heart

search

コメント一覧

50568 のレビュー
  • 白い森の守り人は
    白い森の守り人は
    白い森に住むフクロウとオオカミと守り人…幻想的な雰囲気のファンタジーでした。最初にたどり着いたエンディングだけだと謎が残りましたが、全エンドを見ると世界観が分かって面白かったです!
  • Queen of cave ~無人島の七人~
    Queen of cave ~無人島の七人~
    漂着した無人島でのサバイバルホラーな作品。 悪化していく主人公の足の怪我により不安な気持ちが強くなっていき、周りの人間に苛立ちを覚えてしまう気持ちに共感できて没入感がありました。自分がおかしいのか周りがおかしいのかわからなくなっていく感覚にハラハラしました! あるルートで @ネタバレ開始 突然バトルが始まったときはびっくりしました…笑 どのエンドも面白かったですがエンド7が好きです!タイトルも素敵。 @ネタバレ終了 大変面白いサウンドノベルでした。ありがとうございました!
  • 旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    本当に「ひ」で驚きました!その発想はなかった!「ひ」の魅力がヤバいです、可愛すぎました。まさか文字がこんなに可愛く見える日が来るとは… オープニングの怪しい雰囲気からのテンポ良い会話のあとに、「ひ」との遊園地デートのような交流に微笑ましさも感じていたのが怒涛の展開に驚きました。平仮名の「ひ」がこういうことになるとは… 演出も素晴らしかったです。少女の妖しさと可愛らしさと会話での昔風な語り口が良かったです。彼女のことも気になりますね。 @ネタバレ開始 火が燃え盛る中、メニューのアイコンが下に落下する演出がとても素晴らしかったです。 @ネタバレ終了 「ひ」と会話している主人公は第三者から見たらどう見えたのか心配になりました。 素晴らしいゲームをありがとうございます!
  • ちょびっとLOVE
    ちょびっとLOVE
    さくっと遊べる学園恋愛ゲーム。定番イベントいっぱい!おっとりしている吉田さんと金髪ギャルなリサちゃん、どちらもかわいかったです!体育館閉じ込められイベント、ベタだけどいいですね…
  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    ビジュアルも、物語も、全てが優しく切ない世界観を形作っていて、没入感がすごかったです。 橘くんのビジュアルと静かな語り口がとても好きでした。いつまでもお喋りしていたくなりました。 @ネタバレ開始 どのエンディングでも、結局は離れ離れになるんですね。でも、それこそが、橘くんが主人公を大切に思っている証のような気がしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 還る
    還る
    読み進めていくうちに、心がひやりとしました。一般的なホラーは苦手ですが、この手のホラーはむしろ好みでした。 @ネタバレ開始 何度も記憶をなくし、繰り返し絶望する展開が恐ろしかったです。男が誰かと心を通わせようとすれば何かが変わったのだろうか、男は永遠にこれを繰り返すのだろうか、これが地獄なのだろうかと想像が膨らみました。 @ネタバレ終了 短い中で、色々と考えさせられました。ありがとうございました!
  • 裏表旅館
    裏表旅館
    イラストが可愛くてプレイし始めたのですが、内容は怖い!豹変するとギャップが凄い!クリアするたびにタイトル絵が変わるのも良かったです。続けて話を聞いていけばどんどん変化する結末が面白かったです。 @ネタバレ開始 タイトル絵の変化は最初見たとき不意打ちで驚きました。付き合ってた二人があのような結末を迎えるには何があったのか気になるところです。 @ネタバレ終了 女将のキャラとメッセージウィンドウの紫陽花が素敵でした。 面白い作品をありがとうございます。
  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味係のメイドとシェフ。喧嘩するほど仲が良い?二人がかわいい~~~!そして会話がとにかく超~~~~~面白かったです!! 主人公の目つきが悪い!主人公なのに!みんなとにかく魅力的なのですが、陛下がおちゃめで好きです。なんて平和そうな国なんだ!一生平和でいて… お皿のボタンなど、UIも超オシャレで楽しいゲームでした!
  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    主人公が泥臭いほど本音を語ってくれ弱い自分にもグサグサ刺さりました。実際に色々言いわけして逃げ出した自分からしたら、主人公は夢を見続けるのを諦めない強い人だと思います。 そして友人が何と良い人なのか!ストリートミュージシャンの子の何と良い子なのか!最後まで興味深く読ませていただきました。 素敵なゲームをありがとうございます。
  • 忍者爆発
    忍者爆発
    己に潜む心の忍者を解き放て──! 爆発しました。 面白かったです!笑いすぎてお腹が痛いw はじめは心の忍者がまるで足らなかった未熟な私でしたが、 修行の末、ようやく忍者爆発の秘儀を取得することができました。 これからも私の中の忍者に背くことなく、 日々鍛錬していきたいと思います。 ぶちこんでいくぜ!(言ってみたかった) 素晴らしい時間をありがとうございました!
  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    とても面白かったです!! グラフィックと演出がとても印象的でした!! 実は、血痕のようなサムネにビビッていたのですが…プレイして良かったです!! @ネタバレ開始 背景画像が、あやふやな線や色がない事で、夢である事や記憶の曖昧さを演出してるのかな?と思いました。アイデアとセンスが凄い!! ボタン類が違和感なく溶け込んでてまったく邪魔にならないデザインなのも素晴らしいです。 階段での手紙のさり気ない演出(?)も、見つけた時は感動しました。 真ENDがサラっと終わるのもカッコよすぎ!!と思いました。 さり気なく拘りがたくさん詰め込まれてて圧倒されました!! @ネタバレ終了
  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    本編を少しかじったところで、この作品から新しく始めました。 隠しゲストキャラが出てたのにすぐ気付きました。最初そのEND→あまねさん→しずくさん→くるみさん(本当は最初に出て来たくるみさんを追いかけていましたが失敗したのに気付かず)と回収いたしました。 いや~、とても面白かったです!3人ともタイプがはっきりしててみんな好きだったなぁ!立ち絵すごく多かったですね、浴衣描くの大変だったでしょう…!? バーチャルフェスでお約束した通り、ようやくプレイさせて頂きました。遅くなりましてすみませんでした。とても面白かったのでフェス落ち着いた頃になると思いますが、シリーズコンプしたいなと思いました。 私は本編少しかじりましたが、本編やったことなくてもこの短編だけでも十分楽しめますよ!ほのぼのしたい方にオススメです!
  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    セーブロード不可、最短6周クリアという文字に驚きながらスタート。梓と隆之介、複雑な事情のある二人がどうなっていくのか気になって周回していきました。 途中で怪しい人物も登場し、謎が増えていく…! @ネタバレ開始 炎の中のシーンや「殺す」シーンなど、すべてのイラストが悲しくも美しかったです。オートセーブ機能解放後から明かされる状況と過去。そして終わり方が衝撃的でした…タイトル回収が凄かったです… @ネタバレ終了 面白いSF、そして「愛」のお話でした。
  • どうか夜よ明けないで
    どうか夜よ明けないで
    20分弱ほどで3エンドを回収しましたが、なるほどそれでこのタイトルかと。 高揚するほど楽しさと、だからこその儚さが書かれていて、それがそれぞれのエンドに上手くつながっているように感じました。3つの内のどれがベストなエンドかというのは明示されていませんが、ある一つのエンドで垣間見たアルバの両親の優しさに、一抹の寂しさを覚えずにはいられませんでした。
  • 蜃気楼
    蜃気楼
    注意事項にもありますがとっても綺麗なサムネイルから想像できないくらいかなりのギャグ・メタ要素強めの乙女ゲームです。綺麗なイラストと繰り出されるギャグとのギャップがすごい…。もっとエピソード読んでみたかったです!面白い作品ありがとうございました!
  • 付夜紅葉雑貨店_第一夜「AnotherWindowLight」(完成版)
    付夜紅葉雑貨店_第一夜「AnotherWindowLight」(完成版)
    謎の投影機「AWL」を手に入れ様々な出来事が起き…。いろいろ試しながら見てみましたがアナザーエンドどれも面白くて好きです!そうなるの!?という驚きと、ボーカル入りの音楽が印象的。関西弁の文体のせいなのか、なんだか不思議な雰囲気が素敵な作品です。ありがとうございました!
  • よよいのよみもの
    よよいのよみもの
    最初の勢いのある注意書きがすでにおもしろい。そしてなぜか野球拳(?)が始まりますが、煩悩による幻覚らしいので安心ですね。主人公・瀬戸さんの癖が強く、部員たちも個性豊かです。 設定も会話も面白くテンポのよい作品ですがそれぞれのエピソードは思ったよりずっと重いお話が多く、 @ネタバレ開始 何よりエピローグが衝撃的でした。なるほど………! @ネタバレ終了 楽しくプレイさせていただきました。好きです!素敵な作品をありがとうございました!
  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    画面デザインもイラストもめちゃオシャレで綺麗!ほのかちゃんかわいい!皆かっこいい。ヒーローごっこ…!不思議な設定だなあと思いながらプレイしました。サラリーマンも戦っている…すごい。 てっきりヒーローものだと思っていたので超ラブコメ的展開で驚きましたが、獣人も登場するポップなファンタジーで楽しかったです!
  • domain Nova ーEPISODE1ー
    domain Nova ーEPISODE1ー
    とある楽園での秘密をめぐる乙女ゲーム。鮮やかで綺麗なグラフィックを見ながら読んでいると何やら急に不穏な展開になり……?記憶喪失の主人公の秘密や、個性的ながら同じく秘密を抱えるキャラたちが気になって読み進めました。 @ネタバレ開始 出会ったときの記憶のシーンとその後の三人のスチルがとっても印象的でした…! @ネタバレ終了 細かいところまでこだわりを感じる、素敵な作品をありがとうございました。
  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    BGMも自作なのでしょうか? すごい…イラストなどもクオリティー高すぎです。モノトーンな雰囲気良いですね。 END2のあの子がとても好きすぎます。 でも個人的にはEND4で言われた台詞も忘れられません。 選択肢、考え方次第で4パターンも変わってしまうんですね。 あえてエンディングだけBGMを流すと言うのが余韻に浸ることが出来るので、上手いやり方だなと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。