heart

search

コメディ

6029 のレビュー
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公君が酷い目に遭うゲーム。幾度か生命の危機が訪れますが、主人公君がモテモテに見えるのは気のせいではない・・・? さて、鈍感な主人公君はいつ気づくんでしょうね( *´艸`)
  • 発情婆2
    発情婆2
    まず笑ったのは、多分これ、自分もよくお世話になる素材サイトのおじいさん。 まさかこんな使われ方をするとは想定外だったでしょう・・・。 1作目で大体の要領を掴んでいたので、今回はすんなりクリア出来ました。 おばあさんのパーソナルデータも、しっかりメモって控えていたんですが・・・。(笑)
  • 発情婆
    発情婆
    冒頭で天使に「辿り着けるものならね」と挑発されて、カチンと燃え上がりました。 やってやろうじゃないの、と。 他に類を見ないテーマのガワを被っていますが、内容はオーソドックスなトライ&エラーのゲームですね。 聞きたくもない婆さんの心の声を聞きながら、判断を下す行為は面白かったです。 数回のミスを繰り返した後、言われた通りに辿り着いてやって満足しました。(笑)
  • ゲームオーバーできません!
    ゲームオーバーできません!
    とことんシリアスなOPから、いきなり気が抜けるようなタイトルBGMとのギャップに戸惑いました。 「え、そっち方向のゲームなの?」・・・と。 そしたら、本当にそっち方向でした。(笑) 演出や画面効果は派手で見応えがありました。 ただアレな人達なものですから、やっぱり行動はアレでしたけれど。
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    その中間である三十代はハブなんです!? とか思ったけど自立し始めた子供とその親の年齢層ですね。なるほど。 押入れに仕舞われていた父親のパソコンの中身を探る話。 また或いは、ある選択を経た男の話。 懐かしくも何かが違うデスクトップのアイコンでふふっとなりました。 多くは語られていないこともあり、長いエンドロールの中で彼は何を思ったのだろうか、と想像すると感慨深いです。
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    初見でエンディングまで行けましたが、間違うと悲惨ですね……。 ツール作成な為キャラの顔の印象が似ている事や一部画像が出ないことが気になりました。
  • 発情婆2
    発情婆2
    諸々がギリギリでアウト。 発想し、形にして公開する所まで持っていけるバイタリティーとメンタルの強さには拍手を禁じ得ないです。 オープニングデモ的な演出から始まり、今回は少しマイルドかな?と思いましたが全然そんなことはありませんでした。 あと、名前の改編具合が前作も今作もツボです。お気に入りのステージは芸人さん。 本当に酷い破壊力をもったある種の素敵な作品です。
  • 発情婆
    発情婆
    初っぱなの演出から引き付けられ開始した本編に関しては、期待以上に良い意味で酷いを連呼したくなる作品。 以前にもプレイした事があったのですが、2をやる前に再プレイ。 解っていても酷いと言う言葉と共に笑いが込み上げてきます。 個人的にはセミファイナルからファイナルの流れが最高です。 頭を馬鹿にして楽しくなりたい。そんな時には本当に素晴らしい作品です。
  • ごはんを探す猫、茜さん。
    ごはんを探す猫、茜さん。
    謎解きがよかったです。猫のことやその家主のことを考えてスムーズに解けました!
  • ドクトルC<ツェー>の診療所
    ドクトルC<ツェー>の診療所
    ブラックユーモアが光る掌編。短いながら豊富なイラストと個性あるキャラクターがとても魅力的。貴方はこのEDをハッピーと考える? それとも? 色んな人に感想を聞いてみたくなる作品でした。
  • 発情婆2
    発情婆2
    ネタのチョイスが他人事とは思えません。 最後にマイトレーヤが絡んできたことに一人納得しておりました。
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    お話の内容はというと、いたって平凡な主人公の和希くんが、トラブルに見舞われずに学生生活を無事に過ごせるかという内容で、間違った選択をすると主人公がえらいことになってしまうというシビアな設定でした。このゲームから学んだこととしましては、一人で行動するよりも集団で行動した方がトラブルは回避できるということです。ごく当たり前なことかもしれませんが、ゲームをプレイして改めて人間関係の大切さを学べた気がします。
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    現在進行形で某スマホゲーに搾取されている身としてはかなり刺さるものがありました(笑) 文章の作成が正しかった際の演出や戦闘が面白く、現代ならではの作品だと思いました。
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    妹や幼馴染やクラスメートや転校生に囲まれながら主人公に学校での一日を平和に過ごさせてあげるゲーム。 選択肢は二択で、あまり数も多くないので気軽にプレイできます。 ゲームオーバー画面を最初に見た時ここから覚醒するような展開が終盤にあったり……!?などと思ったり。笑 平和な選択肢の方は本当に平和ですが、その一方で酷い目に遭う選択肢の方は大したことない選択でありながらの結末なので主人公の今後の平穏が心配になってきますね。たまたま今日が運勢最悪の日だったのかとは思いますが。無事に生きろ。
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    わたしは父親のPCから父親の自作ゲームを発見した経験はさっぱりなく、 たぶん未来永劫ないと思うのですが、それなのにこの話には妙なリアリティを感じます。 本当に自分の父親のPCからゲームを見つけたかのようです。 作中作のエンドロールは心に来るものがありますね。
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    デザインがとても好きです! 小気味良い演出でテンポよくお話が進みます。 クレジットロールでこの作品がティラノビルダーで作られていることがわかり、 個人的には、そこに驚きと感心を覚えました。
  • ごはんを探す猫、茜さん。
    ごはんを探す猫、茜さん。
    可愛い猫の絵と脱出ゲームのようなゲーム性がとても良かったです。
  • ドクトルC<ツェー>の診療所
    ドクトルC<ツェー>の診療所
    とても短いですが、教訓めいたブラックユーモア作品で凄く面白かったです! この長さなのに登場人物みんなキャラが立ってるのが凄い!!
  • スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマたま ~スマホゲーに搾取(と)られてばかりでたまるかっ~
    スマホゲームを皮肉った面白いゲームでした。 システムもなかなか面白いと思いました。
  • 発情婆
    発情婆
    こ れ は ひ ど い(褒め言葉) 先ず、タイトルがまんまで、内容も其のままで 「マジかよ……」となったのですが 驚くべきは、立ち絵です。名画の絵なのかな……?(詳しくない) 其れを此処で使っちゃうのかよ……!!! 的な。 驚くべきセンスです。其の発想は無かった。本当に無かった。 実はフェイクエンドしか迎えていないのでアレなのですが セーブ機能が欲しかったです……(人類が5回ぐらい滅んでしまったぜ!)