heart

search

コメント一覧

52284 のレビュー
  • ともだちができる廃集合住宅地
    ともだちができる廃集合住宅地
    ティラノのゲームではじめにプレイさせてもらいました。ネタバレになるので内容詳細は控えますが、多数の選択肢があり、登場するキャラクターも魅力的でした。 選択肢は多いですがサクサクと話を進められ、とても楽しかったです!
  • くじらの公式
    くじらの公式
    素晴らしかったです。個性豊かなキャラクター(しかもフルボイス!!)が印象的でした。 また、ストーリーがとても丁寧で違和感なく読み進めることができたのも作品の中に入りこめた要因だと思います。 夏の匂いを感じたくて何回も読み返しています。
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    RPGで育ったゲーマーにはなじみ深い雰囲気で、初めてゲームを手にした頃の気持ちが蘇ります。伝説の剣を見つけた後も遊べるので、是非DL版をオススメします。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルで面白かった!Lv8くらいから難しくなるかも? こんなのティラノで出来るんだ~!ってわくわくするいいゲームでした。 サクサク動いて快適だし楽しめました!
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルで面白かった!Lv8くらいから難しくなるかも? こんなのティラノで出来るんだ~!ってわくわくするいいゲームでした。 サクサク動いて快適だし楽しめました!
  • サマー・ロビン・ガール
    サマー・ロビン・ガール
    プレイ時間は2時間くらいかかりましたが、作品に引き込まれて最後まで一気に進めてしまいました。 夏の描写や文体が綺麗で、フォントも見やすく、物語の構成や伏線も見事でした。作品としての完成度が非常に高いです! 個人的には、私自身2年前に高校を卒業し先々月ようやく二十歳を迎えた者で、まだまだ大人、子供と言うものがよくわかっていません。そんな私のタイムリーな心の迷い、大人になりたくない思いなども作中の心情描写に相まって、個人的にとても作品に入り込むことができました。 序盤は笑えるポイントも多く、軽快に物語が進んでいくので気軽に遊んでいたのですが、中盤以降の展開には目が離せなくなります。これから大人になる若者にも、既に大人になった人にもぜひプレイしてほしい作品です。 ふと振り返ってあの友達と遊んだ夏祭りに思いをはせたくなるでしょう!
  • 扶翼のオラクル
    扶翼のオラクル
    人に言えない仕事をしている青年と森奥の小屋で監禁されていた少女の話。 可愛らしくも美しい少女のイラストが世界観と物語によく合っています。 途中で疑問を感じる箇所もあるかと思いますが、全て最後には解き明かされる綺麗に纏まった作品です。 ただ謎は解き明かされても全てが見通せるようになるわけではなく。 きっと語られることはないのでしょうが、これからの彼等の行く末がとても気になりました。
  • がんばれコンプー太
    がんばれコンプー太
    中々骨のある育成ゲーム。 エンディングが多岐に渡り、やり込み要素も充実していて、ゲームとして楽しめた。 ファイル上何か問題があったのか、表示されない画像がいくつかあったので改善して頂けるとありがたい。
  • 春の姫
    春の姫
    王道ストーリーの恋愛学園ものでした。 兄想いの弟妹がなかなか良い役割をしており、要所要所で主人公をサポートしてくれるため安心して、ほのぼのした雰囲気を楽しめてよかったです。 この手の話は主人公がひどい自己嫌悪に落ちたり悲劇的なイベントがあったりしがちなので。 ストーリー展開のテンポがよいので中だるみがほとんどなく、読後感までさっぱりした作品でした。 それでも、ストーリー展開の要所要所はしっかり押さえられており、二人の微妙な距離感を楽しめる良い作品でした。
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    ゆっくりと声に出して読みたくなる絵本風ゲームです。 お話としては本当にカレーを作るだけのシンプルな作品なのですが、色鉛筆で描かれたようなイラストに平仮名の柔らかい言葉がよくマッチしています。 自分としては現在の快適にプレイできる状況も良いとは思うのですが、その一方で完全に子供向けの絵本風ゲームとして、文字の表示速度をゆっくりに、包丁で切る音やルウを煮込む音のSEを付けるなどしてみても素敵そうだなあと思いました。
  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    死にたい自分と死にたくない自分の葛藤がよく表現されている。 ダークな世界観とグラフィックが実にマッチしていて、物語に引き込まれました。
  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    ある屋敷で二人きり生き残ったお嬢様と執事の「毒」のある話。 二分程度で読み終える掌編です。 ある意味では二人の登場人物を紹介しただけ、とも思える内容ですが、最後の問い掛けによりプレイヤーの中で生まれる思考時間を以て完成する作品であるように個人的には感じました。 どう足掻いても幸せな結末だけは待っていなそうな二人だなあ……!
  • ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    ボス恋〜ボスモンスターと恋しよう!〜
    なんとも不思議な感覚になる作品でした。 分岐が多く、何回も楽しめました。
  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    以前から少し遊ばせていただいておりましたのでコメントをば。 軍人さんお相手の現実時間連動型シュミレーションゲームです。ボイス付き。 ログインボーナスや特定日限定会話などもあり短時間で遊ぶのには向いておらず、環境を選べるならパソコンよりはスマホでダウンロードした方が適しているかなと思います。 まあ自分はスマホ容量が死んでるのでパソコンでダウンロードしたのですが……。 とにかく現実時間連動型としてのイベント数が細かにあるパソコンでも遊べるスマホアプリ、というような印象でしょうか。 その他にも自分で台詞を打ち込むことで会話が出来るシステムなど、イメージとしてはTwitterでもあるような自動返信BOTに近いですが、反応語句の一覧を見るだけでも丁寧に作り込まれていることが一目で分かる作品です。すごくすごい。
  • あいどるみっしょん!
    あいどるみっしょん!
    真澄ちゃんが可愛いです♡♡ 海月ちゃんの服もめっちゃ好み(о´∀`о)♡♡ アプデたのしみ(°▽°)!
  • ドクトルC<ツェー>の診療所
    ドクトルC<ツェー>の診療所
    キャラがかわいい
  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    ストーリーに沿った触りのいい演出が見どころでした~
  • アリスと夢の国の住人たち。~子守り編~
    アリスと夢の国の住人たち。~子守り編~
    面白かった。 続き楽しみ。
  • 白夜想
    白夜想
    あるルールに則り制限時間内に言葉を返さなければ生きていけない世界で会話を続けてきた少女二人の物語。 すぐに読み終えることが出来る掌編ですが、最後まで読んで世界観を改めて把握した後には思わず読み返しました。 百合要素が含まれますが深く関係が描かれる訳ではないので得意ではない方でも大丈夫なレベルかなと。 なおブラウザ版とWindows版で試させていただいたのですが自分の環境だとおまけを見ることが出来ませんでした。私が何か見落としてるだけの仕様であれば問題ないのですが……。
  • 問
    短めのプレイ時間ながら、一つ一つの要素が秀逸で読み終わった時の満足感はかなりのものでした。楽しませていただきました、ありがとうございました。