heart

search

コメント一覧

4420 のレビュー
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみなかわいいキャラたちと学園生活を送れちゃうという夢のようなお話!ずっと前から気になっていたのですが、やっとプレイすることができました! @ネタバレ開始 クマくん。 笑顔がかわいくて、最初に攻略。うわー!無邪気でかわいいよう!!と、にこにこ。キツネくんが登場してからは別の意味でにこにこ。それは恋だよ!と、喜んでいた…ら!うわあああ!?そんな苦しい展開になりますかーーー!!?でも、そんなところも含めて無邪気でかわいいです! キツネくん。 飄々とした子だけど、実は一途で、決める所はビシッと決めてくれて、かっこいいです!!行動力もあるし、いい男!!それにしてもキツネ姿はかわいいです。もふもふしたい!!(笑) ウサギ先輩。 曲者なだけあって、ベストEDに行くのに苦労しましたー。とにかく繊細な方なんだなぁ、と感じましたね。で、モコちゃんがかわいいんですが、負けず劣らずタイニーちゃんが輝いているルートだと感じました! オオカミくん。 見た目、一番好みです!と、思っていたら性格も好みどストライクでしたーーー!!ストイック!でも尻尾は正直ね、ふふふ。そして、オオカミなだけあって積極的!ベストEDではどきどきしましたー!!あと、仲間っていいよね、と、しみじみ。 トリくん。 テーマが重い…!!ですが、お話としては一番好きなルートです!普段はちょっとおどおどしていたのに、トゥルールートで男の子の目になった瞬間、ドキッときました!!かっこいいぞ!!そして、何といっても髪を切るスチルが素晴らしい!!全スチルの中で一番好きですね!! ちなみに、バッドBを中々見つけられなくて、泣く泣く攻略に頼りました。あああ、自力で見たかったあああーーー!って、そんな事言ってる場合じゃねぇーーー!!モコちゃーーーん!!(涙)作中、一番辛いEDでした…。そして、やっぱりタイニーちゃんがいい女すぎる!! トラ先生。 王道のラブストーリーものと言う感じで、爽やかでした。トラ先生の大人の魅力は言うまでもなく、モコちゃんの魅力全開なルートだったと思います!強くてかわいい!! ワニくん。 優等生(?)と不良と言う、これまた王道なラブストーリーって感じで好きです。ワニくん、キミかわいいな!?個人的には特攻の羊EDが好きです!意外過ぎて笑ってしまいました!!に…似合うな、モコちゃん!!(笑) ディーノくん。 同級生組が大好きなので、わいわいと楽しかったです~。ディーノくんのデザインも好きですね!!抱えている悩みも、心にくるものがありました。辛い選択…でも、どちらの道を選んでもモコちゃんが側にいてくれてよかった、と感じました。 達成記念では、爆笑しました!!もちろん全員分のED(?)を見ましたー!最後にタイニーちゃんを選んだのですが、これから始まる、といった感じでよかったです!グッジョブ、自分!!(え) @ネタバレ終了 とにかくキャラが魅力的で、大満足です!!そして、きゅんきゅんしましたーーー!! 男の子はもちろん、主人公のモコちゃんがとにかくかわいい!!自然と応援したくなっちゃいますね!!そして、タイニーちゃんもいい女!! 本当に楽しい作品でした!時間を忘れてプレイしていました(笑)。 素敵な作品をありがとうございましたーーー!!!
  • 関守神~通常版~
    関守神~通常版~
    全ENDクリアしましたー! 夜市くんのビジュアルと美麗なスチルイラストに惹かれ、プレイさせていただきました。どのENDも上がった口角が下がらないくらい最高で、扇情的で感無量でした。 @ネタバレ開始 夜市くんの主人公ちゃんへの愛憎入り混じった感情。その感情を持ってしまった理由が過去から現在に至るまで丁寧に描写されていて、夜市という人物がさらに好きになりました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。これからも陰ながら応援しています。
  • 不可視の少女のクオリア
    不可視の少女のクオリア
    楽しみしている作品の前日譚、遊ばせていただきました! 自分も坂倉さんと一緒に日常に溶け込んだ不思議な世界に触れてわくわくと、ちょっとの怖さを体験した気持ちです。 @ネタバレ開始 坂倉さんが面白くて度々笑ってしまいました。 妖怪モジャモジャメガネに、ぴちぴちの28歳…甘いの好きなんですね。 しーちゃんが考えた?特技も面白かったです。 子供っぽく言い返すところとか、勝負服だと目を輝かせて言うところは可愛いなと思いました。 坂倉さん視点のお話は新鮮で、彼の優しい人柄が伝わってくるようでした。 しーちゃんの置かれた状況を思えば不安だろうに、強く凛としていながらも繊細さも感じるしーちゃん、美しいです! 軽蔑するような表情もいいですねww つぐみちゃんがでた時はテンション上がりました! つぐみちゃんの本の感想…面白いw インビジブルの時と少し印象が異なり、なんというか…どきっとするような可愛さが増しておりました。元気に振舞うけど危うい繊細さもあって守ってあげたい! スチルも素敵です。つぐみちゃんが可愛くて、攻略できるんだっけと勘違いしそうになる…(落ち着いて) それと、スノーフレークのコーヒーが飲みたくなりました。 素敵なお店ですね…皆川さんの作る健康に気遣ったお料理も食べたいです。 きっと愛が溢れてる。 エンド1から見たのですが、不可視の彼女はそっちか…!と、何が起きていて、これからどうなるのかドキドキしました。 エンド2は今度はしーちゃんから手を伸ばしてくれて…うれしかったです! 手を差しだすしーちゃんが可愛すぎました。 賢くて優しい女の子、好きです。 タイトル画面の曲が不安定な心を表す様だなと思っていたのですが、変化したしーちゃんのやわらかい表情を見て、頼もしい協力者ができてよかったねと嬉しくなりました。 これから先どうなるのか、めっちゃ気になります…! @ネタバレ終了 本編、楽しみにしています!素敵な作品をありがとうございます。
  • 黄昏ルミネセンス※24/4/15アプデしました!
    黄昏ルミネセンス※24/4/15アプデしました!
    10回ぐらい自力で頑張ったのですがトゥルーに辿り着けず ストーリーモードを参考に無事辿り着きました。 @ネタバレ開始 初回の選択肢から違って、 「これはどうやったら再現出来るんだ・・・?」 とその場でしばらく悩んでいたら気が付きました。 鷹司先生に意地悪されてた!(ちがう) @ネタバレ終了 守りたくなるタイプの八喜子ちゃんと ニコニコしながらペロペロしてくるおうまさんの バランスが丁度良くて面白かったです。 でもやる時はやる男な所が素晴らしい。 素敵な作品を有難うございました!
  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    SNSで宣伝をお見かけして、スクリーンショットから惚れ込みプレイさせていただきました! ログ画面や諸々のシステム面も含めて、世界観に引き込まれるような 没入感のある素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 言葉で表すと言葉という箱に押し込めかねないのであえてしませんが、 とても抽象的な一つのものを表現しているような感覚を私は覚えました。 なにかに手を伸ばすような。『愛されたい』という言葉が近いかもしれません。 祭里くんも天音ちゃんも伊織くんも、あるいは小絢ちゃんでさえも、 愛されたいともがくひとりの人間だったのではないかなと、 すべてを読み終え、苦しんできた過去や苦悩を知った今では思います。 祭里くんが天音ちゃんを『信仰しようと決めた』のも、 彼が幼少から人と関わるためにああ振舞ったように あるいは関わりを持つために、無意識か意識的にか、そう決めたのかなと思いました。 神様のように仰ぎ、自分がふれると穢れると内心で言っておきながらも ふれたいと願ったり、相互的な関係性を求めている行動を取っていましたので……。 自分自身にも嘘を吐いたり、目を逸らしたりはしていつつも、(ある種の自己防衛なのかもしれませんが) すべての飾りを取った芯の部分では『愛されたかった』のではないかなと思えてしまいました。 とても愛しく、かなしく、醜くて綺麗なお話でした。 シナリオ最奥到達後の再スタート時のあれは、 祭里くんの回想であり、白昼夢のようななにかなのかなと思っています。 伊織くんも天音ちゃんも顔を思い出せなくなったけれど、それでもすべてを『なかったこと』にはできず 「天使」「白」などの彼女を表す概念だけが、最終的には残っていったのかなと……。 その概念もいずれは減っていくのかもしれないとも思うと、少し寂しいものはありますが、 小絢ちゃんとの幸福な思い出が代わりに増えていくと考えると、それはそれで救いなのかなとも思えました。 その後の長い人生を思えば、やがてどんなことも一瞬となり 『フィルム』のように記憶の網膜に焼き付いて色褪せていく、とも言えるのかなと想像したりします。 逆に一瞬だからこそ、天音ちゃんも伊織くんもああいう最期だったからこそ、 強く強く焼き付いてしまった、ともいえるのかもしれません。 @ネタバレ終了 とても複雑なお話で、表現されているものも一言では言い表しきれないものになりますので 的外れでしたら、ふうん…なるほどね…とスルーいただければ幸いです(笑)。あくまで一個人の推察でした。 素敵なゲームを、改めましてありがとうございました…!!!
  • 食糧天使
    食糧天使
    肉屋を営む店主のリンと、食糧として選ばれた天使リゥリゥの仄暗くも耽美な物語。淡々とした文体で曇り空の下を歩いているような重苦しいストーリーが綴られますが、全てのエンディングを見た後は胸がすくような思いでした!とにかく二人ともビジュアルが最高! @ネタバレ開始 前半はリンの感じている生き苦しさに焦点が当てられますが、中盤から現れるリゥリゥの可愛さで陰鬱さが軽減されます。そして職員さんとの会話から、徐々に世界観が明かされていき…と、後半からこの二人の行く末に目が離せなくなりました。 独白を聞いて職員さんが一番好きになりましたね…!色んなものを知りすぎて諦念の心境に…といった感じでしたが、公私混同しないきっちりとした大人でとても好感が持てました。 そしてお肉のカットシーン〜…!!ビビりました。肉の貯蔵庫のイラストもインパクト大で作品の雰囲気に合ってますね〜!普段何気なく口にしている命に、改めて感謝しないとな〜と思いました…!田中……。 @ネタバレ終了 そして二人の全身絵が描きたすぎて、下半身捏造してしまいました・・・!すみません、全て私の妄想なのでご不快であればすぐ削除します! 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    イラストと画面から伝わる完成度に惹かれて、ずっとプレイしてみたかった作品でしたので、ようやくプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 開始早々、UIの予想以上の完成度の高さに、動揺を隠せませんでした…!! 用語集もあり章ごとに選択してスタートもでき、必要最低限のボタン以外はメニューに格納したりあれやこれや… 細かいポイントで申し訳ないのですが、スチルが出た際に見やすいようにメッセージ欄の背景が変わるのも素敵だなと思いました。 枠がグラデーション透過になっていてイラストも見やすいですし、イラストを邪魔せず、没入感も増しており…… ゲーム製作者として、本当にもろもろ見習いたいくらいの完成度で、とても素晴らしかったです。 ここまで作りこむのは計画・実行ともに大変だったのではないかと思いますが、使いやすく素敵なUIにしていただき、本当にありがとうございます。 ストーリーの方も、それぞれのキャラの個性がきちんとあったうえで各々思い悩んだりしていて、とても素敵でした…! リシュアちゃんは可愛いうえに落ち着いていて、襲われても自分の魔術でなんとかしてしまうところがすごく良かったです。 レナートくんはもう…あの…ずぶぬれの子犬のような、(´д`)みたいな表情が、えもいわれぬ哀愁があってとても好きです…。 あの表情のスタンプがあったら買ってしまうかもしれません。それくらい抗いがたい吸引力をあの表情に感じてしまいます。 そんな一人でもかわいいリシュアちゃんとレナートくんですが、お二人になるととてもかわいかったので、勝手ながらFAを描かせていただきました。 お二人ともとても純粋で真っ直ぐな心の持ち主なので、このまま支え合って幸せになっていってほしいなと思います。 末永くお幸せでありますように…!! @ネタバレ終了 素敵なゲームを作っていただき、ありがとうございます…!!!
  • 追憶のアリス・ブラッド
    追憶のアリス・ブラッド
    話の作り方がうまい。よく1時間半くらいでこの内容を綺麗にまとめたな、と感心。個人的に有栖くんの見た目と声がすごく好き。
  • ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    楽しく遊ばせていただきました! 主人公の立ち位置やシステムが斬新で面白かったです! 主人公のテンションと悪役令嬢の子の差が良い! アルベールさんの普段の優しいイケメンフェイスから 病み顔に変化するたびにニコニコしてしまいました♪ @ネタバレ開始 BADから回収する派なのでミニゲーム失敗しまくっていたのですが その度に不穏な感じになるのが最高でした! エンディング的にも私はメタ的展開が大好きなのもあり かなりこのエンド好き♡となりました! Happy回収時はさっきまでの不穏さが嘘のように キュンとするイベントで嬉しくなっちゃいました~! でもやっぱり失敗時の ちょっと変態っぽいアルベールさんが好き…(!?) 結ばれた二人だけの世界~展開めちゃめちゃ性癖なので こっちのエンディングもとっても良かったです! @ネタバレ終了 軽めでコメディ系の雰囲気でありつつ、しっかりヤンデレしてるのが とっても楽しかったです! 素敵な時間をありがとうございました! ささやかではありますがFA受け取っていただけたら嬉しいです!
  • 僕の真ん中に君がいる
    僕の真ん中に君がいる
    Tシャツの文字が好きすぎました!(笑) 中でも「冷奴 cool guy」が絶妙で一番好きです。一語たりとも無駄がなく、かつすごくシンプルにまとまっていて……それ以外のベストが見つからないワードだと思いました。 @ネタバレ開始 クールと書いてあるのに、展開的にも全然行動は熱いのも最高でした! 草食系かと思いきや結構押すじゃないですか…千沙ちゃんも意思が強くて行動派でいいですね。 優しい弦一郎さんと、しっかり者の千沙ちゃんで、どちらがどちらに一方的に助けられるでもなく、お互いに補い合うような関係性が素敵だなと思います。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!!
  • 追憶のアリス・ブラッド
    追憶のアリス・ブラッド
    プロのイラストにプロの声優(一部ですが)にプロの作曲・・・どれを取ってもフリーゲームのクオリティを超えてる!曲がJOYSOUNDで映像つきで歌えるのも凄いし、もう最高です!この作者さんのゲーム(もちろん全部コンプしてます)はフリーゲームの中で一番!有料で出してもおかしくない!キャラデザも世界観もなにもかもすごいんです!何回プレイしても面白いし、いろいろ考察も広がる!最高です!
  • ニニニパン
    ニニニパン
    イラストがかわいくて、素敵です。 少ない選択肢から、住民の秘密を解き明かしていくのが、面白かったです。 楽しいゲームを、ありがとうございます。
  • 欠番9号
    欠番9号
    名前を入力するのが怖くてドキドキしながらプレイしました! @ネタバレ開始 仲間が既に死んでてうわぁってなりました、偽って接するドキドキ感がすごい、最後の海でのシーンとても良かったです。まだ死んで欲しくない気持ちと、ここで死ねて幸せだといいなという気持ち。エテルノさんに触手でしばかれたい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    プレイしましたー!! 泣いた…自分がいかに汚れた人間であるか、思い知らされました…。 これは純愛、尊い純愛ストーリーです…! @ネタバレ開始 コミカルな雰囲気から始まり、2人の淡いお付き合いにほんわかしていたら不穏な空気に… 辛い…三峰…本当はいい奴だったとかあるかなと信じてたのに…!! 仁科くんも実は色々と抱えていた事がわかって、記憶喪失中の自信のない感じが、本来の彼だったんだとスッキリしました! お互いが惹かれる部分があったんですね…素敵! ストーリーだけでなく、イラストもめちゃくちゃ良くて、スチルも沢山あって本当見応えがありますー!! @ネタバレ終了 本当に楽しかった…!! 素敵なゲームを遊ばせていただき、本当にありがとうございました!
  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    制作時からとっても楽しみでした~! 飄々なショタが大好きなのでとってもにこにこでプレイさせていただきました! 話の導入やどうして主人公が魔法使いのルミエルくんと出会ったのかも すんなりと入っていけるシナリオでとても素晴らしいです! @ネタバレ開始 どのエンディングもお気に入りです! BAD2つは仄暗くお互いすれ違ってしまっていたり お互いの思いが通じなかったところがうわあ!!!(性癖)となりました。 TRUEがやはり一番いいなと思いました! ルミエルくんがおねーさんと一緒に前に進む道を選んで エンドなのがとってもTRUEだ!となりましたので…♪ 一緒に生きて一緒に死のうなルミエルくんの感情がデカすぎて めちゃめちゃ癖に刺さってしまうな…! @ネタバレ終了 筆の質感を感じるクラシックなグラフィックも 雰囲気に合っていてとてもよかったです! 最高で最強な作品をありがとうございました! これからも応援しております! 僭越ながらファンアート添付させていただきます…。
  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    仄暗い洋館の中を彷徨う少女と、屋敷の中に居る異形の者達。 幻想的な雰囲気のイラストが、不思議で美しい世界観を引き立てています。 間に挟まれるムービーやスチルなども、手が込んでいて素敵です! @ネタバレ開始 実を言うと、だい~ぶ前にシロさんENDをクリアーしていたのですが、クロちゃんに飴漬けにされる……! ひっ、イヒ(泣)! とビビってしまい、クロちゃんルートに手を出せずにいました……。 ホラーが、本当に苦手でして(>皿<;) 不条理バッド連発の際は、顔前に横ピースを作りながらバッドエンドを回収していました……。 でも、やはり物語の続きが気になっておりましたので、勇気を振り絞り再プレイさせていただきました! 二回目なので、心に少し余裕が生まれたのでしょうか。以前よりも物語の輪郭が鮮明に見えた気がします。 三人の抱える寂しさだったり、不器用さだったり、出会ったことによる関係性の変化だとか、それによる戸惑いに、お水を飲みながら一緒に考えてみたりo口(๑´ڡ`๑)ゴクゴク. やはりシロさんは美しいですね……! 怖そうに見えて、情が深いし、不器用ながらもリアさんとの約束を守ろうとする優しい面が素敵です! そしてクロちゃん。 ルートに進んでから……、あれ? なんか、思ってたより、怖くないぞ!? 他人の存在によって自分の心の均衡を保つ未熟さみたいなものに、大丈夫だよおと言ってあげたくなる……っ。これは寧ろ、撫でまわしたいくらいの可愛さ! 慈しみ深いリアさんの瞳に映るスチル! 怒ってたのに泣いちゃうスチル! これが、美ホラー! 視点が変わるからこそ、クロちゃんの心情が見えてめっちゃ良かったです!! トゥルーエンドにも無事到達する事が出来ました。 リアさんの真実には驚きましたが、同時に色々と納得もしました。 リアさんもシロさんもクロちゃんも、自分を見てくれる相手と巡り逢えて良かったなあ……。 おまけー! 至らないおかげでむしろご褒美! ありがとうございます(笑)!! @ネタバレ終了 数多くの結末を超えて、みんなが見つけたものに温かな気持ちになりました! 素敵な作品をありがとうございました!
  • つくもと夜の屋台
    つくもと夜の屋台
    不思議な夜店でアルバイトをする、掌編ノベルゲーム。 なぞなぞの難易度がちょうど良く、行き詰まることなくサクッと遊べました♪背景の屋台も夏の縁日を思わせる配色で、懐古的な気分に浸れます。 まるで連作短編集を読んでいるような感覚で、飽きる事なく最後まで楽しくクリアできました…! @ネタバレ開始 猫口に八重歯、ハート型のアホ毛のつくもちゃんのデザインがキュート!一度目が合ったら釘付けになり、視線が逸らせなくなる愛らしさの持ち主です。 表情差分の顎ピースもばっちりキマってる…。こんな店主の元で働きたい人生だった。『つくもちゃんバッジ』をゲットできた時死ぬほど嬉しかったです。 つくもちゃんだけではなく、なぞなぞを解いたご褒美に見る事ができる神様のデザインも秀逸。このお方は一体どんな姿なんだろう?と胸を高鳴らせながら、クイズゲームに挑戦する事ができました。 個人的に好きなのは傘に憑いていらっしゃった神様です!自分の家の傘にも、こんな素敵な付喪神様が宿っておられたらいいな…としみじみ思いましたね。主人公、羨ましい! そして冒頭のアニメーションでチラッと映った主人公の服装がカジュアルで格好良く、好感が持てました。頑張れ、社畜…。プレイ時間は短いはずなのに、エンディングを見た後の達成感がすごかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    追記 きみくんが好きです。 @ネタバレ開始 HAPPY2のスチルででかめの悲鳴を上げました。 @ネタバレ終了
  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    全エンディングを回収しました。 @ネタバレ開始 個人的にはBAD2とHAPPY2が好きです。 @ネタバレ終了 全編通してキュートでラブリーで最強で最高のゲームです。
  • 宇宙をゆく僕と猫
    宇宙をゆく僕と猫
    ほのぼのディストピアSFとは!?と気になったので、プレイさせていただきました…! 壮大な世界観の中で起きた小さい部屋のある出来事を描いた物語で、聞き慣れない用語がたくさん出てくるのですが 背景の描写を丁寧にしてくださっているおかげか置いていかれることもなく、頭にスッと入ってくるので ディストピアな世界観に入り込んで楽しむことができました…! イラストはほのぼのな感じを再現されていてかわいいです…!猫ちゃんカワイイネ… また、猫ちゃんは本物の音声を使っており作者様のこだわりを感じました。名前も自分でつけられるので愛着がわいてしまってずるい…! @ネタバレ開始 全エンド回収させていただきまして、とにかく鳥肌がやばいです。 トゥルーエンドに到達したあとも不穏な感じを残してスッと終わるのが美しいですね…よく作り込まれているからこそ考察が捗ります… 人間が効率的に生きるために最低限のエネルギーで稼働できるように進化した&改造された結果の世界?とか…? 裏の背景を描いたストーリーがもう一つ作れるくらい色々考えちゃいます…! @ネタバレ終了 SFと猫ちゃんへの愛を感じられるストーリーでした! 素敵なゲームをありがとうございました…!