heart

search

コメント一覧

52285 のレビュー
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    ネット社会の闇(というと大仰ですが)の中の一つ、悪意というものをソフトタッチで退治している気持ちのいい作品でした! ただ、ブラウザ版ではボタンがクリックできない・Windows版でも一苦労が必要、といったようにバッジの取得が難しいです。そこだけがネックかな、と。 面白い作品をありがとうございました!
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    無事に平和な一日を過ごさせることができました! ブラウザのせいかもしれませんが、途中画像が正常に表示されなかったのですが、それを差し引いても、ほのぼのとしたいい感じの内容でした。 ありがとうございました。
  • 記憶の丘01
    記憶の丘01
    短い作品で、まだ続くものだということですが、これは本当に先が気になります! 彼が16歳になったとき、彼はどうなっているのか、彼の心はどうなっていくのか、楽しみです! ありがとうございました!
  • 「ステッチ・ガール」
    「ステッチ・ガール」
    途中ハラハラする場面もありましたが、 …どうしよう、涙が止まらない。 感動が強くて、ただ一言しか言えませんが、 素晴らしい作品を、ありがとうございました!
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    古いPCに入っていたのは、ゲーム制作にかけていた男のロマンと、我が子である主人公への愛だったのですね! しみじみとあたたかいものが心に流れ込んでくるような感じのする作品を楽しませて頂きました。 ありがとうございます!
  • おあずけ彼氏
    おあずけ彼氏
    わあああ~!! 萌え死んじゃう! 男の私でも萌え死んじゃう! ハートフルシナリオ! キュートキャラ! セクシーボイス! ムーディーミュージック! アメイジングソング! あ~! あ~! あ~! ありがとうございました!
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    アイボリーが名犬過ぎて、 いいえ、本当はそこはこのゲームの最重要部分ではなくて、 …ああ~! 凄すぎる展開! 楽しい時間をありがとうございました!
  • 冴子さんとホワイトデー
    冴子さんとホワイトデー
    ああ、不器用でツンデレで、もう、もう…。 素敵なホワイトデー過ぎます! 素晴らしい作品をありがとうございました! 本編が楽しみです!
  • 恋の糧
    恋の糧
    喰われる、ということと、喰うという行動が、恋とか愛とか、そういった感情にも例えられるのだなあと思うと、心にハッとするものがありました。 短い物語でしたが奥の深いテーマのある素晴らしい作品でした! ありがとうございました!
  • 順路の女神
    順路の女神
    人形への恋心をテーマにした作品でしたが、おもちゃの王国で抱いた、僕だけの人形ではなく、人形師が愛する者を象って作ったものだ、と思った時の心境は、プレイしている私の心にも響きました。 できれば、人形師に会えば、結末も変わったでしょうに。 江戸川乱歩の「人でなしの恋」を少し思い出しましたが、心だけは完全に心中してしまったのかもしれませんね。 心に響く物語をありがとうございました!
  • ピーピングプール
    ピーピングプール
    このゲームをプレイしていると、青春っていいなあ、という気持にもなり、グラッフィックも透明感のある本作に非常にあう素晴らしいもので、印象に深く残りました。 ありがとうございました!
  • 不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    可愛いグラフィックに、程よくコミカルなストーリーと、高品質な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました! ただ、ブラウザでプレイ中、2回ほどエラーがありましたのでご報告いたします。 でも、良い作品でした!
  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    お嬢様と執事。 どちらも不幸で、どちらも幸福。 なかなか考えさせられる物語でした! ありがとうございました!
  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    一見無機質に見える画面が、シャドーたちの物語を表すのには非常にマッチしていて、複雑ながらのんびりとしたようなところもある世界観にのめり込んでしまいました。 シャドーの存在は本当に奥が深いですね! 素晴らしい物語を、ありがとうございました!
  • Dress UP For You!
    Dress UP For You!
    ごめんなさい、元作品は未プレイです。 「彼」好みの服装で会いに行くというシンプルなゲーム。 イラストがとても綺麗なので、イラストとボイスを楽しむ作品かな?と思いました。 ブラウザ版でプレイした所、ロードしてもゲームが進行しない現象に遭遇しました。 でも、1周が短いのと選択肢も少ないので、毎回最初からプレイしても殆ど時間はかかりませんでした。
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    現代のSNSあるあるネタをユーモアに風刺したモンスター達による短編。 風刺ネタですが毒は強くなく、あくまでギャグとして楽しめる独特な世界観での小話です。とてもすき。 五分アニメのような短い話ですが画面としても細部までの拘りを感じる作品でした。 明らかに他にツッコミ所があるはずの細事はスルーして全力で目の前の脅威に立ち向かうようなシュールギャグアニメが好きな方などにオススメです。 なお自分の環境だとブラウザ版ではバッジを入手することが出来なかったのでダウンロードして三周目プレイ。小さな画面でも良き。
  • 僕。
    僕。
    悲しみを美しく表現した物語と、コミカルなほほえましい物語があって、非常に楽しめました! ありがとうございました!
  • マーメイド物語
    マーメイド物語
    ある洋館で起きた殺人事件から物語が始まりますが、それは序章に過ぎず、本質は一人ひとりの心の闇にあると思いました。 登場人物は皆悪にもなりえるし善人にもなりえます。最後のエンディングでは、一人ひとりが抱える過去の葛藤などを描いていて、そこに人魚が手助けして彼らの幸せを応援するといった形になっていて感動しました。
  • 紅乙女
    紅乙女
    震えあがるほど妖しくも美しい情景でした。 それを表すグラッフィックやエフェクトの素晴らしさもすごいです。 幻想的な世界をお見せいただき、ありがとうございます!
  • 冷たい夏の日
    冷たい夏の日
    悲しい恋の物語です。 テキスト主体で描かれるゲームで、クリック待ちのタイミングが演出のひとつになっていて、見事だと思いました。 分岐などはなく、ひとつの救いが見える終わり方だったので、読後感はよかったです。