heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38680 のレビュー
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    一番シンプルな言葉ですけど、「かわいい」に対する対応が、もう、もう、…本当にミヨコちゃんに癒されました!
  • あいからの鎖
    あいからの鎖
    死にたい子と殺したい子の共依存。出口がなさそうですが、ちゃんと光あるラストを迎えられます。もうずっと奥歯に物がはさまってるような、一筋縄ではいかない物語でした。どうあがいても歪んでいるのだけれど、主人公はどこまでも素直でまっすぐな印象を受けます。それは、その歪みをごまかさずに受け入れて向き合おうとしているからかな。投げ出したくなるような難問をずっと考え続けているんですよね。 色々な人間関係が出てくるのですが、その関係が「もう大丈夫」のように思えても歪んだところは歪んだまま、それに向き合っていこうとする心理描写がよかったです。主人公がした例え話(ふたりの人間が街中ですれ違う)が印象的だったのですが、これはどの関係性にも象徴されているような気がするし、そういう分析ができる主人公ちゃんは本当に強くて賢いです。 グラフィックも暖かみがあっていいですね。個人的には、主人公と友人のスチルがお気に入りです。あとお母さんの、なんともいえない表情が本当に好き。
  • レイヤーif ただしい少年
    レイヤーif ただしい少年
    他のレイヤーifのシリーズと打って変わってシリアスですね。物語というよりはワンシーンを切り取ったような感じで、ちょっとサイコなのが好きなかたにおすすめしたい。
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    タイトルからしてSFかと思ったら、少し不思議なコメディ。桃の精が出てくるルートが好きです。キャラクターが個性的で、グラフィックや演出が丁寧でした。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    ただのプリンターが動く音がこんなに恐怖を掻き立てるとは……印刷されてくるアニメーションも良いですね。最後主人公いい奴で好きです。 バッドエンド後の演出うわあああとなったので、先回収して正解でした。トゥルーエンド後はややほっこり。 始まってすぐ、英語バージョンがあることにも驚かされました。国際対応すごいです!
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    ホラー好きでもビックリ系が苦手なので、心臓に優しく楽しめました。選択肢が一気に増えた時は少々ギョッとしましたが。振り返るごとに「次何が来るかな」とワクワクしてました。電話来るの「喋ったー!」となってテンション上がりました。音声が崩れていくのもグッときました。 オプション画面はポップなテイストになっていたので、もう少しシックな暗い色合いのほうが、ホラーチックになってもっと良いなと思いました。
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    謎多きポップなホラーでした。ランダムで孫の台詞が変わるので、色々試せて楽しかったです。音楽も数種類あって驚きました。激しい曲急かされて好きですw 孫よ、お前は一体何なのだ……何気に彼岸花があるのも気になりますし……怖がりながら孫?の狂気に笑わせてもらいましたwお爺さんも孫も治りますように。
  • お掃除大好き!シンデレラ
    お掃除大好き!シンデレラ
    とってもかわいい作品でした!! 本当にシンデレラちゃんの頭の中にはお掃除のことでいっぱいで…そのため、ガラスの靴とかそういうロマンチックな話にはなってないのがちょっと面白いw お掃除ロボもかわいいです! 一家に一台ほしい! 乙女ゲーっぽい雰囲気はありますが、恋愛、というほど関係が進行するものではないので、男性でも楽しめる作品だと思います。
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    ストーリーもイラストもゲーム進行も可愛い!!に特化したゲームでした。 敗北時の服が破れるってのもまた萌える
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    クリアして、タイトルの意味を納得しました。 そしてバーの正体もなんとなく気が付きました。 贖罪と罪悪感と、そういうものを夜が覆い隠して、でも明るい場所に出たから、主人公がうちに抱えていたそれらがすべて明るみに出てしまったかのような作りにため息が出ました。 トゥルーエンドでも、彼は何か納得を得られたのかと思うと切ないです。彼ばかりが悪いわけじゃないのになあ。
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    始終困惑しながらプレイし、クリアしたけどやっぱり困惑が収まりません。 なんか嵐のようなひと時だった。 相変わらず勢いのある作品であり、そしてその勢いがたまらなく好きですw しかしBBAに色仕掛けされて勧誘されて話にノっちゃう街の人々の性的嗜好が不安で仕方ありません。
  • 今日は恋するひなまつり
    今日は恋するひなまつり
    ちょっと抜けている女雛様がとても可愛らしい作品でした。 アニメーションや表情の変化などが多彩で非常に凝っていて、種々表れる人形たちの可愛らしさ、かっこよさ、美しさ、コミカルさがとても引き立てられていたと感じました。 個人的には謡君推しです。 背景やUIも上品で作品にあっていて、特に各エンドの終わり方の演出は本当に見事だなと思いました。 女雛様達が人形であるという設定もうまく生かされていて、それも合わせて最後のエンドにはほっこりさせられました。 幼いころ同じように見えていた雛人形もよく見ると個性があったんだろうなあと、そんなことを考えながら読ませていただきました。
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    最近流行の……かと思ったら、切なかった。ちょっと懐かしい感じもします。異世界のほうは大丈夫なのでしょうか… 新しい勇者さまを探すのかな。
  • 秋香る米-LOVE SCHOOL-
    秋香る米-LOVE SCHOOL-
    ヒロインがたくさん出てくるギャルゲーなのですが、それぞれのヒロインちゃんに別々のイベントが用意されていたり選択肢も細かいです。ただそのぶん条件が把握しきれず攻略が難しいかな… メインヒロインちゃん落とせませんでした(;´Д`)
  • クズカップルとポリアモリー
    クズカップルとポリアモリー
    lineでの会話が臨場感ある。ボケたりつっこんだり、いかにも気心の知れた恋人同士のようなやり取りが面白いです。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    ゾッコンLOVEなんて何年ぶりに聞いたことかw 女の子におしゃれをさせて恋人のハートをキャッチするという、とてもシンプルルールのAVGなのですが、とにかくどれもかわいくて!! あと一部ネタ衣装はどれもヒドくてww 本当にゲームとしてとても楽しませていただきました。
  • メグリモノ
    メグリモノ
    静かで独特な雰囲気が素敵です。 最初はホラーということで身構えていたのですが、クリアしてみるとなんとも言えない気持ちになりますね……。 なのにどうしてこんなに惹きこまれるのでしょうか……! こういうお話、切なくなるのに大好きなんですよね。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    ツイッターでおすすめされてたのでプレイしました。まずしょっぱなのプリンター演出がすごくいい!ストーリーも読みやすく、真相が気になってどんどん惹きこまれます。TRUEエンド(?)のラストが好きでした。
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    どことなく遠野物語を想起させる雰囲気で、じっくり何度も読まさせていただきました。 ある伝承を糸口として紐解かれる、ある家族の悲しい歴史… 伝承や昔話ってそうやってできるものなのかも…いや、もしかしたら私たちが知っている昔話も実はそういう意味があったのかも?など、いろいろ想いにふける事ができました。
  • お掃除大好き!シンデレラ
    お掃除大好き!シンデレラ
    キャラクターがみんな動いて可愛かったです。 シンデレラがどの選択肢でも健気でお掃除好きなのが一貫していて、好きでした。 王子と魔法使いの関係も素直になれない感じが出ていてよかったです。この二人のお話も読んでみたいと思いました。