heart

search

ボーイズラブ

937 のレビュー
  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    Live2Dのキャラクターが動く動く、動きまくるとても動きのある(BL)ADVゲームです。妖怪かつ猫好きさん必見のイケメン猫さんたちがたくさん出てくるので、好きな方に是非にオススメしたい作品でした。 @ネタバレ開始 タキくんが幼い人間の子どもくらいの姿から成猫にまで成長する姿がとても胸熱でした。 シロさんと戦うシーンが一際迫力があって、特に術を使用するところが見ていてワクワクしました。 シロさんの左右に避ける動きが本作中一番「す、すごい!」と思ったポイントでした。 左右にステップするように動いていて、こんな動かし方もできるんだ……!!と創作者としても刺激を受けました。 ストーリーも神クラスに一番強いセンリさんが三下妖怪と変わらない状態から、過去の自分と向き合い自分が何をしてしまったのかを自覚し、元の強さを手に入れてシロさんに立ち向かっていく姿に応援したくなりました。 特に好きになったクロさんルートでは、クロさんがいきなりあのシーンで愛の告白をし出すので、不謹慎ながらほっこりしました(笑) 今度は絶対に同じ過ちを繰り返さないだろうと思えたので、センリさんが大切なものを奪い奪われることの痛みを理解できて本当に良かったです。 いざという時に命を懸けてでもセンリさんを守ろうとするタキくんとクロさんが好きです。 後日談は本編よりも甘さが濃厚マシマシになっていて、本編とはまた別の意味で楽しかったです! お腹いっぱいになりました! @ネタバレ終了 ポーズなども豊富で、キャラがイキイキと生きているとても素敵なゲームでした。 ありがとうございました!
  • MP1
    MP1
    転がり落ちるような導入で笑ってたら最後に泣かされました。 @ネタバレ開始 虎太郎くんの事情が切ないし、そんなのってあるかよ…!と胸が苦しくなっていたのですが、主人公が前向きでほんとによかったです。いくぜ宇宙! 覚えてるっていうところがもう愛ですよね。ほんとに…そういうの好きです。二人の未来に幸あれ… あとコンフィグの文章でもふふってなりました。こういうところに文章をさしこんでくる遊び心も素敵です! 素敵な作品をありがとうございました!
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    イラストがとても綺麗な作品で、アニメのDVDを見ているようでした。 夕焼けに染まる車内に赤い雫がよく映えますね。 ……って、わぁー!可愛い顔して割とホラーでした! お二方とも、このお話に至るまでの過程がすごく気になります! (特に主人公……!) そして二人の今後も色々想像してしまいますね。 どんな未来(?)が待ち受けているのでしょう。 クリア後に、前後を考えながら余韻に浸っても楽しめる作品でした。 ありがとうございました!
  • 負け犬の癖に吠えるな
    負け犬の癖に吠えるな
    少年と家庭教師の青年、二人のお話。 最初から最後までとにかく鬱々としていて、歪んだ愛(これは愛…なのだろうか…?)が描かれます。なんだか凄まじいものをプレイしてしまった、と思いました。 作者様の他作品もダークですが、この作品はまた飛びぬけてダークな印象を受けました。心にズーン…と来るので、めちゃくちゃ元気なときにプレイするのがおすすめです!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    タイトルとサムネから、こう、勢いのあるコメディ的なものを期待してプレイしはじめたのですが、いや、期待通りだったのですが、最終的には号泣してました。とてもとてもとても良かったです。 弟くん懐の深さに大物感を感じました。弟くん男前すぎる!!!
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    プレイさせて頂きました。 いきなり圧倒されるようなテンポで始まるこちらの作品。 最終的にはどんな事態が起こるのか?引き込まれて行きました! そして、中盤あたりから更に引き込まれて行きました! @ネタバレ開始 何とも言えない気持ちになりました。 兄も学生の頃は、自分を偏見視する人の方が大多数な訳だから辛かったと思います。 そして、家族愛から違う愛に変わってしまうのを必死に抑えようとする兄。 だけど、最後は弟君の大きな愛で包み込んでもらえて、私まで幸せな気持ちになりました♪ @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございます。
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    概要説明のジャンルに、感動って追加されていてもおかしくないお話でした。 序盤のコメディから、終盤の展開までを書ける表現の幅がすごいと感じました! @ネタバレ開始 タイトルや冒頭の会話が面白く、笑い転げるのを我慢しながらプレイしましたw 名前欄にも情報(情緒?)が組み込んであって、表現方法すごく良いな~と思いながら逐一笑っていましたw このまま笑い尽くしで終わる勢いかなと思いきや…… お兄さんの苦悩と弟を思い遣る気持ち、そして陽太君の愛に感動しました。 @ネタバレ終了 二人の幸せを願う作品、ありがとうございます!
  • MP1
    MP1
    日常に現れる非日常。BL要素は薄いですが、その分、シナリオやキャラクター要素を楽しめました。 あるメニューの中で綴られた質問に対してお答えいたしたいとは思うのですが、何しろオープンな場所に晒すことが耐え難く、涙目で我慢いたします。 軽快かつ意味深い作品を、ありがとうございました。
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    真っ赤な背景がとても印象的な掌編作品でした。 危なっかしくて無邪気で奔放なクロくんと、 感情を内に秘めるタイプの主人公の出会いと交流の端緒が描かれておりました。 2人の邂逅は幸福への第一歩なのか泥沼へ落ちるきっかけだったのか。 今後の2人がどうなっていくかに思いを馳せられる終わり方も良かったです。 @ネタバレ開始 主人公についてほとんど情報がなく想像に委ねるあたりが好みでした。 @ネタバレ終了
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    独特な世界観、あるいはルールを伴った「電車」の中で繰り広げられる奇特な出会いと、それから。 お人形さんのようなタイトル画面のイラストも、夕暮れのような赤い光に照らされた本編イラストも、どちらも味があって良いですね。 @ネタバレ開始 喋らない、じゃなくて喋れない? 死んだ時に喉を切った? などと思っていたのですが、まさかの。 切符の代わりに舌を抜くシステム、かなり独特で面白いな~! 改札鋏、舌を抜くのに映えそうな見た目してますしね。いえ実際にはパンチではなく普通のハサミのようですが。 車掌さんにしてみたら乗客には絶対に危険物を持ち込ませてはいけないという教訓になる話でしたね……。 「未来」はないのに明るい未来を思わせる終わり方に、この作品の「味」をいっとう感じました。 @ネタバレ終了
  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    和風BGMも絵とマッチしているし、 Live2Dで、キャラクターの表情や猫耳の微妙な動きが 素晴らしい! 子猫育成ゲーム&アクションゲームで 楽しませて頂きました! BLは薄めで可愛く爽やかで凛々しい本編を終えた後、 あのような後日談があろうとは・・・!? ・・・濃いです。 生き生きと美しいキャラクターの、 ゲームの楽しみを尽くした作品を作ってくださり、 ありがとうございました。
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    背景のをはじめとした赤色がとても美しくて印象的でした。 タイトル画面と本編どちらの絵もとてもかわいくて好きです! @ネタバレ開始 太郎くんは声に出して喋ってないと思ったら…!嫌すぎる切符ですね…シャツの血も理解できました。 クロはちょっとアレですが尽くしてくれる系ではあるし明るい性格なので、案外相性がいいと思いました。 太郎くんの死因や二人の行く末など、気になることがとても出てきました…! @ネタバレ終了
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    赤い”銀河鉄道の夜”なのですね。 可愛いサムネに惹かれてプレイしましたが、 スタートとエンディングの灰色と、 全編を貫く赤のような橙のコントラストが 見事です。 なにより、文章の滑らかさに感動しました。 キャラが可愛いので、 とても現代的なのですが、 もしも立ち絵がなかったら、 昭和の文人たちの匂いさえ感じました。 だから、銀河鉄道の夜・・・がふさわしいのかも。 「ノベル」ゲームの「ノベル」を満喫しました。 BLと猟奇じゃなくても、 ダーク・ファンタジーのようなゲームがあれば ぜひ、拝見したいです。 とにかく、セリフも独白も含め 文章に艶があってとても素敵でした。 好きです! 素敵なゲームを作ってくださり、 ありがとうございました。
  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    猫耳としっぽがもふもふで、リアクションごとに動くのがいいですね!猫の姿の時もLive2Dで動いてかわいかったです! @ネタバレ開始 最初は選択肢を満遍なく選んでたみたいで、鬼ごっこエンドでした笑 シロは初見ではサキちゃん何て奴連れてきたの!?と思ったのですが、ラストから後日談の話は笑ってしまいました! タキは成猫姿がイケメン…!!和服がカッコいいです。お父さんもこんな感じなんでしょうか?お父さんと言えば急に番だなんだ言われてタマは胃を痛めたでしょうね…笑 クロが一番好きです!真面目な感じがすごくツボでした。膝にセンリを乗せてごろごろしているところもめちゃくちゃ癒されました…! どのキャラの後日談が豊富で、とても嬉しかったです! @ネタバレ終了
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    スタート画面とタイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 赤く染まった夕焼けの電車の中で出会った太郎くんとクロくんのお話…。かと思いきや。 @ネタバレ開始 死語の世界。地獄行き。舌が切符。などなど。独特の世界観で、ぞくりとしつつも、どこかもの悲しい、そんな印象を受けました。 太郎くんは何故死んでしまったのか、二人はこれからどうするのか、想像するのも楽しいですね。 @ネタバレ終了 個人的には太郎くんが好みです。でもクロくんも無邪気でいいですね! 何とも不思議なお話でした。楽しかったです、ありがとうございました!
  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    猫耳+かわいいキャラ+BL、プレイせずにはいられない!!という訳で、大変楽しませていただきました!! Live2Dで動くキャラが魅力的でかわいい&かっこいい~!! @ネタバレ開始 子育てからの、自分がした事の重大さに気づく流れが自然で好きです!全ルートクリア&コンプしましたが、クロさんが一番好きです!この真面目さんめ!!(*´ω`*) @ネタバレ終了 BL要素は薄目かな?と思っていたのですが、後半~おまけでがっつり堪能させていただきました! さくっとプレイ出来て、萌えて楽しめる作品でした、ありがとうございました!!
  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    タイトル画面もキャラデザもとても可愛くて眼福です。 こういう世界観、とても好きです。 どこもかしこも真っ赤なお話でしたが、到着駅があるとしてその先でふたりがどうなったのか気になります。 整った作品でした。
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    作者さんからすれば通常運転なのかもしれないですが、 問答無用で感情を強く揺さぶられるような破壊力の大きなゲームでした。 これはもうプレイするしかない!といったところなのですが、 グロがダメな方はかなり注意した方が良いかもしれません。 プレイ当初は彩華!お前!邪魔!空気読め!という感じでしたが、 途中からは段々感情移入し、最後はただただモニターを見つめていました。 お、おおぅ。。。 ただ過激なだけでなく心理描写がとても素晴らしかったと思います。
  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    タイトル画面がビビットでおしゃれです! @ネタバレ開始 前半では航平の好きなのかという問いに曖昧な返答をしていた彩華に対して「?」となっていたんですが、後半で理解しました。 彼にはああ言うしかなかったんですね… でもって航平にできた彼女の名前が恋子っていうのがまた… @ネタバレ終了
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    世界一やさしくて顔が良くてイケてて怪力ゴリラなみの腕力があって宇宙一兄思いな弟陽太くんの魅力を、隅々まで堪能させていただきました。 陽太くんと兄(僕)の前につく現在の状況的な説明の種類が膨大かつ面白すぎて、次はどんな陽太くんと兄(僕)が出てくるのか楽しみでした。 ストーリーのハイテンション&パワー&スピードは柘榴雨さんの作品一で、いい意味で完全に振り切れている流れがとても面白かったです。 突き抜けたシナリオが本当に凄まじいパワーと魅力を持っていました。 @ネタバレ開始 「人語が話せない僕」が出てきた時は「あ、兄ぃ……!!(´;ω;`)」と画面の前で同じ顔になっていました。 もうただただ困惑するしかないお兄さんは借りてきた猫そのもの……!! そして、いよいよホテルの部屋の電気が消され……ああ、ついに始まる禁断のLove Story…と思っていたら、一転、突如黒き穴(画面)に挿し込まれた(言い方)過去のストーリーが涙を誘うもので、兄弟の苦労と葛藤が分かって、そこから急に陽太くんを見る目が変わりました。 具体的に言うと「イロイロナ イミデ イッチャッテル弟」くらいのポジから「なんて兄想いな弟くんなの!!」くらいの180度の転身を遂げました……陽太くん、君みたいな弟は他にはいない!(やっぱり色々な意味で) @ネタバレ終了 この二人がこれから幸せになれますようにと願いつつ、陽太くんの明るさがあればどんな困難があってももう大丈夫だろうと信じさせてくれるところが本当にすごい、宇宙一兄想いな弟くんでした! 陽太くんの俳句のセンスは脱帽の一言です! とても面白いゲームをありがとうございました!!