした。ダメージを与えるのがうますぎる。 最初の方でも書きましたがこの作品の恐ろしいところはしばらくクリア後の日常生活でもふと頭をよぎるところ。(あくまでも私個人の感覚ですが)この感想もプレイ後しばらく経ってから書いているのですがいまだによぎりまくりです。なんというか、ふとした時に「今ぬくぬくと日常生活を送っている私って…」という感覚に襲われます。もはや呪い。(褒めてます)どんなに情緒を乱されていても、何を思っても私たちプレイヤーは傍観者・あるいは偽善者でしかいられないという事実がじわじわと効いてくるというか…ああ本当にどうしようもできないんだなということを噛みしめさせられる…つらい。 @ネタバレ終了 けっこううわーっと読んでしまったのでだいぶ見落としがあるかもしれませんがとても素晴らしい作品でした。ぜひいろんな人にクリスマスにでもやって欲しいです。そしてこの気持ちを共有したい。素敵な作品をありがとうございました!
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    シスターと協力して事件解決するお話かなと思いきや意外な方向にいって中々面白かったです。 絵柄もいいですし、短くてまとまっているので良い作品でした。
  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    先駆者や関係各所の力を借していただき(笑)4時間30分ほどで完走しました。 複雑なフラグが絡み合った、本格脱出ゲーム!めちゃくちゃ面白かったです!! TRUE ENDまでは長くても1~2時間で辿りつけるかと思いますが、コンプリート狙いの場合はエンド名と辿った道を記録しておくことを強くオススメします。(怠っていた私は最終的に泣きつきました笑) 突然閉じ込められた白い部屋、充満するガス、黒マスクの兵士たち! からの激しいダンス!!(!?) 1つの判断で展開がガラッと変わり、アドベンチャーとしても大変面白いシナリオでした。 ストーリーは多くのフラグによって管理されており、プレイするたびに違う結末が楽しめるほど。 1つ1つエンディングの数字が増えていくのを見て「絶対にコンプする!」と気合いが入りました。 @ネタバレ開始 最後の穴埋めに時間がかかったものの、回収に一番苦労したのはエンド17だったかもしれません。 ああでもない、こうでもない、どうすればいい感じに行けるのかと、チャートを書きながら作戦を考えて、辿り着いた時には「キター!」でした。 その過程がすごく楽しかったです。 そして同じところをグルグル彷徨い、全ての真相に辿り着いた時 あまりの達成感に、超絶ガッツポーズを決めました。(ありがとうございました! まだ10月ですが、気分はもうフェスフィナーレです。 隠し要素だと思うのでこの場で詳細を書くのは控えますが、とにかく最後まで大満足でした! @ネタバレ終了 真相に辿り着いた時の、この達成感を多くの方に味わっていただきたい!! 素敵な作品をありがとうございました。
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    ガチなサスペンスホラー作品、お待ちしておりました! タイトル画面から音&タイトル画がもう怖くて怖くて、訓練されたホラー好きにはたまらない演出。 ゲームが始まってみると自動で文章が流れていく一般的なノベルではなく、 手元に持っている資料などを見て自分で選んで読んでいく推理形式っぽいスタイルが 一本道ノベルでも一風変わったプレイ感でとても新鮮でした。 グラフィックも現代サスペンスにマッチしたリアルな画風で、 血や残酷描写など用いず、淡々とした描写が逆に心臓にダイレクトに響くような『怖さ』があります。 @ネタバレ開始 最近、色々な規制が多い中、ここまで思い切って生々しいものを書くというのは 書き手さんとして公開には大変勇気が必要だったのでのではないでしょうか…。 自分はガチグロホラーどんとこいなタイプですので、容赦ない刺激的な描写も大変面白く読ませていただきました。 ワルはワルでもタイマン学園とは違う笑って済まされないタイプのホンマもんのワルで構成されており、 エンディングを見ると参考にされた文献なども多いようで、このリアルな怖さは作者様の知識量があってこそだなと感じました。 @ネタバレ終了 尚、自分の推しは雄三とさせていただきます!
  • 崩壊少女
    崩壊少女
    主人公がある意味、真っすぐな性格をしていましたが、真っすぐすぎるのも碌な運命ではないと思いました。 あと神様はやっぱりどこに行っても自由気ままで自分勝手な存在ですね! 短いながらも暗い話を楽しむことができました、ありがとうございました!
  • 月を見上げて
    月を見上げて
    @ネタバレ開始 エピローグまで読み終え、温かいような悲しいような どう表現していいかわからない感情になったのですが、 想像する余白や残る余韻がとても素敵だと感じました。 作者様の作られる作品がとても好きです。 @ネタバレ終了 短い中に"物語"がぎゅっと詰まった作品です。 素敵な作品をありがとうございました。
  • かのじょの日常
    かのじょの日常
    タイトルからは想像がつかない内容でした。 エスカレート、どっちもどっち、自業自得のような言葉が当てはまるのでしょうかね。 是非遊んでいただきたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました♪