heart

search

コメント一覧

50383 のレビュー
  • 真夜中アリス
    真夜中アリス
    夜の底を意識させる静かな演出で、それはまた主人公の沈み切った心情をも重ね合わせて見る事の出来る風景、描写でした。
  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    推理モノとのことで、犯人は誰なのだろう…?とじっくり考えながら読ませていただきました。リスペクト元の作品はプレイ動画をちらっと見た程度で内容はあまりよく知らないのですが、雰囲気がかなり再現されていて驚きました! @ネタバレ開始 最初にトゥルーエンドだと思われるルートにたどり着けました! その後全エンドを読みましたが、トゥルーエンドのルートで明らかにならなかった点や追加のシーンなどもあり、とても楽しめました。 また、あとがきとおまけも堪能させていただきました。 おまけはもちろん、下ネタ全開モードを選ぶしかありませんね!(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ユキとアカリ
    ユキとアカリ
    異常気象で雪が降り続ける8月に、主人公が人に見えない少女と出会うお話です。切なくも心温まる物語で、とても感動しました。主人公の境遇はとてもつらいものでしたが、不思議な少女との出会いを機に、これからは前向きな人生を歩んでいけそうだなあと思いました。素敵な作品をありがとうございました!
  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    クロくんがとても可愛いゲームでした!飼い主の葵くんと飼い犬のクロくんのほのぼの日常ストーリー…かと思っていたのですが、時折入る不穏なシーンに「これは絶対何かあるぞ!」と最後まで目を光らせながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 終盤でクロくんが擬人化ではないことが判明する展開にはとても驚きました!アナザーストーリーでは葵くん視点のストーリーが分かり、2人の関係がなぜこうなったのか大きく納得できるお話でした。末永く幸せになってほしいですね…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    もうタイトルからすでに面白い予感しかしない…!!そして男の娘が大好きな私とってご褒美しかない作品でした。間瀬くんはもっと女装してほしい…と坂入さんと同じことを考えてしまいます(笑) 一周目はノーマルエンドとなっていますが、二週目でトゥルーエンドを見た時意外な事実が判明しとても驚きました!いや…まさか過ぎます…。素敵な作品をありがとうございました!
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    美しい星空を駆けるノスタルジックな作品。 「忘却列車」に秘められた残酷な真実は、優しく切ないです。 タイトル画面に惹かれたら、速攻でプレイする事をオススメします!
  • 閉鎖病棟のアリス達
    閉鎖病棟のアリス達
    「アリス」は一体誰なのか?多数の視点から描かれるミステリー。面白かったです!!!先が気になってどんどん進めました。 病室の背景が場面ごとに切り替わっていったり、色鉛筆っぽい加工や赤色の視界なども細かかったです。歪んだ視界が怖い… 途中で語られる「アリス」の犯行の内容が恐ろしすぎました…真相には納得です。鬱々としているけど前向きなような、不思議な終わり方でした。
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    心温まる作品でした。 プレイしていると、なんだか懐かしい気分になりました。朗読も良いし、音楽も良く、そしてお話も良くて満足でした。
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    何が起こるか分からない面白さ。 流行りのアプリの画面が忠実に再現されていて、演出がとてもリアルです。 ストーリーに煩雑な点がなく、プレイするとスムーズに作品の世界に入っていける作品だと思います。 まずは攻略情報等を一切見ずに一度プレイしてみる事をオススメします!
  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    淡いトーンがなんともアートな美しさ。そしてまた美しい、無造作ヘアの天使さん。 怠惰なために周りから浮きがち……というのを読んで、私の方が怠惰だしもっと怠惰でいたいぞーとか考えてました(笑/的はずれな発言) 天使さんの勤勉な過ごし方は、確かに女神様に仕える者として人間のようでもあり天使「らしい」感じがしました。 @ネタバレ開始 プレイ後にもう一度紹介文を読んで、背中を押したプレイヤーこそが堕天使なのかも……とか考えちゃいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    くっきりピンクにハイテンポストーリー! 短い中に初デートのパニックと見えないストレスとハイテンションが詰まってて、満載満腹でありました。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドを見て「良かったね〜( ̄▽ ̄」からの???エンド……!! 不穏な切り出しにドキドキしましたが、ユウくんの1枚上手っぷりも素でドキドキしちゃうアイちゃんも、いいですね〜♪ おまけ読むとほんとに幸せを祈る気持ちでいっぱいになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    天使たちとの戦いの後のお話。 今回はナルガさんの過去が語られ、興味深く読みました。ルーシーちゃんがめっちゃ可愛くなっている!(前も可愛かったけど!) @ネタバレ開始 カルラちゃんかわいい…キャラデザがとても好きです。天使姿もかわいい! 相変わらずヤバい天使も登場し、ルーシーとナルガそれぞれの強みを生かしたバトルが見られました。二人なら大体なんとかなりそう。 ラストはとても甘くて良かったです!スチルが素晴らしい…二人ともお似合いですね…お幸せに… @ネタバレ終了 そして今回もエンディングムービーがおしゃれで超~素敵でした!おまけも嬉しい。 楽しい作品ありがとうございました。
  • 吹き溜まりの彼女
    吹き溜まりの彼女
    すごい話でした……。テーマが重く、胸にずしりと来ました。 主人公も紗雪ちゃんも誰も悪くなかったのに、とんでもない悲劇に胸が痛くなりました。 短い間だけでも二人は幸せだっただろうかと想いを馳せました。 @ネタバレ開始 二人で暮らし始めてから主人公を「お兄ちゃん」 と呼び無邪気に慕う紗雪ちゃんが幸せそうだったからこそ、ラストは胸を打たれました……。 @ネタバレ終了 色々と考えさせられました。ありがとうございました!
  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    冒頭がおしゃれな洋画のようで、一気に世界観に入り込みました。 @ネタバレ開始 1周目は単純におしゃれで素敵なバカンス気分を楽しめましたが、2周目の彼女の心情、背景に胸が締め付けられました。特に、本当は違うものを食べたいけど、人から見られた自分を意識して我慢するところが印象的でした。 幸せに見えても、本当に幸せじゃないと意味がないのではないかと思う一方で、彼女の気持ちも分からなくもないです。色々と考えさせられました。 「幸せな自分」を演じられなかったら意味がないとする彼女のゼロか100かの思考は、とても危ういけれど、だからこそ惹かれるところがありました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    ミステリーサスペンス的な雰囲気にひかれ実況プレイさせていただきまた。 私的にはボリュームもちょうどよくて、能力値の要素も大好きです^^ 正直ゴミ箱を漁るときネズミでホッとしました。生理的にGは無理なので・・・ 楽しくプレイさせていただきました。ありがとうございました。
  • かなりあは唄わず
    かなりあは唄わず
    メルヘンなファンタジー世界観なのかなと思ったのですが、読み進めていくうちに現実の世界とリンクしているような展開をしていったのが印象的でした。 @ネタバレ開始 美しい星空と妖精のような姿をした3人といたファンタジー要素とスーツ姿のだんせいやガスマスクをつけた人間たちなど一見異質なものが調和している世界観が不思議で素敵です!
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    選択肢が一つだけの、じんわりと甘酸っぱさが染みるようなお話でした。 短いお話ながら二人の関係が良く伝わってきました。 @ネタバレ開始 最初に食べるを選択して今後の二人の展開に期待したのもつかの間、食べないを選択したら、主人公のように驚いてしまいました。始まると思っていたのに!とても甘酸っぱい! @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。
  • いつかその手を取るために
    いつかその手を取るために
    キャラクターがかわいい! イラストとかフォントとか全体的に雰囲気が好きです! タイトルがストーリーで回収されてるのがよかったです!
  • ××世界
    ××世界
    驚いたのがほとんどご自分で制作されていること。エンディング曲が素敵で世界観に合いすぎてる、もしかして自作!?とスタッフロールを見ればほぼ制作者さんのお名前ばかりで驚きました。 幼馴染と彼女以外はシルエットなのですが、話していないほうのシルエットがぼやけていたりと細かい!女子高校生の会話が中身のない人形のような印象を受け不安な気持ちにさせられました。 ストーリーも幼馴染との青春物語かと思ったのですが…だんだんと不思議なことが起こり始めます。 @ネタバレ開始 クラスメイトなどの話や噂話から最初からもしかして…という空気はありましたが髪の色が違うサナちゃんが出てきたときはゾクッとしました。 メモにあった主人公が残りたいという気持ちと帰りたいとうい気持ち、サナちゃんたちに恐怖を感じつつも幸せも感じていたのでしょうか。 @ネタバレ終了 メニューが昨今では珍しく日本語でデザインも見やすく、地味にかなり良いポイントです。 面白いお話をありがとうございました。
  • とある温泉宿にて
    とある温泉宿にて
    温泉宿にやってきた主人公。近くには不思議な神社があり…? ちょっとした選択肢で分岐していくのでセーブしながら進めました。最初にトゥルーに行きそうになりましたが注意書きが出てきたので(親切!)他のルートを目指すことに。 @ネタバレ開始 バッドやハッピーなどいろいろ見ました。けっこう展開が変わるのがすごい…! トゥルーの喋る豚貯金箱にびっくりしました。めちゃかわいい!終わり方も爽やかで良かったです。 @ネタバレ終了