heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40189 のレビュー
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    突然、アレが現れる… そして刻々と過ぎていく時間… そんな緊張感が楽しかったです
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    ミヨコちゃんかわいい…(*´▽`*) 私のワードチョイスがオカシイらしく、めっちゃスルーされますがそれもイイ!!
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    プリンターから印刷された紙が出てくる演出がリアル! 結構ゾッとする展開に鳥肌が立ちましたが、ハッピーエンドは爽やかで切なくて、とても好きです!
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    ミヨコちゃんかわいいです。ほのぼのと癒されました。 いろいろ打ち込んで、反応ワードに当たった時はうれしいですね
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    公開直後にもプレイさせて頂いてますが、人の本音(?)の表現が絶妙で大ファンです!! 孫のセリフを見てると切なくなります…。
  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    スペイン語を勉強していた頃、テニス選手のナダルが試合中に「ヴァモース!」と叫んでいるのを聞いて喜んでいたわたしですが、まさか今作でもそれが聞けるとは思いませんでした。非常な傑作です。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    全衣装コンプ(40分くらい)できしました^^* 一郎君以外将来的に不穏な感じしかしないけどこいつらラブラブすぎてむずがゆい本編(だが先生は灰にしてしまったので振られたw)後、 4番目の彼はまさかのwik…の方だと!!! ティラノユーザーゲストが豪華というか知っているとよりたのしい使用!! マサオくん女の子が着るとセクシーやで!! 衣装コレクションでやたら戦闘力に☆がついてるのはなんでやと思っていたらそういう事かとw その後本編3人のぞっこんエンドをコンプしましたが一度4章を見てしまうとイメージが(笑) 夢観士さんの作品はどれもゲームも絵も完成度が高く愉しませて頂いているのですが 今作も衣装のイラストやシナリオ、ゲームとしても大変面白かったです。 ボイスも豪華でした!
  • 公衆電話
    公衆電話
    3回しか電話が掛けられないと言う手軽さと、アナログメモ必須と言う実はやりだすと深いゲーム。真実の断片を集めていくのが楽しかったです。 そして行動を通してのメッセージ性を感じながらバッチコンプまで1時間くらいかかりました。 個人的にには時報に掛けた時が一番ホラー感あってゾクゾクしました。 裏技の時報も通じる細部演出の細かさ! アイディアとまとめ方や画面デザインなど細部まで統一感があり遊びごたえがあります。
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    >関口さん はじめまして!プレイありがとうございます! 彼女らにも救いがあってほしいし、彼にも、すぐには無理かもしれないけど、いつか救いがあるといいなーと思っています。
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    丁寧な文章でさらさらと読めました。 日本ではそういうこともあっただろうなと思わせられるお話でした。
  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    日常の中のミステリーに目を付けた作品というのは面白かったです。 ボイスの質も高いと感じました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    パソコンから遊んでいましたが、これ絶対スマホからやったほうがいいやつー。楽しく遊ばせていただきました。最初の数回は「早くしないと!ガラスに赤い手形がダダダダッてくる!」と怯えながらやっていましたがそんな気配もなく、久々にメモ帳を使って遊ぶタイプのゲームをしました。短い繰り返しプレイ前提で、ティラノならではって感じですよね。うらやましい発想。町川警察エンドが好きです。
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    はじめまして、暗き夜よ、汝の名は女なり楽しく(といっては語弊があるかもしれませんが真剣に)プレイさせていただきました! スーツの彼女には、過去からの解放と未来の変更は必ずしもイコールじゃないよなわかるわかる、妊婦の彼女には、しかしそんな君を愛することに決めたのは彼なんだからええんやで…等、人物それぞれに肩を叩きたいような気持ちでいました。主人公との、おそらく三十分にも満たない接触の中で彼女らが少し救われ、その経験が彼にもいつか救いとなるといいなと思います。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    改めてプレイ。やっぱり面白かった! 世にも奇妙な物語的なホラー奇譚! プリンターのリアルな音が怖さを掻きたてます。 サクッと遊べる質の高いノベルゲーム!これはプレイしないと損だぜい。
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    寓意を含んだ、大人のための絵本という感じ。 彼のように「退屈」に押しつぶされそうな人、今の世の中案外多いんじゃないでしょうか。 手描きの文字やイラストがとても雰囲気が出ていてステキです。 システムや演出も高レベルで凄いと思いました!
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    怖面白っかったです。印刷の音がリアルでトラウマになるかも。
  • そうだよねそれだからそんなつもり
    そうだよねそれだからそんなつもり
    ティラノストーリーのリリース直後にいきなり使いこなしてきたやばいやつ。 語るほどにボロが出る!……というのはEちゃん側だけの話ではないと思っています。意思疎通ができないからこその仲良し(って何だろう)感。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
  • すけべ
    すけべ
    面白かった! どんなエロ話かワクワク…もといヒヤヒヤしながら読みましたが…超王道な昔語り語り! 安心してお読みください(笑)
  • 公衆電話
    公衆電話
    めちゃくちゃ面白かったです。 途中からメモを片手に打ち込んでいました。将来公衆電話ボックスに閉じ込められて30円で打開しなければならないときが来たら、きっとこの経験が役に立つと思います。楽しい作品をありがとうございました!