heart

search

ホラー・オカルト

10424 のレビュー
  • Eat-Tsuke!
    Eat-Tsuke!
    いつの間にか飲み込まれるような感覚を覚えるストーリーでした。 最初は某掲示板の怖い話のようで、わかるこの流れと読み進めるうちにゲームの中の話だよね?と不安が増してきます。 @ネタバレ開始 読み終わった後に改めてスタート画面を見ると、管理人の紹介文の「♪」が異様に感じられました。同様にゲームをスタートして始まる管理人からの挨拶文も顔文字を使い明るい印象を受けるので、読み終わってから再度見ると受ける印象が全く異なり、すでに罠にかかっていたような感覚で怖かったです。 また2周目の最初のほうの演出でビビりまくりました。昼に遊んでよかったです… @ネタバレ終了
  • 【公開停止】エルシェの少年
    【公開停止】エルシェの少年
    あらすじやサムネから漂う不穏さにおののきつつ、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 エンドそのものは、監禁ものとして絶対の二者択一ですが、どうやっても「逃れられない」という事実が……狂気ですね。 言語まで作り出してしまうとか、エルシェさんはきっと頭もよくて、かなり徹底して作られた環境だったのだろうと想像がふくらみした。 @ネタバレ終了 ネタバレカットすると話せるところが少ないですね……。 世界観になかなか唸りました。ありがとうございました!
  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    非常に引き込まれる掌編ノベルでした。 キャラクターがある出来事と自身の半生を述べていくスタイルなのですが、 テキストとBGMとグラフィック演出がマッチしていてとても良かったです。 画面を通して自分自身に語り掛けられているような雰囲気にも震えました。 背景演出のセンスも素晴らしいですし、ED後の流れも秀逸でした! そして、何より作品全体にとても統一感がありました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • Two people one animal love
    Two people one animal love
    面白い設定とストーリーでした! ドキドキするシチュエーションでホラーチックに話が展開し、 友人の奥さんにはシルエットながらこれまたドキドキしてしまいました。 @ネタバレ開始 最後まで真相が明かされないのもこれはこれで味があって良かったです。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございます。
  • トリカゴセヴンデイズ
    トリカゴセヴンデイズ
    ヤンデレホラーが好きで、ねこふじさんのイラストも好きで、まぁ好きに決まってるだろうと思ってプレイさせていただきました。結果、大好きでした(笑) この圧倒的なクオリティに適した言葉が見つからず。とにかく好きです! 素晴らしい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    タイトルに惹かれてプレイしました。 順番に見て行ったのですが、最初「ん?どういう事だろう?」と読み返して、「ああなるほど!」と納得。ほんのりホラーチックですが、ホラー苦手な自分でも素直に楽しめました。また、選択肢によって見えて来るものが全く違うところが面白かったです! あと、世界観が好きですね~。
  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    ある夏の田舎でのお話。肝試し中に起きたことから「ケッカイさん」について調べるサトルだが…? 残り日数のカウントダウンが恐怖を煽ってきます。無事グッドエンドに到達したので二周目は別のエンドを見ました。じわじわと来るタイプの怖さでした。
  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    二人の人間を殺したという少女の話を聞くゲーム。なぜ彼女は殺人を犯したのか?どんな生き方をしてきたのか?気になり、読み進めていきました。 過去や心情を表す画面演出が凝っていてより作品に入り込むことができました。真作とは、贋作とは…うむむ… @ネタバレ開始 タイトルロゴを押す部分になるほど~!となりました。面白い仕掛けです。 @ネタバレ終了
  • 創作のライン
    創作のライン
    動画投稿者と創作者のお話。 ホラー苦手なので例のシーンはものすごい薄目で「まだか…まだか…」と怯えながらプレイしました。絶対に逃げられない! なんだかいろいろな意味でホラーな作品でした。
  • 幽暮れの禊
    幽暮れの禊
    非常に演出力に優れた作品でした! システムや動画演出など、本当に凝りに凝っています。 短い章で区切られつつ、様々なギミックがあるのでサクサクと進められます。 このあたりは投稿作でもトップクラスだと感じました。 ストーリーも死生観をテーマに据えており、奥深いものでした。 クリア後のおまけも充実していて大満足です。 非常に多大な労力の掛かった力作をありがとうございます。
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    全生徒やらせて頂きました。怖カワな世界観で全編で流れるピコピコサウンドがたまらない。 とにかくクオリティが高く隅々まで丁寧に作られた作品でした。今、自分すごくゲームしてるなと思えるゲームでした(語彙力) @ネタバレ開始 どの子も可愛いですが、とくにポール可愛いよポール! 舌ったらずな感じの喋り方にキュンキュンしました。最後とんでもないメタモルフォーゼをされましたが、その姿も良し!! フロッピーのはビビりの私には一部怖いものがありました。 今日は電気をつけて寝ます……。壁紙全部いただきました。素敵なプレゼントありがとうございます! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • グイ
    グイ
    ノベルゲームということで淡々と選択肢が出てくるのかと思いきや、マップ選択するノベルだったので、斬新でした。怪物も不気味で丁度よいホラー感。なぜタイトルが「グイ」なのか、分かって納得しました。次回作期待しています!
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    プレイ後は〇ッ〇〇〇〇チョコが食べれなくなる恐怖のゲームです。 セピア調のレトロなデザインに加え、雰囲気抜群な効果音や可愛い幽霊たちのアニメーションで独特の世界観が楽しめました。 10個ほど選べる怖い話はバリエーションが豊富で、スタンダードなものからほっこり系、クスっと笑えるものなどが取り揃えられていました。 @ネタバレ開始 ディスク4ェ…。 @ネタバレ終了
  • 彼岸の蟲
    彼岸の蟲
    旧友である狐花沙華ちゃんの墓参りのため、久し振りに帰郷した主人公・蛇花詰草くんが怪奇現象に巻き込まれるお話。 主に主人公のモノローグで語られる共通√と分岐√とで違った観点で読み進められるのが印象的でした。 選択肢で判明する主人公とヒロインの過去には一口に他人事と言い切れない心情描写もあり、その現実感が作品全体の幻想的な雰囲気と織り交ざって独特な世界観になっていました。 後を引く様な不気味さが残るBGMやテキストも世界観にマッチしていて、作品に強く引き込まれました。 true後のタイトル画面の変化もとても素敵でした。こういう演出、好きです…
  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    非常にクオリティの高い作品でした! そもそもストーリーテラーの女中が可愛い! そして1つ1つの怪談話はストーリーは王道! 演出とグラフィックは最高! ととても満足しました。 怪談話の後に感想を求められるのも凄く良かったです。 個人的には追加された2話の方が好みでした! 「数字の悪魔」は演出に度肝を抜かれましたし、 「優しいお肉屋さん」は香港映画史に残る名優アンソニー・ウォンの怪演が光る名作 “八仙飯店之人肉饅頭”を想起させる素晴らしいものでした。(誰も知らないですかね。。) 素晴らしいホラーゲームをありがとうございます。 今作では動画まで手掛けており、作者様が何をやらせても一流過ぎて怖い。。。
  • みちのく怪奇譚 3話
    みちのく怪奇譚 3話
    わーい、伝奇!汁伝奇だいすき。 この3話目から読みましたが、 親切なキャラクター紹介のおかげですんなり入っていけました。 軽妙な二人のやりとりも読みやすくシャープで勢いがあって好きでした。 立ち絵イラストもかっこいいし、 シンプルで必要十分なUIも作品に合っていて良かったです。 お寺や、過去の夢の話の雰囲気も楽しめました。 前後2部構成になっているのも読む分量的に丁度良かったです。 30分アニメの前後編にも似ている構成だったと思います。 総じてとても面白い話で、色々な人にお勧めできるお話だと思いました。 ありがとうございました!
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    30分程度で遊べる短編とは思えない濃度でした。それこそお芝居を一つ見終えた後のような気持ちです。 @ネタバレ開始 死んだ相手にしてあげられることなんて本当に何もないのですが、淵上くんの一連の行動により小夏先輩は幸せな役のままでいられると思うと、彼は最後の最後で先輩を助けられたのかな、と思いました。 それから、14日のやり取りの中で出てくる「助ける手段がない」という言葉に淵上くんの冷静さと苛立ちが表れているようで気に入っています。 @ネタバレ終了 他にもいろいろと思うことがありずっと考えていたのですが、適切な語句が思いつかずこんなことしか書けないのが口惜しいです。とても素敵な作品でした。
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    登場人物が舞台で演じている様を想像するのが容易いほどに、演出や脚本にリアリティがあり、重みが伝わってきました。 表現が痛々しいと感じる場面もありましたが、きっとこうしなければお互いの気持ちが通じることは無かったんじゃないかと考えてしまいます。 素晴らしい舞台でした。ありがとうございました。
  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    美味しいジャムになれました…! お話的には結構グロ要素が強いですが、フードちゃんの可愛さのお陰で楽しくプレイできました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 四次元堂奇譚 一冊目 縁の鎖~君が俺を殺すから
    四次元堂奇譚 一冊目 縁の鎖~君が俺を殺すから
    プレイいたしました。 内容も読みごたえがあるのでとても楽しめました。