heart

search

ティラノゲームフェス2018参加作品

3193 のレビュー
  • 虹色の生き方
    虹色の生き方
    LGBTという難しい問題を、1時間で非常にわかりやすくまとめており、事前の知識がなくてもプレイしながら学べるところが素晴らしいと思いました。 差別、家族理解など難しい問題に立ち向かい、キャラクターたちのLGBTとして生きる姿勢に感動しました!
  • 積もるは白き息と日と
    積もるは白き息と日と
    押せ押せな勢いがとても良かった!!
  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    謎ときが非常に凝っていて、面白かったです! ヒントを出しても楽しめる難易度なのは、ありがたかったです。 クリック時に鳴る音が子気味良いのも、個人的にはツボでした。 よくできた謎解きゲーだと思うので、お勧めです!
  • レイヤーif おさらを買いに
    レイヤーif おさらを買いに
    小話の内容は驚きましたが、モトくんがかわいいので普通に楽しめました。モトくんをお世話するバイトがしたいです
  • 時ヲ刻ムハ怪奇ナリ ~雨ノ憂鬱~
    時ヲ刻ムハ怪奇ナリ ~雨ノ憂鬱~
    面白かった! それぞれの4人の作者さんのテイストの違う怪談が楽しめてよかったです。 怖さよりうっすらとした不気味さがジワります。
  • Cram School
    Cram School
    絵に癖がありとっつきにくいが、物語は素晴らしい。ガジェットの受験勉強ネタにリアリティがあり、好奇心を最後までくすぐられた。 ラスト、結果発表での演出がうまく、終わりまで手に汗握るものがあった。 面白い。
  • 「ようこそ、猫柳堂書店へ。」
    「ようこそ、猫柳堂書店へ。」
    新作完成おめでとうございます! 短くしっかりまとめられたオムニバス形式のノベルで、最後までテンポよく楽しませていただきました。 甘酸っぱかったり、ほのぼのしたり、切なかったり…、人と人との関わりが丁寧に描かれた作品だと思います。 登場人物は多いものの、それぞれが個性豊かですんなりと物語に入り込むことができました。 また、ボイス(※しかもフルボイス)が作品とマッチしており、なおさら引き込まれました…! 個人的には4章の山崎さんと加藤さんの関係性が特に好きです。なんて応援したくなる2人なんでしょう…。 キャラクターの掛け合いが楽しいサイドストーリーの方も面白かったです。店長さんがもう愛おしすぎます笑 素敵な作品ありがとうございました、読んでいるこちらも優しい気持ちになれるノベルでした!
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    マジ怖い!夜やるんじゃなかった… シンプルだからこその不気味さが際立ちます。 でも着信音の後、進もうとしてもフリーズして進まなくなってクリアはできませんでした。 直前からやり直して、仕方なしに振り返ったら…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 改修求ムです!
  • なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    完全に世界観の設定やシナリオがおかしい(笑) ウケました。 でもレベル10まで上げたけど、セーブデータがフリーズして動かなくなりました…(T T) 改良求ムです。 まだ未クリアだけど、カオスなシナリオとは裏腹に、ダンジョンPRGのゲームシステムはしっかりして遊びやすかったです。 基本、前作に引き続き心美ちゃんのエロネタゲー。でも今回は結構きわどいんで、プレイ注意ですね…
  • 心美ショートストーリー
    心美ショートストーリー
    面白かったです! 心美ちゃん、しょっぱなからエロトーク全開なので、初見はちょっと引きました(笑) でもジャンケンがはじまると必死に勝ちに行ってしまう心美マジック… 続編はファミレスでエロバトルでしょうか!?
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    妹、月守日向から見た、兄アユムとケンジの立ち位置。
  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    一通りやってみましたが、精神が弱い自分には完全なるトラウマ案件です。 哲学的で、不気味なストーリーが絵でもっと不気味になっていく。 でも、ストーリーは興味深く、考えさせられるものが多い。 まあ、やってみてください。貴方の心に余裕があるときに、ね。
  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    お疲れ様でした。多分7つED見ました。まだ何かありそうなので色々試したい…。すごい素敵作品で素敵ノベルだし素敵ピクチャーだからすごいです。すご…い…。 スチルも各自あるし差分も豊富で偉い…お話が分かりやすい…観点の違い的なサムシングをとても感じられてよい…考えさせられる…フィロソフィー……。あと漢字力の足りない子(私ですが)の為にお名前に読みがなあると助かります。敢えて無いのならそれで大丈夫です… Windows版でプレイしたのですが、話者がいないテキストの名前の部分に、さっき会った人の名前が載っちゃうことがあるとこ気になりました。あと~は、ED前の会話の更正が構成か何か変換違ってたかと思います、私の目がおかしくなければ…
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    時々漫画など投下して行きます…
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    絵がとても上手で、細かい部分が魅力的です。静止画でも読みたくなりました。 もちろんゲームとしても斬新で面白かったです。
  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    最後の話の展開よかったです! 謎解きも最後まで楽しめて、いい作品でした!謎を解くのが好きな人には、オススメのゲームだと思います。
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    発想が面白い! これは会話するというより、登録された345語を見つけるゲームですね。 見つけた言葉をコレクションしていく機能があればやりがいあるかも! 登録外の言葉の時のリアクションがiPhoneのSiri っぽくてちょっとウケた(笑)
  • 聞き屋
    聞き屋
    演出の作り込みがすごい! ノスタルジックでレトロな空間にダイブできました。 話の内容は、コワモテの割にはフツーにいい話でホッとしたような残念なような…(笑)
  • カラノイロ
    カラノイロ
    見ていてとても清々しい気持ちにさせてくれるとても良い作品でした。 ラストシーンのBGMに映える1枚絵が心に残るものがあり、本当に良かったです。感動をありがとうございました。 キャラクターの特徴や性格をもっと最初のやり取りや選択肢でプレイヤーに伝えられれば、感情移入ができ、より完成度の高い作品になるとも思いました。 作品に関わった皆さん応援しております。これからも頑張ってください!
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    めっちゃ面白かった!ドット絵だけど生々しい、不思議な感覚! 行動バリエーションも豊富で飽きないですね! 瞳ちゃんカワユス(*´꒳`*)