heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38676 のレビュー
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    かわいい〜〜!!めちゃめちゃかわいいです!!AI美少女と触れ合いたい欲が満たされました!!ちょっとした小ネタも仕込まれていてとても癒されます!ありがとうございます!もっとミヨコちゃんのことを知りたくなりました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    シンプルで面白い。
  • お掃除大好き!シンデレラ
    お掃除大好き!シンデレラ
    おおまかな筋書きはシンデレラなのですが、主人公の特徴に掃除好きが加わって、選択肢や物語にアクセントが加わっています。 個人的にはEND5が好みです。 選択肢や分岐が多いのでもう少しセーブできる場所があったら嬉しかったです。
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    すごく遊び心満載なゲーム。画面の圧がすごい。 ティラノビルダーでこういう事も出来るんだなーって思いました。 1回目はあえなく失敗。2回目に5270のスコアでクリアしました。 時間に余裕が出来たらいつか図鑑コンプとかも目指したいなと思います。
  • ありすとーく
    ありすとーく
    音声無しでブラウザ推奨の物語。 画像表示の芸が細かかったりする所にこだわりを感じました。 翌日になって画面揺れる所とか好きです。 結末の後にも、彼らの物語は続いていくようで、それを見られないのは残念ですが、いい終わり方だったと思います。
  • すけべ
    すけべ
    オチがとても好きでござる。
  • 人を呪わば恋ひとつ
    人を呪わば恋ひとつ
    いやはやなるほど、あの二人のお話だったとは。 一本道の短いストーリでしたが楽しめました。こちらも『今日は恋するひなまつり』と同じく、とても読みやすかったです。 ぜひ、『今日は恋するひなまつり』もプレイをお勧めします。どちらも読むことでより楽しめると思います!
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    よくある異世界転生のような始まりで、どこか斜めの方向に進んで行くかと思えば……。 切なくも幸せに向かって歩いていく素敵な物語でした。途中で察したのに、それでもほろりときてしまって。 まさにタイトル回収がお見事でした。 場面に合わせた音楽チョイスも良かった!
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    腰が重く「なにかをはじめる」を実行しない人も多いでしょう。おお~行動派だと思って読み進めていき、えー!?となりました。絵と文字の雰囲気があっていて可愛い絵本仕立てのゲームでした。
  • 公衆電話
    公衆電話
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    冒頭の「の、のぞみちゃん……。チョロ!チョロいよ!」で「あ、これ好きなノリだわ」と確信。 クルクル変化するくまやんの表情が可愛くて気がつけばスクショを撮りまくっていました。 勇気を振り絞って頑張るのぞみちゃんと、複雑な心境ながらも彼女のために奮闘するくまやんの関係がとても微笑ましかったです。振り回し系女子と振り回され系男子はいいですね!
  • 公衆電話
    公衆電話
    不幸、…まあ真実を知っていれば不幸か、と。 相当頑張って、相当楽しめました! なんという奥の深さ!! そして、酒はほどほどに、ですね! 超絶凄かったです!
  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    人生の転機において後悔することは誰しもあると思いますが、一度振り返ってみることが大事だと思いました。 特に、RED ENDには色々思うところがあります。 現状が幸せな人が遊ぶといいと思います。ゲーム内の主人公と同じ立場の人がプレイすると気持ちがマイナスになりそうで怖いですね。安易に死を選ばないことを願います。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    初プレイ時「こういう表現方法もあるのか」と驚かされた作品です。 マンガの1コマをカットインとして使うゲームは数多くありますが、丸ごとマンガになっているものを見たのは初めてです。マンガを読んでいる感覚そのままでゲームをプレイするという新鮮な体験ができました。楽しかったー! ……続編が来るまでに絶対にクマさん倒すぞ(返り討ちにされ放題
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    チャコフさんがとにかくかわいいです。 武器や防具の名前もストレートで、装備によってメッセージが変わるのもまたかわいい。BGMもゆるゆるしていて、敵もゆるゆるでとにかくほんわかした気持ちと、全部の装備を見たくなりあっという間にフルコンプしました。 Sランク出てうれしいです笑
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    AIのミヨコちゃんと会話できるシミュレーション。 プレイヤが自由に入力した文字に対して、反応を返してくれるというもので、 かなり癒し系なゲームですね。 足とか胸を触ろうとして、ちゃんと反応があるのもお約束(笑) 特定ワードでミヨコちゃんから電話がかかってきたりして、 芸の細かいワードがいくつかあって、ドキッとしました。 シミュレーションに特化した作品でしたが、 何らか会話していくにつれて 明らかになるストーリーとかもできそうだなぁと、 創作意欲を刺激されたゲームでした!
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    スクショのチャコフさんの可愛らしさに惹かれてプレイしたら、武器や防具のネーミングが最高すぎてそのままフルコンプまで一直線でした。装備している武器によってメッセージが変わるのもすごくいいですねぇ(*´ェ`*)
  • 氷雨の記憶
    氷雨の記憶
    白と青、つまりENDを2つとも拝見し、あとがきも拝聞させていただきました。 「存在」を証明することは、そのこと自体が人類の永遠のテーマだと思います。 「われ思う、ゆえにわれ有り」(今は正しい訳文は「われ考える、ゆえにわれ有り」だそうですが)など哲学の世界に近い話だと思います。 徳川斉昭(だったかな)の言葉に、こんなものがあります。 「豹は死して皮を留め、人は死して名を遺す」 少女の言う通り、存在とは、誰かが憶えていてくれること、なのかもしれません。 ただ、その為に結果を急ぐ必要は無いと思うわけで、私は断然、少女が完結しない方のEND(赤いものが見えない方)が好きです。 深い思惟の時間を与えて頂き、ありがとうございます!
  • All Right
    All Right
    あの建物にはなんの意味があったのだろう?色々と考えてしまいます。近未来的な白い部屋にはロマンを感じました! あのエピローグはなんなのだろう・・・気になります!解説楽しみにしていますね! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    何も情報がないまま手探りで進めていくゲームが好きで、ハマりました。怖くないのでホラーが苦手な人にもおすすめ。