heart

search

コメント一覧

50700 のレビュー
  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    プレイさせていただきました。 まさにその名の通り、かごゲーです。 つっこみどころが多すぎて笑ってしまいました。 勢いとノリがすごいです。流されるように最後までプレイしました。 大変楽しませていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • fluffy
    fluffy
    ゆるふわ診断ゲーム(カジュアルな闇をところどころ感じる)ゲームでした! 世界観がゆるくて可愛くてとても楽しかったです!!! 面白いゲームをありがとうございます! 楽しかったです!!!
  • 理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    プレイさせていただきました。 個人的にめちゃめちゃ刺さりました。大好きです。 グラフィック、テキストのフォント、BGMの『蛍の光』などはドットを基調としたかわいらしいものなのに、そこから繰り出される衝撃的な内容と展開がギャップがあってとても良いです。 とても楽しませていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。
  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    方言を話す先輩と夜道を歩くお話。 シチュエーションの殺傷能力が高すぎてプレイ中に何度も生死の境を彷徨いました。 あえて環境音だけで進むのが作品の雰囲気を高めていて良かったです。 @ネタバレ開始 好意を隠さない樹先輩にときめきっぱなしでした。 全台詞良かったですが、「やーらしか子ばい」には心臓をえぐられました。 心臓は樹先輩に握られたまま、いまだ返ってきておりません。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 円盤演義ディスクンドー
    円盤演義ディスクンドー
    怪人五輪から出会い密かに作者さんのゲームを楽しみしていたので、今回ノベコレで発見できてとても嬉しいです! こちらの【円盤演義ディスクンドー】もそうですが、とち狂った(誉め言葉)異形の怪人達を見て腹筋が崩壊しました。 @ネタバレ開始 俺の説明がうざかったからのskipの拳が最高に面白かったですwwww @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございます! おかげで腹筋がムキムキになりそうです!!!
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    行方不明になった"彼"を探すヒロイン・めもりの一日を描いた物語。 演出が素晴らしく、序盤から引き込まれました。 キャラやUI等、世界観を盛り上げるゲームデザインがきちんとされていて、AIの描く少し不気味な背景もこの作品にはとても合っていました。 @ネタバレ開始 カルト君の救済も怖かったですが、メシアエンドの完全に壊れてしまっためもりの演出が凄まじくて一番印象に残りました。メシアは友達想いのすごくいい子なのに……(涙) トゥルーで流れるED曲が耳に残る素敵な曲でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    あ、暑苦しいゲームなのに、ストーリーは爽やか・・・な、ふざけまくったゲームでした!「白無垢の決意」と同じ作者様とは思えないです笑。楽しませて頂きました!!
  • 永劫皆既
    永劫皆既
    今作も楽しませてもらいました。 細かいところで遊びやすいよう工夫されてるところに好感持ちました。 バッジフルコンプしましたが、振り返ってみると、確かに整形されて取りやすいようになってたような気がします。3日かかったがな!!! りんごの苗の周りで歌って踊って成長させてるキリィちゃんかわいい。 これみていっぱいみんな遊ぶきっかけになればいいなと応援の気持ちで感想書きました。
  • fluffy
    fluffy
    ダ―山はじめ、キャラがみんな可愛くてほっこり。性格診断なのかな?と思ってプレイしたら、意外な方法で結果が反映されていき新鮮な気持ちでプレイできました。素敵なゲームです!!
  • 呪いのビル
    呪いのビル
    即死しても、直前の選択肢に戻れるから。気楽に死にながらハッピーエンドやそのほかのENDを回収したり、楽しくプレイしました! ホラーとしては怖くはなかったです。現代ファンタジー系の話かなぁ?っと思いました。それでも、とても楽しかったです!!! @ネタバレ開始 あと、トマト投げるの好きです! トマトのテキストが面白かったです! ※トマトです @ネタバレ終了 とても面白いゲームをありがとうございます!!!
  • Healing Place
    Healing Place
    はじめまして。SATLのシナリオ担当しているスぺと言います。 今回、プレイさせていただきました。 一番に感じたことは、二人の距離感がとても好きだなぁってことでした。近すぎなくて遠すぎない、その距離感がとても心地よかったです。 後は、時間の経過を描くのがとても上手でした! この作品の続き楽しみにしてますね! 素敵な作品をありがとうございました!
  • エッグノック
    エッグノック
    不気味だけど心地よい音とビジュアルで、とても楽しめました!素敵なゲームありがとうございます!
  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    シンプルイズベストと言った感じのゲーム。ティラノビルダーでもこんなゲーム作れるのだなあと思いました。絵柄が可愛くて癒されました。
  • オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    二部あるうち、こちらの『槐夏の章』からプレイさせていただきました。 エイプリルフール企画だったということで、「嘘」をテーマとしたシナリオでしたが、最後まで登場人物の嘘に気づくことができませんでした。主人公が傷つくようなひどい嘘でなくて安心しました。 またもう一人のメインキャラが気になるので、もう一つの『花飛の章』も後ほど楽しませていただきたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 遥かなるトゥーレへの旅人
    遥かなるトゥーレへの旅人
    物語の舞台がアイスランドということで北欧神話ネタあるかなーと軽い気持ちでDLさせていただきましたが軽い気持ちでは読了できない超大作でした。旅行体験の密度があまりにも高くて……あとヒロイン達が直球でエロくてすごい。すごい作品です。 @ネタバレ開始 序盤は大人しかったのに徐々に本性を見せ始め、中盤からなりふり構わずエロに走り始める主人公が面白かったです。その選択肢を選んだのはプレイヤーなんですけど、まさかこの状況でエロはないだろうというところでも迷わずダイブするのでメチャクチャ笑いました。おかげでBADエンド回収が捗りました。後半はほとんど四足歩行で絵面が混沌の極みなんですけど人間の時よりイキイキしてるのがまた面白かったです。ひとしきり笑ったあと悲しくなりました… ヒロイン達の中では比較的大人しめのサラさんが好きです。旅の道中エルフちゃん達とヒメがガンガン攻めてくるので逆に攻めに弱そうなサラさんが恋しくなるというか大人のボクっ娘非常に好みです。 作中で見ることができる大量の写真の中には作者さんの撮影したものもあったりするのでしょうか。あれだけ集めるのは相当な労力だったと思いますがおかげで旅の説得力が半端じゃなかったです。旅行系のゲームで舞台が海外ってだけでもかなり難易度高いのにそれを高クオリティでこの密度で書ききる作者さんの技量に感服致しました。BGMのチョイスも世界観にハマっていて良かったです。さらには航空写真を使った自由旅行システムまで本当に至れり尽くせり…めちゃくちゃ惹き込まれました。プレイ中の昼食がホットドッグになるくらいガッツリ実生活に響きました。とても楽しかったです。 @ネタバレ終了 旅の終わりには貴重な体験をさせてもらったという満足感の中に現実世界に戻らなければならないという寂しさが混ざり、まさに主人公の気持ちを追体験しているような気持ちになりました。しんみりしつつ旅の思い出を振り返ると頭に浮かぶのはヒロイン達のエロいシーンばかりで情緒がおかしくなる。この作品が実はすごいえっちなことを不特定多数の方に知ってもらいたかったので感想を書かせていただきました。 感想が長くなってしまいすみません。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • ときどきメモリーズ2Lite
    ときどきメモリーズ2Lite
    面白かったです!!!
  • 廃館の月 ~The Moon over the ××××~
    廃館の月 ~The Moon over the ××××~
    グラフィックの綺麗さに圧倒されました。言霊というシステム自体も斬新で面白いと思いました。言霊はもっと内容が推理できるような漢字だとより良いと思いました。
  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    面白かったです!!
  • 選択肢
    選択肢
    面白かったです!!
  • もっと浅ましく惨めで丁度よかった
    もっと浅ましく惨めで丁度よかった
    タイトルに惹かれてプレイしました。 ゲー…ム?いいえ、ノンフィクションエッセイでした。 @ネタバレ開始 SMには興味ないのですが(バッサリ)、体験談としてすごく興味深かったです。 へー、鞭ってそんなに種類あるんだ?やっぱMの方でも痛いんだ?等々…。 興味深かった…興味深かったのですが…如何せん興味のない世界なので、いわゆる感情移入は出来なかったのですが、でも読み物として大変楽しませていただきました(笑)。 バッジも獲得したので、作者さまに一言。 「こんなの作るなんて変態ですね♡」 @ネタバレ終了 画面演出などがおしゃれで、とても読みやすかったです。 …人を選ぶ作品(?)かもですが、人生の勉強(?)になりました~。