チップを送付できる作品
39973 のレビュー-
祝福させてください!!あらたないけにえ!!カードをゲットしたのでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 生贄という言葉をプレゼントという言葉に言い換え、生贄になる選択肢も直接的な表現を避けている感じが実にディストピア感があって良かったです。 最後の生贄を拒否した時、今までの全てが無意味になったと表示されたのは罪悪感を感じました。 ゲームがプレイできなくなったのも取り返しのつかないことをしてしまったことをより強く感じさせられました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。 -
ねこのキッチンカー黒猫ちゃんのキッチンカー。 ほのぼのとしていて癒されました! @ネタバレ開始 エンドカード3つ見ました。旅行に言っている猫くんが可愛くて好きです! 夜に来てカモミールティーをくれた猫くん!優しさに感動しました。そんな事されてみたい!心にしみました! @ネタバレ終了 改めて、素敵なゲームをありがとうございました! -
ねこのキッチンカーキッチンカーって見かけるとなんのお店なんだろう?とワクワクしなから覗きに行ってしまいます! 店主ねこちゃんとのまったりとした空間心地よかったです! @ネタバレ開始 昔飲んだあの味を再現したくて試行錯誤する話とか、キッチンカーを始めた理由が特に好きです!宇宙を目指すという大きすぎる夢には思わず微笑んでしまいました 行ってみたいね宇宙……行こうと思えば行ける! 人が来なくて暇なときは好きに過ごしても良いよね~と眺めてましたが寝てるのは自由すぎる!さすがねこちゃん!かわいい ドリンク頼んだ時の氷を入れる音を聞くたびに飲み物飲みに行きた~い!とそわそわしてました、夏の暑い日にはレモネードが一番! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
ネオンテトラにキスをしてオシャレなタイトルに惹かれて読ませていただきました! @ネタバレ開始 水の底で彼の綴る世界を眺めるような感じが良かったです!表現描写が美しくてあっという間に没頭しました 玲奈さんに惹かれてる描写の中に恋というよりは執着、囚われてる……のようなものを感じられて気になりながら読み進めました 「行かない」を選んだ時の、夢から覚める様な反応に嫌な予感を覚えたのですが……あの 溺れる時近くにいて、その様子に囚われてしまった……ですかね、先に行くを選んだのでもう一度見たのですか、色んな考えが浮かびました。 @ネタバレ終了 美しくも不穏な世界を堪能できました!素敵な作品をありがとうございます -
婚活なんかするんじゃなかった!!こんな可愛い子とお話できるんですか!やったーーーー!!! いや他の皆さんも可愛くありませんこと!? @ネタバレ開始 アイラさん包容力高そう!見てるだけで癒される!!! 他のHAPPY?全部見てから見たのもあって一番平和的エンドですね、結婚するのが幸せとは限らないので話としても良い終わり方! 意味深にVが出てきたのでアイラさん……?って思ったら本当にそうだった!こういうのってバレた時の反応が気になるんですよね、気になる…… クール系女子牡丹さん!おっ独占欲高そうな気配がする……!ほんとにそうなった! いきなりの旦那呼びに驚きましたし洗脳みたいなことしてて驚きましたけど逆に考えたら拒絶されるのが怖いゆえの行動かなとか思いました 正直ビジュが好みなのでこのまま眠っててもハッピーです…… たばたさん!同級生と運命的再会!?うおおお!性格もサバサバしてる!カッコいい!好き!!!! うわーーーーーーーーーーーーんスピ狂だ!私が見ていた尊い会話は!?宇宙の彼方へ……!こんなことなら綺麗な思い出のままにしておきたかった! こんな短時間に蜜の話の伏線回収されたのがすごかったです カーチャンわっっっっっか……!!!!!!話の最中に若いねって言われてましたけどここまで若いことある!?シルエットがあるから出てくるのかな、とは思いましたけど 可愛いです。出てくる女性陣みんな可愛い。 いつも傍に居てくれる優しいカーチャンがいればそれで幸せ!当たり前の幸せ!大事にします!! そしてメインのりめりちゃん! 彼女が成功後の話も有るのでワクワクしました!お金の話に食いついたのが気になるんですが カーチャンわっっっか(二度目)トーチャン!?!?!?!?!?すごく見覚えのあるお顔なんですが名前はなんですか!? タピオカ飲んでるスチルも可愛ければゲームセンターで喜んでる姿も可愛い! りめりちゃんサイドで胸中知れるので酷い目に合ってるだけで悪い子ではなさそう……だと信じたい! ちょっとリアルでお金の貸し借りで大変な目に遭ったので最悪なバッドエンドに辿り着いちゃいました、ちがうよ……婚活したからこうなったんじゃないよ、りめりちゃんも悪くないよ…… カーチャンの言葉が心に染み渡ります、こんな素晴らしい人の元で育ってきたからりめりちゃんのことも信じられる!あと最後の笑顔を見たら誰だって信じられる……!! ところどころクスリと笑える小ネタが詰まっててその点もとっても楽しかったです!徒歩で来たとRTA終了が特に好きです @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
女中の話 The Maid's Story読むミュージカルとは……?と気になり遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 心を揺さぶりかける歌声が素敵!作者さんご本人の歌声なんですか!?すごいお上手…… 歌パートと語りパートでお話が紡がれるのおしゃれ……表現描写も美しくて開幕からすぐ没頭しました。 最後の食事シーンの描写が切なくてたまらなく好きです! 変わり果てた女中を取り込んでるときに他の人が行ってきた「機嫌取りだけの行為」であるマシマロウや抱擁といったワードが出てくるのが。 "彼女"は彼女たちとは違って与えてほしい事をやってくれたのだな……と感じられて。(上手く言葉に出来なくて心苦しいです!!) 個人的に食べる行為は最大の愛情表現だと思ってるので何度観ても悲しくも美しいな……って思ってしまいます @ネタバレ終了 心奪われる素敵な作品ありがとうございました! -
スイートドールズルーム発想が面白く、考察しがいのあるゲームです。 アナウンスメントにもありますが、1周目終了後に2周目をプレイすることをお勧めします。私は2周目終了までわずか20分ほどしかかからなかったので、お手軽に楽しめます。 音にも工夫が凝らしてありますので、サウンドオンだとなお良し! @ネタバレ開始 製作者さんはオカルトネタを人形のモチーフに落とし込むのが上手な方だと思いました。登場人物含め、名前や見た目は元ネタを取り入れつつも、一般的な範囲に収めているところが秀逸です。 またこの作品が魅力的なのは、元ネタとなっている都市伝説がなにか、プレイヤーが考察する余地を残してあるところです。私もいくつか参考元がわからない箇所があったので、調べながら進めました。私は都市伝説に造詣が浅く、今回初めて知ったものもあり、製作者さんの守備範囲の広さに驚きました。オカルトファンにはたまらないゲームなのではないでしょうか。 @ネタバレ終了 良いゲーム体験でした。ありがとうございました。 -
女中の話 The Maid's Story「読むミュージカル」が気になってプレイさせていただきました。 残酷さもありつつ美しさもあって素敵でした。 @ネタバレ開始 人魚や女中さんがどんな選択をしても誰かしら悲しい運命がある所が凄く胸が苦しくなりました。そんな残酷さも美しく描かれていて、これぞ文学だなと感じています。 また詞や歌など、制作者様自身が手掛けていて凄いなと思いました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 -
女中の話 The Maid's Story斬新なゲームでした。 説明に「読むミュージカル」とありますが、まさにその通りでした。音楽にこだわって制作されているため、ヘッドホンもしくはイヤホンを装着してのプレイをおすすめします。 選択肢が存在せず、プレイヤーの思考が反映されないシステムとなっています。それにより舞台演劇や映画のような劇場型のノベルゲームに仕上がっています。随所に登場する絵画は、江戸時代の画帖からの引用だったのですね。しっとりした重たい夜が舞台のこの作品にぴったりです。 新鮮なゲーム体験でした。ありがとうございました。 -
PrisonCharter自分に合うおすすめの刑務所が知りたくてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 アキ〇ーター懐かしいなあと思いながらお務めスタート。 アラビアンな雰囲気を感じるBGMを聞きながら必要事項をポチポチ。 あっという間におすすめの刑務所を紹介していただきました! とっても詳しく教えてもらえて「へえ~!そうなんだー!!」と 心のいいねボタンを連打してしまいました。 @ネタバレ終了 知らない世界を垣間見れて楽しかったです!ありがとうございました。 -
置忌配楽しくプレイさせていただきました。30分ほどで全エンド回収しました。 仕掛けのあるエンドもあれば、プレイヤーにその後の展開を想像させるようなエンドもあり…どの選択肢を選んでもすべて面白かったです。得体のしれないものがにじり寄る恐怖感が存分に味わえました。 素敵な作品をありがとうございました。
-
降霊サークルの裏切者とても面白かったです! キャラクターの関係性がだんだん明らかになってくると同時に、チユキちゃんに対する思いもだんだん明白になっていくその様は、なんだかグロく感じてしまいました。青春もののホラーサスペンスって、実際に起きそうな感じがまた怖さやハラハラを引き立てているように思えて、とても楽しむことができました。 @ネタバレ開始 ナノカちゃんとカラスド先生のビジュが良すぎて、出てくる度に悶絶してました(笑)今回はカラスド先生を描かせて頂きました。証明写真みたいに手抜きになってしまいましたが…お許しを。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます -
女中の話 The Maid's Storyバチャフェスのアバターを見てどんな作品を作られる方なんだろう…と気になりプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 これは…読むミュージカル!!! ゲームだからこそ使える音楽、イラスト、映像、レイアウト等、全ての手段をフルに使った表現に圧倒されました プレイ時間こそ少ないものの、かなり凝られた作品だと感じました もはや芸術です ストーリーは悲しい、というかやりきれない気持ちになりました 人魚が屋敷から逃げなくても戻っても悲惨、女中がどんな選択をしても誰かが必ず後悔する、そんなどうしようもない二人の境遇が悲しかったです その残酷でやるせないストーリーだからこその美しさだとも思いました、素晴らしかったです @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
ほほえみサンフラワー素敵なお話でした @ネタバレ開始 誰もが一度は悩みそうな、なんなら何度でもぶち当たりそうな…ありがちで切実な悩みを抱える和也くんに寄り添って励ますほほえちゃん ほほえちゃんは和也くん曰く「見た目の割に幼い」との事でしたが、 7年もたった一人でひまわり畑(ひまわりが咲いてない時期は更地)から出られない、そんな極限に孤独な境遇にいる事を考えると、とてつもない事だと思います すごく賢くて優しい子だと感じました もしほほえちゃんが何事も無く成長してたら、きっとすごい子になっていたんだろうなと考えて悲しくなりました 全てを知り自分に失望してしまう和也くんですが、それでも前に進もうとする姿勢を見て背中を押してあげたくなりました 葛藤している最中だったこともあり、どちらかというと情けない面ばかりが見えてしまっていた和也くんですが彼も下を向いてしまっていても、ちゃんと前に進める強い子ですね END2ではひまわり畑に留まることを選ぶ和也くん 戸惑うほほえちゃんですが、本当は寂しかったと吐露し、申し訳なさそうにありがとうと言ってキスをせがむほほえちゃん ここまで寂しさに耐えてきて和也くんがここにいたいと言うまで和也くんが元の世界に帰れるようになっても後めたさを感じないように自分の寂しさを隠してきたほほえちゃんはキスをした時、何を思ったのかなと考えるとなんとも言えない気持ちになりました あとがきでほほえちゃんが作者様が幼稚園児くらいの時に生み出した子だと知りびっくりしました! 資料が無かったということは、その頃からずっと覚えてらっしゃったんですね…!すごい…! 昔の自分と今の自分の合作ってすごく素敵ですね…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
六限の恋ちょっぴりネガティブ系後輩男子のあきら君との青春短編ノベルゲームです。 受験を控える3年生の主人公というのが結構珍しいタイプで、だからこそあきら君のカッコよさや愛らしさがより一層味わえます 後輩男子、良い……。 @ネタバレ開始 あきら君が再びバンドと向き合えて嬉しくて泣いちゃった 俺はこういう青春成長物語に弱いです。 そして合間に過去作の死神さんがあったりで思わずテンションが爆上げしました こういうファンサービス嬉しい嬉しいね……。 @ネタバレ終了 短い作品ですがしっかりアオハルしている良作でした あの日あの頃、そして今好きなことに向き合う人にオススメの作品です。 素敵な作品をありがとうございました! -
登下校道短い中に物語がまとまっていて、サクッと楽しめる良質なホラー作品でした。 怖い展開と平和な過去シーンが交互に訪れて心臓バクバクです。 (特にゲームオーバーの演出) @ネタバレ開始 幸江ちゃんとやったおまじない、 しっかり呪われていて、ラストの笑顔にゾクッとしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました。 -
自称勇者、もろい異世界であの恰好をして決めつけ星人にプロレス技かます自称勇者、もろい異世界であの恰好をして決めつけ星人にプロレス技かます←かつてここまで今作を表せるタイトルがあったでしょうか いや、無い(反語)。 チキューに呼び出した勇者様に決めつけ星人をやっつけてもらうぞ!しかし制限時間6分だ!どうすんだ!というお話です この短い時間の中にこれほどまでにカオスと情緒を乱す嵐を巻き起こせるとは……。 @ネタバレ開始 ギャグ作品ではありますが設定が丁寧に作られていてそれを加味すると尚別れがつらいです でもこの勇者バニー着たんだよな……。 @ネタバレ終了 カオスな世界観が非常に魅力的な作品です 選択肢前にもセーブがしっかり出来るので色んなエンドを楽しもう! 素敵な作品をありがとうございました! -
回帰道中 -カイキドウチュウ-最初は何度も怖い思いをしてきっと呪われたんだ・・・ と思ってましたが途中から別な怖さへとシフトしていきました。 物語の構成が巧みで、中盤から後半にかけての 面白さが半端なかったです。 素敵なホラー作品を有難うございました。 -
ぼくが夢を見るその日I saw this randomly on Twitter (a.k.a. X) and I got really curious about it. I’ve been studying Japanese for a bit, so I was able to navigate and enjoy the story even if I couldn’t read some of the kanji! Note: I haven’t reached all endings, but that absolutely won't stop me from giving my praises. Firstly, I love the art. It’s so cute, and it reminds me of those episodic slice-of-life animes where the premise is just some high schoolers fooling around. Whenever the story begins to dabble on more serious topics, it changes to a more detailed version that gives more respect to the sensitive matters. It doesn’t break immersion at all, and it gives the literal sense that everyone views the world differently. Also, the character chemistry is so on point! Even though I couldn’t read everything, the character’s personalities are what really lured me in. I was always curious to learn more and more about them, and found them all equally endearing. -
午前2時に捨てるものタイトルが気になりプレイしました。 日常的なゴミ出しから始まる出会い、素敵です! @ネタバレ開始 自分にとっては何にも考えてないで出すゴミ出し、人によって考え方が色々とあるんだなぁと思いました。 百合ではないのだろうけど、百合好きとしては今後の2人の展開が気になりました。(百合と言う単語を不快に思われたら申し訳ございません。) @ネタバレ終了 改めて、素敵なゲームをありがとうございました!

音久毬
じょーこり
水咲
皿かさね
空回りね
キジトラ
ナルホドラム
マコンブ
アングラ人鳥歌劇展
菊島姉子
resouppe.bsky.social