heart

search

コメント一覧

50541 のレビュー
  • 絶望の螺旋
    絶望の螺旋
    たまにホラー挑戦してみるのですが、やはり怖かった。 システムがとても面白く、楽しめました! ありがとうございます
  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    後輩ちゃんが可愛くて、お話もグッとくる内容でとてもステキだったので、アフレコ動画を作って公開させて頂きました☆ そろばん。様、その節はありがとうございました! 会話を進めないでいると後輩ちゃんが瞬きしてくれる所が何ヶ所かあって、瞬き見たさにずっと待ってました(∩´∀`∩)♡みんなにオススメしたくなっちゃうゲームです!!!!
  • 夢限のヤミ
    夢限のヤミ
    全体的にグレーな色使いで、寂しさが伝わってくるのですが、心温まるエピソードもあったりして、心地よくプレイすることが出来ました。 周回を重ねるごとに変化があったり、真相が明らかになったりしますが、イラストや演出等々が素敵なので、飽きることが無かったです♪ @ネタバレ開始 アイテムを手に入れるごとに、roomのアイテムも増えて行ったりと、さりげない演出がたまらなかったです! そして、悪魔でも素敵に美しく描いてしまう、作者様のイラストに見とれてしまいました♪ ヤミと太陽そして"やくそく"と書かれた手紙。 素敵なお話でした(^^♪ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • イヴの啓発
    イヴの啓発
    お気楽極楽なBGMと共にイヴはリンゴを食べてばかり……ついでにヒマそうに遊んで寝て……と思ったら、急に神秘的なBGMが流れ始め、イヴの思考が回り出す……! @ネタバレ開始 何も知らないままのアダムの立場全くないような気がするけど、よかった……のか?? @ネタバレ終了 短い中に急展開が楽しめる壮大な物語でした。
  • けものからるる子守唄
    けものからるる子守唄
    とても可愛らしい世界観とキャラたち!ふわふわで心が温まるストーリーも素敵でした。短くて綺麗に収まるテンポ感が気持ち良くて、全体的にストレスフリーなゲームでした。ありがとうございました!
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    最初から最後まで笑いっぱなしでしたヾ(≧▽≦)ノ 運よく?END回収しながのtrue endだったのでテンポの良さが格別でした! サムネイルで見る限りでは可愛らしい桃太郎ですが・・・。 @ネタバレ開始 圧が凄いですね。 家来たちがビビりまくってる様子が笑えましたw そして、豪華クルーズ船で鬼ヶ島とかwww あとは、じいさん同士のLoveとかww @ネタバレ終了 全てが面白かったです! 楽しい時間をありがとうございました。
  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    1話完結のインターネットを巡る怪異のお話。 ネットの都市伝説、その原因側からの視点というのは面白い着想だと思いました。 @ネタバレ開始 奈落ちゃんから提示される解決方法が、毎回地味で根気のいるものばかりで笑いました。 半ば本当に人類全員「かわハムちゃん」好きになれば世界平和が訪れるんじゃないかと思ったり(毒されてる?) 全エンド回収しました。笑った奈落ちゃん可愛いですね。 @ネタバレ終了 インターネッツって、本当に恐ろしくて面白い世界ですね。 素敵な作品をありがとうございました。
  • げきやくをつくろう!
    げきやくをつくろう!
    タイトル画面の真剣な眼差しの聖羅ちゃんに協力して、劇薬を作りました! 説明文通り、最初からメモを取りながら挑みました。 その甲斐あって、サクサクENDを見ることができました♪ @ネタバレ開始 しかし、劇薬が完成したENDは、ちょっぴり切なかったです。 けど、聖羅ちゃんの望みだったので、これでいいのかな?なんて自分に言い聞かせました。 そして、報酬の中途半端な金額に何故か爆笑してしまいましたw @ネタバレ終了 色々な組み合わせでENDが変わって楽しかったです♪ そして、可愛い聖羅ちゃんと、一緒に実験ができて楽しかったです♪
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    重度のギャルゲーマニアで変人な先輩「伽琉径益太(ぎゃるげい ますた)くん」と1年間の学校生活を過ごす恋愛ゲーム。 1周20分程度。サクサクイベントが進むので全体的にとてもテンポがよく、気軽にプレイできます。 いや~~めちゃくちゃ良かったです……。最高でした。 @ネタバレ開始 まず、コンセプトが面白い! 重度のギャルゲーマニアでこちらを攻略してこようとする変な先輩、ますたくんのキャラクターが大変可愛い。 ギャルゲーで培ったテクを現実に応用しようとしてくるのが笑えるし、微笑ましい…セリフも毎回面白い…。 誘い断った時の「な…!?おかしい、こんなはずじゃ…ゲームと違う…」的なリアクションも可愛い。 ますたくん、周りが見えてない厨二系のキャラなのかと思いきやそんなことはなく、 勉強が苦手で周りから浮いてて学校生活捨ててる感じがすごく…親近感……めちゃくちゃ好きになってしまいました。 個人的に「3年生の先輩」と「1年生のヒロイン」、という年の差にもグッときました。 2個も学年上の初対面の先輩からいきなりあんな絡まれ方されたら怖いだろうなって……笑 でもその後ちゃんと仲良くなっていくのが微笑ましいです…。 ヒロインも面倒くさい先輩の相手してあげて優しい…良い関係性……。 イベントスチルも多くて最高でした。あとで「ギャラリー」から見返せるの嬉しいです。 相合傘と文化祭のクレープとバレンタインと壁ドンのCG(イベント)が特に好きです。 大前提として、ますたくんのキャラデザがとても良い。個人的に刺さります。 三白眼って良いですよね…髪の外ハネ可愛い…ぶっちゃけ指ぬきグローブって最高ですよね…。七分袖と手袋の間の領域の露出は神。 エンディングはEND1が一番ときめきましたが、2と4も好きです…。 END3はなんだか申し訳無い気持ちになってしまいました…ますたくん冷たくしてゴメンよ…! END4の出し方はちょっと難しかったですが、正解が分かってイベント発生したとたん最高すぎて悶絶しました。 (もしEND4の出し方分からない方いたら、タイトル画面のヒントを参考に、 該当シーンでいろんなところにマウス動かしてるとクリックできる場所を見つけられるかと…!) 最後、ますたくんの進路についてはまったく予想外だったので、 そう来たか!?!?めっちゃ良いじゃん!!!頑張って!!!となりました。 最高のオチだ……! @ネタバレ終了 …長々と語ってしまいすみませんでした。 普通の乙女ゲームには飽きてしまった、 変わった乙女ゲームをプレイしたいという方にとてもオススメなので、是非遊んでみてください。 素晴らしいゲームをありがとうございました! ファンアート描かせていただきました!
  • 暗い森のダンジョン
    暗い森のダンジョン
    よく バットエンドとでくわします。 ーーーーーー やっとクリアできました! 何度も終わりを迎え、繰り返してクリアしていくゲームです。 アイテム全部買えるので、主人公は金持ちだ… この作品は、是非みなさんにクリアしてほしいなと思いました。
  • 母標
    母標
    怖さを覚悟でプレイしました。 そして実際に怖かったです。 ホラーの怖さと、人間の怖さとか諸々の恐怖がありました。 @ネタバレ開始 赤ちゃんの泣き声がする度に、怖いんだけど悲しい気持ちになりました。 そして、母親が何とか声を出して話をしたときに、赤ちゃんが泣き止んだというところがまた切なかったです。 実際にありそうなお話なので、色々考えさせられました。 母親は、恨みを晴らせたのでしょうか? きっと、晴らせてないですよね。 本来は、明るい未来が待ってるはずだったんですから。 @ネタバレ終了 社会派ホラーという説明文に納得してしまいました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • イヴの啓発
    イヴの啓発
    サクッと読めるお話です。 最後のものから今がつながっているかのようです
  • もぐってつかめ!Babyハート!
    もぐってつかめ!Babyハート!
    寝かしつけ成功! 心の中に潜り、赤ちゃんのことをわかってあげられたなら、皆楽になるんだろうなと思いながらプレイしました。 暖かそうな家庭でほっこりもしました。
  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    青春を満喫しましたー! 脱出アドベンチャーと野球シミュレーションのどちらも楽しかったです♪ 脱出ゲームの方はただの謎解きだけではなく、アクションもあったりで、燃えました! シミュレーションも熱くなりますね♪ 何度かホームランも打てたので、爽快感が凄かったです。 @ネタバレ開始 ゲームプレイを楽しみながらも 『どうやって作られてるんだろう?』って思ったりして、尊敬のまなざしで見つめていました(*'▽') @ネタバレ終了 楽しませて頂きました♪ ありがとうございます。
  • バーチャル沖縄
    バーチャル沖縄
    沖縄旅行を味わえるとのことで、軽い気持ちでプレイしました。首里城や水族館のシーンを見て、自分が沖縄に行った日の事を思い出して懐かしい気持ちになりました。 立ち絵なしのゲームですが、登場人物である男三人の性格がしっかりと書き分けられているため、まったく混乱しませんでした。特に好きなキャラは、にぃさんです。明るい性格なのと、全力で沖縄を楽しんでいる様子を見て、こちらまで楽しくなりました。私はどちらかというとモブ野タイプなので、あんな風に自然とはしゃげる性格に憧れるんですよね…。 序盤は設定を知らないこともあり、「どうしてそんなに未来のお話なんだろう?」など様々な疑問が渦巻いていましたが、徐々に明かされる真実に驚きました。 @ネタバレ開始 キジとにぃさんの過去を知り、現実を知り、じわじわと襲ってくる不穏な空気に途中からこわごわとしながら読み進めました。 「どんな展開になるのだろう」と思いながらおそるおそる選択肢を選びましたが、バッドエンドでなくて本当にほっとしました。なんだかんだモブ野いいやつやんけぇ…。 @ネタバレ終了 「キャラの作り込みが本当にすごい!」と思いながら、おまけまでしっかりと楽しませて頂きました。ありがとうございました。
  • タイトル未定
    タイトル未定
    スッと頭に入ってくる巧みな文章力と構成で、あっという間に読了しました。 序盤から人魚というファンタジーな存在が登場するのですが、作者さんの筆力ゆえかさほど違和感なく呑み込めました。 日常会話、情景描写などの文章から、自分がその場にいるような臨場感を味わう事が出来ました。すべての描写が自然で、久々に帰省したことによる後ろめたさだったり、兄弟同士のぎこちなさだったり、空気感の表現力の高さに目を見張りました。とにかく文章力がすごい…。 @ネタバレ開始 主人公の衣織くんの言動から少し乱雑な印象を受けていたため、物語の序盤は「本当に教師に向いてるのか?」という失礼な感想を抱いていました。 しかし、なんだかんだ家族のことを深く理解し気にかけたり、自分の立場を顧みることなく見ず知らずの少年を助けるなど、心根は優しい青年なのだと理解することが出来ました。 人魚が見えること、弟とのぎくしゃくした関係、少年を助けたこと、登場人物たちの夢、ばらばらに思えたこれらのエピソードが終局に向かうにつれて一つになる感覚…。とても感動しました。そして一切の無駄がない描写に小気味よささえ感じました。 「ウザがられるだろうけど、とりあえず構ってやろう!」という謎の発想により、じゃんじゃん春樹くんに話しかける選択肢を選んだのですが、どうやら正解だったようで安心しました笑 なんだかんだお兄ちゃん大好きな春樹くんかわいいね…。 @ネタバレ終了 面白かった上に、勉強になる部分も多くある作品でした。楽しかったです。ありがとうございました!
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    世界観が魅力的で、夢中になってプレイしました。グラフィックも、出てくる小道具も、全部オシャレです……!囚われたユニコーンやピアノホール、時計塔等、モチーフがことごとくツボにはまりました。色々見ているだけでも楽しかったです。 また、謎解きのギミックパターンが豊富で、その面でも面白かったです!現段階で解けるかどうかを教えてくれるヒントには、かなり助けられました。また、役目を終えたアイテムは自然に消滅し、タップしても反応しなくなるので、考えやすかったです。答えが分かったときの爽快感は格別でした! @ネタバレ開始 Todayのところで、ゲーム中の日付を探して彷徨いました。そこだけは攻略を頼ってしまい、悔しかったです。 解決編の犯人がまさかあの人とは……!驚かされました。 今回、人とプレイしたので、バッジは取得できなかったのですが、誰かとワイワイしながらプレイするのも楽しいゲームだと思いました。 @ネタバレ終了 前編も解決編も、ラストの演出が美しくて、プレイ後の満足感が高かったです……!タイトルの意味も、「そういうことだったのか!」となりました。 素敵な体験をありがとうございました!
  • 犬井くんとはろうぃん!
    犬井くんとはろうぃん!
    なんて可愛いカップルなんだ……!と呻きながらプレイしました。 犬井くんがナチュラルな男子高校生で、主人公に対してさり気ない優しさを見せるのがツボでした。 @ネタバレ開始 主人公の食べたいお菓子を頑張って探してくるところとか、それを隠そうとするところとか、素敵でした……! イタズラの内容も良かったです。犬井くん、狼の耳と尻尾がよく似合う……!そして、イタズラの話が出てからずっとドキドキしてた犬井くん、可愛いです。その後の展開にはこっちがドキドキさせられました。最高です! @ネタバレ終了 ときめきをありがとうございました!
  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    小さい頃に自分も話に聞くところによると似たような将来の夢を抱いていたようなのでついプレイしてみました。結果は紅茶でした。 話の内容もさることながら、飲み物の立場になって飲まれている時限定の物語が挿入され、とても斬新です。
  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア、プレイさせていただきました。 美麗かつ優しいタッチのイラストと優しい世界観、ストーリーも口当たりが良く、万人にお勧めできる作品だと思います。 主人公ちゃんが驚いたときに「メエメエ」と鳴くのがとてもかわいいです。 個人的に推しているキャラたちを描かせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました!