heart

search

その他

5781 のレビュー
  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    俺は働くぞひよりイイイイ!!!!!! 一番星じゃねぇ、俺がひよりの願いを叶えてやるんだ……。 なぁ、お前もそう思うだろう?お空の星さんよぉ……。 (ティラノで音ゲーが出来るとは凄いです! Live2Dやボイスも使われており凝った作品でした。 最終面が難しくて何度かプレイしたのですが、 クリア後のエンドロールが壮大で達成感がありますね☆彡)
  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    TGFのプレイヤープッシュで気になってプレイさせていただきました! えもふりで動くニアちゃんが可愛らしく、比較的無表情寄りのキャラクターでありながらも動作一つひとつの感情が豊かに感じられました。色素薄い系の子大好きです… 会話の中から浮かび上がる関係性も個性豊かで、それぞれのタイトルにも丁寧に意味が込められていて思わず溜息が出ました。 細部までこだわって作られたゲームだと思います。バッチ取得後のおまけも楽しませていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    音声が出るノベルはプレイしたことがありましたが『読み聞かせ』は意外と触れてないので新鮮に感じました。絵が動くのが良いですね。エンドが複数あるけれどバッドエンドがないという点が好みです。 @ネタバレ開始 ネッシーやツチノコまで出てくるエンド、ハンギョジンになるエンドが、個人的に面白かったです。いわゆる日本の昔話のようにスタートしながら、ラストに未確認生物の世界が広がるのは意外性がありました。 誤ってコメントを削除してしまったので再度コメントしています。すみません。
  • こえ。
    こえ。
     寓話のようなお話でした。  どうして太陽がないのかなどの具体的な説明などはありませんが、この世界の悲劇は痛々しく伝わってきました。  素敵な作品です。ありがとうございました。
  • 真夜中アリス
    真夜中アリス
    SEのみで構成された作りと寂しげな文章が、孤独な夜の雰囲気に一緒に浸れるようで素敵でした! 彼女は客観的に自己分析できているような、夢の中に浸ってなんとか吐き出したいものを我慢しているような、 両方の間で揺れているように感じました。 短編の中でしんみりとした気分に浸れる作品でした! ありがとうございました!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    まず、起動したら絵が動いてびっくりしました! イラストはシンプルで可愛く、 全体通してグリーンに統一された色味が とっても素敵です。カッパのグッズが欲しい……! 「こどもとつくる朗読絵本」というテーマの通り、 優しく温かな気持ちになれるゲームでした!
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    ムービーとLive2Dのクオリティが凄い! まるで商用作品……。 とてもフリーゲーとは思えない完成度でした!
  • よよいのよみもの
    よよいのよみもの
    とても個性的なゲームでした! オモロー!! これぞ同人ゲーという感じで世界観から突き抜けてます。 まさにオンリーワンなゲーム、という感じです。 意外と(失礼)ストーリーもしっかりしていて一気にプレイさせて頂きました。 絵も塗りも唯一無二な感じでとっても魅力的です。 なぜかところどころでスキップを推奨してくるのも面白かったです。 (飛ばさず遊ばせて頂きましたよ!) 面白い作品をありがとうございます。 またDLしてバッジ回収してきます!
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    無機物同士が深夜おしゃべりする、という変わった設定の作品でした。 もうその設定自体がとっても素敵だなぁ、と。 掌編作品でしたが変わった世界観に浸れました。 最後に見たエンド5で見られた2体の関係性・雰囲気が好きです。 フォントがとても読みやすく作品とマッチしており、 とても良いチョイスだと感じました。 バッジ実装前にプレイしたので、回収に励まねば!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    サムネイルの時点でカッパが めちゃくちゃ可愛かったのでプレイしました! イラストも物語も音楽も朗読も全てが丁寧に作られていて、 温かみや穏やかさや優しさが伝わってきて癒やされます! どのシーンもほっこりとできて素晴らしいのですが、 顔を伸ばして変顔してくれるカッパが あまりにも可愛すぎてツボです…!
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    DL版でプレイ。(安定しているこちらがおすすめかも) 通して最後までプレイすることで印象が決まる作品だと思いました。 小説風のUIは、地の文を細やかに描くタイプのこの作品の文章にあっていると思いますし、後半の動的な演出も作品に合っていて、その意味でも演出は『凝っている』と思いました。 @ネタバレ開始 内容的には、公序良俗的にどうかという部分はありますが、 死を意識しもがき苦しむ中で、その先に強く生を意識させる、といいますか浮かび上がらせるシナリオになっているのは大きなカタルシスになっていると思います。 あと、さりげない一文がタイトルとテーマになっているのも上手いと思いました。 @ネタバレ終了 "描いているオトナ"から外れながら"青春後"を生きる者の一人として、胸に留まる作品でした。 心に残った文章は、 @ネタバレ開始 『だって仕方がない、 僕達は死ぬことすらできなかったのだから。』 @ネタバレ終了 でした。 制作お疲れさまでした。&ありがとうございました。
  • 欠損娘を慰める
    欠損娘を慰める
    可愛くて何処か不穏な空気間と、可愛らしいとまりちゃんがとても素敵なゲームでした。 エンドはどちらも捨てがたい良さがありました……良いぞ……。
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    絵本のようなタッチに惹かれてプレイしました。 本当に絵本を読み聞かせてもらっているような語り口で、雰囲気もばっちりです。 とても幸せなエンディングにたどり着き、心もほっこりです。 タイトルの絵が変わる演出も好きです。
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    演者さんの声も相俟って、本当に絵本を読み聞かせて貰っているような、温かい気持ちになれる作品でした。 また一ゲーム製作人として、こんな風にティラノを使うこともできるんだな…と勉強になりました。 とっても素敵な作品をありがとうございます!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    全てのエンディングを見ることが出来ました! どれもほっこりできて、最後に表紙のかっぱさんの表情が変わるのも良い演出だなあと思いました〜! まんまるお目目でも表情の差があって良きですね( ¨̮ ) こんなタッチの他の作品も見てみたいなあと思いました。
  • 無題
    無題
    ほのぼのした雰囲気だったけれども、各エンドに色があり、考えさせられるような内容でとても面白かったです!
  • 我らはスイーツハンター!
    我らはスイーツハンター!
    お手軽に遊べて楽しかったです。 それぞれの武器が違うところが、特に良かったです。 また、会話のテンポもよくて、序盤はタルトと一緒につっこんでしまいました! 楽しい作品をありがとうございました。
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    好きな人がカッパの絵を描くのが得意なので惹かれてプレイしました。 ビルダー、スクリプトで動きのあるアニメーションやボイスも出来るのか!と勉強になりました。まだまだ知らないことばかりです。 どのENDも優しい気持ちになれました。お子様の読み聞かせに良いですね!
  • カペル-Caper-
    カペル-Caper-
    黒衣の男の表情がとてつもなく絶妙で先の展開を予想するのが面白かったです。いかようにも見える目つき、口の動き、服装。この『いかようにも見える』チョイスがすごいと思いました。全体的なモノクロトーンと相まって想像が掻き立てられます。 それぞれのエンドに意外性があり面白かったです。 怪しくて怖くて切なくて寂しくて面白い。 短い中で様々な解釈ができる幅の広さ。エンドによって異なるジャンルの短編映画を観た気分です。短くてシンプルでありながら、この展開の幅広さはすごいと思いました。短編ゲームの可能性を感じました。
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    動きのある絵がとてもとても可愛いくて大好きです。 どのルートもほんわかするお話しで良かったです。 さりげない演出がとても凝ってて、イラストやデザインのクォリティも高く、 とにかく凄いなーーと思いいながらプレイしました。勉強になります。