heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38682 のレビュー
  • All Right
    All Right
    閉じ込められた?!と思いきや、優しい世界でした♪正解のスッキリ感が心地良かったです。次作があるとしたら、主人公たちとぜひまた会ってみたいです。 まんけんの作者さんと後で知り、前作も好きだったので個人的に嬉しかったです。
  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    一度プレイしていましたが、ビジュアルが詳細になると没入度がグッと増しますね! 特に吊り橋の絵がお気に入りです。 味のある色づかいがいいなあと思ったんですが、なんと自動着色なんですね。技術の発達はすごい。 チャプターやおまけのキャラ設定もよかったです。
  • 公衆電話
    公衆電話
    全エンド回収できました! じわじわと謎が解けていくのが面白く、何度も電話を掛け直してしまいます。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    皆さん、プレイありがとうございます! おかげさまで500ダウンロード達成してました!
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    イラストも綺麗でボイスもついていてクオリティの高いゲームです。 様々な服装が楽しめますし、最後のルートには大変驚きました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    何度もチャレンジし、答えを導くのが楽しかったです。 公衆電話をかける音がすごいリアルで懐かしかったです(笑)。 紙切れに書いてある番号の相手が誰なのか気になる。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    漫画を読むようにシナリオをすすめるところは画期的なシステムだと思いました。マップ移動もしやすくすごく面白かったです。
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    孫の表情が怖すぎでした。なかなか生き延びるのは難しかったです。(笑)助かったときはホッとしましたね。
  • 公衆電話
    公衆電話
    おもしろかったです。 手詰まりになってしまって、友人に知恵を貸してもらおうとしたら 結果的に友人とどっちが先にクリアできるか競争になっていて燃えましたww ゲームだから急がなくてもいいのに、「10円ぶん」設定で気が急いてしまってつい夢中でやってしまいます
  • ありすとーく
    ありすとーく
    長編ver.を制作して欲しいぐらいいい作品でした! 王道こそ正義!異論は認める! あと叩き割るルートも(ry
  • ありすとーく
    ありすとーく
    短時間でさくっと出来ちゃうけど、内容はしっかり読み応えのあるノベルゲームでした。最後の方で発言に時間がかかってたんだけど、仕様なのか、スマホの環境が悪いのか… どちらにせよ、言いたくて、でも言うと終わってしまいそうでの感覚がすごく分かってしまって胸に来るものがあった…!
  • ありすとーく
    ありすとーく
    流行りの(?)チャット風小説。さっぱりとした読後感の短編でした。 スマホがパーソナルなアイテムだからか、3人の遠慮のない会話がすごくしっくり来ます。学生な年齢の、同年代ならではの雰囲気。彼らの後々も楽しみになるようなお話でした。 短い文でもこれだけ想像が膨らむ&漏れや「?」のない会話に、作者さんの腕の良さを感じました。 作り手としては「おわる」の動作がちょっと衝撃でした。 考えてみればどこにも不思議はないのですが……参考にしたいと思います。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    まだクリアはできてないのですが、ついつい長時間プレイしてしまいますね。 ヒリつく難易度の古きよきRPG。ノベルゲ作るツールでこんなの出来るんですね…!
  • うぇーい!予言週間
    うぇーい!予言週間
    うぇーい!予告編! 面白そう! 続きを、はよ〜!
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    面白い! 絵本をめくるような演出で、次のページへと駆り立てられます。 ひとつひとつのイラストも凝っててかわいい! でも、結末はなんでそーなる!!(泣)
  • prochain プシェン
    prochain プシェン
    疲れた心に不思議な癒し空間をどうぞ! 不思議な世界・プシェンで、青年と少年とゆっくり過ごしたほんの短い時間を描いたノベルゲームなのですが、なんだかとてもほっこりできます。 安らかで眠くなるような、不思議な世界でした。
  • ありすとーく
    ありすとーく
    面白かった! 青春、真っただ中って感じでいいなー! スマホに乗り憑った時の出来る事、出来ない事が妙にリアリティーある(笑) チャットって、意外と素直な感情が表れやすいですよね。 でも相手の表情が見えないので想像力も働くから、チャット形式って、結構物語に引き込む力が強い気がします。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    Ver.4アップデートしました。 【追加機能】 ・プロローグスキップ ・アイコンをちょっと変更 でもまだまだ見にくいし遊びづらいなあ〜。
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    ちょっと怖いですが、シンプルでなかなか面白かったです!
  • 公衆電話
    公衆電話
    なかなか、創作ミニゲームにしてはかなり面白かったです!