heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38688 のレビュー
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても面白かったです! シンプルで簡単だからこそやり直しが苦痛ではなくていくらでもプレイできます。 色々気になる事も多いですが、全てを明らかにはしてない所もニクイです。
  • お分かり頂けただろうか?
    お分かり頂けただろうか?
    やっぱ寺生まれってすごい
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    イラストや演出など完成度の高い作品で、とても遊びやすい作品でした。 分岐によって桃缶の中身が変化するところが、 まさにシュレディンガーの猫のことですね。 全ルート楽しむことができました!
  • そうだよねそれだからそんなつもり
    そうだよねそれだからそんなつもり
    LINEのようなチャット形式で読む、超短編ノベルゲームでした。 細かいところで"○○さんが入室しました"とか、 チャットの"らしさ"を表現してるのが良いなぁと思いました。 思わずビクッとした展開もあり。 タイトルが『そうだよね それだから そんなつもり』で、 そそそシリーズの1つらしいですが、こちらが初見でも楽しめました。 このシリーズ他にも『そして それから その時に』とか、 まさにそそそなシリーズになっているようで、 作品のまとめ方というかパッケージングの仕方が良いなあと思いました。 ちょっとマネしてみたい…。
  • うぇーい!予言週間
    うぇーい!予言週間
    凄い!物凄いめちゃめちゃ動くーー!! これ見るだけでもプレイする価値あるんじゃなかろうか…。 ストーリーやキャラも魅力的なので是非続きを!と言いたいとこですが気軽に言えないなぁ~。作業量を想像するだに気が遠くなりそうです…。
  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    サクサク進められて、キャラクターも可愛らしかったです。他エンディングも後程やってみます(*´ω`*)わかりやすくて面白いので、とても良かったと思います!
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    とっても不思議なお話で面白かったです!! お話は一本だけど、主人公が切り替わっていくのが面白いなぁと思いました。 一人一人のお話がそんなに長くはないし、なにより文章が読みやすいので一気にプレイできました。 どんな結末になるのかハラハラしましたが、ハッピーエンドで良かったです!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    龍のなさま お返事ありがとうございます。音が切れないのは放置ゲームとしてマイナスかと思い報告させていただいたのですが、コンフィグから音量を設定してもその通りに反映されないのならどうしようもないですね。最新のティラノビルダーではミュート状態が保持できるようでした。修正も大事ですが、無理されませんように。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    もっとグレードアップできそうな余地は些細な点で、 ローグライク要素やTRPG要素をうまく取り込んで、深くハマれる放置ゲームをつくった技術力がとにかくすごいです! ゲームの本質はシステムだなぁと勉強になりました。 入り口は単純なお話で入りやすく、遊んでいくにしたがって、設定の深みが見えてきたり、キャラクターに愛着が湧いてくるのも面白く、非常にうまいとおもいました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    助けて貰らえるように生きたい。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    マンガとゲームを融合させたゲーム進行、面白かったです! 私、元々マンガ畑なので「描くの時間かかるよな…」と苦労を忍びつつ 色々な所で「成る程〜〜」と楽しませて頂きました! エピソード2も楽しみにしています♪
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    >秋雨さま ちまちま遊んでいただきありがとうございます。 まさに合間合間に遊んでいただけるようなゲームを作ったつもりでいたのでうれしい。 死亡時のテキストはちょっと凝り過ぎたので、一応そういう描写が苦手な方のためにオンオフ機能を付けましたが、凝った部分ではあるので、楽しんでいただけてよかったですw ティラノは無限の可能性がありますねー!! 本当にいろいろなものを作れて楽しいです。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    >damoさま コメントありがとうございます…ティラノビルダーで作成すると、音量関連の仕様で、コンフィグから音量を設定しても、音が設定どおりにならない…ということがあるみたいです。 アイテムの所持数は…ああやっぱり…、なるような気がしてましたww 次のバージョンアップで、音量の点含め、ご指摘いただいた部分を修正してみたいと思います。 ただティラノの現行の仕様だと、例えば演出で、徐々に効果音が大きくなっていく…みたいなものが作りづらいのはちょっと問題に感じていますね…ただその辺も含めてちょっと調整してみます。 ご指摘ありがとうございました!! >アングラ人鳥歌劇展さま エリシュは暗いタイプの子で、あまり人気が出ないかなと思ったので驚きですー。ありがとうございます! RPGとはいえちょっと通常とは違ったタイプのものしか作れませんが、これはこれで好みのタイプのゲームなので、新鮮に感じていただけて良かったです。
  • All Right
    All Right
    ある意味究極のクイズ! オチに気づくまで考え続けた時間が楽しかったです あと研究室を思わせる不思議な空間も素敵でした
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    放置型RPG。放置しすぎてるのかなかなかクリアにたどりつきませんが、作業の傍ら起動しているだけで第三階層に入りました。貯めていた資金がつきかけてるので、そろそろ手を入れないといけないかなと思っています。情報量が多いので、UIに工夫があるともっと遊びやすくなるかも。アイテムの所持数がマイナスになることがあるのと、BGMをミュートにしても場面が映ると再生されます。SEはミュートにならないようです。
  • タマキハル~零章 プロト~
    タマキハル~零章 プロト~
    嘘ーーー!? そこで終わるの!? というところで終わります…なんちゅーこっちゃ。 アップデートを楽しみにするほかありません。あわわわ…。 コミカルで明るいテキスト、ユニークなキャラクター達、作者さんの力量を実に感じさせる。 完成が楽しみでたまりません。 プロト版とは言え、プレイ時間は2時間は越えていましたし、十分遊べる作品になっていると思います。 …でもほんとに早く続きが読みたいですーーー!!!
  • お分かり頂けただろうか?
    お分かり頂けただろうか?
    投稿編の最後は面白かったw 最後覚悟しとけよw
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    『注文の多い料理店』の表紙が可愛くて気になっておりました。うわさ通りのダーク展開なのですが、それでも懲りずに淡々としている主人公がこの物語の味なのだと思いました。面白かったです。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    素晴らしいゲームでしたので、私のブログで紹介させていただきました。 紹介の件をご連絡させていただきます。 内容について、ネタバレを必要以上にしないよう配慮させていただきましたが、もし記事の内容に修正・削除などの必要がございましたら、お手数ですが、ブログのコメント欄までご連絡いただければ幸いです。 http://rygames.sblo.jp/article/185193032.html うーんこういう作風もアリかー!!という実にうならせる作品でした。本当に面白かったです、素晴らしい作品をありがとうございました!!
  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    素晴らしいゲームでしたので、私のブログで紹介させていただきました。 紹介の件をご連絡させていただきます。 内容について、ネタバレを必要以上にしないよう配慮させていただきましたが、もし記事の内容に修正・削除などの必要がございましたら、お手数ですが、ブログのコメント欄までご連絡いただければ幸いです。 http://rygames.sblo.jp/article/185249572.html キャラや設定などがとても好みなので、フェスが終わって余裕が出来たら一作目も遊びたいです(フェス中は対象ゲーム遊ぶのに本当忙しくて!>< なかなか遊べていなくて申し訳ない…