heart

search

コメント一覧

50702 のレビュー
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    以前から気になっていた作品でしたが、期待を裏切らずほんわか可愛く、どこか切なくなしっとりした余韻を残してくれました。 ちまっとしたUIはもちろんのこと、ところどころで動くキャラクターや言葉を介さない吹き出しの演出で、ただ日記を読むだけではなくそこに至った経緯をも見ることが出来て、なんだか1粒で2度美味しいお得な気分を味わえました。 アニーちゃんとそれ以外の人でフォントが変わるのも良い演出だなあ〜と思って、ほのぼのぼの。 幼い少女からと第三者のフィルタで描かれるからこそマイルドな表現でしたが、実際はその限りでは無いのでしょう。 その片鱗が感じられるだけに、彼女たちの最後が良い選択であるといいなと思ってしまうのでした。 日記を書かなくなってもすてきな日でありますように〜!
  • ファッションサイコパスの災難
    ファッションサイコパスの災難
    自称サイコパスのイキり陰キャと本物のサイコパスの友情物語(?)でした!お話の展開が面白く、二人の噛み合ってるようで噛み合ってない関係性が大好きです! @ネタバレ開始 ただ、千夏くんは元からサイコパスのようではなく、家庭環境等が影響してそうなってしまったのかなという背景も見えて、少し同情してしまいました。千夏くんの「なるほど。そうなんだね」3連打がお気に入りです笑 加藤くんのイキりっぷりはただただ愛らしいです。ウザいを通り越した愛らしさがここにあります。二人とも本当に可愛いかったです! @ネタバレ終了
  • 狐ノ嫁入ル庭
    狐ノ嫁入ル庭
    「日本昔ばなし」を思わせる村の因習の物語。選択肢次第では「めでたし、めでたし」であったり「怖い昔話」になったり。偶然にも初回プレイでは流血を見ることなくクリアしてしまったので後から怖いエンドを回収していってます笑 @ネタバレ開始 短い作品ながら、主人公の少女の孤独や葛藤、諦めや決意のようなもの、それぞれのキャラクターのバックグラウンドが想像できる余地があってとても良かった。あと狐様がイケメン。 @ネタバレ終了
  • あかねくずし
    あかねくずし
    ゆるくてかわいい絵柄に反して、難易度の高いブロック崩しゲームでした。あかねちゃんであかねちゃんをはじいてあかねちゃんを崩すという発想に狂気を感じますね。 もうちょっとでクリアできそうなんだけど、あと少しなんだけど、ちくしょうもう一回! と何度も挑戦したくなる不思議な魅力があります。 描いたら出る、みたいに描いたらクリアできたりしないかなと思ったので描きました。めざせあかねくずしマスター! 楽しいゲームをありがとうございました。
  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    綺麗な作品だなと思いました。 コーヒーの円の画像からショートケーキの円の画像の切り替えなど見ていて気持ちいいです。 二人の誕生日でにっこりしました。
  • METORY
    METORY
    面白かったです! 画面の完成度が高く、深く没入したままプレイすることができました。前作でもそうでしたが、スマホなどの小物を上手く取り入れたUIが、リアリティを高めてくれている気がします。改札から物語に入っていく冒頭の場面など、自然と期待感が高まってくれました。 また3Dのキャラクタは珍しく、新鮮な気持ちでプレイできました。どのキャラクタもクオリティが高く、カットも豊富なので、見ているだけでも楽しかったです。 物語も、各キャラクタを描きつつ出てきた要素を回収しながら進み、最後は明るい結末を迎えてくれるので、とても清々しい気持ちで読み終えることができました。 @ネタバレ開始 自分はプレイしていて、キャラクタの好感度の扱いが抜群に上手いなと思いました。第一印象の極端に悪い一馬や、一馬と牽制し合っている咲など、初めは取っ付きづらさがあるのですが、これが一馬の過去を知った辺りから共感できる人物になっていき、ぐっと好感度が高くなります。特に一馬の代わりに咲が怒って泣く場面は名シーンでした。 個人的なことで言えば、バッドエンド直行の選択肢は、少し没入感が削がれてしまった気がしました。それと、バックログが見返せないこと、選択肢でセーブできないことは、少し気になった点です。 @ネタバレ終了 1時間程とは思えない充実した内容を楽しませて頂きました。ありがとうございました!
  • 【非公開】LEONA -and the haunted house-
    【非公開】LEONA -and the haunted house-
    謎解き難易度は確かにとてもやさしかったです。 (最後のアイテムを見つけるのに少し悩んだけれど) しかし時間制限(探索制限)があることで歯ごたえが増し、楽しくプレイすることができました。 回数を重ねることでどんどん手際が良くなっていくプレイ感が楽しかったです。
  • 愛しのリョーくん
    愛しのリョーくん
    リョーくんがイケメンすぎてドアップは心臓に悪いからやめてくれとか、ヒロインちゃん可愛いなとか、仲のいいカップルなのかなとか思ってたら、おまけで度肝を抜かれました。 @ネタバレ開始 おまけで彼女とされている彼女の顔が違うのでようやく気付きました…こわ… @ネタバレ終了
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    タグの通り、ホラー?で全裸ですが健全な温泉コメディでした! プレイ時間は10分程なので気軽にプレイできます。 前作同様演出やUIが凝っていて良かったです。 @ネタバレ開始 一人旅など途中で違和感がでてくると少しずつ怖くなっていって、真っ暗な画面でなるほど…!と思いました。 スマホでプレイするとより効果がありそうな演出です。 @ネタバレ終了 最後は明るく終わる、楽しい作品でした! ありがとうございました!
  • Eat me
    Eat me
     なんか不思議な生命体(NFS)という名前に、ゆるっとしたキャラクターのイラストが可愛いです。しかし、ゲームの中身はゾワゾワと背筋を冷たいものがのぼるSFです。  真相は明らかにならないものの、劇中のNFS達の言葉や、散りばめられた語句を読むと、ある程度ですが分かってきます……怖いですね。  とても面白かったです!
  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
    2時間程で読了しました。面白かったです! あらすじからしてきっとハッピーエンドにはならないだろう、と覚悟してプレイし始めたんですが、楽しいコメディシーンと切なくて甘い恋愛シーン、予想外の展開で引き込まれました。 イワくんのキャラが特に良かったですね。 演出が凝っていて、立ち絵、CGも美麗で差分が豊富です。 おまけから選択肢まで飛べる親切仕様ですので、セーブ不要でエンド回収が容易です。 @ネタバレ開始 まひらとイワくんに関しては「そこで付き合うとか言っちゃうの!?」と思ってしまいましたが、あの二人がいたからこそ日常シーンが面白く感じました。 途中から白黒になっていく演出や、終盤の伏線回収が良かったです。 エンド2の止水が消えていくCGが特に印象に残っています。 トゥルーエンドのエンドロールの演出はバグったかとびっくりしました。(笑) あと、最後のタイトル画面の変化にはやられました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    ハイテンションな主人公の語りが面白い作品でした。 選択肢はどれを選んでも同じで笑ってしまいました。 アレスくんのイラスト、かわいくてとても良かったです。 美少年は健康に良いですね。(笑) 短時間でプレイできるので気軽に癒されました。 ありがとうございました!
  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    まず、テーマに対してめちゃめちゃファンシーでキラキラしたUIデザインにやられました。なぜこんなにファンシーなんだ・・・ 本編自体はスタイリッシュ(?)でテンポのいいクリックゲーでした。 急な記憶クイズや無茶で理不尽な展開が許せてしまうのもGならでは。 やられてもすぐに元の場所に戻れるのがサクサクで楽しかったです。 部屋の時計を見るのが怖くなりました。掃除しよう・・・
  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    アレスくんが本当に綺麗なお顔の良い子で、短時間でとても癒やされました。それだけではなく、すごく笑えるので、元気をもらえました。 @ネタバレ開始 主人公の美少年崇拝ぶりが凄まじく、爆笑の嵐でした。鼻血や選択肢の演出には特に笑いました。 ノイズリデルさん、キャラデザがとても好きです……。過保護なのに、「心配してない」というところも良いです。幕間を読むと、この二人には壮絶な過去があったのだな……!とビックリしました。二人とも幸せになってほしいです。 @ネタバレ終了 楽しかったです!ありがとうございました!
  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    ヤドカリを再プレイしてからプレイしました。本編前後のキャラクターの心情が分かって、楽しかったです。 本編同様、軽快なテンポで読みやすく、どんどん惹き込まれていきました。 @ネタバレ開始 「ふられたあとに」 えみちゃんサイドの心情がよく分かり、良かったです。美優ちゃんの相変わらずの食べっぷりに笑いました。そして、食レポが上手い……!甘いものを食べたくなりました。恋のライバルであっても嫌いになれない、そんな美優ちゃんの魅力を改めて感じました。 「カウントダウン」 伊澤くんがヤドカリに惹きつけられるまでの経緯が分かって良かったです。ホラーチックな展開もありましたが、伊澤くんが冷静だったので、あまり怖くなく助かりました。ラストは切なかったです。伊澤くんは、この結末をどこかで分かりながらも好奇心を止められなかったのかな……などと想像を膨らませていました。 最後のタピ爺登場には驚きました。ミニゲームも小話も面白かったです。エンディングのムービーがいいですね。タピ爺の小話の、最後のイラストには爆笑しました。 @ネタバレ終了 楽しませていただきました。ありがとうございました!
  • あかねくずし
    あかねくずし
    ブ、ブロック崩し・・・!? 一体スクリプトの何をどう組めばこんなことが出来るのかさっぱりです。すごい。可能性の塊を見ました。 素材があるにもかかわらず「味のある」キャラクターセンスにやられました。すごい。
  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    どの女性も素敵だな、主人公が舞い上がっていて微笑ましいなと眺めていたら……、やっぱりそれだけじゃないですよね、さすがです!一番好きなキャラクターは凛ちゃんです。 @ネタバレ開始 あざとくて手慣れているように見えて、失敗したあとの焦った顔がめちゃくちゃ可愛かったです。 最初のエンディングのラストや、珠莉ちゃんルートの演出、リスタート後のメッセージ等、ところどころに鳥肌の立つような演出があり、最高でした!ゾクッとしました。 彼女がいるのに、次々と色んな女性に言い寄られ、誘惑に流されるという構成が斬新で面白かったです。 ツバキさんルートだけ分岐がないのが「らしいな」と思いました。強引なところがまた魅力的です。 @ネタバレ終了 短時間で可愛い女の子たちに癒やされました。毎回表示される格言のような文章も、種類豊富で楽しかったです。ありがとうございました!
  • リリスの泪
    リリスの泪
    とても豪華なイラスト集を見ているような、そんな素敵な作品でした。 影絵とステンドグラスを合わせたような絵が文章にマッチしていてキラキラした気分になりました。
  • オノマトペ脱出ゲーム
    オノマトペ脱出ゲーム
    ベシッとみゃあああとギャアアアアに何度も遭遇しつつ、一体ここはどこだろうか、目隠しでもされているのだろうか、部屋の構造はどうなって……などなど考えつつ、しかし考えても分からないので手当たり次第にクリックし、ベストエンドに到達しました。 真相を知ってみると、「なるほど〜」となりました。発想の勝利だと思います。 面白かったです!
  • 片付けられない女
    片付けられない女
    見事な作品でした。 「片付ける」という事の意味や一つ一つのエンディングの繋がりがさいごにほどけてとても素敵な気持ちになれました。