heart

search

コメント一覧

50466 のレビュー
  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    選択肢の多さ!画面いっぱいに広がって笑ってしまいました。 どの選択肢も笑いがありましたが、特に聖剣が好きです。 @ネタバレ開始 だんだんと勇者の本性がわかるのも良かったです。リリーちゃん苦労してそう…どれを選んだかわからなくならないように左から順に選んでいったので最後のほうで脱出できたのですが、本当に脱出できるんだ!と逆に驚いてしまいました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 白き野に咲く花の名は
    白き野に咲く花の名は
    百合かもしれない学園もの、その名の通りでしたね。 ミステリー要素もあるので面白かった。 5エンド回収できたのか途中忘れて大変だった。 何かチェックリストみたいのを作ってもらえたらうれしい。
  • アルルベルの異邦人
    アルルベルの異邦人
    大使館への赴任のため、家族で「アルルベル」という王国へと引っ越すことになったアビゲイルとジュリアン。アルルベルやナジャモ、アジャルクシャンといった国どうしの問題や歴史など様々な要素があり……あまり見ない感じの王族もののお話で新鮮でした! すべては確認しておりませんが、エンディングごとにアフターストーリーまでありかなり読み応えがあります。最初少し悲しい感じのエンディングを迎えた後キャラルートを確認しました。読後感もよく面白かったです。 個性ある素敵な作品をありがとうございました!
  • 僕らの一歩
    僕らの一歩
    終わり方が素敵でした。まさに「僕らの一歩」という感じです。 学生時代の同調圧力って怖いですよね。たまに挟まる三田君の学生生活が息苦しく感じ、チャットで意見を言い合う二人の様子はまるで解放されたようです。そして三田君が殻を破るように前に進めたことが嬉しく思いました。 見守る家族も良かったです。
  • エンドロールが終わる前に
    エンドロールが終わる前に
    読み終わったあとにタイトルの意味のことを考え、この子たちは本当に無事なのだろうか?と想像してしまいました。 映写機のところでまず1回ゾクッときて、最後のセリフにまたゾクッとしました。 @ネタバレ開始 今度から映画泥棒を見ると少し怖くなってしまいそうですね。 @ネタバレ終了
  • 僕らの一歩
    僕らの一歩
    最後の台詞から、エンドロールに入り、そして「僕らの一歩」…、最高に良かったです! 何だかじーんと来ました。共感出来る所が沢山ありました。 そしてまさか繋がったのが彼とは。 「僕らの一歩」ですからね、2人の今後の創作活動が気になります。 ありがとうございました!
  • 擬態する群衆
    擬態する群衆
    幻想的なイラストに惹かれてプレイ。 良質な短編集を読ませていただきました。 いやぁ~面白かった。 小説好き、日常ミステリー好きにはたまらない作品。 それを予感させるようなトップイラストの妖艶さ。 楽しませていただきました。 作ってくれてありがとう。
  • 引きこもりと侵入者
    引きこもりと侵入者
    イラストがとても可愛くてプレイしてみました。ゆうちゃんの生活が学生の頃の私と同じで共感が持てました。さすがに学校には行っていましたが、長期休みになると全く一緒。リセッシュのところはまさに!でした。 引きこもりのゆうちゃんですが、暗いところはなくどこか達観しているところがあり、こはるちゃんとの会話もテンポよくて面白かったです。こはるちゃんのゆうちゃんを誘い出す手法は笑ってしまいました。これは恥ずかしい! 面白い作品をありがとうございました。
  • どうか夜よ明けないで
    どうか夜よ明けないで
    素敵な色使いで惚れ惚れしました。 お互いファン同士の作り上げてよくまとまっているのもまた素敵! @ネタバレ開始 もしもアルバが帰ったら、ノーチェはどうなったのか?そもそもノーチェ目線なのに、彼のことがほとんど分からない。 もしも入れ替わったらアルバは一体どうなってしまうのか? このベンチのある場所とは一体…? @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • だいて だいて だいて darling!
    だいて だいて だいて darling!
    暴走が過ぎるラブコメディ。えっちという単語が多すぎてゲシュタルト崩壊するかと思いました。とってもえちえちですね! さすが15歳以上推奨。好き。 @ネタバレ開始 二言目には『抱いて!』な愛里ちゃんも強者ですが千景くんもどこかおかしい。ラブホまでのこのこついてきて選択肢によってはまさかの抱かない!! 嘘だろ!? ここまで来たのなら抱けよぉぉぉぉぉ!! 大事にしたいと言うならラブホに行く前に伝えて!? と混乱してしまいました。 別ルートでようやく抱いてくれた時は謎の感動が……!! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    生き物可愛いなあ…りゅ、流血…!? 突然の捨身飼虎にビビりつつも(なんという一枚絵だ…)、生き物さんの可愛い表情から目が離せず、夢中で読んでいました。 まさかこんな展開が待っているとは…! 道中の雰囲気からはまったく思い付かないようなド派手なストーリーでした! @ネタバレ開始 この世界に教材として本当にありそうな感じで、きっと一度見たら用心するに違いありません。 でも44号のお顔が可愛過ぎたので普通に騙されるかも…(゚Д゚;) @ネタバレ終了
  • 押入れ
    押入れ
    押し入れの隙間って怖いですよね。寝れない夜、怖い話を読んだ後などなど、どうしても怖い想像をしてしまいます。それを上手くついた作品でした。 BGMやミステリーというジャンルからもすでに下地を作られていたのですが、意外な結末でした。面白かったです!
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    たった3分なのに!後輩ちゃんに心を持っていかれました! OPで後輩ちゃんの可愛さを堪能した後、可愛く動く後輩ちゃんを会話した後、一気に現実に戻された感じです。 また後輩ちゃんに会いたいですね。 素敵なゲームをありがとうございました。
  • だいて だいて だいて darling!
    だいて だいて だいて darling!
    あの…………頭は大丈夫ですか???(褒め言葉) ダーリンをペットショップと同列に語ろうとする愛里ちゃんのぶっ飛び具合も面白すぎるのですが、それを何とも思わないダーリンこと千景くんも大概です。ツッコミ役不在なのに話が進んでいく不思議。 @ネタバレ開始 二人ともいくつかネジが飛んでいる気がするのですが、それでもある程度の常識は備えている様子なのでいい感じに話はまとまるし、だからこそイカレっぷりが際立って見えるし、おまけに仲睦まじくデートしている様子が微笑ましかったです。 ガタイが良くて不愛想に見える千景くん、なんだかんだ素直でかわいい人でした。愛里ちゃんは黙っていればかわいいです。 @ネタバレ終了 楽しかったです。ありがとうございました!
  • アリス♂パニック!!
    アリス♂パニック!!
  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    ファンタジーです!!(大声) 部屋に散らばる点が線になる瞬間、王国の秘密が明らかに……!!という王道監禁を上回る結末でした…!!探索途中から感じた違和感は意図的なものだったのだと気づきました。 アニメーションまでもが細かく挿入されるクオリティの高い作品でした…!!
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    南風原さん、露骨なトラップって触ってみたくなりますよね! 実際にこんなところへ連れて行かれようものなら、謎解きどころではなく部屋の隅っこで震えることしかできなさそうです。 ストーリーは短編ながら謎解きのボリュームがあり、エンディングを迎えた時の達成感が心地よいです。 そして謎解きに主軸を置いているのにもかかわらず、南風原さんや助手子さんといったキャラクターがしっかりと印象に残り、もっと物語の続きが見たいなぁと感じられる面白さもあって楽しかったです!!
  • 僕の彼氏はキスをしない
    僕の彼氏はキスをしない
  • 僕の彼氏はキスをしない
    僕の彼氏はキスをしない
  • 奥様はショタ ティラノスクリプト版
    奥様はショタ ティラノスクリプト版