heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38680 のレビュー
  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    クトゥルフを題材にして背景自体は深刻ながら、どこかコミカルで親しみのある物語でした。 あのニャルがまるで信頼できる相棒位置にいる……!? 謎解きは全く理屈は分かってなかったのですが勘で一発正解しました。冴えてるね!(せやろか)
  • ありすとーく
    ありすとーく
    トークが楽しかったです! 少し何かが違ってたら一気にホラーな状況ですが、基本ほのぼので良かった~! 素敵な物語でした。
  • ふたつの恋慕
    ふたつの恋慕
    どちらのお話も、青春時代特有の初々しく綺麗な恋愛でした。 健優子編 優子の悩みは多くの人に共感してもらえるでしょう。 特に、学生の方は学校という閉じた環境で、自分を思い通りに表現できないことが多々あると思います。 健も人と話す時、常に敬語であることから、周りから一歩距離を置いているように感じました。 優子はそんな中、変わろうと一歩踏み出します。 自分から変わる、自分の悪い面に目を向ける。 どちらもとても勇気がいることです。 ですが、そんな勇気が人を成長させたり、運命を変えたりするのではないかと思いました。 お互いにいい影響を与え合う、とても良い関係になれた二人だと思います。 涼平紗南編 幼馴染、いいですよね。 好きです。 ですが、いつまでも子供の頃のように無邪気でいることはできません。 いずれは、社会に出ていかなければなりません。 涼平が下した決断は、とても格好良く憧れてしまいますね。 幼稚園時代の約束、まだ恋も何も知らない頃の約束に一途な紗南も好きです。
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    既プレイ既コメント。 やっぱりLive2Dでの魅せ方が本当に独特で最高なんですよねえ……! わりと選択肢も多いのでプレイ中はシナリオチャートの存在も心強かったです。
  • 誰そ彼と文
    誰そ彼と文
    既プレイ。まず風間くんが好きです。次いで風間くんの感情が好きです。とても好きです。 シークレットエピソードで見られる、めっちゃくちゃ(ネタバレ伏)な表情がほんとに好きで、あまりに好みど真ん中すぎた為に初プレイから約半年が経った現在でも支離滅裂なコメントになることをお許しください。 とにかく作品全体を通して曖昧で不可思議でノスタルジイな雰囲気が大好きです。 三本道の謎解きを勘で当てたりもしましたが(初回プレイ時クリックでヒントを貰えることに気付いてませんでした)それも楽しかったです。 伏線がすっと繋がるのも気持ちよくて……。光を見たくて……光を見た……感情……。あまりに美しくて……。 つまり率直に言うとエモさが凄まじかったです。救済エモーショナル。 とても好きな物語です。ありがとうございました。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
  • まっしろの星
    まっしろの星
    まっしろシリーズでこれが一番好き。
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    面白かった‼エンディング見たあとから本番ですかw素晴らしい良ホラーゲームありがとうございました‼
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    ババアの色仕掛けという漫☆画太郎先生を彷彿させるコンセプトに、解脱感を覚えるエンディング……ナイスぅ。世界はババアに掌握され、また救済されるのだ。
  • タマキハル~零章 プロト~
    タマキハル~零章 プロト~
    タマキハル〜プロト『100』ダウンロードありがとうございます! 誤字脱字が多く、ご迷惑をかけております。 報告頂いた分を修正し、現在申請中です。 今後も精進して参りますので、よろしくお願います。
  • まっしろの星
    まっしろの星
    オールクリアしました!やり込めばやり込むほど、主人公が自分に置き換わって来て、何を気にして日々を過ごしているのかな…と深く考えさせられる作品でした。素敵な世界観です!他2作もPLAYさせて頂きます♪
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    ストーリーから着せ替え要素まで、女児向けゲームのテイストがふんだんに盛り込まれていて可愛かったです☆ 恋のお相手はみんなカッコいいしイケボで胸キュン。るな子ちゃんの演じ分けも素敵でした。4人目ルートも好きw
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    >家さん プレイありがとうございます!ちくちくした台詞ばっかりなゲームでした! >ナナシさん ご指摘ありがとうございます。なんとなく使った言葉なんですが、難しいですね。他の言葉が思いつきません。その辺の文章、もう一度推敲してみます。 私も久しぶりに読み直してみて、色々考えてみたのですが...。 (以下、ネタバレあり) 彼女の「自分がしているのは自殺未遂ではなく、自殺未遂未遂だ」の台詞の通り、意味としてはそんな感じです。彼女は自殺に失敗したのではなく、自殺未遂に失敗している。自殺をしようとしているのではなく、自殺未遂をしようとしている。うまい単語が思いつきません。こういうの、なんて言うんでしょう? たぶん彼女の真意は「自殺未遂をして、周りから心配されたい、自分の虚しさをわかって欲しい」のだと思います。かなり狂言自殺に近いです。 彼女には本当に死ぬ気も、死ぬ覚悟もありません。屋上の鍵が閉まっているからといって、帰ってきてしまう。窓を割って行けばいいのに。電車が来ないと帰ってきてしまう。ずっと待っていればいいのに。宅配便が来たからといってリスカを中断してしまう。チャイムなんて無視すればいいのに。 彼女には死ぬ気も、覚悟もない。それを彼女自身が自覚したのは、主人公に出会ってからでした。 彼女が主人公と対峙したとき、彼女は硬直します。殺人犯が外にいるのを知って、もしかしたら川に行く途中で殺してもらえるかもしれないと思って外に出たというのに、いざ目の前に出ると「やっぱり死にたくない、死ぬのが怖い」と思ってしまうのです。 故に、主人公から「何をしてるんだ」と聞かれたとき、目を泳がせてしまう。そして、堰を切ったように自分の思いを吐き出してしまう。 のかなーと考えています。考えすぎかも。
  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    アップデートしました! 内容 ・誤字修正 ・本編にイマイチ関係しない番外編ストーリー追加 今後ともよろしくお願い致します。
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    硬派な雰囲気、ズキリとするストーリー、とても面白かったです。 ただ一点、結構重要な言葉の意味を取り違えていらっしゃるようなのが残念で・・・。 "未遂"とは「未だ(いまだ)遂げていない」という意味で、つまり"自殺未遂"とは「自殺を試みたが成功しなかった」もしくは「まだ自殺を実行していない」という意味になります。 ですから「自殺未遂をしようとする」というのは文章として成立しないんですよ。 ちょっと無理に意味をとるなら「狂言自殺」(そもそも死ぬ気なんか無い真似事)としか読み取れなくて、それだとあの場面、台無しな気がするのですが・・・。 本当にそういう意味で使われてるんでしょうか???
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    コツコツとステータスを上げていくのが楽しいです! 最初はゲーム動画を延々と上げてたんですが、センスとコミュ力が足りなさすぎてイベントで炎上度があがりまくってやばかったです(笑) 今回はエンターテイナーエンドでしたが他のエンドも目指してみたくなりますね! とても上手くまとまってるゲームだと思いました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    30分ほどで(開発者名が表示された)True end?にたどり着けました。 無駄な時間にはならず、楽しかったです。
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    めっちゃ面白かった! 怪奇ファンタジー×探偵モノのストーリーに引き込まれました。 捜査パートも不気味で、クリーチャーと遭遇しないかハラハラ感がたまらない! 続編希望です〜
  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    見たスチルなどを、クリア特典でゆっくりみれるようになるといいなぁ、って思いました。
  • Youtuberになろう!
    Youtuberになろう!
    スーパースターまでクリアできました!