heart

search

コメント一覧

50466 のレビュー
  • タイトル未定
    タイトル未定
    最後まで読み終わって、タイトルの意味もわかってすごくホッとしました どこか寂しくて、懐かしいようなお話を読めて少し身につまされました 今とても実家に帰りたいですww 素敵なお話をありがとうございました! @ネタバレ開始 にんぎょさんが、いつも「いるよぉ!」と答えてくれるのがとても好きでした いつも、いてくれてよかったです @ネタバレ終了
  • RiddleRoom
    RiddleRoom
    自分の作品にも水平思考クイズ取り入れてる関係で、普段から水平思考クイズ調べてるしいけるだろと思ってたら、1、2問目まではイキれたのに、3問目で選択肢の総当たり戦も通じずつまづきました…(人の動画で答えを見ました) でもまさか3問目までが4問目の伏線になっているとは…! ただ水平思考クイズで遊ぶだけの作品ではなく、その裏に隠された意味を知るとおお!となります。脱帽! ムノーちゃんが可愛すぎました。 …何故か知りませんがバッチは貰えませんでしたが、一応5問解いて脱出できて妙な達成感があります。ありがとうございました。(追記 ロードし直して解き直したらバッチを1つ獲得できました)
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    デスゲーム・・・物騒な名前。 どんなゲームは始まるのかと思いきや、タイトルとおり、始まらんのかーい! コミカルなやり取り、複数のエンディング。 とても不思議な世界観が良い作品でした。
  • ハゲクロニクル
    ハゲクロニクル
    小芋堂様、コメントを書かせていただきます。 @ネタバレ開始 まず、ハゲクロニクルというインパクトの強さに惹かれて プレイしました。 おそらく終始ギャグ路線で物語が進んでいくものだと思っていましたが 真面目なシーンが多く、そのギャップがすごく良かったです。 また、駄菓子屋のおばあちゃんを見た瞬間 某漫画家のキャラクターを彷彿とさせお茶を噴いてしまいました。 そして、駄菓子屋のおばあちゃんの髪の毛が抜けてしまい ハゲ松の「くそっ!!こんな事が許されてなるものか!!」というセリフ に本来悲しいシーンなのに髪の抜けたおばあちゃんを見ると 笑わずにはいられませんでした。すみません。 全ての元凶はあの人だったんですね… だから初登場時に髪がふさふさだったのか…なるほどと思いました。 そして最後の熱い展開は個人的にお気に入りです @ネタバレ終了 でこぽんちゃん適応能力高すぎだけどそこが魅力的でした。 他のプレイヤーさんもコメントされているように 評価されるべき作品だと思います。 面白い作品をありがとうございました。 今後の製作活動がんばってください。
  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    「ショートケーキ」と「ブラックコーヒー」を続けてプレイしました。 ショートケーキは甘酸っぱい青春の一瞬を切り取ったノベルでしたが、今作「ブラックコーヒー」は登場人物が大人になり、よりリアルな作風になっています。 今作はゲームならではの表現が前作より増えていて、それが好きです。ゲーム開始直後にコーヒーを淹れる音が鳴ったりと、シンプルだけど素敵な演出が効いています。登場人物がほぼ2人だけ、それもシルエットのみというのも、雰囲気が出ています。 今作は大人になった2人の視点の物語です。「彼女」の独白はほろ苦いですが、ラストはほんのり明るい雰囲気です。二作続けてプレイしたことにより、より味わい深く感じました。 面白かったです!
  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    全ルートクリアしました~、どの結末も映画を見終えた様な余韻に浸れて素晴らしかったです 二部に向けた伏線もいくつかあり、続きがとても気になります 真の意味でのトゥルーエンドは望遠たる三部だと思いますが、その道程に着目したいです。二部を楽しみに待っています!
  • 僕らが見るのは恋の夢
    僕らが見るのは恋の夢
    フルコンプヒントありでプレイさせていただきました!数個のエンドのみだと確信がないままふわふわした感じだったのですが、最後のを見たときにこれはそういうことだったんだ!とわかって、プレイし終わったあとは達成感がすごかったです。とても楽しかったです、ありがとうございました!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    とても楽しい精神潜行でした!謎解きは歯ごたえのあるものですが、先輩探偵Hintさんに助けてもらえるので見習いでもどんどん進んでいけます。 多種多様なギミック、雰囲気のある世界観、どれをとっても素晴らしい脱出ゲームでした。素敵な作品をありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    主人公の和泉も思春期で期待しちゃうソワソワ感が見ててとてもかわいらしいですし、メイドさんのくるみちゃん、あまねさん、しずくさんのそれぞれの性格が見えてくるストーリーが見ててほっこりしました。 個人的にくるみちゃんと和泉君の二人のルートがとっても好きです!!! 素晴らしいゲームをありがとうございました!!! 楽しかったです!!!
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    タイトル画面が始まった瞬間「かわいい!」と口に出て、その後前半ずっとかわいいかわいい言いながらプレイしていました。何度かわいいと言ったかわかりません。 途中からアニーのいる環境や彼女の気持ちがどんどん明らかになっていき、切ない気持ちにもなりましたが、最後はほんわかした気持ちでエンディングを迎えました。 ログの仕掛けも面白く、オマケ要素も必見です! @ネタバレ開始 神の子として村で崇められていて大人になるまで外に出れないアニーが「いつ大人になれるのかな。明日かな。」と日記に書いたシーンで胸がきゅうっとなりました。書いた日記を破ってしまうのも切なかったです。 教会にいると身体が重くなるのはアニー自身が感じていたこととは別に何かフラグがあるのかな?と思いましたが、その理由がオマケでわかりました。 アニーとクロがのびのびと幸せに暮らしていけますように! @ネタバレ終了
  • ぼくらのなつやすみ
    ぼくらのなつやすみ
    不穏な雰囲気からはじまるストーリー。 お手軽にホラーが楽しめて面白かったです! @ネタバレ開始 ざ、座敷わらしだったのか・・・!!!笑 あとがきで、両手怪我を負ったと見ました。 (もう完治なさっているかもしれませんが・・・) お大事になさってください。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 魔女と斥候
    魔女と斥候
    サクッと分かりやすく読める 国の情事で、今の国の事や 革命軍の事、すごく分かりやすく 書いてくださっていたので とても面白かったです。 @ネタバレ開始 魔女さん、本当は優しい所、      見た目女の子っぽいのに男設定も好きです。 斥候さん、笑顔張り付いちゃってますが、      強いところや第三王子には優しい所が      好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 自分をいじめていた魔法少女のマスコットに 生まれ変わってしまった話
    自分をいじめていた魔法少女のマスコットに 生まれ変わってしまった話
    いじめが主軸にあるので、少し重たい話ですが 最後は前向きにさせてくれる素敵なお話でした。 マスコットが可愛らしい^^ @ネタバレ開始 主人公ちゃんが、魔法少女の手も借りず 自分で立ち向かう姿がカッコよかったです。 その結果か、主人公ちゃん自身も救われて 心の底からほっとしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • コーヒーのくに
    コーヒーのくに
    温かい絵と痛切な文章が味わい深い作品です。 @ネタバレ開始 私は果たして劇中の「コーヒーを飲める人」のような振る舞いをしていないだろうかと思いました。飲むことを無理強いしたりということは無いですが、何気ない一言で追い詰めたりしていないだろうか、と自分自身を振り返りました。 なんでも好きな飲み物を一緒に飲んで楽しく過ごせる世界を望まずにはいられません。せめて、私自身はそういう風に人と接したいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。面白かったです!
  • 八月は星の調べの館から【Ver.2.0】
    八月は星の調べの館から【Ver.2.0】
    犯人の動悸も、不審な行動も しっかりしたミステリーで めちゃくちゃ面白かったです。 @ネタバレ開始 犯人の不自然な行動に ポンコツ頭の私では1周目で気が付かず、 犯人の口から告げられる真実に 「そうだった・・・!!」となりました。 簡単な事も気が付かず、くやしいです。笑 間違った犯人を選ぶと ちょっとだけギャグっぽく終わるのも 好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • strange arouse anonymous [# vol.1]
    strange arouse anonymous [# vol.1]
    この作品を通して過去作を知りましたが、 こんなに面白いホラーがあったなんて・・・ じっとり怖いものから、 だんだんと迫ってくる恐怖。 色んなパターンの怖い話が 詰め込まれた作品でした。 1話15分もかからないくらいで読めるので スキマ時間に怖い話が読みたい方は 是非オススメします。怖いです。 @ネタバレ開始 #watch 「見てはいけない動画」を 見てしまった後の演出がコワすぎました。 グロくもあり、怖かったです。 #another これは、じとっと怖さが尾を引くお話でした。 恵ちゃんと一緒にいる朝花ちゃんの今後が心配です。 #write 怖いけれど、めちゃめちゃいいお話だったーと思った瞬間 「!?」となりました。やはり最後までばっちり悪堕ちENDでした。 #conspiracy 知りたくなかった・・・。 葵ちゃんのその後は、多分助からないだろうと思いますが 美菜ちゃんが後を追わないよう、祈っておきます・・・。 全体を通してですが、 脇役でもありストーリーテラーでもある奈々子ちゃん。 一体何者なんだろうか・・・。 その不思議な感じもたまらなく好きです。 @ネタバレ終了 まだまだ物語は続きそうな予感がして、 楽しみです・・・!! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 怪談小噺・残
    怪談小噺・残
    一話一話が短くサクッとお手軽に ホラーを楽しめました。 全体的に怖さが尾を引くタイプの ホラーです。 @ネタバレ開始 ・伝聞 都市伝説みたいな「ニッカリさん」。 最後の終わり方が、怖さの余韻を残して すごく好きです。 ・黒電話 何だ、おばあちゃんボケてるだけか。 で済まされないゾッとするお話でした。 私の耳には聞こえないでほしかった・・・。 ・雪道 直接的になにかしてくる訳ではありませんでしたが、 何かに取り憑かれてそうで怖いですね・・・。 ・主 人骨が沈んでいるのは、もうアウトです! それが食い散らかしたと言っても過言ではない! ・道化師 え・・・私の後ろ・・・? 私、死ぬ・・・? ・明晰夢 祖父が殺人鬼で死体を大量に納屋に 隠しているのか?と思いましたが そうじゃなかった。 幽霊、おばけとはまた違った怖さで、 良いですね・・・。 ・隕石 これもホラーですが、 どちらかというとUMA・・・? A子ちゃん、一体どこへ・・・。 @ネタバレ終了 タイプの違うホラーを楽しめて 面白かったです!!! タイトル画面の音楽が 雰囲気に合っていてとっても好きです^^ 素敵な作品を有難うございました!
  • 舌上の動物園
    舌上の動物園
    始まり方、すごい好きです。 メモを片手に、しっかり推理して 考えをまとめて、 犯人を選んで、誰を救うのかを 選べるのが最高に面白かったです。 おそらく、 約1時間ぐらい遊んでいたと思います。 @ネタバレ開始 無事、「完」の文字がついた ENDに辿り着きました。 だいぶ彷徨いました。笑 @ネタバレ終了 絵や、デザイン、 雪が降ってる演出など凝りに凝ってて 最初から最後まで楽しかったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 貴方が肺を満たす理由
    貴方が肺を満たす理由
    なにかしら創作した事がある、 もしくはクリエイターさんなんかには 冒頭の文だけで めちゃくちゃぶっ刺さると思います。 静かに心に訴えてくる世界観が、 本当にお見事でした。 脱出ゲームのような探索パートが あって面白かったです。 キャラのデザインや 小物、背景どれをとっても、素敵。 コレを作った作者さんもすごく 絵を書くことが好きなんだろうなー・・・と ちょっと主人公くんに重ねたりして考えておりました。 @ネタバレ開始 最後まで辿り着いた先には 主人公くんの絵を楽しんで書いている 姿が見れて、泣きそうになりました。 私も、肺は水で満たしてます。 @ネタバレ終了 創作活動などで悩んでいる人は この作品を絶対やったほうがいい!! 本当に、素敵な作品を有難うございました!!
  • 神の箱庭
    神の箱庭
    自分で自分が誰なのか分からない、 不思議な存在の主人公エノクくん。 不思議な物語でしたが、大変分かりやすく、 終盤はドキドキする選択肢てんこもりで どれを選んでも面白かったです。 @ネタバレ開始 まさか、エノクくんがこちら(プレイヤーである私)に 語りかけてくるとは思わなかったので、 嬉しくもあり、驚きもあり、ドキドキしました。これはすごい。 全エンド回収したら、出てくる仕組みなのでしょうか。 とにかく大好きな演出でした。 ???さんのキャラデザがすこすこのすこです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!