heart

search

コメント一覧

50573 のレビュー
  • FITB
    FITB
    〇〇的新感覚〇〇ゲーム、FITBプレイさせて頂きました。 こちら、永遠と遊べてしまいますね! 色々な文字を入力してみました♪ いきなり、代表取締役になっちゃたりw トマトソースパスタの材料にうさぎ使用しましたw しかもみじん切りw 発想が凄いです! 楽しませて頂きました! ありがとうございます。
  • 美味しいドラゴンの食べ方
    美味しいドラゴンの食べ方
    モンスターを狩って食う! 見ているとお腹の空いてくるグルメなファンタジーノベルゲームでした。熱いバトルシーンも美味しそうな食事シーンも盛りだくさん!どのキャラクターもデザインが個性的でかわいい…エルフのお姉さん・ベルが好きです。
  • Gift×Gift
    Gift×Gift
    14歳の誕生日に城を追い出され、勇者を殺す旅に出ることになった主人公!いきなりハードな展開でびっくりしました。主人公が全体的にひどい目にあっているのがなんだか新鮮で面白かったです。 攻略キャラは三人とも個性的!ダークめなファンタジー×ヤンデレが好きな方におすすめです。研究者さんルートが特に好きでした。
  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    チャット形式で進んでいくノベルゲーム。 グラフィックの作り込みがすごすぎてこれ全部作ってるの…!?!と始終驚きながらプレイした作品でした。ずっと眺めていられる… 内容もチャットでのコミカルなやりとりが楽しく、カルメンさんとの会話が面白くて笑いました。終わり方は切ない…。バッジ取得し損ねてしまったのでまた後日読み直したいと思います。面白い作品をありがとうございました!
  • カラクリノイエ
    カラクリノイエ
    とても楽しかったです~。 真ENDは凄くいいですね!! ミニゲームのタイトルには笑いました。問題も面白かったです! @ネタバレ開始 ビスケットにゲームソフトを挟んでもENDを二つ見れたので、やっぱりゲームソフトを挟むのが正解だと思いました!!(ツボでした) @ネタバレ終了
  • 虚の籠
    虚の籠
    創作交流企画からのスピンオフ作品とのこと。少年の笑顔も泣きそうな顔も大変魅惑的で刺さりました。成長してなお美しい…! 悲劇でしたが切なさの中に美を感じる余韻のあるお話でした。
  • 打ち上げ花火とコンペイトウ
    打ち上げ花火とコンペイトウ
    幽霊少女・ひかりちゃんの記憶を取り戻すため、一緒に街を探索することになった永太。彼女の過去とは…!?Live2D、フルボイス、マップ探索システム、オリジナル曲…超豪華なゲームでした! ひかりちゃんの声がとてもかわいくて好きです。衝撃の展開もあり、切なく爽やかな夏のお話でした。
  • なにもない -nothing-
    なにもない -nothing-
    たまたま気になりお話を読みました。 私も同じような絶望感を感じたことがあり、共感する部分もありました。 最後トップ画面が変わった時、おおと思いました。 面白かったです。ありがとうございました。
  • CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    タイトル二度見。和やかなガールズお茶会の表紙にまさかのタイトル。 この単語に、私の知らぬファンシーな意味があるのかと、学究的探究心に導かれプレイさせていただきました(ウソです。好奇心でプレイしました) 某画像で「まんまだわ」と気づきましが、もう戻れない止まらない!(笑 普通なら「な、なんだってー!?」と大騒ぎする場面をスルーして、さっさと次に移る登場人物たち。待って驚く私を置いてかないで。 アップテンポで繰り広げられる台東区人情変態おぱんつ象さんギャグコメに、ツッコミが追いつきません。笑いすぎて息ができない。 そして謎の感動に包まれるエンディング。ホント楽しかったです。ありがとうございました。ぱおーん。
  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    秀逸なノベルゲームにアドベンチャー機能が加わると芸術作品になるんですね。 小説やテレビでは、ここまで完成度の高い物語にならなかったのでは?と思えるほど見事な作品でした。 探索要素もハマるし、構成も画面も音の入り方もおしゃれだし、心理描写も淡々としつつ心に迫るし、何より美しくて、どうしよう完璧すぎてこわい(笑 上質な時間をどうもありがとうございました。
  • 軍議でござる
    軍議でござる
    イケメン若武者のサムネに魅かれてプレイしました。あれ?イケメン?(笑 画面が動きまくりのキャラが立ちまくり!楽しい!大笑い! フキダシ好きなので、キャラの台詞がフキダシなのもうれしかったです。 ひとしきり笑ってから皆様のご感想を拝見したら…ヒェッ!!?? 改めてプレイしたら、もうそうとしか思えず、世界観がひっくり返りました…おおう…深い…。 すごいゲームをどうもありがとうございました。
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    たこさんの目がキッラキラなのに対しておにぎりの無…な感じが地味にツボりました笑。かわいいと食欲がせめぎ合うほのぼのとしたお話。そのままオマケまで読み進めて衝撃…!可愛いだけじゃない少し不思議な世界観でした。
  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    1分でした(完) 分速(事実)で繰り出されるシチュエーションに、心の底から笑わせていただきました。確かに残り1分。容赦ない~~~!!笑笑笑 1分という短い時間で、これだけのエピソードをテンポよく楽しくまとめあげる作者様のセンスがすばらしいです。 もんすちゃっとの人魚姫も大好きですが、本作のヒロインも魅力的。冷静につっこむ美少女、最高ですね。 あとがきに至るまで、勢いが落ちないのもすごいです。立ち絵がよりによって何故そのキャラなのか。もうホント大好き。 ハッピーな時間をどうもありがとうございました!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    ぴょこぴょこ動くにあちゃんがかわいかったです。 こんなにかわいい子が名前を呼んでくれるなら、スパチャのひとつやふたつみっつ…(泥沼) VTuberさんとVTuberファンの皆様の熱い絆を見せていただきました。スパチャが繋ぐ愛と再生の新世界ですね(笑 にあちゃんのかわいさは別格として、かたラーメンさんと皿おじさんがとてもよかったです。 特にCエンド。「なんでや―――ん!?」と大笑いさせていただきました。ある意味、最大のミステリー…。
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    圧倒されました…。何もかもすごい…。作品として完成度が高すぎて何も言えない!とっても面白かったです!ボイスや音楽や絵、こういう使い方もあるのか…と驚きました。エンディングどちらも読んでよかったです。素敵な作品をありがとうございました!
  • 旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    「ひ」だ!!そうか「ひ」か!!! と驚きがたくさんの作品でした。楽しかったです。 子女ちゃんの表情が結構細かく変わるのがかわいかったです。 @ネタバレ開始 バックログが凄かったです・・・! @ネタバレ終了
  • Divaラヴァーズ フリー版
    Divaラヴァーズ フリー版
    とても面白かったです!!! システムやイベントなど、とても凝っていてボリュームもあり市販ゲームかのような充実っぷりでした! お話は、たぶん第一話みたいな感じなのでしょうか?まだまだこれから!って感じで次回作がとても楽しみです! ノベコレのブラウザ版では立ち絵が表示されなかったので、別サイトのブラウザ版をプレイしました。 やっぱりLive2Dはいいですね~(≧▽≦)
  • 夏の想いは星影に
    夏の想いは星影に
    ノスタルジックで夏の星空が見たくなるお話でした。今が真逆の冬だからでしょうか、夏が懐かしいです。部長と私の微妙な距離感がよく伝わる文章でいろいろ想像してしまいました。 @ネタバレ開始 二人のハッキリとした性別がわからないように書かれているので、部長が女性でも男性でも違和感なく、また同じように私が女性でも男性でも違和感がありません。もしかすると同性かもしれません。好きなように想像できるのが魅力的でした。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。
  • 君が死んだ夏、銀色の猫。
    君が死んだ夏、銀色の猫。
    シリアスなBL短編ノベル。かなりショッキングな内容でもありますが、夏の情景が美しく描かれた作品でした。終わり方が印象的です…。面白い作品、ありがとうございました!
  • STKから逃げられない
    STKから逃げられない
    プレイさせて頂きました。 全てのEND見ました。 どのENDもストーカー被害の結末という感じで怖かったです。 追い詰められる、ヤンデレ系からのストーカー。普通の精神状態ではいられなくなってしまう。 その、様子がとても伝わってきました。 ただ1つだけ・・・。 @ネタバレ開始 ED5の考え方は素敵だと思いました! 私生活の歪んでる、自信を持てない彼女を更生させて、自分への依存心を解くなんて、素晴らしい行動だと思いました。 結婚後はヤンデレ治ったのでしょうか? @ネタバレ終了 恐怖感と爽快感がある作品でした。 ありがとうございました。