heart

search

コメント一覧

50597 のレビュー
  • 桎梏の縁
    桎梏の縁
    臨場感あふれる不気味な実写背景で進んでいくゲーム。ホラーゲームかな…?音が怖い…と怯えていると突然のモヒカンのえなりかずき…(モヒカンのえなりかずき??)大変な状況でたまに面白いワードが挟まってくるのもなんだかリアルでした。 なかなか適切な選択肢が選べず苦戦しましたが、なんとかグッドエンドが見れました。意外と難しい! ぜひ夜にチャレンジしてみてください。
  • 始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    かわいい女の子たちの会話を楽しく読み…作者様のプロジェクトのお話も出てきてなるほどと思いました。企画応援しております。
  • 気づいてよ彼女ちゃん
    気づいてよ彼女ちゃん
    イラストがとってもかわいい!ポップな雰囲気の作品です。UIもかわいい〜!展開が予想外で驚きました…。素敵なゲームをありがとうございました!
  • 2人が巡り合うとき
    2人が巡り合うとき
    ハッピーエンドにたどり着けました。あまり詳細には描かれていないのですが、いろいろ想像できるのもまた良いなと思いました。ありがとうございました!
  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    手紙というアイテムの活かし方が面白いミステリー作品でした!推理パートもありますが、きちんと読めばそれほど難しくはない…と思います。前作は未プレイなのですが、ぜひそちらもプレイしてみたいと思います!素敵な作品ありがとうございました。
  • La Vie en Fleur
    La Vie en Fleur
    それぞれが花の力を持つ世界でのお話。グラフィックがとても綺麗で作品にぴったりです。 キャラクターみんな魅力的で、セリフや掛け合いひとつひとつからキャラらしさを感じ…なんてよくできたシナリオなんだ…!!と感動しました。特殊な設定が多めなのにごちゃつくこともなく物語としてきちんとまとまっているのがすごい… 男性陣ももちろんなんですがリフィアちゃん本当にかわいい!ボイスも良い〜!! ディーサくんとジェレミくんのルートが特に好きでした。最初から最後まで楽しくプレイしました!素敵な作品をありがとうございました。
  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    ある日異世界にやってきた主人公の女の子。色々な人と出会い、この世界について知っていく中で大変なことが起き…という本格ファンタジー! 色彩豊かだけど過酷な世界で少しずつ状況が分かっていき、一体どうなるのか…と見守りました。 @ネタバレ開始 EDが14個!ということに驚きましたがいろいろ見ていくことで謎が解け、のめり込んでいきました。セーブスロットか…セーブスロットが足りない…!!カナちゃんのルートが特に好きです。スリヴァちゃんもかわいい。クリスさんのEDだけ分からなかったので、攻略を拝見しました…助かりました。 @ネタバレ終了 絶賛されていてコメント欄がすごいことになっていたので、難しいのかな…私に理解できるかな…と身構えながらプレイしたのですが、とっても面白かったです!作りこまれた世界観とストーリーに圧倒されました。とにかくプレイしてみてほしいです。
  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    プレイしました。わたくしで隠さ(略) 多くを語らず、けれども徐々に全体がつかめてくる構成と、豊富で場面の臨場感を高めるのに一役も二役も買っていたSEが印象的でした。ただ母に対する感情を描くのではなく、そこから二転も三転も物語を動かしていくのにはさすがの一言です。強制性交等罪と強制わいせつ罪の違いを学べました。
  • 翅
    とっても短い作品で多くは語られませんが、感動してウルウルしちゃいました。嫌な奴に対する気持ちは晴れないですし、かなりモヤモヤが残りそうな内容ですが、読了後は素直に良い気持ち。とても素敵な作品でした! ありがとうございました(*´ω`*) 「本当にシリアスなんだからね、嘘じゃないからね!」タグに笑ってしまいました。
  • 桎梏の縁
    桎梏の縁
    エンディングの曲がとっても素敵でした。ブログを拝見したのですが、実際に募集をかけられたそうでプロの方の楽曲なのですね。ゲーム中で彼女が歌う曲がこの感じなのでしょうか。素敵な曲でピッタリです。リピートしてます。 ストーリーは当初から不穏な空気が漂い、いつ何が起こるのかドキドキしっぱなしで演出がとても怖かったです。バッドではかなりキツイ描写もあるので耐性のない方には要注意かもです。 @ネタバレ開始 「モヒカンのえなりかずき」という言葉に何度も読み返して、あれ?読み間違えじゃないよね?このタイミングでこれを入れてくるとは!緊張していたのがフッと緩みましたが、その後に続く緊張の連続に「モヒカンのえなりかずき」を思い出して耐えました。 @ネタバレ終了 面白く怖いお話をありがとうございました。
  • 鈴の隠音
    鈴の隠音
    ホラー好きなので深夜から早朝の時間帯、ヘッドフォン装着の万全の態勢でプレイ♪ とっても怖面白かったです! 選択肢による分岐がすごく良くて、生き残ってやる! とか救ってみせる! という気持ちで夢中になりました。と言ってもバッドエンドを先に見たくて、あえてダメそうなから選んだんですけどね(笑) 結局はヒントの力を借りてしまいましたが、全て見れて大満足! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    全部で40分程の短い作品なので、気になったら即プレイです! 見た目の美しさは御覧の通りで、一枚絵がまた美しい! ボカロを使用したエンディングも「何回見んねん」と自分につっこむほどリピート。なんでしょ、なんかもう自作の色々が凄すぎて笑ってしまいます。 乙女ゲームになると思いますが、男性も楽しめるタイプ。主人公のアデルちゃんめっちゃ可愛いです! 二人の王子様も素敵で幸せ~♪  @ネタバレ開始 個人的にその後は個人の想像にお任せな終わり方、好きです。あんな素敵なお婿様を連れて帰ってきて、人魚の女王様がどんな反応するのかなーとか。特に王様を考えると面白いです(笑) @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    ツンデレ幼馴染を幸せにしたい
    15分程度で全END回収しました。 ふみちゃんのイヌになりたい…ツンデレ最高や…とニヤニヤしながらプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 ふみちゃんのツンデレ具合がすごく絶妙で可愛くて、まさに王道の「ツンデレ幼馴染」って感じでツンデレ好きとしては堪りませんでした…! BADでもイチャラブENDでも必ずデフォルメのふみちゃんが右下に居て、そこもすごく可愛くて…。同時にこの作品に製作者さんの愛がとっても込められてるんだなぁと実感しました。 @ネタバレ終了 ツンデレ好きの方に胸張ってオススメできる素敵な作品でした! ありがとうございました。
  • 犬語
    犬語
    犬語で語られる物語。全編ワンワンで話が進むので、想像力を刺激されます。問いかけにまさかの一発正解で自分で驚きました。気づいていなかっただけで私は犬だったのかもしれません。 斬新な作品をありがとうございました!
  • 気づいてよ彼女ちゃん
    気づいてよ彼女ちゃん
    タイトル画面のキャワワな彼女と彼氏の山田くんとのキャッキャウフフな物語……のはずが彼女ちゃん?? ポップな雰囲気からは予想もつかない展開に。 @ネタバレ開始 まさかの二次元! しかもコアなキャラ! 彼女ちゃんはこちら側の人間でござったか……と思いきや切ない理由があったとは。さらっと俺くんが帰ってきて驚きました。最後の展開はしゃーない。俺くんが悪い。彼女ちゃんの望むハッピーエンドが見れて満足です! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • セリカ・リドル
    セリカ・リドル
    ギリギリと書かれていたのでいったいなにが、と思ったらほんとにギリギリなものが……! リドル自体は馴染みのあるものだったのですんなり解けましたがその後に描かれるエピソードみんな親切だなーと思ったりとても馴染みのあるアイテムや邪神が現れたりと楽しかったです。 しかしまさかあの邪神を『○○』と表現するとは…… ありがとうございました。
  • 真夜中アリス
    真夜中アリス
    5分程度で読了しました。 ものすごく惹き込まれました。 @ネタバレ開始 クマの人形を一つの存在として捉えている「幼い子」の物語かと思い読み進めていくと、そうではなく、既にクマの人形を自分に見立てていると分かった上で行動に至る「大人にありつつある子」でした。 何かを大きく解決するわけではなく、そんな子の心情を表現する描写が読みやすい上に一文一文が抉ってくるように突きつけられて、印象に残るものが多かったです。こればっかりはここに書き出すよりも単純に読んで欲しいと思いました。 超余談なんですが、頭の中では分かっているけど何故かやってしまう時のぼんやりとしたあの感じが懐かしいです。 私はいつの間にか消えちゃいましたが、主人公が大人になった時、あの感覚の正体が掴めますように。 @ネタバレ終了 巧みな描写と世界観に合った背景画像がマッチしていて。とても惹き込まれる素敵な作品でした! ありがとうございました。
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    九龍が大好きなので最初の写真から設定から興奮していたのですが、内容は怖かったです。怖いのもありますが、彼女たちのことを考えると物悲しくもありました。どのENDも「そういうことか!」という結末で、少し見方を変えるだけで3パターンも楽しめるのが良いですね。
  • かみさま の きもち
    かみさま の きもち
    まさにネットで読む絵本という感じで裏表紙や奥付など本当の絵本のようです。 お話も考えさせられました。絵本でも「すき」「きらい」という強く感じる言葉を使うことによって心にずっしりきますね。 神様が人間のことが大好きなのが伝わってくるお話でした。
  • ファーストジェード
    ファーストジェード
    短いお話でしたが、イラストがふんだんに使われていたり吹き出しのような縦文字などコミックを読んでいるようでした。 主人公の心情が語られているのですが、どれだけ相手を好きなのかが伝わってきます。大好き大好きと連呼しているわけではないのに、想い出が詰まっていて。 @ネタバレ開始 ちょっと不器用な彼女のことを気づけて本当に良かった!このまま知らないまますれ違いの別れは悲しいですものね。ハッピーエンドで良かった!またすれ違わないように、いっぱい語り合ってほしいですね。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。