heart

search

ティラノゲームフェス2017参加作品

1331 のレビュー
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    取り急ぎHPに大まかなルール説明を追記いたしました ご参考にしていただければ幸いです http://shigekingx.web.fc2.com/page11.html
  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    サムネに惹かれてプレイ。 モノクロを基調としたシンプルながら魅力的なゲーム画面で、博士と謎の生物「シャドー」を中心とした独特なテンポで繰り広げられる物語です。 揃いも揃って口を滑らせすぎな登場人物達がコメディ的に描かれていますが、それが本音であるぶん後に真相を引き立ててもいるのだなあと思いました。 ただ、こちらで要素を見落としているだけなら申し訳ないのですが、「博士の部屋」と「研究室」の選択肢は必要なかったような……? あと絵が可愛くて好きです。いつか彼等が世界を救えることを。 (少し文章表示が気になったので再投稿させていただきました)
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    とてもかわいらしい、ほっこりするゲームで楽しかったです。
  • マーメイド物語
    マーメイド物語
    以前にも遊ばせていただいたのですが音楽の聞こえる環境にて再プレイ。 基本的な人物設定は変わらないまま、選択肢によって三種類の人魚にまつわる話を読むことが出来ます。 それぞれテーマとしては「東洋の伝説」「西洋の伝説」「人魚姫」といった所でしょうか。 他の方も仰られてますが、ひとまず一番下の選択肢は最後に読むことをオススメします。自分は初プレイの際に一番下から読んでしまったので……。笑
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    とても面白かったです!演出も凝っているがクドくなく、もし自分でもゲームを作るのなら、こういうゲームが作りたいと思いました。 問題も途中質問不足のため引っかかる部分がありました。 しかし、あっさり解けすぎてもつまらないので、そこもまたいい難易度に感じました。 もし第二弾があるのなら、ぜひプレイしてみたいです! ほんとうに面白いゲームをありがとうございます!!
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    ストーリー、システム共に良くできていたと思います。 一方で、「アイテムは使用回数がなくなるまで連続使用できる」というルールに関して酒場で聞けるのですが、ランダムな中の一つなので聞き逃し、使用時にも気づかなかったため序盤で苦戦することになりました。
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    まず、長編ではないので身構えずにサクッとプレイ出来ます。 内容は、なぜかモンスターな彼らが演じるシュールな世界観。細かな出来事に「なぜ?」とかは要らない。スマホやSNSを風刺したネタに、「あるあるw」と楽しむのがベスト。 そしてSNSで「いいね」すれば完璧かな!
  • 喫茶logic
    喫茶logic
    年頃の女の子の悩みなど、いろいろ考えさせられるシーンが多かったです。それと、途中で度々登場するなぞなぞクイズも面白かったのですが、できればもっと色々なクイズに挑戦したいと思いました。
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    旅のお供に、名犬アイボリー!!
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    エンディングの言葉には考えさせられるものがありました。 ただ、セーブが無く、延々と同じ選択肢を選ばされる場面があるのはストレスがたまることになりました。
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    とことんフラグを折り続ける赤ずきんとそれに困らされるオオカミ少年がとても微笑ましかったです。 一方でエンディングによってはとんでもない結末になるという意外性もあって驚かされました。
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    そうか、こういう絵本風のものも作れるのですね!切る時にリアルな野菜の音が入ってたら、もっと楽しいだろうなあ!と思いました。後、折角作ったので、最後はご飯と一緒にお皿に盛って「いただきます」したいです。お腹すいた。
  • くじらの公式
    くじらの公式
    とても純粋で美しい物語でした。夏の雰囲気もとても素敵です。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    これはいつまでも遊べてしまう…!
  • contract of memory
    contract of memory
    守お兄ちゃんが好きです!お兄ちゃん!結婚して!(発狂)
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    子供の不安と恐怖がダイレクトに伝わってくる、大人向け絵本。 離婚の危機に直面している方におすすめ。
  • マーメイド物語
    マーメイド物語
    選択肢は上から順に選ぶのがオススメです
  • まっしろの城
    まっしろの城
    まっしろシリーズ待望の三作目。 テンパーとかわいいおちびちゃんがすごく可愛くて好きです!
  • 紅乙女
    紅乙女
    演出がとてもキレイでした!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ハイパーモードで速さ114が限界でした