heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37342 のレビュー
  • おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    まさに「指」が極まっている作品だと思いました! …バッドエンドが容赦ないです。
  • ありすとーく
    ありすとーく
    個人的にちょっと気になった作品でした。記憶を失くしたありすの正体が気になり、どんどん読み進めました。いろいろな展開が考えられたと思いますが、なるほど淡いドラマでまとまっていました。いいですね、このくすぐったい感じ。作者さんのカラーが出ている作品でした。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    もちろん、とてもおもしろかったです。着せ替えADV・・・立ち絵の機能をうまく使って面白さを追求したゲームだと思いました。着せ替えADV・・・こういう発想もあるんですね。着せ替えADV・・・いや、もちろんまじめな気持ちで遊びましたよ。ホントです。
  • 君とノーカウントの恋
    君とノーカウントの恋
    分かりやすい学園コメディで可笑しかったです。少しネタバレになってしまいますが、何度もバレバレの女装を突っ込まれるものの強引に押し通す、その繰り返しが可笑しいですね。王道ですね。あと以前の感想の繰り返しになりますが、やっぱり光輝先輩っていい人だと思います。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    これは野心作だと思いました。立ち絵や差分で省力化が可能なノベルゲームをマンガのコマで全編作り上げるなんて驚きです。しかもRPG機能も実装していて、物語も少年漫画ライクで熱いし・・・これがロールプレイングコミック・・・ギミックが多くて楽しかったです。あと私はニナ派です。
  • おしかけプチリリィ
    おしかけプチリリィ
    とんでもないゲームをプレイしてしまった…(褒め言葉) プチノゾ? ノゾプチ? かは置いておいて、ヤンデレ百合最高でした……。
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    登場人物も背景もBGMも可愛くて、とにかく癒やされました……。 ラクタ可愛いよラクタ
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    こういうのは逆に片っ端から振り返っていくのが一番こわくないんだ。おれは詳しいんだ。 と言いながら早朝プレイで、そう言うからにはと大量選択肢の場面でも全選択肢で確認してきました……。 絶対に一度は振り向かせるという強い意思を感じました。いったい何があってこんな道になったんだろう……。
  • 氷雨の記憶
    氷雨の記憶
    しっとりした雨の雰囲気が素敵な作品でした。雨ときどき電波の語感すき。 合わせて質問される時の一枚絵の、どこか現実から乖離したような印象深さも良かったです。
  • 手のひらの蝶
    手のひらの蝶
    まさに蝶のように舞い蜂のように刺すみたいな(全く意味が違う)。 割と終盤まで、おにーさんの方があれするんだと思ってました。ちがった……。 まあ結局は殺す対象が人か虫かだけの違いなので、どちらも大して変わりはないし仕方ない、ね?(感覚麻痺) >誰にだって、憶えは有るだろう? でもこれだけは否定したい。ないです(ないです)。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    印刷される時の動きがリアリティあって、ワクワクもドキドキもして良かったです。好き。 恐ろしいサンプル画像があったのでビクビクしながら読み進めましたが、やっぱり怖い演出もある、けど選択次第では読了感の爽やかなお話でもあり、よかったです。 序盤に印刷されてた写真はなんだったのだろう、と途中で思いましたが、ああ、カメラマン……。 ところで台所の距離が近いならレシピは印刷するよりパソコン画面に表示させておいて逐一確認しに行く感じの方が楽だと思いますね(個人差有)。面白かった!
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    ひょっとして嘘は吐いていないかもしれないだけ悪い教祖ではないのでは?(錯乱) そんなことを思っていたら何をすればいいのか分からないまま勧誘行為に放り出されていた! (選択肢的に)何をすればいいのかは分からなかったけど(システム的に)何をすればいいのかは分かってしまうんですよね……。なんだか前世の記憶があって……。ババア……ウッ頭が……! ばばあの台詞が平仮名ばかりで可愛く見えてきて困りました。 相変わらず頭がおかしい作品だぜ!(褒め言葉)
  • 公衆電話
    公衆電話
    手探り感とヒントの出し方のバランスが良くて面白かったです! エンディング条件と関係ないことは察していても全テキストを確認する為に電話かけまくりました。
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    彼女と別れた男が夜道を歩く中で様々な女と出会う話。 さっぱりしてるのにどこか不可思議な雰囲気と文体で、次第に見えてくる男の物語がまた。 名前も知らない女との一種の救済かも分からぬような会話も雰囲気が良くて、どんな結末に至るのか途中まで全く先が読めず面白かったです。
  • 罪咎オペレッタ
    罪咎オペレッタ
    去年の作品の前日談かつ後日談ですが、彼や彼女が前作に至るまでの経緯や感情について詳しく描写されているので、前作未プレイでもプレイ出来そうですね。ていうか説明文で大体説明されてる(なんて仕事してる説明文なんだ……)。 絵がいっぱいで進化してる~! どう足掻いても幸せな結末だけは待ってなさそうなどとは言ってましたが……うん……悪意と悪行の因果応報……。 どちらもどうしようもないあれなので仕方ないネ! どちらも原因の根底は両親だけどネ!
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    開けてみるまで分からない桃缶の中身に、どのエンドも楽しめました。 個人的な感覚ですが矢代さんの外見や台詞から受ける印象と実際のボイスから受ける印象が非常に一致していて良かったです。 あと行列客の「何それ」って台詞を言ってる方の演技が個人的に好き……。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    お話はテンポが良くて表情はころころ変わって、とてもプレイしていて楽しかったです~! のぞみちゃんちょろい! かわいい! バッドエンド3、のぞみちゃんの性格がひたすらバッド方面に向かって転がり落ちていく感じで……プレイ中は察した上で選び続ける選択肢に申し訳なさで心が死にましたが(それでもテキストを回収してしまう)明らかに態度が変化してるのに元が同一人物であることに違和感がない作りで上手いなって……。 ハッピーエンドを見た後は思わずオープニングを見返しました。
  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    番外編とか色々遊んだ後のコメです。 隠し要素はクスっと笑えるものが多く楽しかったです!
  • クズカップルとポリアモリー
    クズカップルとポリアモリー
    すごく緩い会話がクズなんだけど面白かったです。 一人? もしかしたら平和じゃない人もいるような気もしますが平和でゆるく笑える作品でした。 平和なBGMも緩い雰囲気に合ってて良かったです。
  • メグリモノ
    メグリモノ
    システムなど、際立って目立つ訳ではないけど細部にまで配慮されてるのが感じられる作りでプレイしやすかったです。 特に探索時にクリッカブル領域に合わせて色を変えてあるのなど分かりやすくて良かったですね……! そこはかとなく不可思議な色合いにもドキドキしました。 狐面をしていて表情は見えないけど女の子なのが伝わってくる立ち絵やストーリーで途中ほのぼのしました。トゥルールートの正面イラストも可愛かった……ですね!