heart

search

その他

5814 のレビュー
  • のけ者くらぶ
    のけ者くらぶ
    のけ者くらぶの皆さんがそれぞれ個性的で でも、何か後ろめたさがあって・・・ 色々考えさせられるお話でした。 受付さんが、可愛らしい頭で好きでした!
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    プレイしました。やめろ、マイ〇ビの画像は私に効く…… 縦書きの文章が印象的な作品でした。文章の切れ目に細かく間が挿入されたことで、文意だけではない、話者それぞれの息遣いまで感じ取ることができたように思います。エンディングの美しさも際立っていました。学食も商売でやってるので、そのほとんどはウエルカム部外者でしょうね。
  • 我らはスイーツハンター!
    我らはスイーツハンター!
    出現したお菓子をタップして点数を稼ぐ、瞬発力の試されるシューティングゲーム風の作品です。 各キャラクターによってスキルや演出も違っていて、大変楽しく遊ばせていただきました! 個人的な所感ですが、タルト・フレジェは初心者~中級者向け、カヌレは上級者向けかなと思いました。一定時間レア度の高いお菓子が出現しやすくなる分、点数稼ぎはカヌレが一番やりやすかったです! 今のところ出せた最高点は3850点なのですが、レア度の高いお菓子が出現する運によってはもっと出せそうな気もします。 エンディングをすべて回収すると後日談が読めるようになっていますが、ここでずっと謎だった"野生のお菓子"の秘密が判明し、いろいろと考えさせられました。 野生のお菓子…決して単なるギャグ要素ではなかったのですね(笑) 素敵な作品をありがとうございました!
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    ロボット二人(二体?)が夜に雑談するお話。 世界観は多く語られませんでしたが、作者さんの別のお話でわかるのかも? 隠しエンドへのギミックが斬新で、「まさかそんなところに!」と驚かされましたw 不思議な雰囲気の作品、ありがとうございます。
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    眠れない(眠る機能を持たない)ロボットが深夜に他愛のない話をするという始まり方の作品。そのどことなくSFっぽい独特の世界観・雰囲気から引き込まれました。 @ネタバレ開始 個人的に、あの文字化けまみれのエンディングに結構ビビりましたw そしてあの謎の数字もヒントだったと気付き、「うおおおぉぉ!なるほど!!上手く作られてる凄い!!!」と思いました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    デザインもイラストもシステムもストーリーもすべての戦闘力が高すぎる素晴らしい作品でした! ゲーム好きな人でなくとも絶対に楽しめるし、ゲーム好きな人には堪らないです! めごちー最高です!!
  • 宇宙犬わんこをさがせっ!
    宇宙犬わんこをさがせっ!
    宇宙はHAPPYな愛で溢れている…… かんいいながら壮大なスケールを感じさせる一作! さあ、キミもカワイイわんこを探しに宇宙へ旅立とう! 面白かったです!!
  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    切ない音楽と独特の優しい絵のタッチが涙腺を刺激します。 ルビがふってあるのでお子様にもオススメの作品です。
  • でぃふぇ~と
    でぃふぇ~と
    一時記憶力が試される~~! 大技狙ったら見事に記憶喪失して負けまくりましたw 覚えられるみっつのコマンドを地道に繰り返すことで勝てました! シンプルですが、コマンド…!意外と間違える→の左右に苦戦しました。 面白かったです!
  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    喫茶店で話しかけられた謎の少女との会話を楽しむゲーム。どの選択肢を選んでも会話のテンポが良く、言い回しが秀逸で面白かったです! @ネタバレ開始 もう一つのエンドを探そうと周回プレイをしていたのですが、エンド分岐のフラグに気づけたときはとても嬉しかったです。 選択肢ごとに右上の???からキーワードを手に入れて会話する…という展開がよく考えられているなあと思いました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!
  • 宇宙犬わんこをさがせっ!
    宇宙犬わんこをさがせっ!
    わんわんだーーーーー!!!!かわいーーーー!!!!あのね!わんわん探すの、楽しいね!!!いろんな音がね!!いっぱいね!でるの!!たのしーー!さいごはむずかしかったけど、なんとか!クリアできたよーー!!!やったーーーー 小さい頃こういう音の出るパソコンソフトの絵本大好きだったのを思い出しました!気に入った音とか繰り返すと面白い言葉とかを何回もおしてしまうんですよね笑 色んな人が、優しかったり変な言葉だったりつぶやいてくれてキッズの心で全力で楽しんでしまいました。イラストなどもとても素敵だし最後のステージこれ自分が小さい頃だったら永遠に入り浸ってるステージですね間違いないです・・・難しかった笑 とっても楽しかったしお歌も楽しいし最後の方は優しさとキレイすぎる画面にじんわり感動してしまいました!素敵なゲームありがとうございました!!
  • 宇宙犬わんこをさがせっ!
    宇宙犬わんこをさがせっ!
    うちゅけん!うちゅけん!うちゅうけ~~ん!♪ もふもふで可愛い~~! かくれんぼはどんどん難易度があがっていくので ヒントがあってよかったです…! 宇宙犬以外の場所もクリックすると色んな音が鳴るので あちこちクリックして遊んでいました!
  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    ご都合主義は世界を救う! ハッピーエンドボタン、発動!! 強引すぎる舵取りに「なんでやねん!」と、めいっぱいツッコめる一作でした。 面白かったです!
  •  ヴェルメリオ 
     ヴェルメリオ 
    斬新な画面レイアウトがとても印象的な作品でした。 プレイ中に色彩が明確に変化することで、ダイレクトな強い印象を受けました。 立ち絵という概念がなく、豊富なイラストがそれぞれのシーンを盛り上げていました。 ゲーム全般を通じて音声、ビジュアル面での印象付け演出にこだわった作品だと思いました。 ゲームに限らず、なかなかお目にかかれないレベルで強い印象を受けました。 @ネタバレ開始 特に最後の選択肢の印象は凄かったです。 @ネタバレ終了 とても手の込んだ作品をありがとうございます。
  • 始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    始めるよ!のこのこ:ぷろじぇくと
    作者さんが企画した「のこのこ:ぷろじぇくと」について教えてもらえるゲーム。僕は10分ほどで読了できました。 「十三階段の花子さん」をプレイしている者としては、彼女らの描写のテキストが変わるだけでイラストの表情まで変わって見える点が面白いと感じました。特に、音色なのはなちゃんは全然受ける印象が変わりますね……! 企画自体も大変興味深く、彼女らの違う役も見てみたいと思います。かくいう自分も、彼女らに依頼しようかと少し考えたことはあるのですが……。具体的なアイデアが固まれば是非お願いしたいと思います。 素敵な企画をありがとうございます。
  • 名もない吐息
    名もない吐息
    本のような画面で小説を読んでいる感覚なのですが、イラストやBGMなどの演出も上手くマッチしていて、とても美しい作品でした。 私の読解力の問題もあると思うのですが二回読むとさらに奥深く、じっくり味わうことができました。特に冒頭は初見とは違った感覚で、なんだか嬉しくなっちゃいました。 私が直井さんの立場だったら……なんて考えることが多かったのですが、まぁ、ろくなことにはならなかったでしょうね(笑) しかしこの結果は彼だからこそでありながら、鴨野さんだからこそでもあるなと思うわけで。 人生について色々と考えさせられる素敵な作品でした。ありがとうございました!
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    どうしてもバッジが獲得できなくて、攻略のお世話になりました。 END後に音がなって変化したのは気づいていたんですが、まさかあんなところにもあったなんて。 気づけなくて悔しい気持ちもありますが、さらっとした中にさりげなく仕込まれた謎に楽しませていただきました。 面白かったです。ありがとうございました。
  • 「名言」 ~ 心の栄養剤
    「名言」 ~ 心の栄養剤
    前向きになれる有名人等の名言が読める作品です。どれも心に響く名言ばかりで、プレイ後にはタイトル通り心の栄養剤になったような気がしました。名言だけでなく、その説明の中にも学べることが多くて面白かったです。 @ネタバレ開始 特に好きな名言は「自分をダメだと思えば、その時点から自分はダメになる。」です。私自身、自分のこれまでの人生が無駄だったような気がして悩んでいた時期があったのですが、「どんな過去も無意味じゃない」という言葉には特に救われた気がします。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 台風
    台風
    台風の日に、帰ってこない祖父を探しに行くお話です。台風は身近な存在で、毎年どこかで被害が出ているので他人事ではない話だなあと思いました。 @ネタバレ開始 最初は祖父が帰ってこないまま終わるエンドを迎えたのですが、その後別エンドを見ると、祖父が台風の機に亡くなろうとしていたことが判明し、切なくなりました。 祖父を説得して家に帰ったその後も、別の理由で祖父は亡くなってしまうのですが、説明文にあるとおり、どちらが良い結末でどちらが悪い結末かはたしかに決められないと感じました。 @ネタバレ終了 短編でありながらも心に強く残る作品でした。 ありがとうございました!
  • ゾンビ兄弟
    ゾンビ兄弟
    イラストレーターの方の作品とのことで、グラフィックと色彩がとても綺麗でした。 現時点ではキャラクターたちのお披露目までという感じでしたので、 この先の兄妹の末路までぜひ見てみたいです! 制作お疲れ様です。