heart

search

チップを送付できる作品

29893 のレビュー
  • LAST.
    LAST.
    作者様の他の作品群と同様にこちらも素晴らしい雰囲気の作品でした。 与えられる情報がほとんどないところから徐々に明らかになっていく真相。 繰り返される「よくみて えらんで」の意味。鳥肌が立つような真実に痺れました。 ある程度読み手を信頼しているからこそ成り立つ作品なんだろうなと感じました。 とても興味深い作品をありがとうございます。
  • 綾さんのお役に立たせて下さい!
    綾さんのお役に立たせて下さい!
    色んな方の感想を見て興味を持っていたのでプレイしました。 冒頭からキャッチ―な展開で興味をそそられましたし、中盤以降の展開は驚きでした。 やたらお人好しの主人公や気が強いけど優しい弓子のキャラクターが良かったです。 意外性のあるストーリーが楽しめました!
  • ヘンゼルとグレーテルDS(ダークサイド)
    ヘンゼルとグレーテルDS(ダークサイド)
    無事に全EDコンプしました。ルートによってはかなりの怖さでした。 グレーテル、コワカワすぎるよ。。。 というわけでBAD ENDで思わずほっとしてしまいました。
  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    過去作未読、ですがオシャレなトップ画面に惹かれてプレイさせていただきました! PC&ブラウザ版でしたが、特に問題なくコンプリートまでできました。 もう、あちこちに心臓をつかみに来るキュンポイントがあるので始終油断できない感じでした……。 個人的には断然翔くん派です。あっさりさっぱり振る舞う彼が、色々と情緒を絡ませまくってるのがまた大変美味しかったです(ひどい) 心情を風景に表す表現が多く詩的で、BGMと合わせて二人の心情にゆっくり浸れました。 本作では触れられてなかったですが、南雲先輩と翔くんの絡みも気になったので、過去作も折りを見てプレイしたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    日を分けて約8時間弱でしょうか、 この世界にどっぷり浸かっておりました。 推しが次々に増えていき、 セーブデータが15で足りないと 思ったのは、このゲームが初めてです。 @ネタバレ開始 でも一番は ルーシャさん・・・!! @ネタバレ終了 本当に素敵な作品でした! 有難うございました!!!!
  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    Wヒロインもののちょっぴりムフフなアドベンチャーゲームです! ほのぼのギャグの会話シーンにに何度もげらげら笑いました。 ヒロインのメイラちゃんの出自や、哲学的なテーマも織り込まれており、時折考えさせられ、世界観に惹き込まれました。 Badは切なくなりましたが、Goodはとても爽やかでいいストーリーでした OPやUIも凝っていて、登場人物も魅力たっぷりでした ヒロサキ君とのボケツッコミが面白かったのでリコちゃん派です! ステキな作品をありがとうございました!!
  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    いやーーーー!復元パスワード絶対わすれないやつ・・・・ かまいたちの夜は自分で攻略チャート作るくらい遊び倒してたのですが、 その印象があるとなかなか犯人に気づかない仕掛けなのが面白かったです。 まんまと騙されましたーー!!! システム的にも章から遊びなおせたり、END分岐場所を教えてくれたりとかなり親切設計で非常に楽しかったです。 END3だけなかなか自力で見つけられなかったので攻略サイトのお世話になりました。 正直そんなに不満点はなかったのですが、クオリティが高いからこそ気になった細かい点はアンケートにちょっこっと書かせて頂きました! あ、ゲームの最後でアンケートページ開くのはいいアイデアですね!!あのノリじゃないと無理かもですがw 正直に申し上げると、かなり苦手分野ではあるのですが、おまけの「ノリ」でなんとか大丈夫でした。 そういう配慮もあってああいう感じで作られたのかな~?と思いました。 とても面白かったです。次回作も楽しみにしてます!
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    謎の生き物『ヤドカリ』にまつわるお話ですが、青春ストーリーであり、ジュブナイルでもあり、ワクワクするもののがたくさん詰まった欲張りセットでした! 始まりはコミカルな印象でキャラクターたちの軽快なやりとりを楽しんでいたのですが、気がつくと足元に影がかぶさっていたような感覚があり、どうなるの、誰が、どうして、とどんどんストーリーに引き込まれていきました。 ノベル形式の画面ですが、文章は読みやすく設計されているので普段小説を読まないという人でも苦なく読めると思います。 ラストシーンはとってもかっこよくて、これアニメ化しよう!? とひとり心の中で叫んでいました。ババっと頭に映像が流れてくるあの感じは、文章の素晴らしさの賜物…… ワクワクする時間をありがとうございました! 今後のご活動も、陰ながら応援しております。
  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    個性豊かなメイドさんたちがみんな可愛い~~! こういうタイプのゲームはどの子も好きになって一人だけ選ぶのが心苦しくなるのですがこちらも例外ではありませんでした。 知れば知るほどみんなのことが好きになっていく…! 特にあまねさんのお姉さんな一面を見ると…! くるみちゃんの年が近いからこその付き合いやすさも良き…でも私はやっぱりしずくさん推しかな…!(悩み) イベントCGも盛りだくさんでテンションあがりまくりでした! 最後まで楽しくプレイできました。ありがとうございました!
  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    全画面に広がるドット、ファミコン調なBGM、タイトル画面からわくわくしっぱなしでした。 作り込みがとてもすごい!この行動無駄なんじゃ?と思っていてもつい選んでしまいます。 主人公の性格が不安定と言う要素を理解した時はこのゲーム絶対面白いぞ…とわくわくが止まらなかったです。 みよちゃんの容赦のないツッコミが好きです。 @ネタバレ開始 最初はしゅせんどエンドでした。 みよちゃんと結婚できるのでは?とバッジやサムネイルを見て予想していましたがまさかの課長エンドだと!?ww これはこれで楽しい人生が歩めそうでほっこりしました。 FAもせっかくなのでクッキーを食べるみよちゃんを。 紆余曲折あり攻略も見てなんとか結婚エンド到達。 スタッフロール画面のみよちゃんとても可愛かったです!ありがとう花嫁~! 結婚エンドを目指していたので、これからコンプしてまいります! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!楽しかったです!
  • ティアマトの星影
    ティアマトの星影
    少しずつプレイをして ようやくラストまで辿り着きました。 正直18時間は冗談だろ・・・!?と 思っていたのですが、1時間プレイして OPが流れた時は、ここから始まるのか。 まじか。と思いました。 これ、フリーゲームで良いの!?という ボリュームたっぷりで 泣いて笑って、とんでもない満足感です。 @ネタバレ開始 一番の号泣ポイントは、やはりラストです。 星のクジラと音楽を聞くだけで また思い出して泣けます。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    こちらも、一気読みしました。 前作と繋がる部分が沢山あって、 (1を読んだのはつい先程なのですが)もう懐かしい! スチルもストーリーもクオリティが高くて、 本当に大満足です。 @ネタバレ開始 前作は、私が好きになったキャラは 死んでいったので、 今作はバルカくんが 2度めの死を迎えなくて本当良かった・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    す、すごい・・・!!面白すぎて一気読みしました。 4時間と書いてありましたが、 私は(面白すぎて読むペースが早かったからか) 2時間ぐらいで読み終わりました。 @ネタバレ開始 序盤、随分とゲス顔する天使達だな・・・と 思っててその理由も後半になって分かる物語が 最高です! ラビちゃんは、愛が深すぎるゆえ 歪んじゃったのかな・・・ 切ない・・・。 @ネタバレ終了 続きも読んできます!! 素敵な作品を有難うございました!!!!
  • 仙年六花 ー引き継がれし想いー 第二章
    仙年六花 ー引き継がれし想いー 第二章
    序盤は相変わらずの2人と+雛ちゃんが ギャグ大盛りで盛り上げてくれたので、 めちゃめちゃ楽しく読めました^^ @ネタバレ開始 原田くんの、隔離BOXと 冥土の土産、こんにちは常闇の世界が爆笑もので 多分私は原田くんが大好きなんだと思います。 @ネタバレ終了 終盤から物語が動き出し、 この後の展開もすごく気になります・・・! 続きも末永くお待ちしております!!!
  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    周回プレイ必須の上、セーブロードが出来ないという仕様の本作ですが、既読スキップや既読の文章は色が変わっているなどの配慮があるためプレイしやすかったです。 また、その周回にも意味がある構成となっています。是非、最後まで読んで欲しい作品だと感じました。 主人公の危うくも繊細な心理描写、美麗なスチルはどれも目に焼き付きました。 @ネタバレ開始 既読の仕様に関しては前述の通りですが、欲を言えば文章量のある作品ですので、タイトル画面などでコンフィグを設けてメッセージ速度の変更ができたら個人的には嬉しいなと思いました。 3周目くらいで「あ、これ何やっても救えないヤツ」と感じつつも、タイトルの意味や、少女視点の語りがどう繋がってくるのか気になって読み進めていました。 ですので、「僕ら」の意味が明確に分かった時は鳥肌が立つと同時に何とも言えない気持ちになりました。切ねぇ。 @ネタバレ終了
  • 仙年六花 ー引き継がれし想いー 第一章
    仙年六花 ー引き継がれし想いー 第一章
    2章が気になり、見に来ました。 1時間もかからず、読み終わったと思います。 和風ファンタジーで、分かりやすく テンポが良くて何より面白い。 あっぱらぱー小林ちゃんと 脳筋原田くんが好きです^^ 声優さんのクオリティが高くて 目でも耳でも楽しめます。 これからが楽しみな 所で終わってしまったので、 早速2章見に行きます^^ 素敵な作品を有難うございました!
  • 堕獄の花園、嘱目の人鳥。~Sanatorium・Garden~
    堕獄の花園、嘱目の人鳥。~Sanatorium・Garden~
    前作未履修は非推奨だったので、 前作もプレイしてまいりました! 闇は当然深いのですが、 「愛」がテーマなので 前作とはまた違った闇を見れて 面白かったです。 時折入る、ダークな世界観が 大好きです! スチルも増え、ムービーでは 曼珠沙華ちゃんが瞬きしていて驚きでした。 素敵な作品を有難うございました!
  • 泣けない兎
    泣けない兎
    バッジが設定される前のプレイだったので再プレイしました。 ビックリしました! 演出やイベントスチルが大幅強化されています!! クリッカブルマップによる移動などもテンションが上がりました。 クリア後のサークルロゴ演出も超カッコ良い! アプデ前にプレイした方は再プレイ推奨です! セツカ可愛いよセツカ!
  • 「クロユリ少年少女奇譚」
    「クロユリ少年少女奇譚」
    面白かったです。 「恋」と「呪い」というテーマと、カップルの男女それぞれの視点を描くという、 形式に統一性を持たせた5篇が楽しめる掌編集となっておりました。 悲しめのお話が多いのですが、2つ目の掌編が温かみがあり好みです。
  • その赤い瞳
    その赤い瞳
    相当しばらくぶりにプレイしましたがやっぱり結構怖かったです。 緊迫状態なのにすぐ1日経つので、主人公のメンタル強すぎだろ!と思いました。 ストーリーの構成が良くできているので全体としてまとまりがあります。 TRUE END後に購入したまま積みゲーになっているmyちゅ~部のPR動画が見られました。 これはもう近いうちにやらなければならないという気持ちになりました