heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37377 のレビュー
  • 彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    相変わらずのホラー演出の技術力にすごいなと思いました。シナリオも勿論クオリティーが高いですが、どちらかというと演出が好きでした。いつか自分もこのような演出を取り入れたいなと思いつつ、勉強になる作品でした。噛まれてから少しずつ狂っていく過程がリアリティがあってすごかったです。
  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    おべんとSSR!! オープニングのテンションから素材の使い方が秀逸で (びっびっくさいと…!! とても楽しくおべんとファイト!! 繰り返しやりこんでしまいます! 作りこみもスゴイ!!キャラデザもめちゃ好きです。 楽しいゲームをありがとうございました!
  • 異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    こちらも、可愛らしいハムスター&キャラクターに 囲まれてほのぼの、ちょっぴりドタバタな 展開で面白かったです!! 時々、ダークを見せる魔王パパが 好きです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    異世界転生はまさかのハムスター!? ギャグ要素多め、可愛らしいイラストに 癒やされました。 どのENDもある意味ハッピーエンドで面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    作者さまのゲームは、このゲームが初プレイでした。 作風を何も知らないうちにプレイし、初めてのエンディングを見た時はノーマルエンドだったので、絵柄通りのストーリーだと思ったのですが… @ネタバレ開始 BADエンドを見た時の衝撃は凄まじかったです! 「えっ…!?」と。そしてタグを見てみて理解。そうだったんですね…!! まさかそんなBADがあるとは思いもよらなかったので、大変衝撃を受けましたが、そういうの大好きなのでとても良い驚きを頂きました! かと思えばTRUEエンドはめっちゃ泣けたし… @ネタバレ終了 お話の作り方が本当に上手でとても感動しました!
  • 水辺のカマキリ
    水辺のカマキリ
    トゥルーエンドクリアしました。 @ネタバレ開始 スタッフロールのあれは驚愕しました。そしてあの手紙の結果がああなるとは予想もしていませんでした。あの結末を見てじんわりと考え込みました。トゥルーエンド見てよかったです。 @ネタバレ終了 人の死をたどる陰鬱な青春物語、とても面白かったです。ありがとうございました。
  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    あああああああああ!!!!!エンダアアアアアアアアアア!!!!! あああああああああ!!!!!・・・(頭抱える) 3Dモデルを立ち絵にしているので、感情表現を全身で表しているので、ピアちゃんの天真爛漫な性格を直で表していてとても良いです。 ギャラリーページを埋めていくつもりはなく、気ままに 「これが最善だ!」で突き進んでいった結果、とてもきれいにギャラリーが全て埋まりました。気持ちが良い!!!
  • 灰雨
    灰雨
    顔がトリミングされたタイトル画面に惹かれて読みました。 @ネタバレ開始 姉への執着心と、葛藤、そして気づく…家族の裏事情(?) 終盤の復讐劇が見事で、一線を越えてしまった感情と行動に 一気に読んでしまいました。 そして最期の旅へ…。 最期の幕切れ。迷い決断できずとも、鋏を追ってのラストが良かったです。 灰色に彩られた物語 @ネタバレ終了 文庫本のようなレイアウトで、クラシックな世界がより 効果的に表現されていました。ほの暗いお話、葛藤、魅力的でした。
  • 彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    プレイさて頂きました。 主人公が狂っていく様子は、見ていて面白かったです。 全体的にクオリティが高くて実写と思うほどな錯覚を覚えました。 エンド回収がし易いのは良いと思います。 素敵な作品を有難うございます。
  • みそっかすファンタジア
    みそっかすファンタジア
    勇者討伐の裏で、激重ストーリーが同時に走っていて、何がなんやらと言う感じでしたが、薬草を取って昼ごはんを食べるという物語がこんなにも壮大だとは…。とりあえずおっさんは便所掃除頑張って欲しい。
  • 少女の神の粒子
    少女の神の粒子
    ケプラーの王女様ネモフィラと 1人の生き残りショウ少年の恋物語。 ドット絵も相まってどのキャラも可愛さ抜群です。 私は可愛さの塊 プラン&プラント召使いズが大好きです。 @ネタバレ開始 END3→END1→END2と見ました。 END3エンドの両思いがもう、見ていて微笑ましくて ニヤニヤしてしまいました。(←キモイ) @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    筋肉! とにかく筋肉! そして愛!! ことあるごとにアピールされる筋肉に笑わされていただきました。 楽しいゲームに出会えてうれしいです。ありがとうございます!
  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    かわいらしいニャンコをひたすらクリック! それはもう癒されまくる……はずもなく、自分の限界に挑み続けてしまう恐ろしいゲームでした。いや、めっちゃかわいかったけど! 机と椅子の高さ、姿勢など修正を重ね、82mに到達することができました! @ネタバレ開始 わーい、タイ級! って喜んでコメントしようとしたら、隠し要素ですって!? 満足感で考えもしなかった! パスワードは無理無理でサイトをカンニング。拒否もコメントをカンニングでした(笑) 一回も押さないのは焦りました。何とか戻れて良かった! ビビる仕掛けまで楽しめる凄い作品で驚きました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    軽い気持ちで始めたのに、気づけば凄く色んな意味で面白くて、思わず夢中になっていましたー!演出も音楽も効果音も、とても効果的に使われていると感じました! これは、知り合いの子供にも、親しい大人の友人にも、お勧めしたくなる作品ですね。 @ネタバレ開始 ・しゃべる、光る、名刺入れ欲しくなりました(笑) ・エンディングソングまであるなんて、素敵です! @ネタバレ終了
  • あの時、君の先生でした
    あの時、君の先生でした
    前作「ぱちばれ!」とアフターストーリーを見て、準備万端できました! もう作者様の作風は理解しました…どんとこい!と思いましたが… @ネタバレ開始 またまた凄い展開で、よくこんな凄いストーリーを思いつけるなあと感動しました。 女主人公では、不憫な藍川くんが見事なヤンデレになっていて驚きました。 立派?に成長してしまった彼の闇っぷり、堪能させていただきました! 男性主人公の回は、どの選択肢も悲劇ばかりで「うわーん!」と思っていただけに、トゥルーエンドでは別の意味で「うわーん!」と泣けました。 @ネタバレ終了 ストーリーの巧みさ、男主人公の切ない心情をいっぱい覗けてよかったです♪
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    イケメン大好き俺くんと、外見も内面も男前な桐生くんのやり取りがとっても面白かったです!俺くんのイケメンの褒め称え方がバリエーション豊かで、たくさん笑わせてもらいました! @ネタバレ開始 俺くんに対してさりげない優しさを見せる桐生くんと、桐生くんが言われて嬉しい言葉を自然と言えてしまう俺くんを見て、「二人ともマジでイケメンだ〜!」となりました笑 この先、友達のままでも恋人になっても、二人の関係性はいいものになるだろうなぁと感じました。 EDの入り方も本当にエモくて大好きです。 素敵な作品をありがとうございました! FAは反復横跳びのシーンを描かせていただきました! 本当は俺くんが完全に防ぎきっているのですが、桐生くんの腹チラが見たかったのでちょっと透かしてしまいました笑
  • ぱちばれ!White day +
    ぱちばれ!White day +
    「ぱちばれ!Patchwork Valentine」のアフターストーリーを見に参りました! 私的に、先生×生徒のお話が好きだったので、その後も見られて嬉しかったです! @ネタバレ開始 そして謎の人物アンソニーのお話も切なくてよかったです(><) しかし、藍川くんたらどこの世界線に行っても不憫でしかたなかったです…! @ネタバレ終了
  • 言葉の棺【1.01】
    言葉の棺【1.01】
    友達の家にまるで自分の家かの様に入っていく、くるみちゃん。 そこで見つけた手紙の欠片を集めていく作品です。 @ネタバレ開始 END3とEND2は見られたのですが、 END1が分からず・・・ (おそらく水色便箋の終盤が見つけられてない・・・?) END1やアナザーエンドも気になりますので、 ・・・何かヒントがあると助かります!! @ネタバレ終了 少しずつ分かっていく手紙の内容から 色々考察出来て面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 幸福の王子と小さなツバメ
    幸福の王子と小さなツバメ
    童話モチーフの作品が好きなのでプレイしました。 原作通りの展開はやはり素晴らしいのですが、別の幸福な結末も迎えられるというのが、複数の結末を迎えることが出来るノベルゲームの良さだなと思いました。 王子とツバメの関係性が良かったです。 童話の雰囲気に合ったグラフィックが素敵でした。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 藹々鬼譚
    藹々鬼譚
    開幕からまさに紙芝居ノベルというビジュアルに心を持っていかれます。 黒と灰と黄土と輝く金に見える色彩と世界観に フォントや文体、統率の取れた鬼の世界の絵巻物語に連れて行ってもらえました。 @ネタバレ開始 縁さんがとても魅力的なキャラクターでした。そして ラストの展開へ、静かなBGMの世界の中、最終章で聞けるボイス…! 六つとのやりとり… @ネタバレ終了 哀愁のある生き様を捉えた、すばらしい和ファンタジーでした。