heart

search

ドラマ

6805 のレビュー
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    生放送配信にて遊ばせていただきました 解像度の高すぎるVtuber描写や、清々しいほどのにあらームーブをかます主人公 とても楽しくプレイさせていただくことができました! とっても面白かったです!
  • プロロング・プロローグ
    プロロング・プロローグ
    サブカルや創作を愛する人だと だれしも覚えがあるような苦さや切なさを感じました…。 短編でこうして強く揺さぶられるような作品や演出、すごいです…。 スチルやUIデザインなどの作風(雰囲気)も好きでした。 植物状態の表現も、うつくしい… EDも何度か見返してしまうような感じでじっとり考えさせられました…
  • 雨の檻
    雨の檻
    二人の関係性、距離感が素敵でした。 雨の音が流れているのも、閉め切った車内の湿った空気と雨の匂いが思い起こされて良かったです。 はじめから、つづきから、にカーソルが合うと水音がするのもお洒落でした。 @ネタバレ開始 あとクリア後タイトル画面が自然の中のカエルになるのも嬉しいポイントです。
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    こんにあです~! B-END以外回収しました! B-ENDはこれからちゃんと回収します((✧σ‪ωσ) ゲームを始める前は主人公とタイトルに出ているにあちゃんとのやり取りだけかと思っていたのですが、なんと登場人物が沢山いたことにまず驚きました… コメント欄もよく出来ていますし、視聴者のアイコンや名前もつい見てしまいます(笑) @ネタバレ開始 そしてにあちゃんがぬるぬる動いて本当にバーチャルキューチューバーの配信を見ているみたいで最高でした!( 'ω') 私の語彙力ではこの作品の良さを隅まで語られないですが本当にもう最高です!B-ENDが回収し終わっても何回もにあちゃんを見にプレイしちゃうかもです(笑) @ネタバレ終了 最後にファンアートも描いてみたので投稿しますね(*‘ω‘ *) 素敵な作品をありがとうございます~!
  • 椿堂ノ火
    椿堂ノ火
    匂いまで伝わってきそうな演出と世界観、流石です。 間の取り方が相変わらずお上手で、プレイし終わるまでのめり込む事が出来ました。 @ネタバレ開始 柘榴雨様の作品は最後にじわじわ泣いてしまう物が多いなと感じているのですがこれもまたその一つでしたね…。 完全なハッピーエンドでは無いかもですが、最期の一言を伝えられたのは良い事だったんじゃないかなと思いました…。良いことであってほしい…( @ネタバレ終了
  • みまわり
    みまわり
    さくっとプレイできる学校見回りゲーム。デザインやイラストに統一感があってとても素敵でした!ウィンドウもかわいい。 @ネタバレ開始 説明も何も読まずにプレイしてたらアブノーマルな雰囲気にびっくりしました。なるほど~そう来たか~~ @ネタバレ終了 かわいい男の子たちを見守りたい方はぜひ!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    生放送にて実況プレイさせていただきました。とても楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました!!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    こんにあ~ ありそうで、なさそうな話が面白くてちょっと物悲しくなりました。とても面白かったです!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    こんにあ〜! 私自信配信をよく見る人間なので、コメント欄やスパチャ機能にはニヤニヤしてしまいました。 同じ制作ツールを使っているのにこんなにも素晴らしい作品が作れるのか!と衝撃を受けました。お勉強させて頂きました!ありがとうございました!
  • 鬼桜
    鬼桜
    大ボリュームな和風ファンタジー作品です。 プレイ時間は、読むのが速い方で4~5時間くらいでしょうか。 まず登場人物の数が多い! そしてイラストの量がすごい! 小さな里と平安テイストな都を舞台に、様々な人間模様が描かれています。 それぞれの価値観や正義のぶつかり合い、人の優しさ、汚さ、脆さ、復讐と許し……。 さまざまなものが繊細に描かれていて、「人間の業」というものを考えさせられます。 そして、殺陣シーンの演出は迫力があってクール! (多少の血が流れるシーンはありますが、グロテスクな描写はありません。) 和風な作品が好きな方はもちろん、伝奇やファンタジーが好きな方、あと小さい男の子が好きな方にもおススメな作品です。
  • 巡るランドリー
    巡るランドリー
    UIまでコインランドリーのデザインになっていたり、 別作品で選択時に出ていた言葉がEND名に使われていたり 細かいネタが仕込まれていて、ぐっと来ました。 「いま洗ってしまえば二度とここには来ない」が好きです。 刹那的な雰囲気をあらわす言葉のセンスが光っていました。 メモをして進めたので全END見られたかと思います。 どのENDも隠しシナリオも面白かったです…!
  • ロストフレンド
    ロストフレンド
    後悔とどう向き合うのかを描いた話。主人公の碧人くんの心情が丁寧に描かれており、とても読みごたえがありました。 「ダークネスボーイフレンド」はプレイしていませんが、特に問題なく楽しめました。 キャラクターでは、翠ちゃんが、かっこ良かったです。重いテーマの話でしたが、友達のヒロが良い仕事をしていて、出てくるとクスッと笑えて空気が軽くなりました。 @ネタバレ開始 分岐は、意外な結末でしたが、とても納得感がありました。「つらいときは誰かに頼ってもいい」というメッセージが心に響きました。自分も、誰かにとっての頼れる存在でいたいなんて、考えてしまいました。 @ネタバレ終了 読み終えた後は、温かい気持ちになりました。非常に印象に残る物語をありがとうございました!
  • 僕の愛する三匹
    僕の愛する三匹
    家にいる三匹の統一感の無さやその強い個性に最初は驚き、「どういう話なんだろう!?」と思いましたが、読んでるうちに「なるほど!」と腹落ちしました。表現の仕方が、とても面白かったです。 @ネタバレ開始 猫の台詞にはドキリとさせられました。でも、最後にはやっぱり好きなんだと、明るい気持ちで締めくくられていたので、良かったです。 @ネタバレ終了 創作に関する描写は、共感できるところが多かったです。 温かい気持ちになれる読後感の素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • 最終電車
    最終電車
    タイトル画面から、淋しげで儚げな 雰囲気を感じていましたが、お話は全く悲しくなく 怖いけど面白い。という奴でした。 ホラーという程ホラーでも無いのですが、 じとっと、胸の中に怖い気持ちを残して 行くスタイルが好きです。 @ネタバレ開始 クリア後出てくる物語のタイトル名と 「これぞ女の強さだぞ!」という物語 に抜群にマッチしていて読み終わった後も、 カッコよさに痺れました。 @ネタバレ終了 文字の見せ方にも凝っていて 終始目が離せません。 素敵な作品を有難うございました!
  • ウソからはじまる物語
    ウソからはじまる物語
    ウソをテーマにして、少しづつ関わり合っている3つのお話。 ウソつきは夢のはじまり→真っ赤なウソ→ウソから出た誠の順で読ませて頂きました。 日常の中にいるそれぞれの登場人物達の心情が丁寧に描かれていて、感情移入しやすかったのと主人公達の成長が感じられました。 また、シナリオ全体を通して起承転結がはっきりしていて読みやすく、話がすっと心に入り込んでくるようでした。 場面が多く変わりましたが、日時表示と豊富な背景でわかりやすかったです。 @ネタバレ開始 あとがきにもありましたが、他の作品のキャラ達も関わっていたりするのですね! 機会があれば、そちらの作品もプレイしたいと思いました。 @ネタバレ終了 3つの作品を矛盾なく関わらせるのは難しいと思いましたが、それをやりきっており、文章構成能力がすごいと感じる作品でした。 それぞれのお話の『その後』も気になる作品、ありがとうございます。
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    美しいイラストと美しい橘くんが以前から気になっていてプレイさせて頂きました。 橘くんの星空のような瞳が素敵です!お願い、泣かないでっ! @ネタバレ開始 トゥルーで過去の出来事や列車のことが分かってくるととても悲しいです……でもそんな正義感の強い橘くんが大好きです!! もっと橘くんと一緒に列車に乗っていたいです! あとTwitterでお見かけした暴走列車はいつ公開ですか?気になります(^^) @ネタバレ終了 幻想的な世界観を生み出せるのは作者様の強みだと思います。 これからも頑張ってください! 素敵な作品をありがとうございました!
  • ウソからはじまる物語
    ウソからはじまる物語
    文字の大きさが少し大きめなので読みやすい!(個人的には結構嬉しかった) 立ち絵は無いけど、背景画像がかなりたくさん使われていて、その場のイメージが分かりやすい! 話の落ち着く結論が分かりやすいのに、そこに至るまでの登場人物の気持ちの動きがドラマチックでいいなあって思う。その分かりやすさと面白さの両立に、筆者の実力を感じる!
  • 風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    それぞれの人物が自分と向き合って、前に進んでいく物語。 とにかくキャラクター達が魅力的でした。 @ネタバレ開始 金田は豪快そうに見えて、仕事を丁寧にこなしたり人のことをよく見ていたり、彼の人間性が細やかに描かれていたと思います。 やりたいことが分からない、それでも、自分の夢を確かめるために会社を辞めることを決意した金田。夢を追うことの怖さを目にしても、逃げずに夢と向き合った彼はとてもかっこよかったです。 神山は自分のことを弱い人間だと言っていたけれど、彼のとっさに出てくる言葉や行動に優しさが滲み出ているな、と思いました。 友人をこれ以上笑われたくないという理由でやりたくない仕事を続けた神山は強いと思うと同時に、友人という存在がそれほど大きな支えになるのかなぁと考えました。二人のやりとりはとても自然と友情を感じさせる素晴らしいものでした。 また、彼の心の内がストレートな言葉で綴られていることにも感動しました。 そして、二人の心を動かした岬。『よわむしスプートニク』が流れるシーンは彼女の歌に聴き入ってしまいました。 「なんで夢なんて持っちゃったかな…」という彼女の呟きはとても印象的です。夢は捨てることのできない大切なものであり、人生を大きく変えてしまうものであると私は思っていますが、彼女にとっての夢はどのような存在なのだろうと色々想像させられました。 何がなんでもタクシー代を返そうとする岬さん可愛かったな… 3人が居酒屋で飲むシーンは、大変笑わせてもらいました。 英語で歌う金田の立ち絵が薄くなっていったり、視線を送る岬のカットインが入ったり、滅茶苦茶で面白かったです。 それぞれの形で前に進む3人はとてもかっこよかったです。逃げてばかりの自分には、個人的に耳が痛い部分も多かったですが。笑 エンディングが流れた時は、もう終わっちゃうのか…と思いました。3人をもっと見ていたかったです。 @ネタバレ終了 プレイ後、前向きな気持ちになれるゲームでした。 素敵な作品をありがとうございました。
  • RADIANT*SIGN
    RADIANT*SIGN
    実況させていただきました! 努力と根性、友情の揃った王道スポ根とアイドルのお話はなかなか無いのでとても新鮮でいいお話でした。 登場人物みんながキラキラ光っていて、どのキャラクターも魅力的です! 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 多知くんは何も知らない
    多知くんは何も知らない
    実況させていただきました。 リアルにありそうなお話で、大変感情移入しました。 ホントウのことはその本人にしかわからないものですね。 素敵なゲームをありがとうございました。