heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37377 のレビュー
  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    演出・音楽・ビジュアル、そして謎解き、すべてにおいてハイクオリティで本当に無料でいいのかしら!?とびっくりしながらプレイさせて頂きました。 はじめからボタンをクリックしてから、もう雰囲気が怖いです。 じわじわとしのびよる、じっとりとしたホラー特有のあの空気。 ヘッドホンプレイをおすすめします。 集合住宅の壁がっ!!!この時点でもう怖くて進みたくなくなりました。 びくびくしながら時にメニューボタンを開いて心を落ち着かせながらプレイさせて頂きました。 謎解きが苦手なので、ご用意してくださった攻略サイトを頼りにちょっとずつ進ませていただきました。 謎が解けてゲームをクリアしてしまうのが惜しいほどの美しい作品をありがとうございました!
  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    夏休みだ!切島叔父さんの家だ!わーい! とわくわくして、お宅までお伺いしました。 叔父様が優しくて、料理もお上手で 尚且つイケメンで、最高の夏休みを過ごしました! @ネタバレ開始 ・・・そんな時間は束の間で。 早々に、叔父さんの真実にたどり着き 「やべぇ、逃げないと!」にシフトチェンジ。 END6とEND2は来る・・・!と分かっていたのに 音と映像のダブルパンチで 心臓飛び出るかと思いました。 パスワードのヒントも有り難かったですし 解読するとちゃんとした単語になるのも 非常に助かりました。 @ネタバレ終了 スリル満点なホラー&サスペンスで面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    とっても面白かったです!すごくはまって合計6周プレイしました。 クリア・コンプがしやすいように配慮が行き届いていてストレスなくコンプできました。 難易度が絶妙で、主人公が順調に強くなり最終的には無双できるのが気持ちよかったです! キャラメイクの「見当がつかない」が助かりました。 一から作るのは面倒だけど個性は出したい、という我儘ズボラには超便利機能でした。 また、軽快でクセになる音楽も最高でした。プレイ後も頭の中でループしてました。 @ネタバレ開始 一番好きなキャラは八神ルナ。デブノート決まったときはガッツポーズしました。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです。素敵なゲームをありがとうございました!
  • ウーバーエクスタシー
    ウーバーエクスタシー
    タイトル画面からして凝ってて素敵です! ゲームオーバーになっても分岐場面にすぐ飛べるようにしてくれているので、エンド回収も楽々な親切設計です。 @ネタバレ開始 警察の治安が悪~~~~い!!犬警官の豹変ぶりがすごい… やっぱりやばいもの運ばせられてるのでは?と訝しんでたらほんとにただの野菜……?と思いきやのエンディング!!トカゲさん、なかなかのツワモノですね… 主人公があまりにも素直なので、いい仕事につけることを祈るほかないですね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    面白かったですーー! 笑いすぎて私の腹筋も鍛えられました! @ネタバレ開始 ふたりの仲が進展するのはいつになるのか、その時ふたりのボディがどうなっちゃってるのかとても気になります。なにはともあれ末永くマッチョであれ……。 筋肉の名称も覚えられて勉強になりましたw @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!
  • ひあしんす
    ひあしんす
    先程感想を投稿させていただいた者ですが、ファンアートを投稿し損ねましたので、別途投稿させていただきます。 本当にすみません。 ありがとうございました!
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    やさしく暖かな物語でした。 @ネタバレ開始 登場人物がそれぞれ大切な人を想うことの尊さよ……愛とはこういうことなのだと実感させられます。 敬子さんが頭突きをするところは思わず笑ってしまいました。思っていたよりアクティブなお方だ… 生きているうちに姉弟があえてよかったです。その手引きをしてくれた兼継さんもありがとう… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • なんで
    なんで
    実況させて頂きましたm(_ _)m 分岐がたくさんあり、怖いながら一気にプレイしていました! (途中背景怖すぎてびっくりしました///) 隠しエンディングも見つけました!! 楽しいゲームをありがとうございました!!
  • ひあしんす
    ひあしんす
    亀と、小学生らしい屈託のなさと、お姉さんの賢さと、条件や根拠の明確な推理と、想像力を掻き立てられるSFと、気軽なチャット形式とが混ざり合って、ぐんぐん読ませていただきました。 @ネタバレ開始 題名が好きです。 日常物と括ることもできるのかもしれませんが、小学生と中学生の豊かな発想が真に迫ってくるので、ドキドキしながら楽しみました。 詩が重要で、どこからどこまでが冗談や空想なのかの線引きが曖昧なところと、曖昧で構わないところが面白かったです。 改めてはじめにを読むと、最早これは思い出なのかというノスタルジックな気持ちになりました。 @ネタバレ終了 セーブがあるので全エンディングを見るのもやり易かったです。 ありがとうございました!
  • マイハハ
    マイハハ
    サムネイルを見て面白い画面構成だったのでプレイしてみました。 バックミラー越しのやりとりに緊張感が高まり、どんな結末を迎えるのだろうかと思いきや @ネタバレ開始 心温まるエンディングの、優しい作品でした。 @ネタバレ終了 Oreno☆my house がちょっと面白かったです(笑) 素敵な作品をありがとうございました!
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    インパクトの強いサムネとタイトルにひかれてプレイしました! @ネタバレ開始 冒頭の感動的なプロローグに「あれ?ゲーム間違えた?」と思ったのですが間違えてませんでした。すぐに見事な筋肉で画面が埋め尽くされました。 筋肉の勉強にもなるいいゲームだと思います!! 約束に忠実な二人に幸とプロテインあれ… @ネタバレ終了
  • トイレの中の名探偵
    トイレの中の名探偵
    トイレの中だけで事件解決できるのか…??と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 聞いた情報だけで整理して解決できるの、あまりにもすごすぎる… 助手さんが話をきいてまわったり靴のことに気付いたのもファインプレーですね。やはり探偵と助手は二人でひとつ! 終わり方も笑えるもので面白かったです!事件解決祝いにダブルのトイレットペーパーにしてあげましょう! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    あなたはマナーに自信がありますか? 私は全くありません…自分が主人公のはずなのに、気がついたら私のほうが「なにー! そうなのか!」とオーディエンスと化していました。 適切な難易度もさることながら、とてもテンポがよく、最初から最後までとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 私の脳で重大な記憶喪失が起きていて、23話までがなくなってしまったようなので、再放送(?)をお待ちしております! そして、次回25話はいつでしょうか、とても楽しみにしています! 中間の「お約束」なアイテムCMの名刺入れまで面白くて素敵でした。 光る名刺入れ、ほしいです。 @ネタバレ終了 最近はマナーはマナーでもマナー講師がマイルールで新設したのでは?と思う不思議なマナーも見受けられますが、礼くんの言葉通り、マナーは思いやりだと思いました。 これからも2人が切磋琢磨してマナーを高めていってくれること間違いなしと思いつつ…やっぱり気になって仕方ない25話をお待ちしています! ありがとうございました!
  • 箱庭推理『桃太郎』
    箱庭推理『桃太郎』
    桃太郎の登場人物たちとマダミスを組み合わせた異色の桃語…物語! 堪能させていただきました。 途中に入る探偵さんとの状況確認が、推理をしていくうえで自分の頭の情報整理や確認にとても役に立ちました。 @ネタバレ開始 鬼さんが殺害されたところから「ひょっとして、これみんなグルなのでは?」と思っていたら、そうだったので驚きました。 薬膳茶に関してはまったくノーマークでしたが、誰もが動機があって犯人を一人に絞り込むには決定打にかけるところから、もしかしたらこれ皆が知っていてやっている共謀かもしれない…と。本当に確信はなかったのですが。 鬼さんにすべてを被せておけば、どーしよーもない桃太郎が消えてあとは皆で平和に…というパターンもあるかなと考え、おじいさんとおばあさんが主導して犬たちが従って…という「桃太郎抹消事件」みたいな内容もありうるか!? いや、さすがにそんな皆犯人なんてないよね!?と色々と考察していたら、そのまぐれもまぐれに奇跡が起きて当たってビックリしました。 華麗な推理とはまったく違う確信のないまぐれでしたが、感じていた違和感がスッキリして爽快でした。 @ネタバレ終了 犯人は誰だろうと推理するのが面白く、また自分の「もしや…」が今回は本当にミラクル、偶然にも当たって、とても面白かったです! ありがとうございました!
  • 君の生に、祝福を。
    君の生に、祝福を。
    この世は生きる価値があるかも分からないようなクソゲー。そう口にして自死を選ぼうとする彼女を変えることはできるのか…というこの物語、冒頭からびっくりしました。 サボっての一服はおいしいな♪とか言っている場合ではありません! @ネタバレ開始 物事を合理的に判断しようとする咲さんが合理的でない反応を示すのがとても可愛く、アイスクリームに唸ったりする姿には微笑ましくなりました。 達観して、あるいは物事を斜に見て「この世は無駄の集まり」みたいな目で見ていても、年相応の反応がある度に「やっぱりこの子はまだまだ人生の多くを知らない子どもなのだなぁ(その命と笑顔を守るんだぞ主人公!)」と見守る気持ちで読みました。 ちなみに、咲さんが「人がごみのようです」と言った瞬間に「ここで急に黒い雨か!」と思わず突っ込んでしまいました…。 最初は下がる一方だったグラフが、遊園地での出来事を経て、自分を必要としてくれる・認めてくれる人もいるのだと気づいて上がっていった様子が最後に見られて嬉しかったです。 もう自殺なんてしちゃ駄目だよ、生きていれば楽しいこともあるからね!と咲さんには花束とともに贈ります。 @ネタバレ終了 誰しも人生には山あり谷あり。 谷底一直線だった彼女に、これからは山もたくさんあるといいなと思いました。 それも、なるべく高い山が、たくさん! ありがとうございました!
  • 宵闇の燈
    宵闇の燈
    気がついたらお祭りの真っただ中、周囲には屋台があって…と、不思議なシーンから始まる物語に「どんな展開が待っているのだろう」と胸を膨らませつつ読了しました。 @ネタバレ開始 長澤先輩のルートだと憧れの人とのちょっぴり不思議なデートで「次のお祭りも先輩と一緒! 今度こそ焼きそば!」とワクワクと終われますが、夕星さんのルートだと主人公さんがそのまま現(うつつ)から離脱になっていて正に「迷い込んだ先に」という感じでちょっとぞわっとするとともに「彼は何者なんだろう」と思いました。 主人公さんが名前も知らないというようにあまり親しい間柄ではないけれど、彼にとってはようやく願いがかなった瞬間のようで…これからの二人が幸せであるといいなと感じました。 夕星さんも長澤先輩もすごいイケメンで、目の保養でした! @ネタバレ終了 キャラクターの細かな設定などが気になる物語でした。 ありがとうございました!
  • 地獄の冒険(じごくのぼうけん)
    地獄の冒険(じごくのぼうけん)
    地獄の冒険と聞くと、どれだけおどろおどろしいものが出てくるかと身を構えていましたが、実際は地獄だけに留まらない様々な世界を渡っていく冒険記のような物語で、行く先々で起こる出来事を面白く読ませていただきました。 @ネタバレ開始 途中、ジャックさんの背に飛び乗るぜ!と意気揚々と飛び乗ったらGAME OVERになったりしましたが、直前の選択肢に戻れるのもありがたかったです。 最後どちらを選んでもバッドエンドになったりはしませんが、私は右側を選ばせていただきました。 道中で通ってきた世界も、まだ見ぬ世界も、ティニーさんたちにとってこれからも楽しい冒険になりますように。 @ネタバレ終了 かわいいキャラクターたちとの冒険、楽しかったです! ありがとうございました!
  • 大根ぬきしようぜ
    大根ぬきしようぜ
    北海道の勉強になりました! @ネタバレ開始 地名だけでなく名物などもでてくるとは…… 出題する順番は変わらないのですが、ぼっことごっこがごっちゃになったりと難しかったです! ツイッターで呟くときの内容にも小ネタが溢れているのが素敵です! @ネタバレ終了
  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    画面演出の美しさ、すごさにおののきながら眼が回る思いでプレイしました。こういう面白さがあるんだなと感銘を受けました。 あの一行、凄まじかったです。 すごいものを見ました。ありがとうございました。
  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    叔父さんも姪っ子も謎解き役というのがいいですね。 解けたときの二人分のドヤァが頭の中に浮かびました。 謎解きゲームは「謎解き」に目がいってしまいがちですけど、この作品はひとつの物語として結末まで整えられていて、読後の心地よさがあります。 読み物としても堅苦しくなく、ぎらついた言葉もなく、お子さんが読んで謎を解いて楽しんでもらえるような優しい作品であると感じました。