heart

search

コメント一覧

50474 のレビュー
  • 未来の為に
    未来の為に
    ひ、ひと美ーー!! 展開が展開のすごい壮大な物語でした。 とても面白かったです!!
  • 日常がまたやってくる
    日常がまたやってくる
    読み終わって、この結末はどうしようも無いのかしら・・・。 と思って、コメントを遡ってみると、 おやおや!周回が必要なのですね!!! @ネタバレ開始 何度も、日常を繰り返しやっと 納得の行く結末にたどり着きました。 良かった・・・。 @ネタバレ終了 ゲームの進め方が面白い作品でした!
  • あまやかな夢に、さよならを。
    あまやかな夢に、さよならを。
    一時間未満くらいで読めると思います。とにかくイラストが綺麗…!まさにメリバという感じですが個人的には好きな終わり方です!とっても美しく、切なくやさしいお話でした。印象に残る素敵な作品をありがとうございました。
  • NOVA
    NOVA
    目が覚めると謎の空間にいた…ここは一体どこなのか?そして出会った少女の正体は?という、これぞSF!なお話。ピコピコしたサイバーなBGMも雰囲気が出ていて良かったです!突然のナメクジに驚いていたら衝撃の設定でした…ヒロインもかわいく、とても面白いゲームでした。
  • Grms
    Grms
    インパクトのある始まり方と濃いキャラクター、かっこいいオープニング! ホラーちっくな学園ミステリーかな?と思ったら非常にスリラーなお話になっていきました。まったく予想外な展開、そして明かされるキャラたちの設定に驚きです… クリア後のシナリオも盛りだくさんで、立ち絵の配置の仕方なども独特で面白かったです!
  • 幽暮れの禊
    幽暮れの禊
    失踪した少女を探すため謎の村を調査していくのですが、戦闘や入力など様々な仕掛けや演出があってゲームとしてとても面白い作品です。 双葉兄妹が好きです!二人のキャラクター性が魅力的で、失踪事件の謎とともに過去のエピソードなどもあり読んでいて楽しかったです。おまけも充実! 個人的にかなり好きな作品でした。面白いゲームをありがとうございました。
  • KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOUシリーズ第四話、クリアいたしました。 今回も面白かったです! これまでのシリーズ同様、美麗なグラフィックと 日常の謎にまつわる素敵なお話を満喫させていただきました。 黒十さんと柚葉ちゃんのコンビがとても好きです。 @ネタバレ開始 輝夜先輩の真実には思わず涙が……。 そしてアリス先輩の、輝夜先輩を想う気持ちに感動しました。 ラストのクラブサンドのシーン、すごくよかったです! 柚葉ちゃんは黒十さんに薬指をバンドエイドで巻かれて、盛り上がりつつ恥ずかしがっていたのが可愛くて印象的でした。 @ネタバレ終了 次回作も楽しみにしています。 楽しい時間をありがとうございました!
  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    20分程度で全エンド読了しました。 ……爆発しろ!!! 冗談は置いといて以下感想です @ネタバレ開始 ノーマルエンド:アイちゃん、なんて良い彼女なんだ…! ↓ バッドエンド:せっかく気合い入れてオシャレした結果がこれだよ! ↓ ハッピーエンド:わぁい! やっとラブラブだ! からの???エンドは正直衝撃的でしたw 雲行きが怪しく…なるかと思いきや前向きな主人公に救われました。オマケでその後の展開も描いていて、クリア後は心穏やかになれました。 全体的にコミカルでテンポが良く、演出も参考になる部分がたくさんあって勉強になりました! @ネタバレ終了 リズミカルかつ面白すぎる展開と文章で、楽しくなれる素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • ノーノーモンスター
    ノーノーモンスター
    ちょっとふしぎな世界観とかわいいキャラクターで、ほのぼの系かと思いきやホラーなお話でした。ドッペルゲンガーの正体とは一体何なのか!?と気になってすぐに読みました。いくつか見ましたがエンディングの分岐がもっとあるのかな?と思ったのでまたプレイしたいと思います。データベースのシステムもすごい。ありがとうございました!
  • MYJOLLYROGER -マイジョリーロジャー-
    MYJOLLYROGER -マイジョリーロジャー-
    とっても綺麗で丁寧なグラフィックとワクワクする冒険活劇が魅力的なファンタジー作品。探索要素もあり、かなり凝っていてすごい…!キャラの掛け合いやいろいろな場所でのお話が楽しく、日記のことなど展開が気になってすぐに読めました。キャプテンかっこいい!みんな魅力的でした! ワクワクしたい・冒険ものが読みたいという方にはぜひおすすめしたい作品です。壮大で面白い物語をありがとうございました。
  • 西の森には化物がいる
    西の森には化物がいる
    ほっこりとした展開なのかと思った瞬間のホラー展開に驚きました。化け物の正体が気になります。何でそういう行動をとったのか、色々想像してしまいます。
  • 人間らしく
    人間らしく
    15分程度で読了しました。 バトルのないゾンビものは初めてだったのでワクワクしながら読んでみたらいい意味でビックリさせられました。 @ネタバレ開始 創ることを経験した人、創ることが好きな人は間違いなく刺さります…文章もシンプルながら読みやすく、最後までストレスなく読むことが出来ました。 また、作品の趣旨とは少し異なりますが、よくあるゾンビもので主人公達が生きるため奮闘する傍ら、こういった選択を取りざるを得ない人も居るんだろうな、と感慨に耽ってしまいました。 展開について他の方がレビューされてるので割愛しますが、個人的にはゾンビ化していく過程があまりに生々しすぎて何故かこっちまで緊張と不安でいっぱいいっぱいになってしまいました(笑) @ネタバレ終了 自分の今の在り方や行動について考えさせられる素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    ウィズファミリア~運命の輪と時の天秤~
    いろんなキャラクターが召喚できちゃう!クリッカーゲームです。強化しながらどんどんお金が貯まっていくのが楽しくてすぐにみんな揃えてしまいました。ガチャ回すのたのしい〜!面白いゲームをありがとうございました!
  • 夢喰姫 夢見る君と呪われた国
    夢喰姫 夢見る君と呪われた国
    とにかくイラストが素敵で立ち絵もスチルもとっても好みでした!童話風なお話なのですが、シリアスな展開もありキャラクターも魅力的で先が気になって楽しくプレイしました。まだすべてのエンディングは拝見できていないのでまたプレイしたいと思います。素敵な作品、ありがとうございました。
  • とある温泉宿にて
    とある温泉宿にて
    社会に疲れ穏やかな温泉宿へ。そこでなんだか不思議な出来事が起き…。 エンディングの種類も多くて面白くプレイさせていただきました。バッドエンドは悲しい。ちょっとメタな描写もあるトゥルーが面白かったです…笑 良い読後感の素敵なお話をありがとうございました!
  • 自己満足でも偽善でも
    自己満足でも偽善でも
    15分程度で読了しました。 クリア後に概要欄の意味が分かり、ますます良いお話だと思いました。 以下ネタバレ含みます @ネタバレ開始 公園で展開が一気に変わると同時に緊迫したBGMが流れてすごくドキッとしました…! その前の掛け合いも違和感があったのでハラハラしながら見ていたらまさか伏線だったとは…思わず2回プレイして確かめちゃいました(笑) それから個人的に女性の「祖父という幽霊から目を背けた自分を汚い」と思ってしまった部分にすごく共感してしまいました。また、そんな自分を抱えて生きてきたのも、描写が巧みなのもありリアリティがあって没頭してしまいました…。 主人公がどうか、生まれ変わってもそのままの優しさで幸せな人生を歩めますように。 @ネタバレ終了 人に優しくすることは間違いじゃない、むしろ背中を押してくれたような素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • 鉛の魔女
    鉛の魔女
    かわいくて面白い!ゲームブック風ADV。とても作り込まれている作品で、レベル上げが楽しかったです。一度詰んでしまって攻略を拝見しましたが、難易度もちょうどよいのではないでしょうか。こういったゲームも作れるんだな〜と驚きました!ぜひプレイしてみてほしい作品です。ありがとうございました。
  • Grms
    Grms
    闇を感じる学園サスペンスホラー。 不穏な始まり方から御門先輩の登場、さらにオープニングが始まりテンションが上がりました。これは面白い作品にちがいない…!キャラの顔をはっきり出していないのも雰囲気があってとても良いと思います。校内で次々と起きる事件、謎の先輩たち、犯人の正体など先が読めず最後までドキドキしながら読みました…! クリア後にキャラのエピソードを補完するサイドストーリーもあって嬉しい。結構印象が変わるものもあるのでこちらもぜひ。さらに二周目では選択肢があって一周目とは少し違った青春(?)ストーリーも楽しめます。 予想を超えた非常〜〜にダークな内容で面白かったです!読み応えのある素敵な作品をありがとうございました。
  • おしまい少女
    おしまい少女
    明日に踏み出す勇気をくれる素敵な作品です! 演出がとても綺麗で大好きです Live2Dで動く少女の存在感がすごいです!生きてる…! 本編10分にテーマがギュッと詰まっていて 優しい時間を過ごせました とても楽しかったです!
  • アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    選択肢によってENDが大きく変わるのが 面白かったです!! @ネタバレ開始 シャーリーが涙を流して小説を読んでいたのが印象的でした。 いつかシャーリーの書いた小説も読んでみたいですね。 @ネタバレ終了 とても面白い作品でした!有難うございました!