ホラー・オカルト
10424 のレビュー-
特に怖くはない話作品のサムネイルがもう最高に最高にツボで、この何気ないどこにでもありそうな、フツーの「実家?」みたいな画像をサムネイルにするセンスがもう大好きすぎて見つけた瞬間「これは絶対にすきな奴だ!」と飛びつきました。 @ネタバレ開始 中身ももちろん最高でした!BGMのチョイスもすばらしいです! 意味ありげなタイトル画面にも興奮しました! オカルトよりのホラーかなという感じですが、実写画像+うすら寒いBGM+独白系でサクサク読めるし、オチもめちゃくちゃよかったです! テキストも読みやすく、状況説明もくどくなく最適な長さです。 しかもしっかりラストが怖い! あとがきにもちゃんとオチが存在しており、次回作も楽しみです! 最高のホラーをありがとうございます!!! -
篠目村親友同士二人で村に行くことになって、村に着いたら田舎あるあるだなぁと最初はほのぼのしていたけど、途中から雲行きが怪しくなって、村の秘密を聞いた時、「ピン!」ときて悲しくなりました。昔の人ってどうしてそういう解釈をするのだろうと、悔しくなるばかりでした。短編だけどもとても良質なノベルでした! -
でーた、1一花ちゃんというロボットと楽しく、一体一で質問に答えながらお話していたのに…(´・ω・`)質問てそういうことかぁーーー!! -
市にて~ある夏の一日~【完全版】プレイさせて頂きました。 タイトル画面の背景やセーブ画面の背景が和紙みたいな感じで和風な雰囲気で凄く良かったです。 不思議な世界との繋がりを色々想像しながらプレイしました。 @ネタバレ開始 ウツロ君の中に何かが入り込んで、何かを奪っていくシーンとても怖かったです。 そして、トゥルーエンドは、ちょっと寂しかったです。 名前のない親友君が・・・。実はウツロ君が作りだした友達だったなんて。 悲しいけれど、きっとまたウツロ君が本を読んで、ウツロ君の前に現れてくれたらいいな!って思います。 どのエンディングも、ストーリー的に納得がいくし、そのあとのストーリーを勝手に描かせてもらいました(笑) @ネタバレ終了 3つのエンディングを見させていただいたのですが、バッジが獲得出来ませんでした。 何か、やり残したことがあるのでしょうか? もう少し、探してみます! 不思議な世界へ引き込まれる、そういうストーリーいいですね。 -
尋ね人この短い中での世界観がとても素晴らしくサクッと全てみることができました。ちょっと切ないような、暖かいようなグラフィックと物語がとてもマッチしてて良かったです♪ -
申刻〜サルコク〜まさにザ・ホラーでした!昼間にプレイしてよかった。 怖い雰囲気が充満しててこの先どうなるんだ!とそわそわしちゃいました。 じっくりとホラーノベルを楽しみたい方にオススメなゲームですね! 素敵な作品遊ばせていただきました! -
神隠姿フェス作に前作があったので先にこちらを遊ばせて頂きました。 黒背景にテキストだけ+BGMというのもなかなか雰囲気が出ていました。 (プレイ後に不具合と知りましたが、これはこれで良かったような気がします) 行動を頻繁に選択肢から選べるので能動的に状況を打破している感じが良く出ていました。 OPや挿入されるムービーの演出がとても良かったです! @ネタバレ開始 登山部の部長をやるしかない部長の名前に笑いました。 @ネタバレ終了 -
Eat-Tsuke!楽しませていただきました。 見た目は地味で、ほぼ文章だけなのですが、それでもラストまで一切だれることなく、引っ張られるままに読み進めることになりました。淡々とした語り口と日記の写真が効いていたと思います。程よい現実感。 @ネタバレ開始 幽霊の正体が描かれているのも現実感に繋がっているのでしょうね。 リンクした2つの話を楽しめるので、 @ネタバレ終了 時間当たりの満足度はすごく高かったです。ありがとうございました。 -
篠目村サクッと終わる短編だけど、主人公たちの関係や村の秘密がしっかり描かれていて面白かったです。 -
GHOSTEACHERホラーなのに、生徒たちがかわいいので、ちょっとほんわかする場面もあり、 面白怖かったです。授業の始まりの合図である不穏なチャイムが素敵です。単色カラーなのに、想像力をかきたてるグラフィックが良かったです。
-
桎梏の縁何が起こっているんだろうと思わせてくる掴みが良かったです。 小林くんの不気味さは一体… -
バスルームタイトルなだけあって、浴室シーンの描写が絶妙にリアルで、「そう思うときあるよね~」と納得しながら読みました。が、途中から「ん?」と思い始め、終盤は…「あぁそういうことか」と思いがけないどんでん返しがきて、ぞっとしました。短編なのに良質で面白い作品でした!! -
せや、ひとりかくれんぼでもしたろ面白く怖い作品でした。可愛い絵だから侮ってはいたが、正直怖かったです。 -
実話系怪談 深海からの足音ホラーは好きなほうなのですが、やはり『実話もの』の怖さはひと味違うというかなんとも言えないこわさが増すなという感じでとても怖かったです。とある演出を見た瞬間声が出ました。 -
フードにジャムにされるゲーム内容自体はグロいのに会話メインでフードちゃんが可愛らしく、なぜかニコニコしてしまいました。 フードちゃんが自分のことを「アタシちゃん」と呼ぶのがとっても可愛いです! @ネタバレ開始 一つ目、腕が4つと見た目は異様なのに、話せばとても可愛く褒めれば素直に喜んでくれるフードちゃんに夢中でした。 選択肢によってはなぜこんなことになっているかも説明があり、楽しくプレイさせてもらいました。 ENDの1つでは人の好い鳥おじさんのアズさんの正体もわかり、どこまでも悪魔の世界なんだと感じました。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました! -
彼岸の蟲ちょっと奇妙なことも起きるホラーですが、最後はハッピーエンドで終わりました。 …ハッピーエンドかどうかは多少賛否両論あると思いますが、こういった終わり方は私は好きです。 まぁ確かに主人公は身勝手にも思えるんですが…ちゃんとまた逢えたらいいなと思いました。 -
神の依り代 -Scarecrow Fastival-伝統が生み出す悲しい結末。 犠牲を選ぶことの切なさに注目すべき作品。 一見すると複雑な設定にも思えるのですが、 過去と現在のカットバックの流れが綺麗で、 世界観が読み込みやすく、すぐに話に没入出来ました。 作品設定を知れば知るほど、胸が締め付けられるような想いになり…… @ネタバレ開始 想いの届かぬ結末は、とても切なかったです。 @ネタバレ終了 傍観者として見る分には切ないのですが、 その分、各キャラの感情や思い、その行動に至るまでの気持ちの流れ等が 少し物足りないようにも感じてしまいました。 街の風習や伝統を使った世界観はとても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました! -
あわせやさん合わせやさんというタイトルに、いったいなにを誰にと思いつつプレイさせていただきました。読み終えると合わせやさんという表現に唸らされました。 ゲームあらすじに書かれている『人間たち』はさて誰のことまで含んでるのかなど考えさせられました、ありがとうございます。 -
現代都市怪奇録最近は無料で色々あるんだな...短くていいな
-
申刻〜サルコク〜紹介動画を見てやりましたが、 同一主人公の続編物のようで、 洒落怖の〇×シリーズなどみたいで続編が出るのが楽しみです。 自分もノベルゲーム作りたいな〜と思っちゃう☺️

ヨルミチ@ノベルゲー開発中
なぽっしゅ
ma,marine
ayumi
富井サカナ/DIGITALL
白玉ユキト
ワンダー
リーシャ@pp攻略中
SmileyPeace
蒼猫
ちるひ
龍のな@*untitled*
香月てる
はに@造型お絵描き