heart

search

コメント一覧

50694 のレビュー
  • 無題
    無題
    静かな部屋を探索(?)するお話。 最初にED1を見て、次にED3、ED2を見ました。 ED1を見て、「これはどういったお話だろう?」と思っていたのですが、周回プレイして「あ~!!」っとなりました!!特にED2の衝撃は大きかったです。 @ネタバレ開始 どうして窓の外が「おみずがいっぱいだ」なんだろう?と不思議に思っていましたが、ED2を見て納得しました。カーテンの柄と言い…そうか、なるほど…!と、唸ってしまいました。 ED2を見て、おそらくこれで全部見れたかな?と思うのですが、あまりに切なかったので、もう一度ED3を見て終了しました。 @ネタバレ終了 優しい時間をありがとうございました!
  • きみとたわいもないおしゃべりを
    きみとたわいもないおしゃべりを
    面白かった! 異世界に放り込まれた主人公に手を差し伸べる美少年シルク。 かわいいのにイケメンな言動…… ギャップにやられる!! Live2Dでグリグリ動いてかわいいボイスで喋るシルクは、まさにバーチャル彼氏! (いいぞ、もっとやれ٩( 'ω' )و ) 最高でした!
  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    めっちゃ面白い! ある意味、リオ少年の脱出ゲーム。 徐々に真実に近づくにつれ、不穏なニオイが…… 真実にたどり着いた時、想像を超えた絶望感がありました。 こりゃすげえ… @ネタバレ開始 それにしても、エルシェおねえちゃん…… 「言語」で人を「独占」するとは、なんという歪んだ愛…… 恐ろしくも哀しい愛ですね。 @ネタバレ終了 突然のアニメーションにびっくり! あ!動いた!って嬉しくなりました。
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    自分のパソコンのフォルダが開かれるのが驚きすぎて、 「自分のパソコン乗っ取られた・・・?」と考えるくらい混乱しました。笑 短いお話の中ですごい演出の数々・・・素晴らしすぎるゲームでした。
  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    暗めのストーリーですが、キャラクターのイラストがかわいらしいです。真珠さんもささめちゃんも大変お美しい……!それだけで一見の価値ありです! 探索パートでアイテムを手に入れるだけでなく、さまざまなストーリーを読めるのが楽しくてずっと同じところを掃除していました。ささめちゃんに何度突っ込まれたことか……。 最後にハッピーエンドに辿り着くことができて、こちらもすごく幸せな気分になれました。素敵な作品をありがとうございました!
  • 箱庭のイディオ
    箱庭のイディオ
    魔法薬の登場するファンタジーものが好きなので、あらすじに惹かれてプレイさせていただきました。両エンド回収いたしましたが、魔法や悪魔といったファンタジー的な要素が十分に生かされた設定で面白かったです!バッドエンドはかなりダークな展開で、ハッピーエンドとの差に驚きつつも、いろいろな考察ができて楽しめました。ありがとうございました!
  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    レトロな雰囲気のグラフィックとBGMが印象的な作品です。ゲーム内容は制限時間内に何人女の子をナンパできるかを競うゲームなのですが、意外と難しかったです…!最初は1人しか誘えませんでした;説明欄を拝見したところ結構やりこみ要素がありそうなので、もっと高いスコアを目指して頑張ってみたいと思います。面白い作品をありがとうございました!
  • 始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    ストーリー内容から、女優のお仕事をしている女の子たちのお話かな…?と思っていましたが、説明欄の「のこのこ:ぷろじぇくと」のリンクの遷移先を見て、「そういうことか!」と腑に落ちました。こちらのサイトを拝見してからだと、オチのメッセージにも納得です。考えてみれば、彼女たちの立ち位置は女優さんに近いのかもしれませんね!発想が素晴らしいです。素敵な作品をありがとうございました!
  • 夢の中のZ
    夢の中のZ
    雪山で遭難した高校生たちが、自分以外の姿が見えない不思議な小屋へたどり着くお話。小屋で起こる不思議な出来事の数々に、あれこれと想像しながら楽しませていただきました。冒頭でも明らかにされている通り、「猫」が鍵となっているのですが、ラストで明かされる真相には納得でした!面白い作品をありがとうございました!
  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    魔王を倒してから魔王城が爆発するまであと1分!という切羽詰まった状況でなんとか脱出を試みるゲームです。数多くの選択肢で一番最初に「ズボンを脱ぐ」が目に入り、思わず笑ってしまいましたww他にもとんでもないインパクトの選択肢がたくさんあり、気になりすぎてコンプリートせざるを得ませんでした!面白い作品をありがとうございました!
  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    フラッシュバックの演出がとても印象に残るお話でした。終わって振り返ってみると、途中で出て来た高島さんとのやり取りも非常に記憶に残っています。別のところであの子たちのストーリーも進んでいそうだ…! お互いの気持ちにどう折り合いを付けていくのか、はらはらしながら見守ったり、どちらのことも弁解してあげたいような気持ちになります…。向き合うのはこれからでいいのです二人とも…! また一枚絵が出るタイミングも絶妙で、各場面をとても盛り上げていました。読後感のよい素敵な物語です。
  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    田舎の土地特有の伝承に関係するホラーといった感じで、ビックリ系ではなくじわじわと来る怖さが楽しめる作品です。当方、九州出身なので作中に出てくる方言にはかなり馴染みがあり、親近感が湧きました。怪現象への解決に向けて人に相談したり、自分で調べたりして徐々に謎が解けていく展開が面白かったです。ありがとうございました!
  • TGIF
    TGIF
    テンションの上がる特別な(?)金曜日にプレイさせていただきました! とっても嬉しそうにはしゃいだり、プレイヤーに労いの言葉をかけてくれたり……こちらも思わず笑顔になりました。毎週でも通いたいくらいです!金曜日最高!! 他の作品を読むことで、さらにキャラクターたちのことを理解できるのでしょうか。楽しみです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    バトルシーンの演出、良かったです。あとルビが中二心をくすぐってとても楽しめました。
  • 風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    私は50分ほどで読了できました。オープニングが美しく完成度の高い作品でした。ありがとうございます!
  • 深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    プレイさせて頂きました。 兄妹が深夜に夜の街を巡る物語なのに、引き込まれました。ドット調のグラフィックが高いセンスを感じさせ、とても楽しめました。
  • KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    プレイさせて頂きました。 日常ミステリー第4弾!今回もとても楽しめました。背景もUIも作り込まれており、とても楽しかったです。大満足でした。
  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    面白かった!! ボケとツッコミ瞬間芸の豪華なオンパレード! せ……1000通りある……だと……!? そんなバナナ!! 俺の膵臓がセピアに色褪せるぜ!! この、入り口で永遠に遊び続けられる感じ、いいですね! コンセプトの勝利! @ネタバレ開始 なお、君のおっぱいシリーズと、俺のバナナシリーズは全制覇しました。 @ネタバレ終了
  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    プレイさせて頂きました。 優しい二人の交流が描かれている作品でした。こういう作品、私は好きです。
  • トモダチ境界線
    トモダチ境界線
    プレイさせて頂きました。 他の作品もいくつかプレイいたしましたが、キャラデザが好きです。とても楽しめました。