heart

search

コメント一覧

50383 のレビュー
  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    プレイさせて頂きました。 何度もゲームオーバーになりましたが、なんとかゲームクリアできました。 本当に選択肢は殺すだけでしたが、短いながらも引き込まれる作品でした。 素敵な作品をありがとうございます。
  • ノアの審判
    ノアの審判
    プレイさせて頂きました。 まず演出が素晴らしくて、物語の期待度が高まりました。 まだ冒頭部分なのに、このボリュームとクオリティに度肝抜かれました。 推理も簡単なので、楽しめました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 機械仕掛けの花合せ
    機械仕掛けの花合せ
    タイトル画面から切ないSFなのかなと思いきや、アットホームな日常系SFでほっこりしました! @ネタバレ開始 途中の妄想ED(?)でどきりとさせられたり、二人のコミカルな掛け合いに和ませていただけたり楽しかったです。 筋肉ちゃんが一番好きなんですが、最後、袖のある服が切れることになって、良かったと思いましたw @ネタバレ終了 和やかなゲームをありがとうございます!
  • 彼女はあなたの帰りを待っている。
    彼女はあなたの帰りを待っている。
    温かく、優しい雰囲気の、けれど少し寂しいお話でした。 情緒のある文章が素敵です。 1分弱の短いお話が、スルリと入ってきて心打たれました。 ラストのドアが開いたあとのイラストに和まされました。 読めてよかったです!
  • 僕たちは春に別れる
    僕たちは春に別れる
    切ない~!春に別れると知りながら付き合うなんて…! 2人のラブラブっぷりが見ていてこちらも幸せになります! 純恋くんに見えている透くんのバラのフィルターが気持ちによって色が変化するアイディアが素晴らしいです。 @ネタバレ開始 2人にはお互いに信じあってずっと幸せに過ごしてほしいです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • とっ散らかってます。
    とっ散らかってます。
    見事に情報量の渋滞がなされた最高に面白いゲームでした! このカオスな世界観、大好物です! レタスの表情が可愛くて好きです! 面白い作品をありがとうございました!
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    可愛くて個性的なキャラクターが繰り広げる、日常のちょっとした裏側を覗けるショートストーリー。それぞれが自分の特性を生かして頑張る様がほほえましかったです。ストップモーションすごい。 オチはまさかの……。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 彼女はあなたの帰りを待っている。
    彼女はあなたの帰りを待っている。
    Twitterでお見かけした時から、タイトル画面の優しい色使いと物憂げな女の子が気になり、プレイさせて頂きました。 オルゴールの優しい、落ち着く音色とある人物の帰りを待って思案する彼女の心の内も優しく、読んでいて心地が良かったです。 物語の「彼女」に関するギミックも非常に良かったです。 @ネタバレ開始 寿命のお話が出てから、「ん?どういう事?」と思って読み進めたら、なるほど。語り部であり「彼女」とは、仕事で忙しい主人を待っていた猫ちゃんだったのですね。 CG2の構図が巧みで、繋がった瞬間が何とも言えませんでした。 CG3、とても癒されました…温かな色合いに満足そうな、安心してしているようなお顔がたまりません。 人と猫。互いに生きる時間が違う事は避けられませんが、どうかいつか来るその日まで彼女とご主人が幸せでありますように、と温かい気持ちにさせて頂きました。 たくさん、大好きなご主人に撫でてもらってね…! @ネタバレ終了 1分かかるかどうかで読了でき、読後は温かな気持ちにさせて頂きました。 疲れた心にじわっと沁みる優しく穏やかな時間を頂きました。ステキな作品をありがとうございました…!
  • よくある日常
    よくある日常
    過去を変える力を駆使し、より良い未来を掴み取ろうと努力する主人公を描いたお話でした。 過去を変えて良い結果が得られるのかと思いきや、そんな風に都合よくいかないシビアさが面白かったです。特に過去を変えるための条件には、現実離れしそうな設定にリアリティさを与えていたように感じました。 過去を変えることのリスク、そしてその結果に伴う痛み、それを知らず安直に過去を変えるなんて考えるべきではないという教示でもあったのかなと思います。 @ネタバレ開始 誰も失わなかった世界 ん?雪ちゃんは…?と思いましたが、雪ちゃんを喪うのはデフォルトだから除外されてるっていうことでしょうか…。 『キミ』の選択 全員失ったー!! そしてもう過去を変えられないという部分も含めて、何気に一番怖く哀しい結末だった気もします。 一人っ子のボクとカノジョ 樟葉ちゃんの存在が失われるけれど彼女もあれだからあれだし(語彙力)、そのほかの大切な人達が無事なので一番救いがあるEDかもしれないですね。穏やかな結末で個人的には一番好きです。 変わらない日常 監視下ではあるものの、誰も失わなかったという点では良い結末であるのかも? 対等な関係 お土産もらえませんでした…泣 (このEDに至るまでの雪ちゃんのセリフの中に、「雪ちゃんが助かったのは…」とありますが、夏月ちゃんの誤りかと思われます。ご確認いただければ幸いです) ALL NOTHING これは…なかなかにBAD寄りのエンドではないかと思いました。樟葉ちゃんだけは失ってないのか?いや、そもそも樟葉ちゃんもまやかしだから除外されてるのでしょうか…。 6つのエンディングの中にひとつも大団円的なものがなく、全てにおいて主人公が何かを失う結果となっているのが興味深かったです。 また、EDのその後が明確に提示されていないので、どうなっていくのか各々プレイヤーが想像できる、考察しがいのあるお話だと思いました。 @ネタバレ終了 ありそうで、滅多にない、不思議な体験を味わえる作品でした。 面白かったです。ありがとうございました!
  • Your memories
    Your memories
    夏休みに出会った女の子とふとしたことをきっかけに仲良くなるチャンスを得た主人公の陸くんだが、翌日には女の子のことをちょっぴり忘れていて……と、主人公の物忘れがちょっぴり気になりながら最後までプレイさせていただきました。 陸くんの心の声がTHE★高校生男子という感じで、正に女の子に興味津々・下心ありありなところも下品にならない絶妙な按配で入っていて、奇抜さや突飛なキャラづくりに頼らない等身大の男の子を感じました。 @ネタバレ開始 旅人さんの呪いのためにどう足掻いても忘れることが運命づけられていると知った後も、もちろん青臭い物言いとは分かっていても言わずにはいられないのであろう陸くんの「一緒に行く」に対して、旅人さんが二人だけに分かる印を残したことが大変印象的でした。 その印を残すことで、旅人さんの「憶えていてほしい」という望みのようなものを見た気がしました。 きっと、きっと、おそらく、忘れてしまうだろうけれど、いつかもし、万が一があったのならば、と。 最後の最後、陸くんが声をかけたシーンでは、陸くんにとって旅人さんは一生記憶に残るような、そして絶対に忘れたくないことだったので何年経った後でも無意識下で憶えていたのかなと思いました。 これからの二人の未来に幸せな光が注ぐことを願います。 @ネタバレ終了 「大切な人のことを、あなたはきちんと憶えていますか?」と問いたくなる、目の前にいる人を大切にしようと思える物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • strange arouse anonymous [# vol.1]
    strange arouse anonymous [# vol.1]
    「検索してはいけない動画に興味はある?」と聞かれたら「いや、小指の甘皮ほどもないです!!」とホラー苦手チキンとしては秒で答えるしかないのですが、主人公は見てしまうのですよね……そしてそこから始まるホラーな展開…!! みんな、好奇心に負けないでもっと自分(の命)を大切にして…!!(笑) @ネタバレ開始 初めてのプレイでしたので、1から順番に読んでいったのですが、1の時点で既に相当怖く、ホラーが苦手なので脳細胞が「撤退!! 全軍撤退ー!! 目が痛い!!」と叫ぶ始末でした。 2以降も奈々子さんが出てくると「来るぞ…!」という警戒心が出てしまい、料理に舌鼓を打ってゲームの話をしている場合ではない…!!と心が臨戦態勢に(笑) 4の主人公が「アレ…人?」と言い出した時は「やめなさい。そこでやめなさい。」という気持ちになりました。 「ふんぐるいむぐる~」とか言い始めたときには思わずクトゥルフの人たちが出てきたのかと思いましたが、そんなことはなく、やはり主人公は最後は住人と同じことに…あの行ってはいけない場所はああいう形で住人が増えているのかなと思うと、頼まれても行きたくない~!!となりました。 5、6は個人的には箸休めな感じでした。あ、このタイプの話は全然大丈夫です! むしろ得意!というタイプだったので、心穏やかな気持ちで見られました。 怖くないと思えるものが入っていてくれてよかったです。 全部で6話、すべて楽しく読ませていただきました。 ノイズや奈々子さんの歩行、挿入されるムービー素材背景など演出にもこだわられていて、すごいなー!と思いました。 @ネタバレ終了 一話当たり15分ほどで読めますので、ちょっとした息抜きなどにもオススメの作品です。 素敵な作品をありがとうございました!
  • pSy†darlINg DEBUT!第一弾 ~強欲のロングアイランドアイスティー~
    pSy†darlINg DEBUT!第一弾 ~強欲のロングアイランドアイスティー~
    七つの大罪の依り代となる七人組アイドルユニットのプロデューサーとして働くことになった主人公が所属アイドルとほのぼのまったり交流するゲーム……のはずが、全エンドを見ると、随分と様子が変わって…! かわいいアイドルと楽しく交流するだけではない、七つの大罪が絡んだ展開がしっかりとありました! @ネタバレ開始 ノーマル→グッド→パーフェクト→隠しの順でクリアしました。 注意書きにあった内容はどこだろうと思いながらプレイしていた初回と、周回して別のエンドへと進むたびに少しずつ毛色が変わってきて……隠しに辿り着いた時は、衝撃的でした。 ノーマルの時と比べるともうまったく別のゲームをプレイしているのかなと思うような、180度異なる世界が広がっていて、設定がしっかりと活かされているなーと感じるとともに、これは結構覚悟を持ってプレイしないといけなかったやつだ…!と感じました。 冒頭部分で紹介があった他の6人のアイドルたちのお話もこれから制作されるのでしょうか。 赤塚さんのお話がボリューミー&衝撃的だったので、他の子たちはどんな物語になるのかな?…と気になりつつ。 @ネタバレ終了 他の子たちのデビューも気になりつつ、アイドルものはアイドルものでも一線を画した独創的な物語が紡がれていて面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • memoRea
    memoRea
    クラスメイトの七瀬さんと恋人になり夏休みを終えるまでのほのぼのまったりした学園生活が綴られたピュアなアオハルストーリー、堪能させていただきました。 @ネタバレ開始 文化祭の出し物が平然と行われる談合によって仕組まれて進められているのに笑いました(笑) 歓声などは入っていませんでしたが、メイド喫茶に決まったときの男子のガッツポーズと声が聞こえてくるようでした。 そして、七瀬さんのメイド姿がかわいいこと!! 例のブツの七瀬さんもかわいすぎて「主人公、やったな!」と思わず声をかけてしまいそうになりました。 夏休みに七瀬さんとの二人きりの旅行(うらやま)、そして花火での告白(おめでとう&ここはスチルがふんだんに使われていて最高でした!)、最後まで七瀬さんの可愛さを存分に噛み締めながらプレイを終えさせていただきました。 終わってみれば、確かにとんでもない暗い過去や大事件などが出てくる物語ではないけれども、とても楽しい一時を過ごせたと感じました。 個人的な感覚になりますが、PCダウンロード版でプレイしてフォントがかなり小さく感じられたので2倍~3倍くらいのサイズにしてもらえたらなと思いました。 せっかくの素敵な作品なので、もし他にそう感じる方がおられたらもったいないなぁと思いました。 @ネタバレ終了 七瀬さんのような女の子と学園生活を過ごせたら毎日が楽しくて仕方ないだろうなと思う、うらやま楽しい物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • kidnap
    kidnap
    子どもが大人に誘拐され監禁されて…というタイプの展開は見たことがありますが、その逆で子どもが大人を誘拐して監禁するという逆転から始まる不思議な展開、子どもたちの目的は何なのか、気になって一気読み待ったなしでした。 得意なタイプの謎解きでしたので、迷うことなく3種類のベストエンドへと辿り着けました。 どれか一つのエンドでもなんとなく事情はつかめますが、3種類すべて見るとより物語の全貌が分かる仕様でした。 @ネタバレ開始 子どもゆえの残酷さと歪みと言いますか、それではいずれ行き詰ってどこにも進めなくなるのに、頑なにそれがある種の手段であると信じている子どもたちと、そんな子どもたちに加担してしまった大人の少し悲しい物語でした。 いわゆる育児放棄にあっている二人の子どもがご両親への失望や反発心、悲しみや怒りなどから起こした事件だったわけですが、どんな事情があっても赤の他人を巻き込もうという時点で、それはおかしいんだよ…という気持ちにもなり、悲しくなりました。 ベストエンドではその後はどうなったのだろうと思う部分もあったりしましたが、二人が自分の人生を歩いていってくれるといいなと思いました。 @ネタバレ終了 謎解きは選択肢を選ぶ式なので、選択肢でセーブしていれば必ず正解に辿り着けますし、問題自体も難易度はかなりやさしめです。 謎解き初心者さんなどにもオススメしたい作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    街の人と交流したり戦闘をして素材を集めていく過程がとても楽しかったです。 かわいいほのぼのファンタジーな雰囲気もとっても好みの作品でした! 女性はシャーロットちゃん、男性はマスターが一番好きです! @ネタバレ開始 あと、素材を集めてできあがった体も可愛かったです〜! 『お話をする』を選んでも時間進むわけじゃないし、これデメリットないぞ……? と気付いてからは素材をくれるキャラクターにめちゃくちゃたかっていました。 卑怯な真似を……。 日にちがあまった分はお金を集めて (マスターの力を借りているとびっくりするぐらいかき集めてくださった) 一番強い杖を買い、リウさんを仲間にして脳筋プレイをしたりして遊んでいました。 こんなにいろんな遊び方ができるのにティラノ製だなんて驚きました……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    面白かった! 久しぶりに脱出系のゲームで遊びましたが、時間があっという間に溶けました。寝る間も惜しんで楽しくプレイし、ヒント機能を存分に使いながら、何とかクリアできました。 最高に面白いゲームありがとうございました!
  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ありすちゃん可愛い!ボイスもいい!そして、クオリティーも高い!最高です!脱出系は苦手ですが楽しいです
  • インビジブル
    インビジブル
    面白いです!そしてハイクオリティ! ストーリーもひきこまれましたし、ボイスも多くて良いです! 学園モノやミステリー好きな人は、ぜひオススメですね! 贅沢を言わせてもらえば、 長文ボイスと、単語ボイスの音量が違うのが気になりました。
  • RiddleRoom
    RiddleRoom
    ゲーム実況でプレイさせて頂きました。 素晴らしすぎました 謎解きもシステムも面白く、更にストーリーまで好きすぎました、、、 ムノーちゃん可愛すぎて下手ながらFA書いてしまいました、、、、 そして、あまりにも好きすぎて早く感想書きたくて実況編集そっちのけでただいまコチラにいます。 本当に最高です、ありがとうございました!!
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    プレイしながら、そういえば今もなお自由に修学旅行できないご時世だったか……と感慨にふけりました。 主人公や周りのキャラクターの状態が人生劇場!という感じにどんどん変わっていくのは当初の期待通りですが、周回をしやすいための工夫が予想以上にたくさんあって至れり尽くせり、ユーザーファーストの精神で作られてるなあと感心いたしました。 特にモブお、モブみのデザインの変化がなにげによく効いているとおもいます。 セーブに関して、昔ながらのADVらしい意地悪な隠し要素の今風な活用法を見た気がしました。 コンプリートバッジを取得させていただきました。ろくでもない奴だとしか思ってなかったキャラクターにもつい温かい気持ちが湧いてくるあたり、本当にうまいです。参考にさせていただきます。