heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

60605 のレビュー
  • UPRIGHT UNKNOWN
    UPRIGHT UNKNOWN
    制作者さんの新作!という事で、勇み足でプレイさせていただきました! 仕事もプライベートもどん底な主人公が、とある見習い占い師の少年から助言を受ける事となり……? @ネタバレ開始 す、救いなんて無かった……っ!! 「END-B」→「END-A」の流れで結末を迎えたので、きっと足掻けば何かしらの突破口があるのかと思いきや、そんな生っちょろい希望なんて木っ端みじんに砕かれました!🤣 (確かに、方法は違えど命が散る日は決まってるって言ってましたもんね!?) 「END-B」の方では殆ど内情が見えない状態でしたが、「END-A」で詳細を聞くと……主人公、どれだけ嫌われてるんですか!? そんなに心が狭い感じはしませんでしたが、やっぱり初手でガンディオさんをバケモノ扱いしたのが気に食わなかったんですかね……。 主人公は殺意を感じたと表記されていましたが、プレイヤー側から見るとそこまで敵対的な態度じゃなかった気がするんですよねぇ……。 それか、何となくですが主人公の心の弱さからこの世界ではやっていけないと判断されて、最終的に切り捨てられたのかなと何となく思いました。 「自力で頑張る」の後の展開が……なんというか、凄く申し訳ないんですが、これはカモにされても仕方ないと言うかなんというか。 良く言えば臨機応変、悪く言えば自分というものをしっかり持っていない印象を受けたので……。 あの世界では、自立するまでのハードルも高いんだなぁと、改めて活躍しているキャラ達の凄さを垣間見ました! そして悔しい事に、シークレットバッジを見つける事が出来なかったので、また後日チャレンジさせていただこうと思います! 最序盤の選択肢の組み合わせも関係あるのかしら……ぐぬぬ。 一部、エンド分岐の選択肢を選んだ際にテキストが流れない箇所があったので、あそこも怪しいとは思いつつ……なかなか探し当てるのが難しかったです🤣 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!
  • 『鳥かごとひな鳥。』
    『鳥かごとひな鳥。』
    眞白くんは、まるで彼のひな鳥を甘やかし、安全に守ることを愛する優しい母鳥のようでした。そのひな鳥が翼の下で大きく温かいハグのように感じられる場所にいると、とても疲れる日常から休むために導いてくれる、ふわふわで居心地の良い雰囲気。 GUIの小さなディテール(葉っぱや花、居心地の良い色)も私気に入っていました。 @ネタバレ開始 ただ、少し悲しいのは、彼のトラウマが、自分がかつて檻の中での感覚を知っていて、しかも自分自身も病弱だったのに、最も愛する人を自分の手で弱らせて鳥かごに閉じ込めてしまうことにつながるっていう、この重なった矛盾に気づくのはちょっと悲しいね。わたしは安心させてあげられたらいいのに、と思った。 @ネタバレ終了
  • リコレクトエデン
    リコレクトエデン
    Xだと、どうしても流れてしまうので こちらでもお祝いさせてください~ 600DLおめでとうございます 今後の進化に期待大です♪ にしても やっぱりリリスは良いなぁ~(*´Д`)
  • また、会いに来るね
    また、会いに来るね
    シンプルなプレイ画面とBGMで綴られる掌編作品です。画面遷移などの演出がないことで却ってシナリオに集中することができましたし、特に後半の展開はそのおかげでより意外性と新鮮味を感じられました。アイデアと構成が素晴らしく、視点となるプレイヤーの人生を追体験できるような作品に仕上がっています。タイトルの意味合いは深く、本作にぴったりです。
  • エリートサラリーマン藤森はトイレに行きたい
    エリートサラリーマン藤森はトイレに行きたい
    キャッチーなタイトルのゲームでプレイする前から既に掴みはOKでしたが、主人公の表示名や猶予待ったなしの設定、緊迫感溢れる藤森の表情など冒頭から期待を裏切らない展開です。基本的に絶体絶命なので選択ミスは即悲劇に繋がりますが、なんでこんな選択肢あるんだ!というのも含めて怖いもの見たさで全選択肢を選んでいきました。一撃クリアはもったいないので是非プレイ時は様々な結末を見ながら遊んでほしいところです。意外な展開もあり、無事に窮地を脱した際のEDにはほっこりしました。面白かったです。
  • 深夜の3分ラプソディ
    深夜の3分ラプソディ
    カップラーメンを全く食べない身ですが、食べていたとしてもこの着眼点はなかった!と思う素晴らしいアイデア作品でした。起動してからふんふん、とプレイしていて突然おおっ!となりました。その後の展開のひと捻りにも意外性があって、ラストには満足です。飯テロ作品なので小腹が空きかけた深夜のプレイにはご注意ください! シンプルに音あり推奨と記載されている通り、チルい雰囲気のBGMも単色ドット絵と相性抜群で素晴らしいので是非ヘッドフォンのプレイをでどうぞ!
  • 心理テスト~転生したらどんなハムスターになる?~
    心理テスト~転生したらどんなハムスターになる?~
    診断してもらう相手を選んでからいくつかの質問に答えると性格に応じて転生後のハムスターの姿を教えてくれる、気軽に遊べるゲーム。私は初回プレイで某5つめのタイプで驚きましたが、その後回答を試行錯誤して全結果を見られました!後から気付きましたが、おまけからも各診断結果&バッジ取得ができる親切設計なので行き詰ったらそれもありかと思います。 診断結果のグラフィックもバッジも可愛らしすぎるのですが、最も心をつかまれたのは起動直後のタイトル画面です!可愛すぎる!
  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    配信にてプレイさせて頂きました… 涙腺崩壊してしまい号泣してしまいました。 リメイクも絶対プレイします!ステキな作品をありがとうございました
  • ヴァンピリズム-Bound by blood-
    ヴァンピリズム-Bound by blood-
    心夜君が可愛すぎる。とてもずるいくらいに可愛くて素敵でした。 @ネタバレ開始 ストーリー開始時に主人公の立ち絵がかわいくてしばし停止してしまいました。そして、主人公の視点だからこその違和感、心夜君視点から見える真実に衝撃でしたね。血を滴らせている主人公がかわいい。牙も可愛い。人間と感覚がずれているところも可愛い。吸血鬼とばれないと思っているシーンのスチルがかわいくて仕方ない。さすがに……さすがに……ごまかせないなぁ。 可愛いと可愛いの組み合わせが尊くないはずもなく。 始終「可愛い」を連呼しながらプレイさせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • 押し倒していい?~強い女とヘタレ浪人の恋愛絵巻~
    押し倒していい?~強い女とヘタレ浪人の恋愛絵巻~
    笑いありシリアスありの、とっても素敵な作品でした! @ネタバレ開始 起動してすぐの注意の画面可愛い〜!と思いながら注意書きを読んでいたのですが、「主人公は変態だよ!」でめっちゃ笑いました! 了解! タイトル画面のイラストもめっちゃ素敵! お鈴ちゃんがタイトルを言っているのがとてもLOVE。 タイトルのタブのところ?が鎖骨旦那なのも好きです。 幕が下りる&上がる演出も素敵で、どんなお話が始まるんだろうとワクワクしました! お鈴ちゃんのお客さんのかわし方が上手い。笑 と思ったらお客さんが絡んできて!? そして、陰険な男と言われ清十郎さんも巻き込まれていて可哀想……。 間に入ってくれる清十郎さん優しい……と思っていたらお鈴ちゃんが激つよで!? そして、このBGMはいったい!?!?笑 ぞえ!ぞえ!ぞえ!よいしょ! !?!? な、なんか、このBGMを聞いた途端に頭が完全にぞえに支配され、ぞえのことしか考えられなくなったのですが!? 面白すぎます。笑 どうやってこのようなBGMを見つけてくるんですか!?笑 ……まさかあかいさんが歌っているわけではないです、よね……? そして、これは細マッチョ学園のお鈴ちゃん&清十郎さんのシーンでも流れていたBGM……? 専用BGM、良い……。 解説時のお鈴ちゃんも可愛い〜! めちゃ動いてる!すごい! 強い女は良い……。 源さんも強い。笑 「何だこの茶屋は?」に笑いました! お鈴ちゃんの目の中の「鎖骨」にニコニコになりました!笑 好きすぎます! 清十郎さんが笠を外すタイミングも良い〜! タイトルが出るまでの流れもめっちゃ好きです。 会話のテンポが良くてめちゃくちゃ楽しいです! ぞえBGMとのコラボレーションも素晴らしく、口角が限界を超えて上がり、取れるかと思いました。? 「ゆううつな表情の影のある鎖骨」ににこり。笑 シリアスな気配が混じるのもドキドキで、先が気になりながらプレイしていました。 鎖骨♥日和、好きだ。笑 お鈴ちゃんと清十郎さん、それぞれの目線があるのも嬉しいです! どんな雰囲気のお話なのか事前に教えてくれるのも親切だなあと思いました。 ▼お鈴ちゃん目線 どうなるんだろうとドキドキしていたら、やはりお鈴ちゃんが強すぎる。笑 妖怪はひどい。笑 源さんまで!笑 頼りになります! ポカポカ音、可愛い。笑 2人で全員倒していてすごすぎます!笑 抱きつきスチル可愛い〜!! 可愛くて強いのは最強です!! 清十郎さんの話に胸がぎゅっとなります……。 気遣うお鈴ちゃんと妹さんを大切に想う清十郎さんの気持ちがすれ違うのが苦しい……。 からの安定のお鈴ちゃんにニコニコになりました。笑 お鈴ちゃんの正体に、任務や薬作りとはそういうことだったのか!となりました! くノ一姿も可愛い〜! 清十郎さんのことを可愛いと思うお鈴ちゃんにニコニコしました。 清十郎さんは本当に可愛い。 !?妹さん生きてたんですか!? 良かった!! そして可愛い!清十郎さんと反対の位置にほくろがあるのも良い〜! 清十郎さんが声でお鈴ちゃんだと気づいてくれるのが好きだ〜! ふたりの謝罪が被るところでニヤニヤしまくりでした! しかし、その後、ニヤニヤしている場合ではない事態になり!? お鈴ちゃん……!涙 お鈴ちゃんどうなるんだ……と心配していたら、最後にプロポーズしていさすがです!笑 ぞえBGMの安心感もすごい。 お竹ちゃんもナイスアシストすぎる。ありがとう……。 高島屋さんが置いていかれていてウケます。笑 勢いがすごくて面白すぎる。笑 悲しい?はずのシーンなのに、めちゃくちゃ笑いました! 鎖骨埋もれ死スチルも素晴らしい……。 そして、生きてて良かった!!笑 源さんも心配してくれていたことを知りニコニコ。 クレジットも楽しすぎます!! まさかぞえに踊りがあるとは!!笑 動きがめちゃくちゃ滑らかで本当に踊っていてすごすぎるのですが!? アニメの踊るエンディングを見ている気持ちでした!すごい。 (好きすぎるので、直前でセーブデータを作りました。 これでいつでもぞえ踊り(?)を見れるということです。? 改めて見ると、手を叩くところの早さが曲に合わせて複数あったりと、めちゃ細かく作り込まれていて感動しました!!) ▼清十郎さん目線 自分を追い込むような清十郎さんに胸がぎゅっとなります……。 お竹ちゃんも強くてしっかり者でとても可愛い。 お鈴ちゃん目線の時はお竹ちゃん生きてて良かった〜!という感情だったのですが、傷つけられてはいてつらい……。 お竹ちゃんの清十郎さんを想う気持ちに泣きました……。 お鈴ちゃん助けてくれ〜と泣いていたら(私が)、駆けつけてくれて!? 本当に強くて格好良い……ありがとう……。 えーん……涙 お竹ちゃんのスチルがパッと色づくところが良すぎます……。涙 からの、決意した清十郎さんのスチルが格好良すぎる……。 やはり忠さんは良い人だ……。 戦闘の演出もめちゃくちゃ格好良い! 戦闘スチルの疾走感がすごいです! お鈴ちゃんが言っていたセリフを清十郎さんも言っていてニコニコしました。 良かった!! 襲われてなかったんですね!! ありがとう忠さん……。 格好良すぎる……。 「にぶ鎖骨」好きです。笑 これからの未来が見えるようなふたりの後ろ姿のスチルも良い……。 うお〜!お鈴ちゃん格好良い!! そしてこちらの目線ではぞえはないと思っていたら、安定のぞえでニコニコしました。 こちらのクレジットも素敵! ふたりの思い出を振り返るようで良い〜! ■おまけ ・外伝1 素晴らしいいちゃいちゃをありがとうございます!! くノ一は男をたぶらかす技術を持っていると聞いて戸惑うのは、清十郎さん→お鈴ちゃんへの愛なのでは!? その後のタイトル画面も可愛い!笑 満足そうなお鈴ちゃんにニコニコしました。笑 ・外伝2 清十郎さん目線ルートでのこのふたりの再会を見たすぎだったので、本当にありがとうございます。 忠さん×お竹ちゃんもありがとう……と思っていたら、BGMが止まってにこり。笑 お竹ちゃんの横に移動する忠さんにニコニコしました!笑 こちらのカプも可愛い! 清十郎さんの全部を愛してくれるお鈴ちゃん好きだ〜! そして、最後の清十郎さんの笑顔が素晴らしい……! ふたりのこれからを指すような光の描き方がとても良い……。 ・あとがき 楽しく拝見しました! pixiv情報が入ってくるところでにこり。笑 耳かきゲームも!? ありがとうございます! ・清十郎くんの鎖骨を触ろう!!【R15】 PVもある!すごい! ひえ〜!耳かきイラスト良すぎます!!(差分もめちゃめちゃたくさんあってすごすぎる) 安らかに眠る清十郎さんに、ふたりの関係が見えてとても良い……。 鎖骨を触った時の反応が、どどどどどえっちでビビり散らかし、思わず背後を確認しました。笑 顔が見えず体の動きでえちちなことが起きていると分かるスチルも素晴らしい。 やはり鎖骨は神ということ……。 もしかして下半身の……を触れる隠しボタン(???)もある……? と妄想し謎に勝手に某箇所をクリックしまくっていたのですが、もちろんそんなことはなく眠りエンドへ。 寝言でお鈴ちゃんの名前を呼んでくれるのが愛……と思っていたら、その後の言葉でニコニコしました。笑 お鈴ちゃんが頭をなでるのも良い……。 宿縁の鎖骨という新たな鎖骨ワードににこり。笑 「…好き、な方」で世界中が沸きました!! この距離感が当たり前になっているのがLOVE……。 頭なでエピソードも良い……。 お鈴ちゃんのヒザの上では悪夢を見ないのは、さすがに運命の鎖骨では!? と思っていたら、気を持たせてしまう発言だったかもと思っていて笑いました! 「いつも耳かき中に寝てしまって」……? いつも!?!? いつもお鈴ちゃんに耳かきしてもらってるんですか!? ありがとう……。 とニコニコしていたら、強制的なようで笑いました! ここでお鈴ちゃんのセリフがあるのも好きです! クリア後のタイトル画面も素敵です! SEXY♥すぎます!! 作者様の作品はいつもですが、とても丁寧で分かりやすい攻略情報もあり、プレイしやすかったです。 クレジットや攻略ぺぇじのミニキャラも可愛くて好きです! エンドの達成度によって攻略ぺぇじの清十郎さんのイラスト&セリフが変わるのも良すぎる。 鎖骨も、鎖骨以外もお触りできて最高でした!! プロモカードもめちゃめちゃ可愛い! ふたりとも可愛すぎませんか???? 笑いありシリアスあり感動ありで、めちゃくちゃ楽しかったです! イラストもたくさんで演出もリッチで、見ていてワクワクでした! 2周目からは分岐地点まで飛ばせたりと、今作もとても快適システムでプレイしやすかったです。 ずっとぞえBGMを聞いているうちにぞえが体に馴染み、今ではぞえなしでは生きていけない体になりました。 街中で突然「ぞえ!ぞえ!ぞえ!よいしょ!」と踊りだす人間がいたら、それは私か他のプレイヤーさん(巻き添え)です。 ありがとうございました。 僭越ながらFAをかかせていただきました。 鎖骨forever Love……♥ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • たまゆらのディネット
    たまゆらのディネット
    プレイさせていただきました。 UI、グラフィック・・・すごい! ボイスまでついてる!探索も楽しかったです。 @ネタバレ開始 手にロープ!?どういう状況!?からの、 ディネットさん、美しいな!糸目かわいいな!? 探索でワードを集めていくのが良いですね。 分かりやすい説明もあって新設設計・・・! 素敵なボイスも何回も聞けて至福~。 カガヤさんのお顔が!見れた! え、結構かわいい気が! お顔が見えた途端にかわいさが上がった気が・・・! 2人ともに、外の世界も楽しんでいってほしいです。 学校も楽しそう! そしてEDも良かったです・・・! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 記憶補完サービス・トトノエ屋
    記憶補完サービス・トトノエ屋
    配信でプレイさせて頂きました! 思い出せない記憶を思い出せるお店のお話と聞き、癖な香りがしたのでプレイしました!柔らかなドット絵とゲームの雰囲気とマッチしていて、物語により没入できたと思います! @ネタバレ開始 主人公マヒト君、最初酷い顔色をしたスーツ姿だったのでてっきりサラリーマンで、残業帰りとかなのか?と思っていたんですけど。葬式の線に気づけなかったのが悔しかったです!でも、よくよく考えると伏線が多く張られていたなぁ~と。 先輩と依頼者が一切話していなかったり、ビラ配りで先輩だけ一枚もさばけなかったこととか。先輩が幽霊だったということでとても腑に落ちました。また、おじいさんがマヒト君に意味深な言葉を残していたのも、幽霊である先輩を知覚できていたからなんだと、納得しました。主人公の制服がぴったりなこと。好きな本がいっぱいあったこと。他にも、様々な要素が主人公の記憶に纏わる伏線になっていたのが面白かったです! ゲームシステム面では、記憶の補完をしていく流れがやっていて面白かったです!もっと依頼をこなしたくなるぐらい、探索や情報整理はやってて楽しかったです!記憶の再生のとき、文章が自動で送られるようになるのも、マヒト達と一緒に記憶を見ているみたいで素敵なシステムだと思いました!@ネタバレ終了 素敵なゲームでした!プレイできてよかったです!
  • ハルジオンの咲かせかた - プロローグ
    ハルジオンの咲かせかた - プロローグ
    ハルジオンの咲かせ方』ブラウザ版リリース おめでとうございます🎉&ありがとうございます🥳🪇 まさかコチラでの発表とは思わず驚きました!😳 コチラのサイトさん色々便利且つ楽しくていいですよね🌟 このゲームは体験版となるのですがヒロインがとってもかわいくって 最高です!😻 未プレイの方はぜひぜひ楽しんでみてください!😹👍✨
  • セシル=テイラーと謎の秘宝
    セシル=テイラーと謎の秘宝
    トレジャーハンターと依頼人が秘宝を探す物語。 どうやら今回の依頼には、何か秘密がありそうで……? 雰囲気抜群の宝探し、楽しかったです! 意外な真実には心を揺さぶられました。 おまけも充実していて、満足度が高かったです。 @ネタバレ開始 とにかくローランさんがかっこいいです! 低音ボイス最高ですね。お茶を入れてくれたり、体調を気遣ったりと、とても優しいです。 セシルさんが生きて帰る気が無さそうだなと思ったら、まさかの真実に胸が痛くなりました……! ノーマルエンド1、2とあがいて、なんとかハッピーエンドへ。石版はいらないことに気付けず、ヒントに助けられました。クリア後のタイトル画面の笑顔が眩しかったです……! ハッピーエンドは「これが見たかった!!」と思う結末で、最高でした! 素敵なバディです。 クリア後のおまけも楽しかったです。幼いときのセシルさんとローランさんを見られたのが嬉しかったです。魔神さんになった経緯には胸がキュッとなりました。どうか安らかに……! ラブコメ劇場の主人公がおばあちゃんで爆笑しました。 ローランさんの腹筋を見られた時には、「ありがとう、ありがとう……!」と思わず拝んでしまいました。 セシルさんの血を飲むスチルは色気が漂っていて最高です! 最後の話が魔神さんのもので驚きました。しかも、タイトル画面があんなことになるなんて! 鐘の音も相まってとても面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 咲希ちゃんと○×ゲーム
    咲希ちゃんと○×ゲーム
    楽しい○×ゲームでした! @ネタバレ開始 咲希ちゃんのヒントのおかげで難しい実績も取れました!やった〜! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!
  • 花嫁隠─ハナヨメカクシ─
    花嫁隠─ハナヨメカクシ─
    主人公を大切にする最高な純愛ヤンデレです💕可愛いしかっこいいし儚くて美しい〜!
  • 無職人間育成週間
    無職人間育成週間
    ビジュが好み過ぎてずっと気になってました! 遊んでみたら想像以上にかわいくてびっくりしました!! クマあり長髪男子という時点でものすごく好みだったんですが、 相手に対する姿勢が丁寧で人間性が高いのも彼の魅力だなと感じました。 @ネタバレ開始 家事ができるのもすごく素敵ですね。 お料理は出来に関わらず回数を重ねるごとに反省を活かたり工夫をしたりして、 成長を見せていく向上心に人としての魅力を感じました。 @ネタバレ終了 タイトル画面ではジキルさんがぬるぬる動き、 本編の会話では口が動くというイラスト的な魅力もたっぷりでした。 @ネタバレ開始 また、各ENDのスチルも滑らかに動くので、彼の気持ちがより伝わってきました。 あと単純に、動いてる彼がいっぱい見れて嬉しかったです。 @ネタバレ終了 全END回収しましたが、条件が簡単でヒントもあるので苦労なく全て見ることができました。 @ネタバレ開始 人間を拾って面倒見るゲームなので依存END絶対にあるなと思ったら、予想通りで最高でした! このまま飼い続けてずっと面倒見てあげたいですね。 でもちゃんと就職できて嬉しそうな彼もすごくかわいくて……。 幸せそうな彼を見るたびに「かわいい……かわいい……」と呟いていました。 もう彼が幸せなら、どの未来も素敵ですね。 @ネタバレ終了 彼にはずっと幸せでいてほしい……。 笑顔で暮らしてほしいです。 おまけもとっても最高でした……。 会話イベント全部見ました、ありがとうございます……。 カーソル合わせた時に目が動くのもかわいくて好きです。 本当に素敵な作品をありがとうございました!!
  • ヒューマンフォームを愛せない
    ヒューマンフォームを愛せない
    初めまして、音和心渡と申します。 本作のプレイ・朗読動画をYouTubeにて投稿させていただきました。 簡単な感想・考察も動画の最後に付け加えましたが、含蓄のある物語に対して的外れでないことを願うばかりです。 本作をとおして、素敵な時間をいただきました。 ありがとうございます。
  • ピュアクル☆ハプニング☆ガールズ
    ピュアクル☆ハプニング☆ガールズ
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 女の子の可愛いイラストに惹かれたのですが、思ったよりもハイテンションというか無茶苦茶なストーリーで面白かったです。 本当に全裸でハカ踊りするのは笑ってしまいました。最後もドタバタなハッピーエンドで満足です。 @ネタバレ終了 楽しいゲームありがとうございます。
  • あの画像の初出が判明しました。
    あの画像の初出が判明しました。
    プレイさせていただきました。 オカルトや都市伝説を考察する動画が好きなので更に楽しむことができました。 @ネタバレ開始 あえて素人でも辿れる画像を使うことで好奇心を餌にネットで噂を広めていくのはあり得そうな話でゾクッとしました。 動画投稿をしてしまった主人公の結末は呪いなのかストレスによるものなのか。 @ネタバレ終了 没入感のあるゲームをありがとうございます。