heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38679 のレビュー
  • がんばれコンプー太
    がんばれコンプー太
    中々骨のある育成ゲーム。 エンディングが多岐に渡り、やり込み要素も充実していて、ゲームとして楽しめた。 ファイル上何か問題があったのか、表示されない画像がいくつかあったので改善して頂けるとありがたい。
  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    ある屋敷で二人きり生き残ったお嬢様と執事の「毒」のある話。 二分程度で読み終える掌編です。 ある意味では二人の登場人物を紹介しただけ、とも思える内容ですが、最後の問い掛けによりプレイヤーの中で生まれる思考時間を以て完成する作品であるように個人的には感じました。 どう足掻いても幸せな結末だけは待っていなそうな二人だなあ……!
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    ストーリーに沿った触りのいい演出が見どころでした~
  • 問
    短めのプレイ時間ながら、一つ一つの要素が秀逸で読み終わった時の満足感はかなりのものでした。楽しませていただきました、ありがとうございました。
  • RUN WILD
    RUN WILD
    一風変わったSF作品で、真相が後半見えてくるのですが、なかなか意表を突かれた真相で、結構好みの世界設定でした。 全体の根底に流れるテーマとして『家族』があるように感じられたのもよくてその点でも面白い作品でした。 最終章の最後が曖昧になっているおかげで、数通りの見方をとることができ、解釈を読者に委ねているのもあっさりとしているものの綺麗な終わり方だと感じました。 一方で、各場面ごとに色々な要素が盛り込まれており、その要素が他の場面であまり生きてこない(「死にたがり」とか)ことが多めで、ごたごたした印象になりがちな点が少し勿体なく感じました。 1章冒頭のコミカルなやりとりは個性的で結構好きです。
  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    チーム『フィッシュケーキ』様によるホラー・サイコパスノベル! かなり面白かったのでご興味があれば是非!
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    可愛らしいイラストに惹かれてプレイさせて頂きました!ネコ探偵と助手の掛け合いが可愛らしく、彼らの活躍をもっと見てみたいと思いました。楽しい時間をありがとうございました!
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    ある日のパパとママからの質問に答える話。 途中で何度か選択肢はありますが最終的には二択なので自由に決断してみましょう。 仲良し……というか……似た者同士……というか……。 当事者である子供の気持ちについては全く描写がないので自由な感情移入で選択できます。あなたはどんな子供でしょうか。 なお私は人の言葉で回答を変えるのが嫌で意地を張る子供でした。
  • 問
    背景、メッセージウィンドウ、すべてに意味がある!!イラストも非常に綺麗で特に最後の一枚がとても良いです!
  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    以前から関わりのある方がフリーゲームを出していたので、興味を持ちプレイしてみました 愛とは何なのか、それについて考えさせられました これも一つの愛の形なのかなと 直接的なネタバレは避けますが、彼の最後がどうなるのか、というのがとても気になりました 悲しみは伝染るのか、形を変えてそこに滞在するのか それとも、薄れて消えていくのか… またイラスト、音楽共に臨場感があってとてもよかったです 制作、お疲れ様でした プレイしている間とても楽しかったです
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    猫探偵と可愛い助手のもとに舞い込んできた幽霊事件に関する依頼を始まりとしてコメディ的に展開されていく探偵物ノベルです。 説明文にはこうありますが物語自体はしっかりと組まれていて、トリックも現実世界における実行難度はともかく面白いものになっています。 最後には少し切なくなるような展開も。 プレイ中ずっとタイトルを疑問に思っていたのですが、最後の最後で理解できた「どんでん返し」も良かったです。 また恐らくバグかなと思ったのですが、最初の選択肢で奥様の部屋を複数回選択すると全く見ていなくても他の部屋も見て回ったことになって話が進んでしまうようなので、こちら報告とさせていただきますね。
  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    サムネとキャラデザに惹かれてアップデートお待ちしておりました。 何かを欠いた少年と少女の愛を求める物語。 プレイ時間は若干の休憩を挟んで一時間半程度でした。 何か、とぼかしましたが明確に言える欠けているものは倫理観です。そんな二人を中心とした話です。 特に序盤は重苦しい空気が続くのですが、Chapther4で大きな転機が訪れるので、ひとまずそこまではプレイしていただきたいな、など。 Chapter5のあるシーンではニヤニヤしました。かーわいーい。 クオリティの高い作品で良かったです。あと本当にキャラデザが好き。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    小さい子供たちと関わる事が多いのですが、その子供たちに見せてあげたい作品でした。柔らかいタッチのイラストと、綺麗なオチで楽しめました。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    最後のオチでほっこりしました!
  • 問
    しばらく前にやったのですが、もう一度プレイしました。表情もデザインもよく考えられているなぁと感心するばかりで、とても好きです。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    これは実に素晴らしい絵本。子どもに読んであげたい一冊。 言葉のチョイスが、子どもが読むには生々しいかなって思ったり、子どもが読むにふさわしい柔らかい展開だったり、絵本って大人が読む物語と違って何だかいつも不思議。 その不思議な魅力がいっぱいに詰まった作品でした。
  • 問
    ネタバレになるから細かいことは言えないけれど、肌がぞわぞわってなった! さくっとプレイ出来るので、気になったらまずはプレイしてみて下さい。 窓の光を浴びながら、この短さと語り口の中に少しずつ見えてくるものをじっと覗き込むうちに、貴方もきっとぞわぞわってなります!
  • まっしろの城
    まっしろの城
    人間の生理的或いは普遍的な喜怒哀楽の感情に焦点が向けられてると思いました。 それらを可愛らしいキャラクターとして描写していて面白かったです♪ 感情の一種であるメランコリさんを追い出すのにちょっと悩みましたが(苦笑) お城の中の少し不気味な雰囲気も合わさって、非常にユニークなゲームでした☆ 人間の根源的なものに更に迫っていくとして、 お城のもっともっと奥の部屋も調べてたいなと思いました(*^^*)
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    ふんわりとした可愛いイラストとコメディチックな語り手による赤ずきんとオオカミの物語です。 トゥルー以外のエンディングは選択肢で即時回収が出来るので、プレイ難度も低くて遊びやすいかと思われます。 騙し騙されながらも基本的にほのぼのとしたお話であるぶん途中で見た一部エンディングが衝撃的で、このあと何が待ち受けているのだろうとどきどきもしました。 雰囲気を大事に丁寧に作り込まれた作品という印象で良かったです。
  • ずっとあいしてそばにいて
    ずっとあいしてそばにいて
    じりじりと追い詰められてく感じが怖いです。 あと、プレイ後のおまけのパズルが楽しいです!!