heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38683 のレビュー
  • prochain プシェン
    prochain プシェン
    仕事で疲れきった主人公が、 プシェンと呼ばれる不思議な世界に迷い込んでしまうお話です。 15分ほどで終わる短編ノベルでした。 プレミアムフライデー(笑)な日に遊んだので、 なんだか共感する部分も多々ありました。 どっか旅行に行きたいなーとか、誰かに連絡しようかなーとか、 仕事以外にも楽しいことはいっぱいあるよと、 どこか元気づけられたような気持ちになれますね。 意外にもほのぼのした展開とそれに合ったBGMで、 疲れたプレイヤ自身を癒してくれるようなゲームでした。
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    情感あふれる文体で綴られた哀しい昔話。二つの視点から、今はもういない座敷童の心情を偲びます。周回すると「私の故郷だ」と繰り返す場面が本当に切なくて。来し方と行く先に幸福をもたらした彼女自身が、幸福であったことを祈ってしまいます。 掌編として完成しており、つい何度も読み返してしまいます。縦書きも面白い。画面左下のしおりが使いやすくて素敵でした。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    とてもかわいい着せ替えゲーム! とりあえず同級生くんと遊んでみましたがきゅんきゅんしました(*´∀`*)  服の種類もコンプ要素になっていて、やりこみがいがあるとおもいます! まだ全ルートはできていませんが、後ほど他のルートも遊べたらとおもいますヽ(=´▽`=)ノ【セチル】
  • 公衆電話
    公衆電話
    最高に面白かったです!! 実況動画あげさせていただきました!! 不幸の断片まで全end回収できました(^^)/ https://twitter.com/Vneko222/status/1068046135539884032 ストーリーが全部しっかりしていて感動的で大満足です!! 身震いするような効果音に終始ドキドキしてました/// ありがとうございました!!
  • お掃除大好き!シンデレラ
    お掃除大好き!シンデレラ
    なんというポジティブシンデレラ! 童話と同じ状況でも捉え方次第でハッピーな世界になるんですね! Live2Dでほわほわ動くキャラクターも可愛いし、お話も可愛いし、とてもほっこりした気持ちになれました。
  • カッコウの娘
    カッコウの娘
    面白くて一気に遊んでバッジゲットしました‼様々なすれ違いの連鎖にめちゃくちゃ泣いた‼素晴らしい作品ありがとうございました‼
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    おもしろかったー! 夢の話って、会話にすると盛り上がらない、とかよく言われるんですけど、丁寧にまとめて、ちょっとした演出もはさんで語られると、こんなにも面白くなるものなんですね。 相撲取りを登ってるシーンが妙にインパクトありました…
  • All Right
    All Right
    何問か正解して喜んでたら「ん?」。 タイトルにやられました。面白かった。
  • 手のひらの蝶
    手のひらの蝶
    千文字でどうやって…??と思ってたら、ガツンとやられました。短いからこその戦慄感。悲壮感が無いのがまた千文字という潔さとマッチしていて良かったです。手のカットがとても格好良い!
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    熱かった。漫画のストーリーとしても面白かったし、続きが凄く気になります。主人公からモブにいたるまで、どのキャラも非常に好感が持てました。普通の漫画よりも相当手間がかかると思うんです、場面ごとの背景とか、演出とか…(ティラノで漫画風ゲームって絶対面白いだろうなあ)と思っても、まず作画が非常に大変なのは目に見えていたので避けていたのですが、それをされていて、もうそれだけで尊敬します…あと、背景をクリックしてアイテムゲットできるのが嬉しくて、ひたすらカブトムシやら実やらキノコ探して、スープにして食べまくっていたので、戦闘のゲーム進行はスムーズでした。途中で死んでもリセットかからず、ステータスやアイテム持ちこせたのが親切でありがたかったです。ただ、クリアした時、まだ「?」状態の扉が多かったので、きっとまだ見てないイベントがあるんだろうなあ、と思うので、また残りのイベントを回収する旅に出たいと思います。とにかく、ひたすらスープを食べまくって、プレイ中お腹空いてきました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    記憶力の悪い私は何度も番号を忘れてやり直してました。最初からスクショとればよかった…電話をかける度に、主人公の人間関係は見えてくるのが面白かったです。閉鎖空間、3回だけの電話。程よい制限がよかったです。
  • 秋香る米-LOVE SCHOOL-
    秋香る米-LOVE SCHOOL-
    何回やっても落とせませんこれは記録を書いてパターン化をしてやらないとダメですねwww
  • prochain プシェン
    prochain プシェン
    >龍のなさん プレイしていただきありがとうございます! ほっこりを感じていただけて幸いです(´。•ㅅ•。`)
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    すごいボリュームと作りこみです。スゴイ!このゲーム!! 現在ちまちまプレイ中です(まだレベル3だけど…) 最初はもうダンジョンで死ぬ、金を失うのでなにもきずHP7のまま ダンジョンへ死ぬ…の繰り返し ショーテルをたまたま拾って攻撃力が上がったあたりから 敵が倒せるようになり、お金も貯められるし、帰路の護符が買えるように;▽; ダンジョンで起こるイベントは今の所、女神さま以外即死してますw っと死にまくりますが、幾度となくダンジョンに挑んでしまうスルメゲー そして、スキルや捕獲とやりこみ要素が…! ストーリーを進めるのは時間がかかりそうですが ダンジョンの先がどうなっているのか気になる! ゲームブック風の世界観もたまりません。 オートバトルで進行できるので、またゆっくり進めていきたいです~
  • ポラライザ
    ポラライザ
    楽しかったです!シンプルな画面がまた美しい……! 詩かエッセイを読むような、短い文の中に物語が詰まってました。一人一人と「私」との物語。些細な出来事で恋は始まる、という感じ。 短編集を読むような楽しさでした。ありがとうございました!
  • お掃除大好き!シンデレラ
    お掃除大好き!シンデレラ
    Live2Dの立絵がとってもきれいでなめらか! シンデレラはお掃除大好き前向きです。すごい。 個人的にはロクさんが王子よりきになりますね! メニューやログの画面も綺麗にレイアウトされてます! 明るく楽しめる作品でした。
  • All Right
    All Right
    気付いたら謎の部屋に閉じ込められていた主人公。 4択クイズに正解すれば出られるようだが…。 ノベル+クイズなゲームです。 あれ、これもしかして…と思ってからの、 エンディングでサブタイトルが出るタイミングがバッチリでした。 気持ちよく、頭良くなった気分にもなれますね。 どこか哲学的な気もしました。 良い題材、テーマだなぁと感じました。 解説は用意されていますが、 やや唐突なエピローグで、けっこう謎が残ります。 作者さんのHPで続きっぽい漫画とかも読めましたが、 このゲーム単品では完結しないので、そのへんは少しモヤモヤするかも。
  • うぇーい!予言週間
    うぇーい!予言週間
    すごく続きが気になりました! UIも手が込んでいて、アニメーションもあり 非常にワクワクしました。
  • All Right
    All Right
    よーし問題解くゾ〜と考えて進めていると、 あれ、この問題って…!! 解説(制作者)のアイディア、おおー!と近未来の世界観に身近な哲学楽しめました。