heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37239 のレビュー
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    これは本当に騙されました! 視点が代わるとここまでも! すごかったです! ありがとうございます!
  • 発情婆2
    発情婆2
    すごい発想力です!ほんとに発情エネルギーを有効に使えるといいですよね(笑)
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    トリックがわかってしまった勢です。 かわいらしいキャラクターイラストに、助手とネコ探偵の笑える掛け合いで最後までスピーディに楽しめました(助手とネコ探偵のボケツッコミ、本当に好きです)。 2コのENDを見て、どんでん返しやタイトル画面の意味にも気づけて満足です。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • ぼくはゆうしゃになりたい
    ぼくはゆうしゃになりたい
    タイトルとあらすじと、それからタグを確認して興味を持った人はそのままなんのネタバレも無しで遊んでみてほしいです…。 狐さんも兎さんもかなり魅力的です。
  • 問
    ゲームだからこそできる演出が詰め込まれていました。 ショートストーリーとして非常に良くできているゲーム作品だと思います。 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 恋の糧
    恋の糧
    ふとタイトルに惹かれてプレイ 10分ほどの短編でした 結局のところ、糧は糧でしかない、というとても良いオチでした 主人公の名前の由来について書かれている箇所をみていたら普通に笑ってしまいました
  • まっしろの城
    まっしろの城
    あらすじから既に絵本のようで可愛い。特に主人公とポッチがとことこ歩いてるアニメが可愛過ぎる…。操作もクリックだけで単純なので、とても遊びやすい。 住人を一人一人落ち着かせていくための行動がとてもシンプルで、確かに割りと些細なことであっさり落ち着くことってあるよなぁ…としみじみしました
  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    この行き場のない母性をどこへやったら良いのだろう。 二人まとめて面倒をみたい。短い中でそう思える濃いキャラ描写、構成。 このパキッとした綺麗な線の絵柄に合わせたのかしら。 ちょいちょい誤字があるから、皆で探してみよう!! BGMもイイ感じに主張しすぎずしっかり場面を引き立てて綺麗。 個人的に一番の推しポイント。ぜひ音ありでプレイしていただきたい。 被害妄想強め、自意識過剰、おせっかい・・・どれか当てはまる人におすすめです。
  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    サムネでかわいい女の子が気になってプレイしました。イラストはきれいでシナリオがとてもしっかりしているのに感動!個人的に既読回想があったのもうれしかったです。タイトルロゴに卵があって、ふたりの間に孵化したものが良かったのかはわかりませんが、こんな終わりもあるんだなぁ・・・と思いました。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    おいおいパンダのママより強い奴なんて世界には沢山いるに決まって、なるほどな~! 絵だけでなく台詞回しやシナリオまで正しく子供向け絵本として優しく丁寧に作られている作品です。 刺激的すぎる展開がある訳ではない、けれど最後まで楽しく読めて為にもなる、そんな簡単なようで実は難しいのが子供向け絵本なんですよね。 ハンターのおじさんもしっかりなさいよ! あと誤字かなと、「ハンター『ん』のおじさん、ありがとう!」、こっそり。
  • あまやどり
    あまやどり
    三人の妹の兄とその妹達による話と+@での掌編五話。 どうやら他の作品にも登場する人物達のようですが、こちらの作品内だけでも各々の話の中で断片的に設定が語られており、それらを集めることで彼等の事情を何となく察せるような作りになっています。 ただメインは設定把握ではなく、あくまで兄妹達による何気なかったり何気なくはなかったりする一日のワンシーンです。ある家族の愛おしい日常や非日常を一瞬だけ覗き込んだ気分になれます。 全て読んで十五分くらいかな。まず君は誰だってなったサキとの話が個人的には好きです。あほで。 あと雪との話の中での意見にそれなってなりました。それな。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    いうまでもなくデザインが優れており、インターフェースがわかりやすく、親切で丁寧な印象です。演出が凝っているので、自然とやりこみたくなります
  • ぼくはゆうしゃになりたい
    ぼくはゆうしゃになりたい
    おとぎ話のような背景と可愛らしいキャラクターにすっかり騙されてしまいました。 この作品のタグには「ホラー」としっかり掲示してありますね。確かに怖い目に遭いました。こわこわ。 意外性を味わえた作品でした。ありがとうございました!
  • 君の心臓は誰のもの
    君の心臓は誰のもの
    幸せになれない二人の物語。 どうして運命は彼らをきょうだいにしてしまったのでしょうか。あまりにも悲しすぎると思います。 少し泣いてしまいました。 心に残る物語をありがとうございます。
  • 恋の糧
    恋の糧
    喰われる、ということと、喰うという行動が、恋とか愛とか、そういった感情にも例えられるのだなあと思うと、心にハッとするものがありました。 短い物語でしたが奥の深いテーマのある素晴らしい作品でした! ありがとうございました!
  • 順路の女神
    順路の女神
    人形への恋心をテーマにした作品でしたが、おもちゃの王国で抱いた、僕だけの人形ではなく、人形師が愛する者を象って作ったものだ、と思った時の心境は、プレイしている私の心にも響きました。 できれば、人形師に会えば、結末も変わったでしょうに。 江戸川乱歩の「人でなしの恋」を少し思い出しましたが、心だけは完全に心中してしまったのかもしれませんね。 心に響く物語をありがとうございました!
  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    お嬢様と執事。 どちらも不幸で、どちらも幸福。 なかなか考えさせられる物語でした! ありがとうございました!
  • 冷たい夏の日
    冷たい夏の日
    悲しい恋の物語です。 テキスト主体で描かれるゲームで、クリック待ちのタイミングが演出のひとつになっていて、見事だと思いました。 分岐などはなく、ひとつの救いが見える終わり方だったので、読後感はよかったです。
  • 問
    演出がとても素敵で、終わりのほうでぞくっとしました。
  • 発情婆2
    発情婆2
    同シリーズのようなので前作より続けてプレイ。 ロケットに乗りたい孫の為におじいさんがエネルギーを集める話です。 最初のオープニングはオートで進むのですがクリックすると一気にスキップしてしまったので初見の方はお気を付けて。まあ本当に最初なので即座に読み直せるのですが。 それとなく前作の設定を引き継いでいますが未プレイでも問題なく遊べる内容です。前作と違って今度は突然のメモや記憶力も必要なく、また難易度としても今作の方がクリアしやすいように感じたので、こちらから遊んでみてもいいかも。寧ろ前作の最後の人がアレすぎたんだよォ! めちゃめちゃ急展開ですが深そうな話も一瞬だけあ……ある……かな……? エンディングまで見終えてから登録タグの「ホラー」に気付いたのですが、ホラー、なるほどホラーだったのか、ホラー……?(混乱)