heart

search

コメント一覧

52286 のレビュー
  • 僕と君とのソリロキー
    僕と君とのソリロキー
    ヒロインのそらがかわいい! とにかくかわいい。これだけなら★5つなのですが、メッセージが自動で先に進んでしまい、セリフを読み終える前に改ページされしまうので、物語の内容がほとんど分かりません(バックログも表示されないので……)。文字が画面下部のアイコンに被っているのと、画面下で見切れてしまうのも残念です。この辺りを改善してもらえれば、ぜひ再評価したい作品でした。次回作期待しております。
  • ワンコイン
    ワンコイン
    終わった時「えっ?」って言ってしまった(笑)
  • 魔王様調教中
    魔王様調教中
    ギャグのノリが好きです。 短編で明るいものが見たくてプレイ。 一分でまとまるのか不思議でしたが、くすっとからっと面白かったです。
  • 10%と少しの幸せ
    10%と少しの幸せ
    はじめはイジメの話かな?と思ったら…前半の伏線を回収していて感動する良い話でした
  • ワンコイン
    ワンコイン
    タイトルと超短編タグから、ライトな感じかと思ったら重く切ない話でした。 タイトル画面からは想像もできないので是非人に進めたいですが、紹介文タグの必読です。 (トラウマにはなりませんでしたが、へビィでした。)
  • 踏出
    踏出
    ※ネタバレ含む ・ネタバレ無しの感想  探索していくと徐々に話の全貌が分かってきて、真相へとたどり着くという構成です。  しかし調べた場所が悪いと展開が突然進むので難しい点だと思いました。  ただ何度か探索を続けている内に調べる場所のヒントやキーワードをくれるので親切な設計であると感じました。 ・ネタバレ込みの感想  手紙のシーンで母親が、娘と息子の事を妹、お兄ちゃんと呼ぶのに少し違和感があります。  物語としては、すごく最初らへんに真相を知った上で進めてしまったのでちょっと勿体ない事をしてしまいました(私が)。  話の展開としては、違和感はなく、色々な事に説明がなされているのでその点は丁寧だと思いました。  悲劇的な話です。家族の形として、考えさせられました。
  • 1日だけの転校生
    1日だけの転校生
    ※ネタバレを含みます。 ・ネタバレ無しの感想  最初に一日だけの転校生というものが転入してくるという前提の元、物語は進行していきます。 事情を知っている先生だけではなく、おそらく何も知らない生徒たちも好意的で、優しい世界だと感じもあした。 ヒロインと友人に声がある事にびっくりしました。  授業シーンの描写が1時間ごとに描かれていて、ヒロインと主人公の課題への反応の落差が面白かったです。  短編ですが、背景が豊富で見ていて飽きる事はありませんでした。 ・誤字脱字など ホームルームのシーン冒頭 先生 「朝も話したが、桜井は今日だけしないからこれでお別れだ」 カラオケのシーンで (桜井さんの後は歌いずらいな) 最初の選択肢でセーブしてロードしても選択肢が表示されず進行出来なかったです。(ブラウザ版) ・ネタバレ込みの感想  Finエンドを見て、通常ルートの謎やどうしてこうなったのかという展開に対する疑問は払拭されました。 発言の一つ一つが設定に収束するように描かれているのもポイントが高いと感じました。  サボる場所を選んだ後、遊びに行く場所を変えるなどの変化が欲しかったです。 電話がかかってきた時、ヒロインが突然何も言わずに消えるのが少し違和感として残りました。  悲しい話でしたが、終わりに関しては爽やかな終わり方でした。
  • 星空の下で
    星空の下で
     bgmのセレクトはその場に適しており、臨場感を感じることができました。  攻略の方法としては、行く場所の順番が大事ですが、選択肢のリカバリーは途中までは効くのでプレイはしやすかったです。  ストーリーそのものは、短編であるが故に説明が不十分、背景が不透明な部分があるが、理解できない訳ではありませんでした。
  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    文章がとても面白くてすぐ引き込まれました。また文字演出も良かったです! 短いけどしっかりとした物語があって驚いたり、笑ったり、感動しました。面白かったです!
  • ワンコイン
    ワンコイン
    まさかの切ない話だったとは 百合の話
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    徐々に不穏になっていく様子を描写するのが上手で、ホラーとしてもなかなか怖くて面白かったです。
  • お兄ちゃんに甘えたがりな妹でゴメンね!
    お兄ちゃんに甘えたがりな妹でゴメンね!
    完成おめでとうございます! 楽しみにしていたのでワクワクしながらプレイさせていただきました! 自分は兄萌えなので、甘やかし上手な隼人お兄ちゃんがとにかくツボです!! おまけシナリオも最高でした。ありがとうございます。 友達ポジションの瀬川くんもなかなかに可愛かったです。彼もまたおまけシナリオが愛おしい・・・可愛い・・・。 主人公のひなたちゃんのノリや勢いも良かったです。行動的でテンポが良く、楽しくプレイできました! 兄萌え成分バッチリな素敵なゲームをありがとうございました!!
  • お兄ちゃんに甘えたがりな妹でゴメンね!
    お兄ちゃんに甘えたがりな妹でゴメンね!
    ひなたちゃんが可愛かったです!! そして途中シリアスになり一気に吸い込まれました! また細かな点まで気を使っていてプレイしやすかっです。 おまけを含めても男性でも十分楽しめました!
  • お兄ちゃんに甘えたがりな妹でゴメンね!
    お兄ちゃんに甘えたがりな妹でゴメンね!
    男性も楽しめるテンポと絵柄で楽しかったです!
  • 妖精組曲 -炎のじゃんけんバトル-
    妖精組曲 -炎のじゃんけんバトル-
    >ぶーけん様 プレイ&ご感想ありがとうございます! 楽しんでいただけたようなので、とても嬉しくほっとした思いです。
  • ただのぼっちと、くものまち
    ただのぼっちと、くものまち
    ラストの背景に温かい気持ちになれました!面白かったです!
  • 君とノーカウントの恋
    君とノーカウントの恋
    めっちゃ笑いました! 先輩のナルっぷりがいいですね。最後の歌のところが特に好きです。また、どんどん大きくなる世界の設定と庵君のツッコミが面白かったです。最初から最後までテンポよく進んで飽きないストーリーでした。
  • 巡るランドリー
    巡るランドリー
    繋ギ工芸館の方の新作だ! と勇んでプレイいたしました。 最初に辿り着いたENDはアライグマでスタッフロールの出るENDでしたが、繰り返しプレイしてみると作風の違う展開をして面白かったです。 前作同様、独特の雰囲気のある作品でした。 サムネイルのツトアが見たかったので隠しシナリオを探しましたが、無事見ることが出来ました! 楽しませていただきました。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    >gtx様 プレイ&コメント&考察感謝です。 お星様ありがたいです!
  • 死にたい俺と生きたいはずの君
    死にたい俺と生きたいはずの君
    主人公と少年の気持ちがぐっと伝わり、切ない気持ちになりました。 現実の世界にも彼らのような方がたくさん居るのだと、やるせない思いを馳せながらプレイをしておりましたが、自分の知りえない気持ちを追える作品ってすごく貴重だなぁと感じました。 そして、プレイヤーに選択を迫られる場面のあの緊張感、とても素敵でした。