heart

search

コメント一覧

4438 のレビュー
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます!楽しみにしてました。 今年もたくさん遊びます!
  • My fire
    My fire
    何気なくプレイしたら、すごい作品に出会ってしまいました。 短いながら作者様のセンスがぎゅっと詰まった素晴らしい作品です。 まずは、アンチエイリアスのかかっていない独特のレトロなタッチのイラストがすてk・・・う、動くだとー?!!の衝撃。 そしてUIがめちゃくちゃ凝ってる!サモエドかわいい。ゲーム性もあって隅々まで凝っていて楽しい!音楽もぴったり!と感激。 ストーリー設定も面白いんですよね。青炭のある世界ってこんな感じなのかぁと一気に引き込まれました。 かなり奇抜な話のはずなのに、違和感をさらっと払拭するウィットに富んでハイレベルな文章力。え、すごい。 キャラクター描写も素晴らしく、ホノオ君のビジュアルや性格まで魅力に溢れております。生意気そうな目つきが大変よろしいです。 ホノオ君の添乗員さんへの切り返しがいちいち愛おしい。こういうおねショタいいですね。二人ともかわいすぎる。 @ネタバレ開始 途中の急展開から一体このお話はどう進んでいくんだろうとドキドキしながら読み進めたのですが、ラストまでの流れもすごかったです。 お祭りでの添乗員さんのホノオ君を思いやって涙をこらえるシーンに、こちらも胸が締め付けられるー!あーーあーあーあー!!ジュワッ(浄化) @ネタバレ終了 シンプルながら、ヴィジュアルのインパクトとセンスがあり、演出がとにかく凝っていてすごかったです。ただただ素晴らしかった。 プレイ後はなんだかまだ降車したくないようなそんな余韻に浸っていました。 すっかり作者さんのファンになってしまったので、次の作品もとても楽しみにしています!この作品を世に出してくださってありがとうございました!
  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    友人のアドバイスで女子力を上げていくゲーム…友情エンドかな?と思いきや 様々な展開が待ち受けていて、とても良い方向で予想外のゲームでした! @ネタバレ開始 光ちゃん…いえ、光くん!?? あのENDを拝見するまでは、友情ストーリーかと思いきやまさかの百合展開…! ありがとうございます!!と歓喜していたのですが、 あのENDを拝見した後は、さらにさらにまさかの光"くん"で、 ずっと幼馴染に隠した想いを抱きつつ傍にいたというストーリーだった…!??と大どんでん返しを食らいました。 素晴らしいです。ありがとうございます。 最後まで拝読すると光くんがそういう行動を取っていたのはお家の事情のせいもあったりするとわかり、 本人としては本心を透子ちゃんに打ち明けたいと思いつつもそれができない苦悩を、もしかしてずっと抱えていたんだろうか…などと想像したらとてもモダモダしました。 ずっと苦しくて、そんな現状をなんとかするために頑張って勉強して法律系に行ったりしたのかなとか思うと、光くんの想いと意志の強さを感じました。 柔和だけれども意志が強いタイプ…素敵ですね! @ネタバレ終了 改めまして、素敵なゲームをありがとうございます!! FAにも描かせていただきましたが、光ちゃんが内面含めて好きです!
  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    キャラクターのデザインが本当に大好きで、個性豊かなみなさんに、元気をもらいました! ドット絵で紡がれた世界観がとっても素敵です! あったかくてふわふわの体験をありがとうございました!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催、おめでとうございます! 今年もめいいっぱい楽しませていただきます!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023開催おめでとうございます! 新機能も楽しみです! 取り急ぎお祝いの気持ちをお送りします!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます! 初めての参加ですが楽しみたいです。 よろしくお願いします。
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023開催おめでとうございます!! プレイヤーとして楽しませていただきます~!
  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    かわいいわんちゃんと気さくな相棒のチャーリー、そしてちょっと(かなり?)クセのある住人たち……プレイ後、絵本を読んだ後のような温かい気持ちになりました!とても素敵なゲームをありがとうございました!
  • キミまで700km
    キミまで700km
    遠距離恋愛ならではの良さと、広島愛をたっぷり感じる作品でした。 観光した気分になれたり、旅行で広島に行ったことを思い出したり、お好み焼きが食べたくなったり…深夜にプレイすると飯テロでした。(笑) @ネタバレ開始 不穏な展開や登場人物はいないので、誰も疑わず安心して読めました。 方言に馴染みがなくても、解説付きの親切な仕様で分かりやすかったです。 二人が過去に出会っていたというのもすごい奇跡ですね。 今後は末永く幸せになってほしいです。 ありがとうございました! @ネタバレ終了
  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    4つの禁断恋愛ストーリーが収録されたオムニバス形式の作品です。 選択肢の正解も分かりやすくて親切な仕様で、ウインドウのパンドラの箱の鎖がなくなっていく演出が良かったです。 フルボイスに加え、サブキャラのスチルまである豪華な仕様です。 @ネタバレ開始 瑠璃 ギギが最初から怪しすぎて、親の金盗んだけど大丈夫かこの主人公!?と思いながらプレイしました。 主人公にブロックされたギギがどうやって生活しているのか気になりますが、他の女の子を捕まえているのかもしれませんね。 恋愛スチルがオトナな感じでとてもよかったです。 琥珀 家の場所教えてしまう主人公も簡単に親をやってしまう彼も、どさくさに紛れて連絡先を渡してくる弟切先生も中々やばいなと思いました。 いろいろ衝撃が大きいルートでしたね。 真白さんの名前が出てきてファンサービスににやりとしました。 弟切先生と付き合うエンドが一番健全なはずなのですが、罪悪感は残りますね。 翠 冒頭から主人公が既婚者の妊婦であることとDVでびっくりしました。 主人公が一番幸せになってほしいと思ったルートでした。 エターナルテラリウムの話を聞いた瞬間主人公が入れられるんじゃないかと疑いましたが、終盤になってあーやっぱりか…と思いました。 翠さん、途中までいい人かと思いましたが、最後は中々ぶっ飛んだキャラでした。 あとLostEndがとても悲惨なんですが、勇人さんのスチルをかっこいいと思ってしまいました(笑) 最後に回収したHappyもまともに終わるかと思いきや、不穏でしたね。 仁 最後にプレイしたせいか、極道とは思えない良い人すぎて逆にびっくりしました。 低音ボイスがとにかく良いですね。 そして東城さんがヤクザとは思えない美少年でびっくりしました(笑) プレイ前から気になっていたので最後にプレイしましたが、やはり仁さんが一番好きになりました。 面白かったです!ありがとうございました! FA失礼します! @ネタバレ終了
  • ただ君に逢いたかった
    ただ君に逢いたかった
    プレイ時間はエンド全回収で大体3時間程でした。 少し和風ファンタジーな要素がある恋愛作品で、伝奇ものが好きな方にもおすすめです。 スチルの枚数も多く、オープニング、エンディング動画も複数ある豪華仕様です。 @ネタバレ開始 ビジュアルやキャラは緋影が好きなんですが、ストーリーは司郎が好みでした。 キツネっぽい糸目なので絶対裏切る人だと思っていたら、そういう意味のキツネだったんですね。 シロの立ち絵がとてもかわいかったです。 真白との話が好きですが、今の司郎ちゃんとのお話ももっと見てみたかったですね。 私はどのルートも初見で毎回BADに到達してしまいました。(笑) 達馬のBADエンドと、雷のエンドが個人的に印象に残っています。 雷のギャップ良かったですね。攻略対象になってほしいです。 サブキャラも豊富で、お兄さんと葵さんのコンビも良かったです。 一瞬しか表示されないスチルも多いのでギャラリーが欲しくなりました。 面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023開催おめでとうございます! 過去最多の作品数だったり新機能があったり、とてもワクワクしております! 時間が許す限り沢山遊びたいぞー! ティラノちゃん達のファンアートは今年のキービジュアルに合わせてレトロモダン風味な背景にしてみました。 どうぞよろしくお願いします!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023開催おめでとうございます! 今年も参加させて頂きます。素敵な作品に出会えるのがとても楽しみです!
  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    タイトルから逆転裁判のようなゲームかな?と思いました。 ゲームオーバーもみたくなるほど、どんなことになるのかな?とワクワクドキドキします。作品世界がとっても魅力的です! 演出と音楽がマッチしていて怪異のデザインも素敵で大好きです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • スクールスクル
    スクールスクル
    更生施設…という響きにもう嫌な予感しかしないと同時にどんな子がいるんだろう、はたして無事に卒業を見届けられるのかとわくわくしながらプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 真エンドの条件が分からず全員評価Cエンドを4回ほど見ましたがたぶん全エンド回収しました!暴力エンドはだいぶ心が痛かったですが、どのエンディングからも作者様の趣向をばしばし感じてとても楽しかったです。 ゼイビアちゃん好きです!最初はちょっと危ない子なのかなと思っていましたが、話してみるとけっこう落ち着きがあっていいですね…飄々としているように見えてあまり感情を表に出さないタイプなのかな?と思いながらプレイしていたので、飴をあげない選択肢の反応にテンション上がりました。危ない子だこの子。落ち着いてる子が本性表すところ大好きです…! 全員評価Aからとったので、「みんな癖はあるけどいい子では…何が問題なんだ…」と思っていましたが、エンド回収と明かされる背景で納得しました。けっこうみんなやることやってる。(キアラちゃんはとばっちり感ありますが…) 会話を重ねるごとにみんなのことが分かっていく構成がとても好きです。気づいたら全員に愛着がわいてしまっている…BAD回収しなきゃいけないのに… これは個人的なことなのですが、『ぼうりょく』が基本的に『やってはいけないこと』として扱われていることにちょっと安心しました。事前情報見たときから真エンド必須条件だったらどうしようかとハラハラしていたので… @ネタバレ終了 深い闇のなかにも優しさと前向きさを感じる素敵な作品でした。楽しい時間をありがとうございました!
  • My fire
    My fire
    ハートウォーミング鬱SFとのことでどんなお話かと思って プレイさせて頂きました。 演出にぐいぐいと作品の世界に引きこまれていきました。 添乗員ちゃんとホノオ君のほっこりしたやり取りに、 にやにやしながら話を進めていたところ…… @ネタバレ開始 ホノオくーん!!!…つらかったです。 ご両親の痛々しさ、でもそれぐらい悲しかったんだよ、当然だよという想いとそれでは駄目だと思う添乗員ちゃん…、みんなが優しい世界でした。 そしてラストまでの怒涛の展開に思わず涙がこらえきてませんでした。 切なくてきれいででもあたたかい、本当にホノオ君のような色の爽やかな物語でした。 @ネタバレ終了 本当に面白かったです!!! とっても素敵な作品をありがとうございました!!!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます! 今年も楽しませて頂きます!
  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます! 今年のフェスは大正浪漫感の溢れる壁紙やバッジがとても素敵です。 それに合わせて、大正浪漫っぽいFAを描かせていただきました。