heart

search

ドラマ

6979 のレビュー
  • monochrome light ⊿
    monochrome light ⊿
    テンポのいい会話が楽しく、シリアスな部分はグッときました! 一風変わった画面構成とBGMもすごく良かったです。 素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    好きなものへの真っすぐな情熱と勢いと 皆でひとつの時間を作り上げていく過程が 羨ましいくらいの”青春”でした!! @ネタバレ開始 キャラは個性派揃いでしたが、特に主人公くんがいい!!! 待ち合わせ時間前にきてそわそわしているのが 可愛くて面白くてサイコーでした!女の子意識しすぎ!!! @ネタバレ終了
  • monochrome light ⊿
    monochrome light ⊿
    面白かったです!会話文だけで構成された物語ですが、やりとりが軽快で夢中で読んでしまいました。 タイトル画面やプレイ画面のレイアウトが独特で、良かったです。 ミナトちゃんの話での「生きてるなら手をぐいっと伸ばさないと」という言葉が好きでした。 物語のラストには驚きました。そう来ましたか……。 どちらも、読み終わった後に温かい気持ちになれる素敵な物語でした。ありがとうございました!
  • 人間らしく
    人間らしく
    刺さります…。 自分に与えられた時間で何を考えるか、何をするか 改めて考えたくなる作品でした。 @ネタバレ開始 光が差し込んでいるタイトル画面も素敵でした! 生きる希望、明るさを感じます。 @ネタバレ終了
  • monochrome light ⊿
    monochrome light ⊿
    物語の見せ方が、すごくお上手だなと思いました。 ミナトとアキちゃんの関係と カイトくんの気怠げな感じがすごく好きでした。 @ネタバレ開始 最後の方にかかるバンド?の曲も かっこよくて、読み進める手が止まりませんでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 指先で世界を見る
    指先で世界を見る
    テニス部に関する色んな人の意見、噂話を聞いていく話。語る人によって、全然違う印象になるのが、面白かったです。 人の話を鵜呑みにして、全てを知ったつもりになってしまうことは、自分自身ありそうなことなので、気を付けたいと改めて思いました。「指先で世界を見る」というタイトルは、このメッセージがよく込められていて、秀逸だと思いました。 あとがきを読むと、制作の背景がよく分かり、面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 幻景探索
    幻景探索
    プリンセスブレイクが面白かったのでこちらもプレイしました。 ADVベースに探索とジャンケンが付いた遊び応えのあるゲームでした。 丁寧な攻略ブログのおかげで凝った設定とストーリーに集中できました。 なんだかとっても壮大な設定の切ないお話で、思わずジーンとします。 個人的にはグラフィックは本作のちょいリアル路線の方がずっと好みです! 塗りも含めて立ち絵メチャクチャお上手でテンション上がりました。 初見から麗しかったイルミさんですが、ED3は特に魅力的でした!! 素敵なゲームをありがとうございます。
  • 深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    まさにタイトル通りの作品だな、という印象です。確かに深夜にやるのがオススメかも。 ローファイなBGMに軽妙な会話のラリー。レトロで印象的なUIとグラフィック。括弧ちゃんが可愛い顔していいキャラしてますね。 独特の浮遊感が心地良く、気だるい音楽に包まれてずっとこの兄妹のやり取りを聞いていたいと思いました。 とても有意義な夜更かしができました。ありがとうございました。
  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    廊下、昇降口などの場所表記の表現がまず素敵。背景の奥行きに合わせているこの場所 表記のお洒落さにまずしびれます。きちんとボタンとして押しやすい大きさであることも素晴らしいです。 ぼかされている人物の顔、うっすらしている背景で記憶の世界を表現しているのも巧みだと思いました。 あえて色をおさえることで、いざ色がついてきた際の印象を強くさせる演出力。気が付いたら真エンドまでたどり着いていました。バッチを獲得していくごとに真に近づいていく構成も無駄なく無理なく見事でした。 「一部分だけ嘘をつく」、ではその嘘はどれか?とプレイヤーに考えさせる、想像する余地を与えている点もゲームらしさがあり。いいアイデアだと思いました。
  • 出血大サービス
    出血大サービス
    予想外の始まりにドキドキしたと思ったらどこか既視感のあるお方がw 1クリックごとに細かく切り替わる画面は見応えがありました。原作が漫画と知り納得です。 短くまとまっていて面白かったです。
  • 森の不思議と小さな出会い
    森の不思議と小さな出会い
    とってもまったりゆったり、ほのぼのとした世界だ・・・。 ミシェルのスカートがフリフリでとても可愛い!! 最後の選択肢もどっちも幸せENDで、とても優しい作品でした。
  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    最後に向かうにつれて、話は明るくなるのに涙がとまりません。 曲もイラストもすんごく素敵で、心暖まるお話でした。 @ネタバレ開始 スイトくんの嘘も本当も優しく聞いてくれるお兄さんが かなり私を泣かせに来てました。 クリア後の、もう大丈夫なタイトル画面も 涙腺崩壊します。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • さりとて君影草は咲く
    さりとて君影草は咲く
    優しいタッチのイラストが素敵な作品でした。 エンド4が一番好きでした。 @ネタバレ開始 ひばりさん、18年も待っててくれたんですね。周回遅れの俺だけど、といってプロポーズするシーンがとても刺さりました。 エンド2の振り返るひばりさんも美しかったです! 誕生日のシーンがスチルが豊富で、3人の幸せな様子がすごく伝わってきました。 隠された手紙を読んで、ひばりさんの父親の思いも分かって良かったです。 @ネタバレ終了 選択肢のUIがかっこよくて好きでした。素敵な作品をありがとうございました!
  • 森の不思議と小さな出会い
    森の不思議と小さな出会い
    優しいストーリーに癒されました。イラストも可愛らしくて幸せです~。 素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 願い星は少年の形をしている
    願い星は少年の形をしている
    設定やストーリーが素晴らしく、繰り返し見させていただきました。もうタイトル画面でBGMが流れただけで、グッと来ちゃう( ;∀;) イラストも大好きですし、エンディングがヤバい! 何度も何度もリピートしました。おまけもすごく良かったです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    とってもオシャレな画面構成と、雰囲気のよい音楽、そして共感させられてばかりのテキストにふわふわした気持ちでプレイしました…! あまりにも心地よい時間だったので、途中からパソコンの前に座っておれず、何回か床にどてーんと寝転がりました。眠れない深夜とかにものすごく良いかもしれない。 作品の雰囲気もとても好きなのですが、兄妹の関係のぎこちなさだったり、「歪んだバッテリー」という言葉にふふっとなってしまったり。何だかふたりの日常をこっそり覗かせてもらっているような、イケナイ気持ちになりました。 そして、面白いオカルト話に前のめりになったり、括弧ちゃんの門出にポカリと心に穴が空いたような感覚にもなり…シットリだけど、色んな感情が湧きます。 とても濃い、一夜の物語でした。
  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    対照的な性格の女の子2人が本当に可愛いです。 劇を見ている雰囲気が本当に上手く表現されています。 @ネタバレ開始 どのように演じるのか選べる上に、 主人公2人の立場から演劇を楽しめるようになっています。 更に右上では演出のコメントも見られたり。 細かいところも凝って作られていて凄いです。 演者の名前が隠されているのも面白かったです。 @ネタバレ終了 楽しませていただきありがとうございました。
  • 夢幻の秋
    夢幻の秋
    「あなたは知らないうちに、誰かを傷つけていませんか?」という言葉が気になり、プレイしました。 実際、意図せず傷付けてしまうこと、傷付けられてしまうことについて、思い当たることがあったので、色々と自分の経験に照らして考えていました。 @ネタバレ開始 今回は、美樹さんは小夜さんの置かれてる状況を知らなかったんですよね。それなら、仕方ないんじゃないかな……と思いながらも、美樹さんの苦悩も、分かる気がします。難しいですね……。 @ネタバレ終了 文章やBGM、写真から漂ってくる空気感がとても素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • 千夜一夜のシェヘラザード
    千夜一夜のシェヘラザード
    短いながらもしっかりと話がまとまっていて、面白かったです!途中で感じた違和感がしっかり回収されて、読み終わった後はスッキリしました!ラストも、ロマンチックな展開が素敵でした。 @ネタバレ開始 エンディングにイラストのメイキング動画を使っているのも良かったです。カラーになった瞬間、息を飲みました @ネタバレ終了 とても楽しませていただきました。ありがとうございました!
  • 千夜一夜のシェヘラザード
    千夜一夜のシェヘラザード
    両サイドで食い違うストーリー。シェヘラザードは何者なのだろうと思いながら読み進め、たどり着いたストーリーで「なるほどー」と納得しました。 短いながらにも含まれてる青春を感じさせる不思議な雰囲気が楽しかったですありがとうございます。