heart

search

コメント一覧

52285 のレビュー
  • 天使の願うもの
    天使の願うもの
    面白かったので二度プレイしました...! ありがちand予想できてしまう舞台設定でしたが、それを補ってあまりあるほどしっかり読ませる文章で、どんどん引き込まれました。ところどころ口語にはまずないような表現や、厳めしかったりやけにみやびな語彙(みをつくしなど)、あと一部誤字(”いつ”や”ここ/あそこ”の統一、「好きという気持ちにをが落とされたかしら?」など)や誤用(養殖やお日柄など)はありましたが、言葉のリズムが素晴らしく、すんなりと頭に入っていく心地よさがありました。 構成に関しても短いわりにしっかりしていると思いました。欲を言えば洋介が通うようになった経緯や最後かけっこのことを思いだしたかどうかなどがあればさらに良かったように思います。 音楽も良かったです。が、一部BGMはせっかく没入した意識が耳に向かってしまい、残念に思いました。しかしすべて自作というだけでも称賛に価すると思います、尊敬です。 イラストはどれも綺麗で、またその可憐さが物語の少女にぴったりでした。しかし、本当に少女のようで、高校生という設定には違和感が...(胸がないせいかも。 医者がどうにも顔が小さく肌がきれいすぎて、どこか場面から浮いたような印象を受けました。 いろいろ書きましたが、総合としてかなりレベルの高い作品だと思います。次回作楽しみにしてます!
  • 1日だけの転校生
    1日だけの転校生
    プレイさせていただきました!! 転校生が一日だけしか来なかった理由が気になるのですが、 選択肢が増えていないようで、true endを見ることができませんでした…。 不具合かと思われますので、ここに報告させていただきます。
  • 探偵とジョーカーのパソドブレ【 GAME 】
    探偵とジョーカーのパソドブレ【 GAME 】
    原作未読、ですが登場キャラや世界観など必要な説明は本編内にもあり入りやすいお話でした。 そのままTRPGなどにも落とし込めそうな世界観……ですね! オープニングのムービー演出が素敵! イラストも綺麗で、どのルートからプレイしてみても問題なさそうな丁寧に組まれた二人称視点のシナリオも良かったです。
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    5000兆円ほしい!(ノーウェイト選択) シリーズ前二作の方も先に遊んできましたが、あるエンドでの直球宣伝で笑いました。 Live2Dでの演出が絶妙に気持ち悪くて(褒め言葉)すごく良かったです。 ただ自分の環境の所為かもしれませんが、ブラウザ版でロードが出来ず、DL版でも偶にロード出来なくなることがありました(DL版の方は再起動で治るのですが)。 そちらで最初少し手間取る場面はありましたが、ゲームの方はとても楽しくプレイさせていただきました。最終作とのことですが兄妹の今後も……見たくなる……!
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    隣町魔法屋一部機能を開放しました!!また、物語の真相がわかる真相解明ページを設けました。 エンディングを一つでも出すと表示されます!!
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ゲーム説明のバグを訂正しました。 また、現在、有料版機能を一部開放し、物語の真相がわかるページを追加たデータを申請中です。 ノートを書くの答えがエンディングを迎えたら貰えるコインで買える様になります。 難易度調製をしたので楽しみやすくなると思います。
  • 憑 ~ツキガミ~
    憑 ~ツキガミ~
    今更ですがイメージビジュアルを製作しました。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    バッジ獲得に対応させたデータの審査が通りました!!バッジが獲得できるようになりましたので、集めている方は是非遊んでください!! また、ゲーム説明のバグが見つかりましたので現在訂正中です。申し訳ありませんがゲーム説明中に止まってしまった場合は左から3番目上から2番目のボタンを押してください。
  • ピーピングプール
    ピーピングプール
    すごく綺麗な作品だなぁ……と思いました。むっちゃんが常に遠くにいたり、思い出の中にしかいないという表現は、まるでむっちゃんが水の向こうでゆらゆら揺れる影みたいに淡くて優しい存在なのかなぁと感じられました。その水を手で掬い上げたり水面をぱしゃぱしゃ叩いて弄んでみても、彼女はきらきらした輝きを失わないままにまた笑っていられるのでしょうか。
  • マサオのお訪ねウォーターゾーン
    マサオのお訪ねウォーターゾーン
    勢いがあって、さくさく快適にプレイしました。 画面も、見やすいです。
  • マサオのお出かけクッキング
    マサオのお出かけクッキング
    ストーリーは勿論、文章中にある辞書的なTipsもネタ満載で隅々まで楽しかったです。 ハンバーグが食べたくなるゲームをありがとうございました。 新作があれば今度はカブさんのゲームバッジも是非!
  • 鬼の涙
    鬼の涙
    鬼の子がとても可愛かったです。ハッピーエンドがあって本当に良かった! ちょっと迷ったんですが見れた時は嬉しかったです。 短いお話ですが、とても感動しました。
  • ふくしゅう!バレンタイン!
    ふくしゅう!バレンタイン!
    ためらいなく、計画&実行できるヒロインちゃんの行動力よ( ゚Д゚) バッドの方ではほのぼのしてしまった。不思議だ・・・。あとがきで明かされる背景が悲しい(´;ω;`)
  • オズワルドのドキドキバレンタイン!!(ホワイトデーシナリオ追加)
    オズワルドのドキドキバレンタイン!!(ホワイトデーシナリオ追加)
    バッジが気になってこちらからプレイさせて頂きました。演出が豪華で、ブロマイドが可愛い~( ´∀`)b 溶けていくチョコの切なさが面白かったです。
  • オズワルドのドキドキバレンタイン!!(ホワイトデーシナリオ追加)
    オズワルドのドキドキバレンタイン!!(ホワイトデーシナリオ追加)
    こちらで追加版が公開されていたので再プレイしてみました。 CGが追加されていて眼福です! しかも、このバッヂ、いいですねぇ! ありがとうございます!
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    現在ゲームバッジに対応させるためのデータ申請中です。 ゲームバッジを集めている人は審査が通るまでお待ちください。
  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ホームページに「ノートを書く」のヒントを公開しました。 行き詰まっている人は見に来てください☆ http://www.geocities.jp/a_yuuiro/
  • 魔物ダービー ~うさぎとカメと勇者と竜~
    魔物ダービー ~うさぎとカメと勇者と竜~
    31レースまで行きました。儲けたコインでエンディング変わったりするのかな?? 最初は特性がよくわからないけど、途中からレースで起こる出来事とスキルの見方がわかってきて、予想しやすくなるんだけど、やっぱりスキルの最大値までのランダムだから行けると思ったらハズシたり賭けたキャラがDEADしたりw大穴になることもああって、予想するのとレースを見るのが楽しかったです。応援もそっち応援すんのかよwっていうので予想が難航したりしてw特性がよく練られている。キャラ絵がめっちゃ良い。 イカサマを最初に使い切ってしまったので2週目はポイントを狙って使ってみたいです。
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    面白かったです! 答えがわかってからもいろいろ質問しちゃいました笑 続編求む!
  • 今日の行く末、明日への小径 第1章
    今日の行く末、明日への小径 第1章
    ボイスを全部聞いて3時間くらいでしょうか。 特に事前情報を見ずに読み始めてみると、モノローグも含めてフルボイスでしたので、 びっくりしました。このテキスト量でフルボイス、、、豪華で良いですね。 巡と幽霊の女の子の二人の出番が多めで、 この二人がいろんなキャラクター性を見せてくれました。 どちらもいわゆるテンプレ的なキャラクター性では全然ないですね。 二人とも最初はなんだかつかみ所がない性格に感じていたんですが、 読み進めていくとリアルというか、人間味のあって、 それでいて正義感もある性格をしていて、カッコよいと思います。 わたしとしては意外だったのが、問題解決のために二人が選んだ方法です。 あら、そういくの、という感じでした。わたしが最初に思い浮かべた解決方法 (それを作中のキャラクターも挙げていました)が本命かなと思っていたので、 ははあ、なるほど、という感じでなかなか面白かったです。 「第1章」ということですので、この世界にはまだ続きがあるのですよね。 とても気になる引きでしたので、楽しみにしています。