SF・ファンタジー
9590 のレビュー-
烏のさえずりオープニングのアニメーションで、おおわー! ショタおねの設定に、ふおわー! 結末までの短い文章の中に詰め込まれた要素の純度に、ううわー! バッチまで頂いて、ありがたやー!! クリア後のタイトル画面の世界がいつまでも続くといいな、と強く感じさせられた、感動の物語でした。 ありがとうございます! -
うさぎの国。まぁるいウィンドウが印象的で、どうしてこんな不思議な画面なのかな、と思ったら…!!! シンプルですが柔らかい印象のお話でした。 描かれていない部分は、ちょっといろいろ想像できる余地が残されているようで、それもまたよし。 -
夜半の夏、地下鉄にてすごい! -
夜半の夏、地下鉄にて致意大好き -
ときかけさんちのあさごはんときかけさんとノーラのやり取りとてもコミカルで温かったです。 部屋にある物が日やクリックごとに反応が変わったりして、作り込まれてるなぁ、と感じました。 読み終わった後はなぜか切ない気持ちになりました、不思議。 二人の交流の以外も見てみたいと思える素敵な世界観でした。 -
ランドセルを背負ったねこ戦闘のあるAVGですが、戦闘はシナリオを彩るイベントの一環として挿入されるもので、難易度も高くありません。 というかお触りや服ボロを楽しむためのものかな?w 20分ほどでクリアできる短編ですが、画面なども凝っており、ゲームに引き込まれました。 とにかくストーリーもかわいらしく、キャラクターも個性的なので、予定されている続編がとても楽しみです。 レオン可愛いよレオン -
うさぎの国。斬新なアイデアを見ました! 心温まる世界観でした。 -
ときかけさんちのあさごはんとても可愛いお話でした!設定は色々気になります! -
ランドセルを背負ったねことにかくキャラがみんな可愛らしくて癒されます。 お話もほのぼの日常かと思いきや、なにやら壮大な展開の予感もあって続きが気になります! バトルも直感的でユーザフレンドリーなゲームだと感じました。 -
夜半の夏、地下鉄にて切なすぎて生きるのがつらくなる話でした。希望を持って生きてと言っていたのに、それはないよぉ……。絶望しないで、いきたい。 -
ときかけさんちのあさごはんほっこりあったかいお話で楽しかったです。 そしてノーラが可愛い~~(*´▽`*) 全ては語られない設定が気になって仕方がありません…!!! なんていったらいいのか…ともかく好きです。 -
脳と手の仲介者は心でなくてはならない天国や地獄に対する独特な世界観で面白かったです。そりゃあ他所にも生物がいるなら地球だけの話ではなくなってきますよねえ。 ミステリアスな一つ目ちゃんが可愛くて好きでした。 どんどん人が死んでいくので吃驚しました。なんて容赦ない……! 衝撃の展開の数々、そして何とも様々な感情が入り混じるような最後でした。アダムとイブ……。 -
エスパ紫を基調にした美しい画面、しっとりとしたBGMに心が洗われるようでした。エスパの純粋さが胸に刺さります…。短くとも心にがっつり残る作品でした。 -
LionHeartほぼクリックでどんどん進めました。ちょっとしたエピソードもかわいくて楽しいです。 達成率90%でドラゴンに会えずに終わってしまったので、周回します。 ほろりとしたエンドにたどり着きましたが、マルチエンドのようなので楽しみです。 -
My Dear Princess幻想的で切ない童話のようでよかったです!死神さんが美しいけど少年少女冒険譚が好きな身としては道化師さんが…いや…甲乙つけがたい… やはり美しく悲しい身の上の少女と侵入者もしくは同類との秘密はロマン… -
THE MAGIC CRAFT エピソード1漫画とRPGの融合。これだけで凄い発想でしょ。 ところがどっこい、これにまたとんでもない「情熱」が入っている。 まず漫画、ストーリーについては少年漫画の王道的展開をしっかり踏まえつつ、漫画としてのコマの使い方、読ませ方がしっかりしてる。ストーリーとしての盛り上がり、キャラクター、世界観、ギャグ、シリアス、必要な部分を欠かさず取り入れている。漫画としても十分面白い。 続いてゲームなんだけどここが凄かった。 RPGはこれやってこいあれやってこいの「おつかい」になりがちなんだけど、このゲームは単なるおつかいにはさせなかった。 『一つの問題に対して複数の解決策がある』という点に驚いた。 言われたことをするだけの作業ゲームにはさせず、自分でプレイする楽しさを忘れさせない仕組みになっている。 スコア機能といったやりこみ要素も取り入れ、ユーザーにさらなる没入感を与えるセンスも中々鋭い。ランキング機能なんかもあればさらに白熱しそう。 初期レベルでもクリア出来るような設計や、行き詰った際ヒントを表示してくれるのも個人的にはありがたかった。ゲームをあまりやらない人や忙しい人への配慮もしっかりしている。 アイテムを使ったときたまにフリーズが起こったんだけど、セーブ&ロードで無理やり回避して進めました。何故なら漫画の続きが気になるから! ゲームの不具合はどうしても起こってしまうので仕方ないが、漫画としての面白さでそれをカバーする、凄い作りだなと思った。 RPG風の漫画は数あれど、漫画風のRPGは今まであっただろうか? 斬新な発想だけでなく、漫画とRPGそれぞれの面白さも欠かさない。 将来性のある素晴らしい作品でした、ありがとうございます。 ところで私のスコアは2880点です、イェ~イ。 -
大きなのっぽのメイドロボ近い未来、人が経験するかもしれないジレンマが暖かく描かれて、感動できる作品でした。 心というものの有無も自分次第なのかもしれないと、考えさせられもしました。 皆さんもおっしゃられていますが、素敵なエンディングで、いい物語でした。 ありがとうございました。 -
大きなのっぽのメイドロボ割と若いごろから女性型ロボットを好んでいる身にしてもとても楽しめて、感動できるお話でした!リーシャさんが話す時の音や仕草がとても素敵で、そして物語についてはもはや涙無しでは感じられないとしか…!リーシャさんは、本当に愛されしメイドロボさんだったんだなと思います*´▽`* -
虚無、あるいは絆の家分かりやすいSFでした。繰り返しの美学が活きている物語だったと思います。読者の期待を裏切らないスムーズな3分間でした。最後の博士のセリフがカッコいいですね。 -
永3-Eimin-自分もコールドスリープ計画に参加したいと思いました。

笹笠箕範
龍のな@*untitled*
Akari
Yanagi Peerless
TRY(ノベルゲーム制作)
かみさまとか。 by VC
はなさやGP
山頭無
hororo
あび
黒豆
佐尾
関口
旧人類
Cloudy Boy@5.28~6.1
ハコノネコ