heart

search

サスペンス

1791 のレビュー
  • ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~
    ドッキリがドッキリでなくなる瞬間はいつ見ても怖いもの…「え、リハと違う…」となってしまってから、無事に生き残れるのかハラハラしましたが、バットエンドへ吸い寄せられることに定評のあるプレイヤーの腕は、ものの見事に大団円なエンドは最後になるというポンコツぶりでした。 みんな、何度も何度も死なせてしまってごめん…! @ネタバレ開始 クローズドサークルものということで、どんなお話かなと思っていましたが…まさかのホノカさんとキララさんの人格入れ替わりに「ええー!」と驚きの声を上げながら最後にやまたん探偵団を設立するまでプレイさせていただきました。 キララさんのときはお顔が度々怖くなるので「あ、危ない…!」とヒヤヒヤしました。 おまけストーリーでエリカさんがすべてを知っている設定で展開されるストーリーも面白かったです! トウマさんが色々な意味でとても不憫でしたが(笑) @ネタバレ終了 展開によって生き残る人や亡くなる人が変わり、そしてさらに実は…な展開、とても面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    クリアしました。背景もキャラもUIも綺麗で何だかすごかったです。悲しくて美しいシナリオとおまけ部分の作り込みを堪能しました。とても精密な時間でした。ありがとうございました。
  • 文化棟の魔女
    文化棟の魔女
    面白かったです! 先輩の女子高生が探偵役、一緒に事件を追う物語。選択肢の無い一本道ノベルなので、推理が苦手でも楽しめると思います。 まずイラストが好みなんですが、キャラが良い! @ネタバレ開始 クセのある月岡先輩と意外と大活躍で熱い主人公、シルエット立ち絵でありながら予想外にしっかり描かれていた生徒会長が特に好きです! 最後の真相に至る前に誰が怪しいか分かりやすく、その答え合わせとどう追い詰めるのかという楽しさもありました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    心踊るかわいいタイトル画面、カーソルを合わせたときのやさしい効果音、これからどんなお話が待っているのだろうとわくわくしながら遊ばせていただいただきました!!背景やUIがとにかく可愛くて、お部屋の探索がたのしい! @ネタバレ開始 …だから、こんな展開が待ち受けているとは思わなかったんです。 右下のユメイちゃんがかわいい!お名前いれないで意地悪しちゃったな…刃物持たせてくれないってどれだけ過保護なんだ~携帯のやりとりもラブラブで微笑ましい! …と思っていたのですが、不穏なメッセージが届いて、タイトルまで不穏に変化して、文章がやっぱり素敵と思いながらも混乱しつつ読み進めました。 先生がユメイさんに翻弄されるような描写にはドキドキしました。 精神科の先生って大変な仕事だな…とか思っていたのに、家に着いたら坂下さんにワインで殴られて、この人はユメイさんじゃないの?となって… ユメイさんが何者か分かってきて、歪んだのは両親が大きな原因のようで… とにかく坂下さんが怖すぎて、ここで一気にパニックになりました。 確かに幕間で休憩したい気持ちでしたが、実はここで怖すぎて一旦先に進めなくなり…w でもやっぱり最後までみたい!!!!と思い少し冷静さを取り戻して最初から再トライ!! メマイさんが言っていたことは全部お姉さんの言っていたことで、お姉さんの手紙が辛くて泣きました。 家族がバラバラになってユメイさんの胸の内は想像を絶するものがある… 久住さんも悲惨で可哀相…と、思ってたのに、笑ったよ…え、なにごと?? 彼の仕組んだことと分かり、メマイさんも可哀相ですが坂下さんがもう… 死んでも一緒にしてやらないで、凄い覚悟を感じました。 悲しすぎる終わりの後に、見てみたかった未来が拝めました。 めっちゃ切ないいい!!!! 号泣、ほんと最後までやってよかった。 薄氷の上で砂の城を築いている…なんて美しい言葉なの… 冒頭にユメイさんの見た愛しいものが全くの虚空じゃなくて、今度こそ本物になった気がして涙が止まりませんでした。 王子様に憧れを抱いたのは、その分姉を愛していたからなのかなと思うとまた切ない… 久住先生は奥さんが亡くなった後に笑ったところで、本当に人間怖い!!!!って思ったのですが…落ち着いてみると彼もメマイさんと同じように心に傷を負っていたのかなと思えて、天職だった…の下りは、きっとそれで救われた人もいただろうし、処世術に長けた彼を診れる精神科医がいなかっただけかもと思えてしまいました。 4ヶ月でこれを完成させたのですね!?めっちゃ作り込まれているしボリュームもあるし本当に凄いです…!! ユメイちゃん(仮)クエストでは大爆笑。スッキリすると思いきや、終わってみたら誰も憎めなかったな不思議… ハッピーエンドと言っていいのか分かりませんが、このふたりには幸せな夢をずっと見ていて欲しいです…最後までプレイして本当によかった!! たくさん視点が変わって先が気になるし、文章もとても綺麗で心も揺さぶられて、最後はめっちゃ感動しました。面白かったです!! …あとNazoENDは謎すぎて笑っちゃいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • となりのクラスの知らないあの子は天使になったんだ
    となりのクラスの知らないあの子は天使になったんだ
    全エンドクリアしました。天使という清らかな言葉から予想するのとは違った、陰鬱に練り込まれた世界で起こる選択がすごく惹き込まれました。彼らが辿った結末は決して明るいものではないはずなのに、プレイした直後にもあの場所が恋しくなります。 またプレイします。ありがとうございました。
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    ほう……突然面白そうな設定。メニュー画面も可愛い。 めもりが『彼』を探して街を巡る物語。 @ネタバレ開始 『ヒロイン』であるめもりだけに心がある?――本当に? 皆はNPC?――本当に? これはゲームの中のバグ?――本当に? 常にめもりの言葉に疑問を投げかけたくなるような演出。 ちょっと変わった人々との交流。 そして進んだ先にあったのは……。 メシアちゃんいい子だなぁ……! エンディング見てからもう一度見返すと、めもりに寄り添ってくれてるのが更によく解る……! ロスト……最初凄い不審者っぽい見た目と登場だったけど、いや、うん、何て言うか悪かった。 カルトのメイド服や眼鏡諸々の理由はまさか………と色々考えてしまいます。 三智秋も苦労してたんだな……もっと出番あってもいいんだよ? そしてまさからいむくんが……。 個人的に妄想は嫌いではないですが(控えめな表現)何事も程々に……でしょうか。 @ネタバレ終了 心地よい世界観に浸らせて頂きました。ありがとうございました。
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    とっても面白かったです! ムービーも凄く凝っていて、音楽もとてもよかったです! @ネタバレ開始 仲の良い兄妹が、ヤバイ奴から逃げるお話大好きです! 妹が、なんだかんだ言いながらもお兄ちゃんと仲が良くて、そんな二人の関係性もよかったです。 初めて迎えたゲームオーバーENDがEND1で「えっ!?」と訳がわからないまま終わったのがめちゃくちゃ自分的ツボで好きです! これで一気にワクワクのボルテージあがりました(笑) @ネタバレ終了 お兄ちゃんがカッコよく、妹を全力で守ってくれるところがとてもよかったです!
  • モノクローム・モノローグ
    モノクローム・モノローグ
    最後まで、プレイさせていただきました! テキストの表現がとてもお上手で、画像もどんどん変わっていって、臨場感がすごかったです!! 脳内で映画みたいなイメージが湧いてきました! @ネタバレ開始 「悪役=成敗されて終わる」な展開も好きなのですが、個人的にどこか悪役にも救いがある作品が好きなので、こちらの作品のエンドが素晴らしかったです…! @ネタバレ終了 この度は、ステキな作品を作ってくださり、ありがとうございました♪
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    すごかった……! 圧倒的なクオリティーの高さ。可愛いキャライラストや雰囲気抜群の背景、ちょっとした場面切り替えすら驚きの演出、素敵なボイス、歌、などなど……何もかも凄い。 そんな演出が襲って来るので怖かったです。大好き。 探索はさほど悩まずスムーズに進めるため、雰囲気を味わいながらストーリーを夢中で楽しめました! @ネタバレ開始 けっこう後の方まで、みんなギャルゲーの住人で居なくなった彼は現実世界の人。めもりちゃんを攻略したから遊ばなくなった(=居なくなった)のかなと。亀裂の向こう側は現実世界というハッピーエンドまで考えたのに、恥ずかしいくらい予想外でした。 恐ろしいエンド(けど好き!)を乗り越え辿り着いた真実にウルウル。メシアちゃん実は警戒してたけどめっちゃ良い子! ごめんね、ありがとう!! そこにエンディングテーマが素敵な追い打ち! おまけも堪能させていただきました。まさかのらいむくん……! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 事故ループ
    事故ループ
    主人公の癖がすごい! @ネタバレ開始 生前主人公がなかなかにゲスくて面白い、 それでいて死んだ事で、過去の自分を俯瞰で見れるようになっているのには、 性善説のような希望を感じました。 うがった見方をするとこれは煉獄なのかな?とか思ったり。 細かい部分からもいろいろ考察出来そう… @ネタバレ終了 エンディングでは感動しました!面白かったです! ありがとうございました!
  • 血染めの花【フリー版】
    血染めの花【フリー版】
    コンプしましたー! 面白かったです! 長編ですがジェットコースター的展開の速さと濃密な人物描写に一気に読んでしまいました。 @ネタバレ開始 人間関係が複雑に絡みあっていて、誰か1人が悪いというわけでもなく、トゥルーエンドも物悲しい。どのエンドでも蓮くんと菫ちゃんが報われないのが哀しかった。 あのクソ親父だけは許すまじ! と思っていたら本編クリア後の番外編で親世代の話しにも切ねぇぇ! となりました。もうホントに誰を憎んだらいいの? 状態。このモヤモヤする読後感大好きです笑 バッドエンドでスチルが回収できるのもお得感がありました。途中からバッド狙って埋めていきました笑 あのエンドの後の杏ちゃん怖いよ……。 血染めの花の裏の意味も良かったです。登場人物が植物の名前だったのも伏線だったとは! @ネタバレ終了 夢中になれる作品をありがとうございました!
  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    スタートから予想外の展開で盛り上げてくれる、クローズドサークルもの! ……だと思ったら、想定外の展開で最後まで目が離せないサスペンス!でした。 とにかく「ああ、これ〇〇みたいな感じかな?だったらこの後こうなるんだろうな」と思ってからの予想を裏切ってくるパターンが面白い! もちろん、全てが予想外ではなく「それが見たかった!」的なクローズドサークルの魅力が堪能できるシーンもたくさんあるので、そこのバランスがほんとに良い感じなんです! 個人的には、登山へ→雪山で遭難というキングロードを辿らず あえて、あのスタートにされているという点で、初っ端から面白さ倍増でした。 絶望からさらに突き落としてくる感じは、他のクローズドサークルものとはちょっと違うスパイスが効いていて、とても魅力的だと思います。 そして、サスペンスなので緊張感が続く展開ではあるのですが、各種エンド後のお母様との語らいも、ちょっとした箸休めのような感覚で良いシステムだなと。 しかもそれがヒントになってきたりもするので、Wで上手い。 特に序盤BADからのお母様との語らいが面白くて(笑)これは是非、BADもコンプしなければと熱が入りました! システムといえば、好きな時に登場人物の情報とマップなどが確認できるシステムは非常にありがたかったです。自分は人の名前を覚えるのが苦手なので、逐一確認できて物語の理解度が深まりました。 人物の名前やマップを見ながら考える時間は、わくわくしてとても楽しかった。これぞミステリーの醍醐味ですね。 @ネタバレ開始 実はEND8だけ見れていないのですが、他はなんとかクリアできました。 (みなさん苦労されるEND7はすんなり見れたのに、なぜか8だけ辿り着けませんorz) エンド10~11、12への流れは毎回「どしぇー!!」とひっくり返るような真実が出てきて、身体はひっくり返らなかったものの、声は裏返りまくってました。 何度も何度もしつこくお母様に助けを求めてなんとか、エンド11までは自力で見れました。お母様、ありがとうお母様。 エンド10では、しばらくストーブを振り回して戦おうとしていました。そっちじゃねーよっていうw 12だけはどうしても分からず、他の方に教えてもらって「どしぇー!」なりました。 (犯人当てで入力してはいたものの、「ですよねーwwあっ冗談っスよ!!ハハッ」とスルーしてました) ヒロインは葵ちゃん派です♪ もー、ほんとに可愛すぎました!! 最後だけでギャルゲ1本作っても伸びそう!ってくらい、魅力的なキャラでした。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました。
  • 血染めの花【フリー版】
    血染めの花【フリー版】
    リメイク前に噂を聞いて気になっていた作品をやっとプレイ、クリアしました。これだけすごいボリューム、フルボイス、イベグラ百枚以上。凄まじいですね。最後まで圧の強い盛り上がりで長いはずのゲームを一気にクリアしました。 @ネタバレ開始 杏さんのバッドエンドにおののきました。 @ネタバレ終了 作り込まれた物語をありがとうございました。
  • 事故ループ
    事故ループ
    うん、アンタ誰? 思わず主人公とハモってしまった。 とりあえず初っぱな死んだのでループすることに。 @ネタバレ開始 主人公は生前かなりのクズだったが、記憶をなくした自分が今の自分を見たらどう思うかな、とか考えてみたり。 逆に主人公死んだら割と常識人っぽくなってたので、何であんなクズになったのか気になる。 子供やオバサンの態度もどうなんだろうとツッコミつつも主人公が恨まれまくってる原因を探っていくと……。 TRUE EDは達成感もあり、変化したタイトル画面のバケ……レイコさんも可愛かった。主人公が化け物とか言ってタイヘンシツレイイタシマシタ。 しかし15万5千の物件、きっと主人公だと手が出ないよな……。あの後どうしたんだろう。 @ネタバレ終了 事故ループ、楽しませて頂きました。
  • 事故ループ
    事故ループ
    家賃4万5千円の事故物件で起こる、不思議なお話。面白かったです! バケコの顔がわりと恐くて、初見時は主人公とシンクロして声を上げそうになりました。(笑) 様々な過去に戻り、死の起因を消していく流れが面白く、ワクワクしながらプレイしました。 最初の泥酔状態では分からなかったのですが、主人公がいちいちクズ男で面白い。 (暴力はいけませんが、優先席は私も座っていて良いと思います!) 解決方法も「ここがあそこに繋がって来るのか」という感じで、1つ1つは短いながらも展開を楽しめるエピソードでした。 なのでエンドは多いものの、回収が全く苦ではありません。 @ネタバレ開始 最後の最後に家賃が15万5千円になったとき、ウルッときてしまいました。 からのタイトル画面で、ブワーーッ(泣泣泣 良かったね……バケコ……。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました。
  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    クローズドサークルの推理ゲームに興味があったのでプレイしました。 セリフの色分け、登場人物やマップの情報が INFORMATIONで詳しく書かれていて、 物語に入り込むことができ、終始楽しんでプレイできました。 @ネタバレ開始 館脱出と犯人指摘は難しく攻略に頼ってしまいました。 個人的に推理要素はもっと増やして欲しかったです。 エンディングはそれぞれ印象に残りました。 個人的に1番好きな解決エンドは 主人公とあーちゃんの青春物語に終始ほっこりしてました。 特殊エンドは1番衝撃を受けました。 主人公とヒロインがあの結末に至ったのは、 残される周りの人達のことを考えずに、 自らの死を選んでしまった報いだったのでしょうか? (母と違い、いきなり来世に向かったのも報いの1つ?) 特殊エンドの他の登場人物達がその後どうなったのか? また、彼らが来世ではどんな人生を送るのか、とても気になります。 @ネタバレ終了 謎や伏線が複雑に絡み合い、展開は緊張感があり、 登場人物達はみんな設定がしっかりしていて、面白かったです。 素敵な作品をありがとうございます。 次回作があれば、期待してます。
  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    Vtuberアカウントの方で実況配信させていただきました。 タイトル画面から美しくて、ものすごく引き込まれるゲームでした。 とにかくキャラクターの立ち絵やパートボイスが可愛らしく、一瞬で全キャラクターが好きになっていました…! @ネタバレ開始 最初はゲームの中を舞台にしたちょっとメタ的な視点のゲームなのかな?と思っていましたが、最後までプレイしてみるとなるほどそういうことか…!となりました。 皆に愛されるめもりちゃんを私も愛してあげたい…!となりました。 これから、「キャラクター」だった全員が幸せになりますように、と心から思います。 @ネタバレ終了 素敵なゲームでした!
  • 誰でもいいから私の話を聞け
    誰でもいいから私の話を聞け
    「私と付き合うと一週間以内に死ぬわよ」「僕今から死にます」というとてもインパクトのある告白で一気に物語に引き込まれ、そのままとても気の良い黒男くんのやさしさと素直になれない白雪さんのちょっとハラハラする物語から始まる最後の収束まで、一気に読みました。 主人公の黒田くんが本当に本当に心の底から白雪さんのことが好きだーーー大好きだーーー!!という気持ちがあらゆるところから感じられて、読んでいてとても気持ちが良かったです! 途中で電車にはねられそうになったりトラックに轢かれそうになったりと心配なシーンもありましたが、それ以上に彼自身が白雪さんに向ける想いに頬が緩んでニコニコしてしまいました。 たとえ見た目がストーカーっぽいと言われても! 黒田くんは良い男です! ハッピーエンドで幸せそうに笑う白雪さんがかわいい! お幸せに! @ネタバレ開始 なんて、ここで終わるはずがなく。 ‥‥‥七日目を無事に終えられたの? 父親からの手紙はなんだったの?と色々と思い、ここで終わりなはずがないとさらなる物語を期待していたので、お話の追加が出たときは思わず「キター!」状態でした。 物語の途中で出てきた灰村さん、彼女があまりにも怪しすぎて「捕まってないストーカーって実は君では?」という目で見ていたので、彼女には彼女の事情があると知り「ごめん…!!」という気持ちになりました。 タイトルに同じ女の子が2人いるように見えた理由も「ああ、そういうことか!」と腑に落ちて、それと同時にやはり人の心の複雑さを痛いほど感じました。 話の構成がとても巧みで、読み進めれば読み進めるほど大どんでん返しの連続で、最後の収束まで目が離せませんでした! @ネタバレ終了 今から読む方にもどうか黒田くんと白雪さんの物語をとにかく最後まで読んで―――そして、収束まで一気に駆け抜けてほしいです! タイトルの意味は最後の一行まで読み終えた人のみが本当の意味で理解できるものかと思います。 素敵な作品をありがとうございました!
  • モノクローム・モノローグ
    モノクローム・モノローグ
    切り替わる視点で状況が少しずつ分かってゆくのが楽しかったです。 @ネタバレ開始 頭のおかしい殺人犯と思いきや、ちゃんと人間で感情が動く様が共感できてしまうところが、何より一番恐ろしい部分だなと思います。 @ネタバレ終了
  • 事故ループ
    事故ループ
    ループもの、大好きです! 自分が殺されないために、過去に起こった事故の場面にループするというお話でしたが、ミステリー要素もあり、とても楽しめました! @ネタバレ開始 主人公の俺くんが、結構なクズ野郎だったので例えミスして死んでしまってもあまり罪悪感がありませんでした(こらっ!) それでも、奮闘して未来を変えようとしている俺くんを見ていくうちにいつしか応援していました。 選択肢もちゃんと考えられていて、ちょっとしたヒントも教えて貰えて攻略助かりました! @ネタバレ終了 たくさんエンディングはありますが、難易度はそんなに難しくないのでサクサクとプレイできました!