heart

search

ティラノゲームフェス2018参加作品

3193 のレビュー
  • 死神のKISS
    死神のKISS
    魔王様と主人公のやりとりのテンポがよく、大変面白かったです! 俺様系の魔王様かと思いきや、庶民的だったり子供っぽい一面があったりもして…。 そういった魔王らしからぬ(※個人的なイメージですが)所も併せ持った彼がとても魅力的でした、好きです…! そして、なんといっても予想外のラストにぐっと引き込まれました。 各種ボイスもぴったりでとてもよかったです、素敵な作品ありがとうございます! おまけのコンテンツも、笑えるシナリオに切なくなるシナリオに…と最後まで楽しませていただきました!
  • ぐろしす!
    ぐろしす!
    演出ふくめて軽快にキャラクターが動いて感動しました。ガンの話をしないでいたら……になりましたが何とかクリアしました! 面白く遊ばせてもらいました。
  • 年下のカレとすごす夏祭り。
    年下のカレとすごす夏祭り。
    この時期ぴったりの清涼感ある夏らしいストーリーで、テンポよく楽しめました! 友人関係から発展した恋人ならではの、甘酸っぱく微笑ましい雰囲気がとてもよかったです。 穏やかな気持ちでいっぱいになりました、素敵な作品ありがとうございました!
  • 綾さんのお役に立たせて下さい!
    綾さんのお役に立たせて下さい!
    ツイッターの宣伝からプレイしました。 メインキャラがそれぞれ立っていて、幽霊ものだからといって重くならずとても読みやすかったです。最初といい真相が明かされたときといい、シリアスな場面で主人公の舞が口にする言葉がちょいちょいおかしい上に無駄に爽快感があるので、自分も叫びたくなります。舞さん大好きです! スチルを除いてそれぞれ立ち絵表情が1パターンしかないのですが、唯一別パターンの舞の立ち絵があそこに使われてたのがなんともずるい。 選択肢で「なんでそれを選んだらその結末になるの?」ってところがあったのが気になりましたが、シナリオの作りがしっかりしてて面白かったです!グラフィックでスルーされるのは勿体無い作品と思いました。
  • ちちエモン
    ちちエモン
    タイトル、タグからしてヤバそうだなぁと思っていたら多方面からヤバかったです(笑) 最後まで勢いがありSEも楽しめました!面白い作品をありがとうございます! 上級者向けおねショタ。
  • 僕と君とのソリロキー
    僕と君とのソリロキー
    >四方末成さま プレイしていただきありがとうございます。不具合が出ていたとのことでたいへん失礼いたしました。 こちらで端末やブラウザを変えて動作を確認してみたのですが、同じ状況を再現できず原因を特定できませんでした…。 ブラウザや端末を変えて別の環境でプレイしていただくか、詳しい状況がわかれば出来る限り対応したいと思います。 それではコメントありがとうございました…!
  • Fluffy
    Fluffy
    マナメくんが(とても好みで)愛おしかったです、素行の悪い不良少年たまりません! 年相応の可愛らしさがあるなあと思いきや、男性らしい一面も見せられたり。 エンディングによっては「あっ!」とさせられる展開もありドキドキしました。どのエンディングも素敵…。 そして、どんな展開に転んでもマナメくんの純粋な気持ちが伝わってきてよかったです…。 素敵な作品ありがとうございました、トチカさんとマナメくんのやり取り楽しませていただきました!
  • ちょっと気になる販売機
    ちょっと気になる販売機
    少年と自動販売機との交流(?)を描くというのがとても新鮮で楽しめました! テンポよくまとめられたいいお話で、あたたかい気持ちになれる作品だなと。読了感も爽やかでよかったです。 特に、自動販売機が「本当にただの無機物」を通していたのがポイントだと感じました。 無機物萌えを感じますし、だからこそあのクライマックスにぐっときたものがありました。 そして、丼打さんの描く少年キャラはやはりとても可愛いです…、素敵な作品ありがとうございました!
  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    とても優しくて美しいお話でした。 人と物との絆がとても綺麗に描かれていて、短いお話の中にそれがぎっしり詰まっていました。古時計の歌がモチーフになっているのも素敵です。この曲がもっと好きになりました。 エンドロールのイラストには、胸がじんわりと暖かくなります。 後日談もとてもよかったです。 ロボットにも魂がある・・・そう思わせてくれる素晴らしい作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
     ゆったりと映画を見ているようでした。  一番最初の主人公の登場時はありふれた日常ものかと思っていたら、終盤からぐっと引き込まれて次のメイン登場人物へバトンタッチ。  一人当たり10分程で毎日少しずつプレイ、どう展開していくのかとても楽しかったです。 (全体では時間がかかりましたが連作感覚で読みやすかったです。)  とてもBGM、モノローグ、間のとり方、演出が好みだった上に、エンディングのアニメーション、ああいうことができることにも驚きました。  楽しい時間をありがとうございました。
  • いどだどゲーム風ノベルゲーム
    いどだどゲーム風ノベルゲーム
    色々と想像が捗るゲームでした。 ボタンは一回押したら記憶していけたらいいような、でもそのままも楽しいです
  • 「帝都のフロントクラーク〜セルビアンナイツ〜」
    「帝都のフロントクラーク〜セルビアンナイツ〜」
    画像が綺麗です!オープニングなどもあって満足感高し。
  • 鶏島
    鶏島
    開始早々、鶏の怒声に笑ってしまいました、オチはホラーだったのでギャップに驚きました。 この島は一体なんだろうと思いました。
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    さくっと遊べるのでエンディングも全部見ました。祥子ちゃんかっこいいですね!
  • 僕と君とのソリロキー
    僕と君とのソリロキー
    ヒロインのそらがかわいい! とにかくかわいい。これだけなら★5つなのですが、メッセージが自動で先に進んでしまい、セリフを読み終える前に改ページされしまうので、物語の内容がほとんど分かりません(バックログも表示されないので……)。文字が画面下部のアイコンに被っているのと、画面下で見切れてしまうのも残念です。この辺りを改善してもらえれば、ぜひ再評価したい作品でした。次回作期待しております。
  • ワンコイン
    ワンコイン
    終わった時「えっ?」って言ってしまった(笑)
  • 10%と少しの幸せ
    10%と少しの幸せ
    はじめはイジメの話かな?と思ったら…前半の伏線を回収していて感動する良い話でした
  • ワンコイン
    ワンコイン
    タイトルと超短編タグから、ライトな感じかと思ったら重く切ない話でした。 タイトル画面からは想像もできないので是非人に進めたいですが、紹介文タグの必読です。 (トラウマにはなりませんでしたが、へビィでした。)
  • 踏出
    踏出
    ※ネタバレ含む ・ネタバレ無しの感想  探索していくと徐々に話の全貌が分かってきて、真相へとたどり着くという構成です。  しかし調べた場所が悪いと展開が突然進むので難しい点だと思いました。  ただ何度か探索を続けている内に調べる場所のヒントやキーワードをくれるので親切な設計であると感じました。 ・ネタバレ込みの感想  手紙のシーンで母親が、娘と息子の事を妹、お兄ちゃんと呼ぶのに少し違和感があります。  物語としては、すごく最初らへんに真相を知った上で進めてしまったのでちょっと勿体ない事をしてしまいました(私が)。  話の展開としては、違和感はなく、色々な事に説明がなされているのでその点は丁寧だと思いました。  悲劇的な話です。家族の形として、考えさせられました。
  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    文章がとても面白くてすぐ引き込まれました。また文字演出も良かったです! 短いけどしっかりとした物語があって驚いたり、笑ったり、感動しました。面白かったです!