heart

search

ティラノゲームフェス2017参加作品

1331 のレビュー
  • 恋せよ乙女
    恋せよ乙女
    とても可愛らしい立ち絵ばかりで、ちょっと切ないながらも始終ほんわかしながらゲームができました(*^^* ありがとうございます。
  • 誰が彼女に恋を説く?
    誰が彼女に恋を説く?
    よかった。すごく、よかった。里中さんかわいい。かわいい。 イラストと演出でぐいぐい引っ張られるので、最後は文化祭終わるなと思います。 第一話ということですが、しっかりオチるので満足感あります。里中さんかわいい。
  • ずっとあいしてそばにいて
    ずっとあいしてそばにいて
    他のゲームサイトにて ランキング上位入りできたので それの記念絵を投稿しました。 ↓詳細 https://twitter.com/aigame_fujisaki/status/902862618297155586
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ゲーム自体は単純ですが、ユーザー・インターフェースを始めとして 全体的なクオリティは非常に高く、統一感があって秀逸だと思います。 5分で遊べるので、ぜひプレイしてバッジ(?)をゲットしましょう!
  • match
    match
    本編に直接関わらないと思われる小話やパズルも読むと、全部で25分くらい? エンディングはどれも「ほお⋯」とか「なるほどなあ⋯」という感じでした。 メッセージウィンドウやキャラクターのデザインがとてもよかったと思います。 なんだか絶妙にかわいいとは言い切れない、ちょっと不気味なメフィとか。
  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    読み終えるまで5分ほど。 最初のほうはギャグかと思って、 寿司の気持ち悪さにバカ笑いしながら読んでいたのですけど、 最後はすこしひやりとさせられました。 ただそこまで強烈なホラーではないので、苦手な方でも大丈夫かなと思います。
  • 順路の女神
    順路の女神
    音楽が話の雰囲気にぴったりで、お話にとても没入できました。 とくに初めから読み進めて2曲目の曲、ピアノの曲が、 おもちゃの王国で描写される橋谷の心の激動そのままのような気がして、 よくできた映画のワンシーンのように感じました。 橋谷は最後に何を思ったのか、気になるところです。 ⋯⋯ラストの1ページは一瞬ピンと来なかったのですが、 気が付けばなるほどそういうことか、という感じでした。
  • 白猫乙女の会
    白猫乙女の会
    女の子たちがキャッキャしている姿をはたから眺めるのは大変楽しく、 問題文の部分もテンポよく読めました。 「けっこうあっさりしてるな」と思いながら読み進めていたのですが、 ところがどっこい、そのあとにきちんとプレイヤーに考えさせる仕掛けがあり、 その仕掛けも面白くて、「オーッ」とか思いながら取り組んでいました。 惜しむらくは、わたしの取り組みでは真相にたどり着けなかったことです・・・・。 そのため未知なところもありますが、でも、面白かったです。 ※アプリ版推奨かもしれません。わたしの環境ではブラウザ版でお話を読み終えたときに画面が固まってしまうほか、セーブしようとしたときにセーブ可能な環境ではない、と表示されました。
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    体感時間としては、30分以内にクリアできます。 ゼリーマンとフレッシュ君の掛け合いが良かったです。
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    【おまけパスワード公開】 クリア後に見られるおまけのパスワードは 「の葉桜の」 です。
  • 発情婆2
    発情婆2
    すさまじいゲームをプレイしてしまいました。
  • サマー・ロビン・ガール
    サマー・ロビン・ガール
    夏の情緒あふれる世界で、淡く儚いながらも確かなテーマを感じさせてくれる物語でした☆ 可愛いヒロインを中心に展開される現実と回想。 登場人物それぞれの想いが錯綜としている中、”大人”と”子供”という主題が垣間見えます( ^^) 人は誰もが大人になりますが、大人に憧れる人もいれば大人になる事に抗う人もいると思います。 いつまでも子供のままじゃいられない。 人は変わらずにはいられない…というか、世間がそうさせてくれません。 大人になって様々な事が自力で可能になったはずなのに、子供の頃の方が様々な事が出来たし、可能性に満ち溢れていました。 そういう憂いもありますが、決して大人に対するアンチテーゼでは無かったと思います。 大人を、現実を受け入れる主人公の強さは必見です(#^^#)♪ 一時間ちょっとで味わえる夏の幻、或いは夏の奇跡をプレイ出来て良かったです☆
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    android版も作ってみたのでよろしければ…!→goo.gl/dJiVUa
  • 失憶園
    失憶園
    恋愛SF系のノベルゲームと定義されていますが、恋愛の方向性は登場キャラにではなく、もっと別の人間の普遍的?根源的?な概念というか何というか…そういうものに向けられていたと思います(#^^#) 物語の冒頭から、不可解なゲームの雰囲気と隣り合わせで困惑してプレイさせて頂きましたが、理解・把握は出来なくても引き込まれてしまう…そんな魅力があり、ただただ感服致しました。 筋道が精密に念密に仕込まれていて、プレイしてる間はずっと集中してました。 哲学的な内容を幻想的な物語として落とし込んでいるので取っ付きやすかったです。 最後は解答のような提示がされていて、カタルシス(*'ω'*)♪ 面白かったです!
  • Rabbit Ferver ~兎は笑って手を振った~
    Rabbit Ferver ~兎は笑って手を振った~
    200DL通知がやってきました。みなさんに少しでもああこんな話があったなと記憶にのこしていただければさいわいです。
  • Rabbit Ferver ~兎は笑って手を振った~
    Rabbit Ferver ~兎は笑って手を振った~
    いつのまにか100DL超えていました。ありがとうございます。
  • ドクトルC<ツェー>の診療所
    ドクトルC<ツェー>の診療所
    超短編ながらもドクトルのキャラクターが際立っている、面白い作品です。 テンポのあまりの良さに思わず「エエッ!」とツッコんでしまいました。 平日の夕方にこんな5分アニメが放送されていそうな気がします。 音楽や絵の雰囲気が調和していて、独特のムードを作っています。 イベントCGも効果的に使われていて、良いなあと思いました。 ジュンもチエもかわいいです。
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    1年前くらいですが、ゲームを作りました! ようやく公開してみました!5~10分程度でできるゲームです。よかったら、気軽にプレイしてみてね!以下のリンクからどうぞ( ゚Д゚) http://novelgame.jp/games/show/343
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    実話風怪談が好きなので、プレイ。 どれも短いながらきれいにまとめられていて、とても面白かったです。 欲を言うならば、もっとたくさん読みたかった。 なので、後書きでおすすめされていたstrange arouse anonymous さっそくプレイしてきます!
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    髪の色も派手で素っ気ない態度のカナメ君! そんな彼の様子を見てるとグレてしまっているように見受けられますが、話を進めていくと「お~!」と良い読了感♪30分程~の明るい雰囲気で進行するストーリーですが、1人の男の真面目な成長劇を垣間見ることが出来ました。 Live2Dで多彩に動くキャラも生活感があって、臨場感を演出してくれます。 セーブ機能がないかわりに、話の区切れごとに途中からプレイ出来る仕組みで、本の目次から本編に飛んでいけるようで便利でした(^^)