heart

search

サスペンス

1849 のレビュー
  • counseling
    counseling
    可愛らしい絵柄に惹かれプレイしました。 少し歪で不穏な感じとゲーム全体の可愛さが絶妙に絡み合っていて、短いお話でありながら満足感のあるゲームです。 @ネタバレ開始 ゲーム内では詳しく語られなかったものの、色々と考察が捗るような要素がちりばめられていて、紬さんの正体が分かるシーンは少しゾクッとなりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • counseling
    counseling
    可愛いつむぐちゃんにカウンセリングして貰えて幸せでした。 @ネタバレ開始 つむぐちゃんには幸せになってもらいたいですね。その為に犯罪者の処遇を… @ネタバレ終了 考えさせられるゲームでした。ありがとうございました!
  • counseling
    counseling
    なぜカウンセリングを受けているのか、ここはどこで紬さんは何者なのか…… 真相を知りたくてプレイした結果、 @ネタバレ開始 わかりませんでしたw しかし、わからないからこそ、様々な考察ができるのが良いと思いました! 紬さんが一番人間らしい感情を持っていたと感じ、人間とはなんなのか……など思考しました。 @ネタバレ終了 面白い作品、ありがとうございます。
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームなのにとっても軽いノリで始まって、色々とミスマッチというかアンバランスというか…… 異様な状況が続く作品でした @ネタバレ開始 不穏な会話が飛び交う中、穏やかなクリスマスソングが流れているのが本当に歪で逃げ出したくなる程でした お話の真相は……ひたすら可哀想かなあ…… 生きていくためにはある程度忘れなきゃいけないこともあると思うんです ずっと向かい合ってるとどうしても擦り切れてしまうので でもおかあさんは割りきれなかったんですよね やはり失ったものは戻ってこないし、どう罰されても償えるものではないなと改めて思わされました おかあさんはもう救われることはないように思えてなりません それもこれもすべていじめのせい…… 罰するとかじゃなくて、もっと根本的にそんなこと起きなくなるような手立てはないものか…… とっても悩ましいですね…… @ネタバレ終了 色々と考えさせられる作品でした、ありがとうございましたm(* _ _)m
  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    タイトルのインパクトから遊ばせていただきました。 BGMが作品にマッチしてましたね。 そして、意外な結末! とても楽しく遊ばせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました♪
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    慈愛に満ちたシスターであるマリ姉のお務めを見守る、 少年の淡い恋心とひと夏の物語。 …間違ってはいませんよ。間違っては(笑) @ネタバレ開始 初手から狂気のマリ姉を見てしまったので、少年よ!頑張れ~と 応援の気持ちで読み進めて行きました。 ええっ!?あの人が犯人だったの!?という衝撃がない代わりの どこでどう料理されるのかなという味わい方になりますね。 春田君がどこで活躍するのかと思っていたら、 救世主は君だったのか~。それにしても、イチ高校生が 警察と対等に接している??それほどに権力がある??と 疑問に感じていたところの、潜入捜査官に納得でした。 マリ姉が他の子に手をかける前に主人公に目をつけていたら、 恋心だけで犬という名の弟になれたんじゃないかな~と 愛という漬け込みの精神でにやぁっとしたのはココだけの話です。 @ネタバレ終了 短い中でのサスペンス楽しませていただきました!
  • 崩壊少女
    崩壊少女
    星新一のショートショートを思わせる作品です。 見事に奈落にむかって突き進んでいく様がある種爽快感さえ感じます。 面白い作品ありがとうございました!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    なんという生臭い人間関係……! 登場キャラクターが総じて個性的で「身近にこんな人がいたら嫌だな」という気持ちでした。 (おそらく意図的なものだと思うのでこういった表現をさせていただきます) @ネタバレ開始 なんという想像を絶する結末……叙述トリック的システムで終わりと見せかけて怒涛の追い上げでした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    エンディングを見た時は、なるほどー…でも、キーホルダー無意味だったのでは?と思ってしまいましたが、エンディングを見てからが本番でした。 是非皆様も気を抜かず、本当に最後までプレイしていただきたい作品です。
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    《意外性のある結末》の文言に、「結末、見破りた~い!」と挑戦心をかきたてられてプレイしました。 見破れませんでした。すごい作品でした……! 手帳や資料をもとに体験を振り返っていく形のノベルです。 そのため、ストーリー自体は一本道でありながらも自分で操作する楽しさがあり、飽きがきません。 @ネタバレ開始 登場人物の顔が見えないのが意味深だと思っていたのですが、全てが解き明かされた時にその理由が分かって驚きました。 @ネタバレ終了 登場人物たちはみな一癖あり、それぞれの学校生活でゲームを何作品も作れそうなほど。杉田くんが好きです。 流れる音楽は全てクラシックです。素敵。『怒りの日』が頭を離れない……。 素敵な作品をありがとうございました!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    とても面白かったです! @ネタバレ開始 特に、ポップな絵柄でじわじわ責められた後に、どーんと明かされる事実と演出が変わっていく様が非常に好みでした! プレイ開始からずっと不穏でしたが、一気に爆発する感じがたまりませんでした。 メニュー画面の広告部分は、雰囲気壊さず自作品の宣伝が出来て上手いなぁと思いました。 胃薬欲しいって書きたかったのですが、何を書いてもネタバレになりそうなのでここに書きます。 @ネタバレ終了
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームが好きなので、プレイいたしました。 キャラクターのまばたきや、タイトルバー(?)が 細かく変わるといった風に凝っています。 @ネタバレ開始 突然実写が出るのは、予想外で驚きました。 かわいらしい絵柄だけに、急な事実に圧倒されます。 ダークで素晴らしい……! 復讐の内容も、納得がいくものでした。 (死ぬよりも、生きている方が苦しいですしね) プレイヤーをも、責めているように感じました。 けれど、私に出来ることは何もありません。 プレイし終わっても、胸が痛いです。 偽善者と言われるかもしれません。 @ネタバレ終了 考えさせられる物語を、ありがとうございました。
  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    以前より気になっていまして満を持して遊ばせていただきました!! 短編の中に壮大な事件の一幕が展開されてとても楽しむことが出来ました! @ネタバレ開始 最後に「春田」は何者だったんだ…!? という疑問がありましたが、おまけモードで真実が解き明かされてとてもスッキリすることができました! でもめっちゃ芯からいい人間なんだなと思えます…! 主人公救われて良かった…! @ネタバレ終了 素敵な作品遊ばせていただきありがとうございました!
  • counseling
    counseling
    統一感のある色彩とゆったりしたBGMで、雰囲気がとても良かったです! リラックスして楽しむことができました。 @ネタバレ開始 だんだんと紬ちゃんの価値観が表出してきているのには気が付いていましたが、まさかあんなことになるなんて…… ゆったり楽しんでいたからこそ、あのエンディングの緊迫感が一層引き立ってぞくりとしました。@ネタバレ終了
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    タイトル画面の女性が気になっていてプレイさせていただきました。 ジャンルが鬱ノベルホラーとある通り、強烈なのでご注意を。なのにタグに善人ってあるんですよね。これがまた良いんです! イラストも豊富で展開・見せ方も素晴らしい。不安感と言えば良いのか、すっきりしない感覚が付きまとうのも好きです! おまけの攻略が説明欄にある親切設計。ひとつひとつ文字入力するのがちょっと面倒ではあるのですが、ぜひ見てほしい! 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    ひっじょーに面白かったです。ブラックなものがイケる口であれば確実にお勧めです! グラフィック・テキスト・演出の全てに高レベルの表現力をお持ちの作者さんであるため、分かりやすく表面的なダークさではなく、奥底までドロドロした雰囲気のそれが味わえます。というわけで逆に全くイケない口の人はプレイ前によく考えた方が良いかもしれないほどです。キャラクターのグラフィックはデフォルメが効いていて本当にとってもポップだからこそ、何とは言いませんが色んな部分で演出表現が刺さりました。 プレイ中には自分にもっと腕があれば自作でもこういう演出がしたかったんだよなぁ!!と悔しさすら覚えてしまいました。
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    初めから終わりまで、心をざわつかせるシナリオ・演出のオンパレードでしたが、とても意外性のある展開もあり非常に楽しませて頂きました。タイトル画面からも全面に出ている通り、夏鈴花さんの存在感がとてつもないです。初めこそ全体像が掴みにくかったですが、クリアまでプレイすると構成も効果的だったと感じました。 非常に熱量のこもった作品のため、プレイしながら相応の体力?精神力?が持って行かれますので、プレイの際は是非気合を入れて臨んでください。
  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    最初から最後までサスペンスな作品です。 UI周りや文字サイズなどは、スマホでもプレイしやすいように配慮がされています。 手帳や資料を見ながら事件の情報を整理することで、ストーリーが進行していきます。 ただし、ドロドロした部分が多い刺激強めの本格的なサスペンス作品ですので、 注意書きにもあるとおり、そういった刺激が苦手な方は注意が必要です。 逆に、刺激強めのサスペンスやホラー好きな方、この作品はどんでん返しもあってピッタリだと思います。
  • 完全犯罪
    完全犯罪
    双子の兄弟が親から言われた「まともさ」を引きずり どんどん悪い方へと進みます。 双子という部分がこの事件の肝。 犯罪も恐ろしいですが、 人間も恐ろしい作品でとても面白かったです。 動画部分の音が若干大きめなので、 初回音を小さめで開始することをオススメします。
  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    @ネタバレ開始 配信にてプレイさせていただきました! まさかの展開にびっくりでした! @ネタバレ開始 出てくる視点は客観的なものかと思っていたのに、 まさかの本当にそこから見てたとは!!! @ネタバレ終了 絵もとてもかっこよくて好きでした~~!!! ありがとうございました!